SSブログ

星を見てゆっくり外へ [朝空]

★α700の販売日が一週間早まりました!  ^^v

・明けの明星がぐんぐん明るさを増している頃です。

玄関外でタバコを吸いながら空に星が見えたら、今日も晴れ、を確認して新聞を読みながら夜明けを待ちます。
2007/09/06/5:02a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





5:08a.m.





5:28a.m.





高い雲も優しく色づきました。
5:29a.m.





5:30a.m.





5:35a.m.




飛行機雲もよく見える朝でした。
5:40a.m.





5:42a.m.


nice!(117)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 72

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時間にもう飛行機は飛んでいるんですね!!
東京便でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-18 06:21) 

おはようございます!
明けの明星なら名古屋でも見れるんですが、、、
朝焼けがいつもこんなふうに綺麗じゃないんです(p_q)
by (2007-10-18 06:37) 

おはようございます。
雲はあるけど澄んだ夜明けの空ですね。
by (2007-10-18 06:38) 

Silvermac

使い勝手をレビューして下さい。
by Silvermac (2007-10-18 06:47) 

ちぃ

おはようございます。
今朝はキレイな青空です。
α700買うんですか??
そうかぁ~それでα100を売ろうかと?考えたわけですね☆
by ちぃ (2007-10-18 07:07) 

ミヤ

目覚めてから、撮影までに時間があるんですね!
by ミヤ (2007-10-18 07:09) 

お散歩爺

最初の写真に見える星は明けの明星かな?
私も新聞を取りに門に行く時、何時も眺めています。大きく見えるんですよね。
by お散歩爺 (2007-10-18 07:11) 

新聞の配達が早いのですね
デジカメがどうしてもプロダクトになる今日はカメラやへ
メモリーカードが古いかなと思ったのですがどれを入れてもおなじ
カードのスイッチも動かしては見ましたが
by (2007-10-18 07:22) 

青い鳥

おはようございます。
まだ暗いうちから起きて、夜明けを待つ、
これからは寒くなりますので風邪にご用心下さい。
by 青い鳥 (2007-10-18 07:24) 

michan

おはようございます☆
空が明けていく感じがいいですね^^
最後の飛行機雲が通り過ぎる姿最高です。
今日はこちらも青空です^^
by michan (2007-10-18 07:30) 

neko-san

金星、きれいですねぇ~
夕方の三日月も見たいなぁ~お願いっ(笑
by neko-san (2007-10-18 07:32) 

星がきれいですね。暗いうちから夜明けを待つのは気分がよさそう~
飛行機雲が朝早くから・・・
気温が下がっていますからお風邪を召されませんように。
by (2007-10-18 07:33) 

おはようございます・・
朝晩は寒くなってきました、これが例年並みですかね。
この時間の飛行機は国際線ですね。
by (2007-10-18 07:37) 

umiko

おはよさま!
明けの明星がきれいですね。

四国の親戚は愛媛です。
by umiko (2007-10-18 07:43) 

気持ちの良い朝です。。
by (2007-10-18 07:43) 

sakamono

新聞を読みながら夜明けを待つ、というゆったりした素晴しい朝ですね。
毎日、そのように過ごされているのでしょうか?
そういう余裕がないと良い写真は撮れないのかもしれません^^;。
雲が高いと、うっすらと色付くのですね。
by sakamono (2007-10-18 07:46) 

くみみん

おはようございます。
このところ日の出る時間が遅くなりましたね。それでも日の出をみるのに間に合いませんが(^-^;
早起きをしてゆっくりするのもいいですね。朝はいつもバタバタです。
by くみみん (2007-10-18 07:47) 

mochamama

優しい色の雲がいいですね。
こちらも朝晩寒くなってきました。
お布団からなかなか出られません。
by mochamama (2007-10-18 07:57) 

kaoru

おはようございます。
新聞を読みつつ静かに夜明けを待つって素敵ですね。
明けの明星、綺麗で朝焼けも素晴らしいですね。
by kaoru (2007-10-18 07:58) 

写真の頃はまだ暑かったですね~(~_~;)
ようやく残暑も終わりましたが、少しばかり気温差が激しすぎますね。

普段は煙草を吸わないあかえびですが、久しぶりにパイプを吸おうと思ったらボウルが割れていました。(T_T)
by (2007-10-18 08:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・
朝・・早いのですね・・
此方は、冷え込みが厳しく成っていますが
そちらも同じなんでしょうか・・
気候的に風邪に掛かりやすいです・・
体調管理に留意為さってください。
毎日、綺麗な写真楽しみにしています。
by チャッピィー (2007-10-18 08:04) 

