SSブログ

高い雲ほど輝きます [朝空]

★おおきなお腹。  風呂の前にシャツをめくってお腹を出してみた・・・。

ワシ:「やっぱり、メタボか?」
カカ:「メタボ? ダメポ!! だめなぽんぽん!!」
ワシ:「・・・(おれって、いったい・・・)・・・」
・・・(ぽんぽんって、ほかの県では、おなかのことを言いません?^^;)

・短時間のうちにいろいろな表情を写してみました。
2007/10/17/6:00a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。




以下、コメント省略。
6:01a.m.





6:01a.m.





6:01a.m.





6:02a.m.





6:02a.m.





6:02a.m.


nice!(126)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 72

おはようございます
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
手から、テープを何本か放り投げたみたいな雲ですね。
最後の写真鉄塔が溶けている。。。

「ぽんぽん」って言いますよ。
おなかぽんぽんです。
by (2007-11-30 06:16) 

おはようございます。
夫婦漫才、相変わらず絶好調ですね(笑)。
「ぽんぽん」、東京でも言ってましたね。
雲が面白い。上空の気流が強いのでしょうね。
by (2007-11-30 06:22) 

私の田舎でも「ポンポン」はおなかのことです~
この2日曇り空でお日様が見れない・・・
by (2007-11-30 06:25) 

EVA-GERI

よく、「ぽんぽん」が痛くなります^^
by EVA-GERI (2007-11-30 06:36) 

おはようございます・・
おなか「ぽんぽん」です、メタボまっしぐら~なんとかしなきゃ。
by (2007-11-30 06:38) 

chichiの母

綺麗な色です。
最近こんな風な色が見られないのが寂しいです。
ぽんぽんって言います(横浜出身)。
by chichiの母 (2007-11-30 06:38) 

めぎ

ぽんぽんって言ってましたよ~(札幌出身)
by めぎ (2007-11-30 06:48) 

小さなコドモにぽんぽん
出して寝てはだめよといいますが
10月17日はこんな空でしたか
なぜかいろいろのことがあったから随分昔と思えています
by (2007-11-30 06:54) 

kikuzou

おはようございます。
山口や広島でもぽんぽんと言ってました。
by kikuzou (2007-11-30 06:54) 

おはようございます!
名古屋でもぽんぽんっていいますよ。
とくに子供には(^^)
雲が綺麗ですね~ヽ(´▽`)/
by (2007-11-30 07:03) 

manamana

またまたご夫婦の会話にnice!
by manamana (2007-11-30 07:23) 

三重でも「ぽんぽん」言いますぅ、小さい子に対してですけどね^^;
いつも素敵なお空♪
by (2007-11-30 07:26) 

Silvermac

メタボもそんなに悪くないとのことですよ。ご安心を。
by Silvermac (2007-11-30 07:29) 

sakamono

あ、私の誕生日の秋の空です^^。
吹き流された雲が、いつもと違う朝の空のように思えます。
東京の田舎育ちですが「ぽんぽん」って言いますね。
by sakamono (2007-11-30 07:30) 

barbermama

富山でも言いますよ~!主に幼児に対してですね。
Baldさん、幼児扱い?
by barbermama (2007-11-30 07:36) 

たいへー

ダメなお腹と言うのは、
どの位のサイズからなんでしょうねぇ・・・
by たいへー (2007-11-30 07:38) 

お散歩爺

ぼんぼんは領家のお坊ちゃまですけど・・・・ポンポンとは言います。
雲の流れは風の強さ・・・・う~・・・サブ!”
by お散歩爺 (2007-11-30 07:40) 

kaoru

おはようございます。ぽんぽんって言いますょ。
綺麗で面白い表情の雲ですね。上空は、風が強いのですね。
by kaoru (2007-11-30 07:44) 

moonrabbit

ポンポンは赤ちゃんに対する言葉ですよね。(^^;
by moonrabbit (2007-11-30 07:46) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な写真ですね・・お空の雲素晴らしいですね。
ぽんぽん・・・そうなんですか・・
by チャッピィー (2007-11-30 08:02) 

青い鳥

おはようございます。
東北でも、愛媛でもぽんぽんはお腹の意味で使いますよ。
小さな子供に話す時に。
そういえば、大人には言いませんが・・・(笑)。
by 青い鳥 (2007-11-30 08:07) 

umiko

おはよさまです。
「ぽんぽん」は元気です。
こちらでも「ぽんぽん」と言います。
by umiko (2007-11-30 08:09) 

