SSブログ

望遠レンズを取り付けて [川景色]

★今日は二十四節気の寒露。 うちは毎晩甘露の宴 ^^v

・500mmRefrexレンズは望遠レンズと思わせないところに良さがあります^^;
かなり遠くで一人、鮎を釣っていました。(物部川にて)
2007/09/01/15:04    SONY α100 + SONY 500mm F=8 REFLEX  以下同じ





立って釣るのも疲れたようです ^^
15:05





橋の街路灯にとまる鳩・・・遠くに見える建物は、山のシルエットで黒猫に見えるお城風の建物です。
15:06




【追記】 2007/10/09/18:23
下に2画像を掲載していましたが、どうも肖像権に抵触しそうですので、遅くなりましたが、撤回します。
関係された方にご迷惑をおかけしておりましたら、どうかお許しください。
サングラスのおじさんは、勘弁してくださいね^^;

【おまけ】10月7日の朝のお月様
2007/10/07/5:50a.m.    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  (F=11と8の中間   SS=1/30   ISO=200)  60%縮小トリミング


nice!(124)  コメント(69) 

nice! 124

コメント 69

青い鳥

お早うございます。
仰る通り、望遠レンズとはお聞きするまで分かりませんでした。
あの山の上のお城、似たようなものが松山にもあります。
以前に拝見した時、「松山?」と不思議に思った事がありました。
by 青い鳥 (2007-10-09 06:20) 

おはようございます!
友釣りですかね(^^)
脂の乗った落ち鮎。。。想像するだけで・・・(^¬^)
by (2007-10-09 06:27) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
望遠レンズの良さを見事に引き出されている写真だと思います。
特にレフレックスは計量ですので取り回しが楽ですよね・・・難点は開放F値が暗いってことですね。
鮎の友釣りなのでしょうか・・・それとも引っかけ釣り(落ち鮎)なのでしょうか??好きなことってどんな条件でも出来そう(笑)川の中に座り込んでる人・・・お尻冷えますよ(笑)
女子中学生の自然な表情がステキです・・・美人揃い♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-09 07:07) 

sakamono

500mmの望遠レンズだと、ここまで大きくなるのですね。遠くからだと自然な表情になってて良いなぁ、と思います^^。黒猫のお城もしっかり見えます。
by sakamono (2007-10-09 07:12) 

いろは

おはようございます^^
暫くお休みしていましたが、再開いたしましたので、又宜しくお願いいたします♪
望遠でここまで撮れるのですね〜 びっくりしました!
鮎は食べず嫌いでしたが、この夏初めて頂きましたら、とても美味しかったです(^_^)
この形のお月さま結構好きです♪
by いろは (2007-10-09 07:17) 

たいへー

寝ている中学生は、具合が悪いのだろうか?(笑
by たいへー (2007-10-09 07:18) 

とよっち

あのバッグの中には・・・
ビール?
by とよっち (2007-10-09 07:23) 

おはようございます。
望遠は人の表情が自然な感じで撮れて良いですね。
今年は釣りに行ってないなあ。
by (2007-10-09 07:28) 

ミヤ

望遠って、素晴らしいですね~~
by ミヤ (2007-10-09 07:28) 

釣り糸をたらしているだけで楽しいですね
歩いていってつりのできるところでくらしたかったなあ
by (2007-10-09 07:30) 

チャッピィー

おはよう御座います。
おじさんが水の上に座って釣りしていますね・・
中学生・・・良いなぁ・・
by チャッピィー (2007-10-09 07:33) 

kimiko

おぉ~♪黒猫のお城 近くで見てみたいと思ってました。^^
望遠で覗いてみたいものがあります。。笑
by kimiko (2007-10-09 07:37) 

kikuzou

見事な三日月ですね。
by kikuzou (2007-10-09 07:42) 

ram

中学生、フォーカスされちゃいましたね^^; こんなにきれいに取れるなんて 気を付けよう~ まあ、おばさんをフォーカスする意味は全くないですが^^;
クロネコのお城って? 興味津々。 ノイシュバイン城のような雰囲気がします。 さあ、ネットへ走れ。
by ram (2007-10-09 07:45) 

mochamama

川原で赤いシャツ、目立ちますね。
黒猫のお城、近くで見てみたいです。
by mochamama (2007-10-09 07:53) 

鮎は釣れていましたか(笑)
落ち鮎の季節ですよね~。塩焼き、田楽、せごし、鮎飯、鮎の味噌汁・・・
宮崎の五ヶ瀬川の落ち鮎のやな場の鮎コースメニューでした。(^^♪
by (2007-10-09 07:57) 

umiko

おはようございます。
中学生のこの姿・・・高校生もこんな感じで 干物ってますよね。

黒猫の実体はこんなにロマンチィックだったんだ!
by umiko (2007-10-09 07:59) 