とよっち

今朝は、晴れました♪

明の明星、輝いていますね。

700も3台ですか?
by とよっち (2007-10-18 08:28) 

mehikari

 おはようございます
 群馬県の浅間山に初雪が降ったという冬のしらせを昨晩 ニュースで見ました。
  今朝の街角情報では、ウエットスーツの素材を利用した湯たんぽの紹介でした。
 石油価格の高騰が確実です。今冬の暖房用燃料費の節約と足元の冷え対策に効く一石二鳥の優れものですね。
by mehikari (2007-10-18 08:31) 

もきち

α700ですか~、とっても手が出ません。(^^;)
昨日、一昨日ととてもキレイな夕焼けが見られ、
きっとBaldさんは撮ってるだろうな~と思いながら
夕焼けを眺めてました。(*^^*)
by もきち (2007-10-18 08:36) 

としぽ

おはようございます。α700は予約しているのでしょうか?
静粛さを引き裂くような飛行機雲ですね。
by としぽ (2007-10-18 09:00) 

漆黒の闇からの明け!今日も頑張ろうと感じますね!
by (2007-10-18 09:03) 

おはようさん^^
今朝はお越し頂きナイスをありがとさん^^~~~
優しい焼けですね~、、、こう言うの好き・・・かも。
飛行機雲がだんだん増えますね。ドイツの空でも随分見ました。写真は一枚もありません(__;)
by (2007-10-18 09:12) 

たいへー

ああ、今日も1日頑張ろう。
by たいへー (2007-10-18 09:19) 

fam

ブルーの飛行機雲が走っているの凄いです〜、みんなすごいけれど、
圧倒されますね〜、α700 ってお買いになるんですか〜、
どんなのか調べて見ます、凄いのなんでしょうね。
by fam (2007-10-18 09:20) 

MOCOMOCO

飛行機雲がくっきりですね!
by MOCOMOCO (2007-10-18 09:46) 

moonrabbit

雲が高いですね~(^^
by moonrabbit (2007-10-18 10:01) 

tamaki

朝のピンとした空気が伝わってくるようです。。。
by tamaki (2007-10-18 10:02) 

okko

まだまだ、暖かく優しい光、北海道、到着日は雲1つない快晴で、日没時も雲全くナシ・・・こういう時は放射冷却で、翌朝の寒さは半端じゃありませんでした。
by okko (2007-10-18 10:20) 

ぱふ

穏やかで、でもゴージャスな夜明けですね。なんか切なくなっちゃう。
今日は東京もいいお天気です♪
by ぱふ (2007-10-18 11:22) 

写真をたぐっていくと、だんだん明けて来るのがよく分かります。
by (2007-10-18 11:25) 

早い便が飛んでいるんですねー
飛行機雲もなかなかgoodですね(^-^)
by (2007-10-18 12:32) 

すー

やさしく色づいた雲がなんとも綺麗ですね〜^^
ホッとします。
by すー (2007-10-18 12:34) 

CARRERA

飛行機雲がいいアクセントになってます。
by CARRERA (2007-10-18 13:15) 

Cocoa母ちゃん

えぇぇ、、、
Baldさん、、、ショッピングの予定ですかぁぁ^^
いいなぁぁ!!
一枚目のGREENに近い深いBLUE、、、いいですねぇ!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-18 13:24) 

ええーっ、何時に寝て何時に起きていらっしゃるんですか(@_@。
by (2007-10-18 13:42) 

skullmania

α700購入予定ですか?
by skullmania (2007-10-18 14:36) 

ぴーすけ君

飛行機雲が長い!!
東京とは、違うわぁ・・・
by ぴーすけ君 (2007-10-18 14:39) 

みけ

夜明けの空、きれいです~~(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2007-10-18 15:01) 

rino

本当に早起きなんですね~
そういうゆったりとした時間を過ごされているんですね。
by rino (2007-10-18 15:39) 

テリー

夜明けは、いいですね。
α700、発売が一週間早まりましたか、楽しみですね。
by テリー (2007-10-18 16:14) 

いろは

こんにちは^^
夜明け前の空は見る事がありません(^_^;)
いつもbaldさんのところで見せて頂いています♪
段々と空が明るくなっていく空はさぞ素敵なことでしょうね〜。
by いろは (2007-10-18 16:21) 