「ポンポン」言いますねぇ。(笑)
ポンポンちゃん。可愛い♪
空の雲に吸い込まれたいです。。。
by (2007-11-30 08:12) 

ぴーすけ君

お空の点々鳥さん。。いいな♪
by ぴーすけ君 (2007-11-30 08:14) 

としぽ

おはようございます。こちらでも子供には良くぽんぽんを使いますね。
太い筋の雲が良いですね。
by としぽ (2007-11-30 08:22) 

もきち

ぽんぽん・・・完全に赤ちゃん扱いですネ(^m^)ウフ

刷毛のような、波のような雲!!
by もきち (2007-11-30 08:23) 

ram

ダメなポンポン なんて言える夫婦・イイデスね^^
我が家って水くさい夫婦なのかな~ 顔には出せるけど^^; 声には出せないことばっかり。 もちろん、お互いにですけど(v_v)
優しくなでられるような雲ですね^^
by ram (2007-11-30 08:32) 

tamaki

ご夫婦の会話があっていいですねぇ~(*^_^*)
うちの方でも「ぽんぽん」って言いますよ♪
by tamaki (2007-11-30 08:34) 

fam

おいしいものも沢山あるし、酒も旨いし、 ぽんぽん(こちらでは子供に言うときの言い方と思います)凹まないですね。
by fam (2007-11-30 09:03) 

okko

Baldさん、もうお子チャマに還ってしまったんですか?
バブバブ語では、ポンポンですけどね~~。
猫城、一段とクッキリ。じゃ~、バイバイ、チマチョウネ~。
by okko (2007-11-30 10:15) 

hoppe

風の音とか流れる雲の音まで聞こえてきそうです
by hoppe (2007-11-30 10:20) 

いろは

おはようございます^^
今日の空は誰かが雲を引っ張っているみたいです。
空の神様?
ちっと止めて〜〜
by いろは (2007-11-30 10:30) 

aranjues

日夜せり出してくるぽんぽんとせめぎ合いをしておりますが
敗色の色がじょじょに濃くなっています。
by aranjues (2007-11-30 10:34) 

子供も向かってポンポン痛くなるよ~とか
言いますよね。
私のはポンポンどころかパンパンです・・・あぁ・・・
by (2007-11-30 10:35) 

シエル

大空に横たえた羽根のようですね。
ちなみにうちは福岡ですが、「ぽんぽん」と言いますよ、子供相手にですが。
大人に言うと幼児プレイになっちゃいますね(おいっ!!)
by シエル (2007-11-30 10:57) 

k-sakamama

ご訪問&niceありがとうございます。
赤ちゃん言葉ですが、「ぽんぽん」と言いますよ。
旦那も時々言いますよ(笑
by k-sakamama (2007-11-30 11:16) 

自然ってすごいですよね。
こんなすばらしい景色を毎日作ってくれて。
by (2007-11-30 11:41) 

夫婦漫才ですか?
毎日といって大空の姿が同じものがないですね。
自然は凄いですね。
by (2007-11-30 12:07) 

キルターM

長野でも ぽんぽん って言いますよ。
「ぽんぽん 出してちゃダメよ」って。
by キルターM (2007-11-30 12:31) 

お茶屋

ぽんぽんって普通にいいますね@Tokyo。
by お茶屋 (2007-11-30 12:40) 

雲の表情はあきませんネ。
by (2007-11-30 13:16) 

ぽちくん

ぽんぽんはお腹の事だけれど、
そちらでは他にも意味があるの~?  
by ぽちくん (2007-11-30 13:45) 

achami

大人に「ぽんぽん」は言わないかも(^^;;
by achami (2007-11-30 14:28) 

笙野みかげ

空にいくつもの羽が描かれているみたい~♪
by 笙野みかげ (2007-11-30 14:50) 

ぱふ

5枚目のお写真、壁紙にしたい~~
ぽんぽんって、子供がいない我が家では、すっかり
忘れ去られた言葉になってました。
by ぱふ (2007-11-30 15:58) 

michan

ぽんぽん、こちらではお腹です^^
by michan (2007-11-30 16:11) 

puripuri

子供が小さい頃には、そういう言い方をしていました。
早朝から舞い上がる雲、、、忙しそうですね。(どこどこいくの~・・・♪)
by puripuri (2007-11-30 16:22) 

hiro78

夫婦漫才ありがとうございました。
笑えた!!
by hiro78 (2007-11-30 16:46) 