おはようさん^^
素敵なレンズをお持ちなんですね~。軽量?望遠らしくない?・・・

川に上に座り込んでいる方が滑稽です^^ つい噴出してしまいました・・・
お月様もいいですね~。これはレンズが違うのね・・・た~~~くさん
持っていらっしゃるんだわ。
by (2007-10-09 08:04) 

krause

今週は、高松へ出稼ぎに行きます!時間があれば高知へも足を伸ばしたいのですが、少しスケジュールがタイトなので、難しいかもしれません。
by krause (2007-10-09 08:06) 

釣竿もいい物は、100万以上するようですね。^^
by (2007-10-09 08:13) 

もきち

望遠でもくっきりーーー!!
あ~カメラ欲しくなっちゃいました。
by もきち (2007-10-09 08:23) 

kaoru

おはようございます。毎晩甘露の宴とは、羨ましい限りです。
落ち鮎が美味しい季節ですよね。望遠レンズ、素晴らしいですね。
中学生も自然体でいいですね。はち切れそうな若さが羨ましい(笑)
by kaoru (2007-10-09 08:31) 

望遠で撮影、きれいに撮れているからいいですね(^O^)
by (2007-10-09 08:32) 

望遠でもかなりキレイに撮れますね。
学生さんはお疲れのようで・・。
by (2007-10-09 09:18) 

ぴーすけ君

釣りしてる姿、凛々しく写ってますね~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-09 09:41) 

okko

人物が入った画像は珍しいですね。大丈夫?あとでクレームがこないかな?
猫のお城、ドイツに似たような古城があったような・・・やっぱり、住人はドラキュラじゃ~~。
寒路を歩いて、リハに行ってきま~す。
by okko (2007-10-09 09:45) 

achami

これからは盗撮が・・・・・(笑)
by achami (2007-10-09 09:50) 

neko-san

書いてなければ、望遠とは判らないですね!
500mm欲しいなぁ~(笑
by neko-san (2007-10-09 09:57) 

500ミリだとかなり遠くから撮っているんでしょうね。
こんなレンズ欲しいですね。
by (2007-10-09 10:19) 

黒猫のお城、kotoさんもコメントしてらっしゃいましたが、こんな感じのお城有った様な~~気がします。。。ホテルですか??
顔バッチシで、女の子だし・・・私もチョット心配・・・
by (2007-10-09 10:23) 

tamaki

表情までハッキリですね。。。
鮎が釣れたら鮎の顔まで写ったでしょうね(^_^;)
by tamaki (2007-10-09 10:24) 

Silvermac

Reflexレンズはコンパクトで良いですね。
by Silvermac (2007-10-09 10:58) 

moonrabbit

綺麗にシャープに撮れ(盗れ?)ますねぇ。
遠くからでは望遠と気づかないでしょうね。
でもこのレンズをつけたカメラのフォルム、好きだったりします。(^^
by moonrabbit (2007-10-09 11:04) 

たかち

名前がわからないのですが、カンロの茶色いデカイ飴が好きです
by たかち (2007-10-09 11:46) 

ぱふ

望遠でもクッキリハッキリですねー。すごいすごい。
by ぱふ (2007-10-09 12:02) 

asahama

2枚目、器用です!
by asahama (2007-10-09 12:20) 

すー

お城風の建物、何度見てもきになりますね〜。
by すー (2007-10-09 12:40) 

puripuri

なんの事が分からないので調べてみると、今日がその日なんですね。
望遠の威力発揮、、、素晴らしい(*^。^*)
先日、息子の一眼レフを首にかけてピント合わせをしてみたけれど、
上手く出来なくって数回試してみてやっと出来たぁ~・・・でした。
首にかけたまま手を離すと重いこと、肩がこりそう(笑)
by puripuri (2007-10-09 13:13) 

撮られてるってわかったら、もっと顔や髪型つくるよね~(^^ゞ
by (2007-10-09 13:38) 

komekiti

コンパクトな望遠レンズ良いですね。
三脚とかは使われたんですか?
by komekiti (2007-10-09 13:48) 

ぽちくん

最近は運転手に専念して飲んでいない私。
毎晩甘露の宴とは羨ましい~。  笑
by ぽちくん (2007-10-09 14:32) 

草むらからの隠し撮り!?
ダメですよ~(笑)
by (2007-10-09 14:47) 