めぎ

新聞配達って、日本ならではの光景なんですよ。
それにしても早朝に配達されてますよねえ。
by めぎ (2007-10-18 16:43) 

袋田の住職

こちらはすっかり秋らしく・・・
涼しいです。
by 袋田の住職 (2007-10-18 17:47) 

めんたい

ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ
飛行機雲がきれいですね。
飛行機雲を見た日は、何かいいことがある気がするのは、
わたしだけでしょうか?
by めんたい (2007-10-18 19:00) 

pi-ro

まっすぐな飛行機雲がいいですね!
α700買うんですね~  3台くらい!? ^^;
by pi-ro (2007-10-18 19:17) 

neko-san

(再登場)
お月様…もう、半月になってたんですね(^_^;)
by neko-san (2007-10-18 19:28) 

キルターM

この時間に飛行機が飛んでいるんですね!たまたまでしょうか。とてもきれいな線です。
by キルターM (2007-10-18 20:15) 

komekiti

雲の形が変わりましたね。
上空は強い風が吹いているんでしょうか?
暗い紺色からオレンジ朱に変わるグラデーションが綺麗です(≧∇≦)/
by komekiti (2007-10-18 20:35) 

ram

本当に早起きなんですね。
宵の明星かと思いましたら、明けの明星ですか^^ 
夜明け前の、この時間とっても好きです。
by ram (2007-10-18 20:40) 

achami

私、今日久々に明けの明星を見ました☆
by achami (2007-10-18 20:55) 

澪

静かな夜明けですね。
by (2007-10-18 21:19) 

karamu

α700ってまだ発売されてなかったんだw最近いろいろな情報が途絶えてるからなぁ。自分で途絶えさせてるんだけど^^
by karamu (2007-10-18 22:02) 

manamana

だんだん夜が明けていく様子が面白いですね。
by manamana (2007-10-18 22:43) 

飛行機雲最近あまり見れなくなったような気がするのは私だけ?
きっと気をつけて見てないだけなんでしょうね…わたし^^;
by (2007-10-18 22:56) 

和音

夜明け前からの40分、なんて綺麗なんでしょう・・・・。
劇的にでもゆっくりと空の様子がかわっていくのですね。
ちょうどお弁当を作っている時間帯です。^^;
空を眺めていたいものです・・・。
by 和音 (2007-10-18 23:04) 

きまじめさん

夜明け前から、空の様子を見ておられるのですね。
そのおかげで私達は、見たことも無いような美しい朝焼けを
拝見することが出来るのですね。
by きまじめさん (2007-10-18 23:58) 

タキオン

α700都内を走るJRの車内広告も目立ち始めました。

それにしても、、、、高い!!
だからホッとしています。(^^ゞ

買い換えはたぶんα1400が出る時期くらいでしょうか・・・
by タキオン (2007-10-19 00:31) 

すがすがしい感じですな。
朝の一服は最高!
by (2007-10-19 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超出遅れ、ご免なさい。
夕焼けの綺麗な空に一筋の飛行機雲が夕日に染まる・・・nice 10♪♪
飛行機雲を見るといつも地球は丸いんだってことを実感するあら ! です!!!

α700・・・購入予定ですが、Nion D300の発売待ちをとも思っています(笑)
それに機械物は初期不良ってものもついて回ります・・・ちょっと待っての購入ってことになると思います(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-19 00:44) 

きんちゃん

4.6.7.8枚目ツボです^^
飛行機雲がホント良いアクセントになってますね!
Baldさんの朝の1シーンが目に浮かびました。
α700購入されたらインプレお願いします^^
by きんちゃん (2007-10-19 02:31) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 05:18) 

タバコすい張るんですね。
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
α700・・・うらやましい・・・
by (2007-10-19 05:49) 

puripuri

コーヒーを飲みながら、新聞を読みながら明けていく様子を見ているんですね。
5時と言うと、、、まだ寝ています(>_<)
by puripuri (2007-10-19 12:34) 

nonkumi

この季節の朝焼けは、とりわけ美しいと思います。
by nonkumi (2007-10-20 09:04) 

sera

空を見ながら、物語が生まれそう~
by sera (2007-10-20 20:56) 

JoyPlant

明けの明星のあたりに光る星は、
土星でしたっけーーー???
http://blog.so-net.ne.jp/joyplant2/2007-10-21-1
by JoyPlant (2007-10-23 11:09) 

sanjinsai

またまたずらっとレンズの数だけα700が?すばらしい。するとα100はどうなさるんですか?
by sanjinsai (2007-10-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が頑張っている夕空秋空近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。