まつみママ

まるで羽根のように 長くて白い雲なんですねvv
幼い言葉でかわす カカさんは 優しい方ですね。
by まつみママ (2007-11-30 16:59) 

グラデーションがきれいですねぇw
by (2007-11-30 19:52) 

koto

だめぽんぽんですか。
私、ウエストが戻ってきましたよ~!
by koto (2007-11-30 19:56) 

こんばんは^^
夫婦善哉ですわ~~~
こんなお空写してみたいわ・・・一度きっと・・・
音楽が流れていると言う感じのお空~
by (2007-11-30 19:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
Zeiss レンズの解像度の素晴らしさを見た思いです♪♪
1枚目の焼け具合が特に好きです♪♪ 癒されます(*^_^*)
カカ様との掛けあい漫才・・・面白い♪♪
by あら!みてたのね (2007-11-30 21:24) 

すー

石川もぽんぽんっていいますよ〜。
今日も掛け合いに笑わせていただきました(^^)
by すー (2007-11-30 21:30) 

くみみん

こんばんは。
ぽんぽんって言いますよ=^-^=
息子が赤ちゃんの時、お腹をこわして近所のおばあちゃんセンセイのところに言ったら「ぽんぽん末」って言うお薬をくれました(≧▽≦)b
by くみみん (2007-11-30 21:32) 

渋樹

ぽんぽんって小さい子に言います^^
by 渋樹 (2007-11-30 21:51) 

テリー

インフルエンザの予防注射2500円ですかーー。私の場合は、3000円でした。
by テリー (2007-11-30 22:12) 

Riyo-Lyon

ぽんぽん、言いますよ??
こちら(東京)では幼児語かな?(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2007-11-30 22:30) 

いつもながらに面白いご夫婦の突っ込みで笑わせていただきました(笑)))
メタボ気をつけてくださいよ~。
と言いつつ私もやばいんですけどね^^;
by (2007-11-30 22:53) 

きまじめさん

子育てが終わって久しくぽんぽんと言う言葉使ってないですね。
でもメタボのお腹を称してぽんぽんとは、とても似つかわしいかも。
クロネコのいる山の背景の雲、一番おとなしい感じですが、
でもクロネコのおかげですごく素敵に見えます。
by きまじめさん (2007-11-30 23:13) 

littleducks

空の雄大さがよくわかります。すごくいいですね。
by littleducks (2007-11-30 23:15) 

iruka

冬の空
力強い 父の
姿を思い出す。^^
by iruka (2007-11-30 23:21) 

お見事!!としか言えない写真ですね。6時2分の写真は今日の一番かな。朝日に溶ける鉄塔が面白いし、そんなの関係ねえ!の雰囲気が満点の雲が絶妙です。(笑)
ちなみにあかえびのポンポンもメタボな駄目ポンポンです^^;
by (2007-11-30 23:26) 

あはは。
カカ様との会話。
なんか目に浮かぶ(笑)
こうゆう日常の風景が仲良きことなんでしょうね。
by (2007-12-01 00:04) 

miku

雲の流れがきれい!
メダポ...さすがカカさま!
私もうちのダンナに使ってみよ。
by miku (2007-12-01 00:27) 

ゆきぽん

メタボ。。。。天敵
by ゆきぽん (2007-12-01 00:41) 

きんちゃん

メタボ、ダメポ最高です。
僕も若干…。
一緒にブートキャンプしましょうか?
雲が素敵です^^
by きんちゃん (2007-12-01 01:32) 

花火師

メタボ・・・最近のプチダイエットでかなり減りました(笑)
 今回のショット、雲がいい仕事してますね
by 花火師 (2007-12-01 01:48) 

さくママ

ブッ!!(OmO)
え~っと・・・ッメタボの会のバナーこちらにあります。いつでもどうぞ!(爆)
by さくママ (2007-12-01 22:22) 

メタボ・・・私も気をつけなきゃいけないですね。
by (2007-12-02 17:47) 

mochamama

メタボ、気をつけないと・・・・と思っていますが、何を食べてもおいしい~!
羽のような雲がきれいですね。
by mochamama (2007-12-02 22:44) 

sanjinsai

飲みすぎ食べすぎでぽんぽん痛くなりますね!
by sanjinsai (2007-12-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。