SSブログ

焼ける条件は整ったぞ [朝焼け]

★全国最年少・・・40歳と2ヶ月の高知県知事が誕生・・・これからの舵取り、難しいだろうなぁ。

・雲の種類と東の空の空き具合でだいたい焼けが想像できるようになりました。
2007/10/16/5:40a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





以下コメント省略。
6:03a.m.





6:03a.m.





6:05a.m.





6:06a.m.





6;07a.m.





6:08a.m.





6:08a.m.





6:10a.m.


nice!(135)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 78

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
明るいところと雲が覆いかぶさったくらいところのギャップが素敵ですね。
朝焼けの具合がわかってくるなんて、プロですね~☆
by (2007-11-26 06:16) 

とよっち

スキンの画像はこの日のものですか?
素晴らしい焼け具合にウットリです。
by とよっち (2007-11-26 06:17) 

知事が代わり、どのようになるか・・・・
朝焼けが時間ごとに変わり、いいですね~
by (2007-11-26 06:26) 

おはようございます。
ニュースで見ましたが、
えらい若い知事さん
ですね。これから、
県民の為に頑張って
欲しいと思います。
冬の朝焼けの景色が
綺麗ですね。
by (2007-11-26 06:33) 

めぎ

天はこの朝焼けで知事選の結果になんと言っているのでしょうか・・・
by めぎ (2007-11-26 06:36) 

U3

見事な茜色ですね。

本日を以て活動休止です。
お元気で。
by U3 (2007-11-26 07:14) 

sakamono

見事な朝焼けです。2枚目の写真をアップにすると、このようになるのですね。
目が覚めるようです。40歳の知事かぁ...スゴイな^^;。
by sakamono (2007-11-26 07:23) 

kimiko

あまりにも美しいと、コトバにできないですね。^^
by kimiko (2007-11-26 07:42) 

吉之輔

おはようさんです。
Baldhead1010さんの雲のお写真いつ見ても
いいですね。
by 吉之輔 (2007-11-26 07:42) 

moonrabbit

素晴らしい焼け方ですね~。(^^
by moonrabbit (2007-11-26 07:45) 

お散歩爺

うわ~~~っと声が出てしまいます。凄い夕焼けに出会いましたね。
橋本知事の後に若手の知事・・・・どう舵取りしますかね。
by お散歩爺 (2007-11-26 07:45) 

お早う御座います。
若い県知事誕生ですね。期待しましょうね(^v^)
綺麗な空で♪
by (2007-11-26 07:53) 

青い鳥

おはようございます。
>雲の種類と東の空の空き具合でだいたい焼けが想像できるようになりました。
すごいですね、朝焼け予報士の肩書きでもお付けになりませんか?
by 青い鳥 (2007-11-26 08:14) 

いろは

おはようございます^^
若い高知県知事が誕生しましたね。
県民の皆さんの為に頑張って欲しいですね♪

相変わらず素晴らしい朝焼けですね〜☆彡
by いろは (2007-11-26 08:19) 

HARU

綺麗に焼けていますね。
若い知事さんお手並み拝見、がんばってほしいですね。
by HARU (2007-11-26 08:25) 

アールグレイ

おはようございます^^
若い知事さんですね。期待も大きいでしょうね。県民の皆さんのためを一番に考えて、舵取りしていってくださるといですね。
オレンジに輝く朝焼け、見事です^^
by アールグレイ (2007-11-26 08:26) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事なお空で凄いですね。
若手の知事さんの舵取りは、如何に?
県民の皆さんのために頑張ってくれるでしょうね。
by kaoru (2007-11-26 08:30) 

EVA-GERI

あら、ニュース見てないです@@)

黄金色、飴色の空。美しいです^^
by EVA-GERI (2007-11-26 08:31) 

tamaki

凄いオレンジ~~(^-^)
素敵ですね♪
by tamaki (2007-11-26 08:51) 

きぃ*

はぁ~ きれい。
みとれてしまいました。
私も一日がんばらなくっちゃ!
by きぃ* (2007-11-26 09:11) 

もきち

ものすご~く壮大な朝焼けですね!!
感動!!