SHINO

毎晩甘露の宴!すごーいですね。
望遠とは気が付きませんでした。
by SHINO (2007-10-09 15:33) 

めぎ

望遠レンズ、重くないですか?
by めぎ (2007-10-09 15:52) 

テリー

500ミリレフレックスレンズ、うらやましいですね。こういうレンズが比較的安価で使えるところが、Sony の強みですね。
by テリー (2007-10-09 16:53) 

釣りいいですねー。
こんな風に釣りしてみたいです。
自分がやるのは陸から海へポチャンと落とすだけなんで
川に入りこんで……やってみたいですー
by (2007-10-09 17:36) 

2ndLT

やっぱり望遠は凄いですね。
三脚が必ず必要なのでしょうか?
by 2ndLT (2007-10-09 17:38) 

で(笑)…モデルの方々に掲載許可は?

凄い威力ですね~~名人に名機があったら、コワいものなしですね♪
by (2007-10-09 17:42) 

Cocoa母ちゃん

しゃがんでいるおじさん、、、おちり、、、ちめたくないのかなぁ^^;
岩の上でごろん、、、ちもちよさそうぅ^^
by Cocoa母ちゃん (2007-10-09 18:02) 

笙野みかげ

中学生のようなピチピチした肌が欲しいです^^;
by 笙野みかげ (2007-10-09 18:22) 

としぽ

こんばんは。Refrexはコンパクトで良いですね。撮られて入る方も気が
付かないみたいですね。ブログでスナップのアップは難しいですね。
多分写っている人は分からないと思いますが。
by としぽ (2007-10-09 18:36) 

pi-ro

500mmのレンズせめて覗いてみたいです~ ^^;
by pi-ro (2007-10-09 19:40) 

littleducks

鮎釣りしたいです。
by littleducks (2007-10-09 19:41) 

くみみん

こんばんは。
鮎釣、うちの兄がよくやっていました。あの竿って意外と高価なんですよね(@_@)
500mm…どんな感じに見えるんでしょう?肉眼では見えないぐらい遠くが見えるのかなあ?
by くみみん (2007-10-09 19:57) 

はる

川に寝そべってぼんやりしたり、釣りしたくなっちゃいます^^
望遠レンズは聞いただけで撮るのが楽しそうです~♪
by はる (2007-10-09 20:09) 

鮎の友釣りかぁ、やった事無いけど「釣りキチ三平」の1巻で読んで自分で釣った気になってました(笑)
by (2007-10-09 21:21) 

8151355

鮎の塩焼きを食べたくなってきました(^^;
500mm…すごいですね(・_・;
by 8151355 (2007-10-09 21:35) 

きまじめさん

座って釣りをしているおじさん、もってこいの石を見つけたものですね。
黒猫のお城、シルエットの方が神秘的です。
by きまじめさん (2007-10-09 21:57) 

澪

はとさんいい感じの距離感で並んでますね。
by (2007-10-09 22:27) 

鮎つりですか。
なんか良い光景ですね。

月綺麗だな(^^)v
by (2007-10-09 23:30) 

和音

鳩のお写真、異国のようですね♪
三日月って魅惑的でとてもいいですよね。
クレーターまで写っている三日月もいいですね。(^。^)
by 和音 (2007-10-10 00:01) 

Gamaoyabeeeen

釣り人、いい味だしてますね~!
by Gamaoyabeeeen (2007-10-10 00:20) 

miku

釣って、意外と気が短い人がやるんですって..。
by miku (2007-10-10 00:23) 

Bijoux

ふむ。中学生のお写真を見損ねたのかなぁ。。。
朝のお月様。クレーターまでくっきり^^♪
by Bijoux (2007-10-10 00:40) 

きんちゃん

いつもの山猫の正体はお城だったんですねー。
謎が一つ解決。川釣りで座っちゃってる人は
初めて見ました^^;
by きんちゃん (2007-10-10 02:02) 

penpen

遠くまでこんなにくっきり見えると望遠レンズが欲しいなあと思ってしまいます。お月さま綺麗ですね。
by penpen (2007-10-10 20:53) 

花火師

今の時期、落ち鮎かな?
by 花火師 (2007-10-11 02:07) 

JoyPlant

月ヾ(≧▽≦)ノ
by JoyPlant (2007-10-13 08:20) 

sera

500mmだったら、三脚は欠かせないでしょうね、、(^_^;)
きれい~
こんなに撮れれば良いな、と「思ってはいますが
三脚は苦手~セットするのも、持って歩くのも、、、(T_T)
by sera (2007-10-15 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。