これからの高知県、大変心配です・・・。
by もきち (2007-11-26 09:12) 

いやあ綺麗に焼けてますねえ~ 素晴らしい。
若い知事さん、頑張ってほしいですね。
by (2007-11-26 09:13) 

ぴーすけ君

若い知事さん、頑張ってもらいたいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-26 09:15) 

fam

40歳の知事は若いですね〜、
朝焼け ものすごいですね〜 空全面に焼けてる〜 すばらしい〜。
by fam (2007-11-26 09:19) 

MOCOMOCO

見事な焼け具合ですね^^
40歳で知事かあ~、すごいですね。
by MOCOMOCO (2007-11-26 09:23) 

奥様は乳飲み子をお連れになって
少年に真っ只中の息子さん
家政婦さんが居なければなりませんね
ご長男とって父親が一番大事なときです
by (2007-11-26 09:37) 

okko

ですわな~~。
たった1日、明け方の雲の隙間をみて、まだ大丈夫!と思って二度寝をするようじゃ~~~。
by okko (2007-11-26 09:44) 

mehikari

 おはようございます

 一刀両断で、腐敗仕切った官僚政治を切り捨てる。

 坂本龍馬が出現しないでしょうか。

 今の教育では生まれないのかなぁ。
by mehikari (2007-11-26 09:57) 

テリー

新しい高知の県知事、自民、公明、民主の相乗り候補のようですね。
これで、落選したら、大変ですね。
若さで、また、元完了の強みで、予算を分捕ってもらって、地方の活性化が期待できるのでは?ただ、公共工事が増えると、色々、問題もでるかもーー。
by テリー (2007-11-26 10:22) 

rino

綺麗な朝焼けですね。だんだん時間がゆっくりになりますね。
by rino (2007-11-26 10:24) 

luka

なるほど、山の際は空があいていて、その上を雲が覆っているとこういう
きれいな焼け具合になるわけですね。 条件が整うことは少なそうですが、
この日のこの朝焼けは見事ですね。
by luka (2007-11-26 10:27) 

若い方は頭の切り替えが早いから良いと思いますが、
議員さんたちを上手く引っ張っていけるかが、問題ですね。
by (2007-11-26 10:38) 

chichiの母

焼けが予想出来るとは、やっぱり早起きし続けるのは
大切なんですね^^
by chichiの母 (2007-11-26 10:39) 

お茶屋

綺麗☆
この時間、いつも寝てる・・・でも 起きてみないともったいない気がしてきました!
by お茶屋 (2007-11-26 10:42) 

彩美

おはようございます。
仕事で早出の時くらいしか早起きしないから実際に見るのは難しい。
今の時期はまだ暗い。(^^ゞ
こちらの写真で楽しませていただいています。(^^♪
by 彩美 (2007-11-26 10:52) 

ぽちくん

とってもキレイな朝焼けね~。
昨夜遅く、TVで「かぐや」が撮影した月の映像を見たのだけれど、
地球の色って本当にキレイねっ。
こんなにキレイな朝焼け、夕焼けは月では見られないものね。
by ぽちくん (2007-11-26 11:03) 

achami

名刺には「朝焼けと夕焼け評論家」と入れてくださいね^^
by achami (2007-11-26 11:03) 

umiko

綺麗・・・うっとりします。
by umiko (2007-11-26 11:29) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
今日のような押さえられた朝焼けは綺麗ですね♪♪
東の空を眺めただけで焼け具合が分かるとは流石ですね !!!

α700情報何時もありがとうございます(^_^)v
by あら!みてたのね (2007-11-26 11:46) 

高知県知事決定報告、携帯の流れてくる情報で見ました^^
by (2007-11-26 12:01) 

Silvermac

若いチャレンジャーに期待します。
by Silvermac (2007-11-26 13:02) 

mochamama

見事な朝焼けですね。
立体的な雲がなんともいえません。
by mochamama (2007-11-26 13:07) 

puripuri

さすが「空と雲と星の博士」、、お月さんも仲間ね。
これから議会をひっぱって行くのも大変でしょう。
by puripuri (2007-11-26 13:34) 

コンピュータより正確そうです。いいやけ方です。
by (2007-11-26 13:44) 

komekiti

朝焼け、夕焼けの朱ってなんでこんなに綺麗なんでしょうか。
朝焼けは早起きの特権ですね〜。
早起きしないとな、僕・・・。
by komekiti (2007-11-26 14:45) 

kenzi

きれいな朝やけですね。計算された写真ですか。
by kenzi (2007-11-26 14:56) 

littleducks

40歳で県知事なんて、最年少なんですね。オール与党のようなものですから、議会はいいかも。
by littleducks (2007-11-26 14:57) 

「高知県知事」
ぼくも、むずかしいと思います。
by (2007-11-26 16:37) 

こんにちは^^
すっかり出遅れ気味のmimimomo。今日も房総の南の方へ遊びに~~~

今日は朝から新聞も見ていないですよ・・・何方がなったのかしら~後で見てみよう。
久しぶりに黒猫ちゃんが見えますね~
冬景色だわ^^
真っ赤な焼けも今日のわたくしは楽しめそう~~~
by (2007-11-26 16:54) 

hiro78

見事な朝焼けですね。
・・・鉄塔が気になります。
鉄塔好きなので形の変わった鉄塔を見つけるといろいろ想像してしまいます。
この鉄塔はロケット型かな?
by hiro78 (2007-11-26 17:06) 

東花

素晴らしいですね~!
黒とのコントラストも個人的に好きだなあ~♪

それにしても朝焼けが判るようになるなんてすごいです(^^)
by 東花 (2007-11-26 17:23) 

michan

見事な朝焼け・・・
嫌なことすべて忘れますね^^
by michan (2007-11-26 18:28) 

としぽ

こんばんは。若い新知事の誕生ですね。
見事に焼けていますね。
by としぽ (2007-11-26 20:08) 

ゆきぽん

てっきり夕焼けかと・・・・
凄いですね。
朝焼け。
by ゆきぽん (2007-11-26 20:32) 

まっかっかですねぇw
by (2007-11-26 20:41) 

渋樹

綺麗な朝焼けですね。
尾崎さん、どうなりますかね。
by 渋樹 (2007-11-26 20:48) 

miku

新知事さん、ほとんどの政党が相乗りしたんですね..
by miku (2007-11-26 21:04) 

鉄塔がなんだか可愛い^^)
by (2007-11-26 21:43) 

ひろきん

40さいで知事?
では私もそろそろ狙えるかな? ムリムリ…^^;
by ひろきん (2007-11-26 21:51) 

iruka

嵐が丘って イメージで
希望の夜明け^^
by iruka (2007-11-26 22:09) 

pi-ro

朝焼けに感動できる知事だったらいいですね~
by pi-ro (2007-11-26 22:16) 

紅く染まる空。
どこで見ても心動かされるものですよね。
朝焼けの写真、今度撮りに行こうかな。
by (2007-11-26 22:17) 

とっしー

朝焼け、綺麗なオレンジですね(^∇^*)
う〜ん・・・確かに年上の方々を引っ張ってくのは難しいです。←リアル(笑)
by とっしー (2007-11-26 22:22) 

すー

今日もきれいなオレンジ色ですね〜(^^)
by すー (2007-11-26 22:44) 

きまじめさん

分刻みで、焼けていく雲の様子、見事です。
この日も美しい朝焼けですね。
by きまじめさん (2007-11-26 23:02) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・綺麗な色ですねぇ。
              絵画ですぅ。
by れの (2007-11-26 23:18) 

焼けましたねぇ(^^♪
いつもながら早起きのbaldheadさんだからこそ、撮れる風景ですね(笑)
by (2007-11-26 23:37) 

ジュエルママ

もう冬の朝焼けですね~
ここにくると季節を感じます♪
そんなにお若い知事さんが誕生されたのですか?
私の主人と同い年です。。。
by ジュエルママ (2007-11-26 23:40) 

Gamaoyabeeeen

若知事・・・。まあ、がんばってもらいましょう。
それにしても、スゴイ朝焼けだ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-27 00:33) 

若い知事さん、大変そうですね。
頑張って欲しいものです。
by (2007-11-27 00:47) 

花火師

朝焼けがいいですねー
 若い知事さん、それにしても投票率が50以下・・・
by 花火師 (2007-11-27 01:05) 

タキオン

知事さん、凄く若い方ですね。

それにしても、民主も相乗りだったんですね。
なんだかなぁ~
これも、投票率低下の一因でしょうか、、、
by タキオン (2007-11-27 01:32) 

コウ

朝焼けって予想できるものなんですか?
そもそも日の出前に起きる事が極めてまれな私には神業としか。。。
綺麗な朝焼けですね。
雲の陰が時間を追うごとに変化していくのが楽しくも美しいです。
by コウ (2007-11-27 01:56) 

きんちゃん

さすが空の支配者。
朝焼けも予測できるんですね^^
僕はこんな時間までおきていますが
このまま起きていて朝焼け狙おうかなぁ。
っていっても焼けなかった疲労感を想像すると…
by きんちゃん (2007-11-27 04:29) 

mippimama

素晴らしい朝焼けですね\(*^∇^*)/
朝焼けの色具合といい、雲の形といい、最高!!
by mippimama (2007-11-27 20:23) 

sanjinsai

雲の質感が面白いですね。
by sanjinsai (2007-11-28 17:10) 

くみみん

こんばんは。
きれいな色に焼けましたね=^-^=
焼けるのがわかる…さすがです♪
この美しい空を大事にしてくださる知事さんだといいですね。
by くみみん (2007-11-29 01:12) 

Riyo-Lyon

絵の具なんかでは出せない色使い・・・
自然ってすごいなあ!
by Riyo-Lyon (2007-11-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。