SSブログ

やはり青空はいい!!・・2 [お空]

★今夜の皆既月食、微妙ですね。

・昨日の続きです。 あいかわらずレンズのような雲が。
2007/07/15/11:14a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  






11:14a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6







15:16   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ







北の山には笠雲みたいなのも。
16:11






16:12






16:18






西日がまぶしい午後でした。
16:21


nice!(114)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 64

おはようございます!
やっぱり青空はいいですねヽ(´▽`)/
皆既月食の今日に限って曇りです・・・(-_-;
by (2007-08-28 06:20) 

barbermama

天気予報は一番大きい傘マーク
朝から雷雨です。。
by barbermama (2007-08-28 06:31) 

kikuzou

昨日は月が綺麗でした。
今日もそうだといいんですが・・・
by kikuzou (2007-08-28 06:37) 

昨夜は月が見えましたが、今日は夕方から天気が悪そう・・・
一目でも見たい。
セミの種類はミンミンゼミです。
by (2007-08-28 06:44) 

umiko

昨夜は雨空で・・・今日はどうかな?

雨がシトシト降ってます。
by umiko (2007-08-28 06:45) 

sakamono

まったく青空は良いですねぇ。爽やかで、涼しげに見えます。
7/15というと、まだそれほど暑くなかった頃でしょうか。
皆既月食見られたらいいなぁ。
by sakamono (2007-08-28 06:50) 

くみみん

おはようございます。
今日の夜は雨みたいですけれど…、どうでしょう?
今はお天気なんですけどね。
by くみみん (2007-08-28 07:01) 

neko-san

おはようございます。
中国地区、夜は、雨っぽいですね(残念)
Baldhead1010さんの青空の様に、晴れ渡ればいいなぁ~
by neko-san (2007-08-28 07:02) 

kone

青空綺麗だわぁ~♪(●^o^●)
by kone (2007-08-28 07:07) 

めぎ

雲の濃淡がとっても綺麗に出てますね~
by めぎ (2007-08-28 07:17) 

MOCOMOCO

昨夜はお月様、綺麗に見えましたが、今日の天気予報では
ちょっと微妙ですね~。
by MOCOMOCO (2007-08-28 07:18) 

atom

夜、東京は雨の予報です。
皆既月食見れないかな。
by atom (2007-08-28 07:21) 

おはようございます・・
今朝も青空、でもお天気は下り坂・・お月様見れないかな?
by (2007-08-28 07:22) 

昨夜はまん丸お月さんでしたね
今日までにまん丸にならないかと思っていました
by (2007-08-28 07:24) 

おはようございます。
こちらも、昨日は、くっきりお月さまでしたが、
今日はどうでしょうか。今は晴れています。
ほんとうにレンズのような雲ですね☆
by (2007-08-28 07:25) 

青い鳥

おはようございます。
今夜は曇りの予報です。
今は晴れていますのに・・・予報、外れてくれないかしら?
そちらは今は青空ですか?
by 青い鳥 (2007-08-28 07:42) 

黒い下敷きを用意しなくてわっ!
by (2007-08-28 07:49) 

michan

やっぱりいいな^^
あおぞら^^
今日、見れそうです♪
by michan (2007-08-28 07:50) 

たいへー

上の雲と下の雲では、こうも形が違うのんなんですね。
by たいへー (2007-08-28 07:51) 

krause

またまた激しく同感です!
by krause (2007-08-28 07:57) 

fam

レンズに曇りは無いですが、 本当にレンズのような雲ですね、面白いです、綺麗です。
by fam (2007-08-28 08:06) 

Silvermac

やっと空が澄んできましたね。
by Silvermac (2007-08-28 08:08) 

おはようさん^^
レンズのような雲。面白いですね~、雲って。
空の面白さを最近(って何時のこと?)分かってきました。Baldhead1010さんのお空を見るようになって^^
by (2007-08-28 08:12) 

もきち

皆既月食見たいなぁ~!!
by もきち (2007-08-28 08:17) 

kaoru

おはようございます。
やっぱり青空は、気持ち良くていいですねぇ〜
雨予報なので皆既月食は、無理なのかな?
予報が外れてくれたら良いのですが・・・
by kaoru (2007-08-28 08:20) 

とよっち

やっぱり、いいですねあ~♪
皆既月食見れるといいですね。
by とよっち (2007-08-28 08:26) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
今夜の皆既月食は全国的に曇りだそうですね。
空に満遍なく散らしたような雲が有る日は・・・記憶に無いですね。
いまだ雨降らずですか。分けてやりたいようです、
by お散歩爺 (2007-08-28 08:27) 

ぴーすけ君

夜、東京は雨の予報。
楽しみにしているのに、無理かしら・・・。
by ぴーすけ君 (2007-08-28 08:33) 

ぽちくん

今日は朝から曇りで涼しいけれど、
夜は晴れて欲しいわね~。
by ぽちくん (2007-08-28 08:58) 

moonrabbit

皆既(怪奇?)月食、見たいですねぇ~。(--;
by moonrabbit (2007-08-28 09:11) 

mochamama

いろいろな雲が見られて楽しいです。
朝から青空を見られると、今日もやるぞ~!という気持ちになります♪
こちらも夜は雨の予報。
昨夜はリビングからきれいな月が見えました。
by mochamama (2007-08-28 09:13) 

皆既月食、こちらは無理っぽいです。
いろんな雲がありますね~。 わたしも今度探してみます。
by (2007-08-28 09:35) 

☆sky☆

お早う御座います^^
雲がとても近くに感じます
手が届けばなぁ~━━━…・・・・ヾ( ̄▽ ̄ヽ)エヘ
by ☆sky☆ (2007-08-28 09:41) 

まつみママ

今夜の皆月食 楽しみにしていたのに~
どうなる事でしょうね お天気だけは何とも~です
美しい青空を眺めて 一時 暑さも和みました。
by まつみママ (2007-08-28 10:03) 

たかち

昨夜くらいキレイに月が見えるといいのですが・・・
by たかち (2007-08-28 10:11) 

ぱふ

雲でお空がにぎやかですね。
今日の東京は一面の雲---月食はムリですかねー。。。
by ぱふ (2007-08-28 10:19) 

chichiの母

昨日の月は綺麗でしたがこちらはもう曇りかけです涼しくて
いいのですけど今夜はどうかな。
綺麗な青い空ですね。
by chichiの母 (2007-08-28 10:25) 

愛知県地方もくもりですね!!
暑いのにかかとが痛い!!!
by (2007-08-28 10:43) 

岐阜は、降り出しました・・・ダメでしょうかね・・・見たいのに・・・
2枚目の、空の青と大地の緑のコントラストが綺麗!!
by (2007-08-28 11:28) 

すー

UFOみたいでいいですね〜^^
by すー (2007-08-28 11:36) 

にっしぃ

岡山も今日は午後から雨になりそうです。。。(TT)
by にっしぃ (2007-08-28 11:37) 

桜蘭

皆既月食楽しみなのですが・・・
先日の流星は肉眼でちゃんと見ました^^
by 桜蘭 (2007-08-28 11:42) 

この雲達の上にいろんな顔を書いてみたい。
童話に出てきそうな、沢山の雲。
by (2007-08-28 11:42) 

ジュエルママ

今日の夕方から全国的に下り坂とか・・・
皆既月食、見てみたいです。
写真撮れればいいですね♪
by ジュエルママ (2007-08-28 11:45) 

asahama

本当だ!
確かにレンズ雲のようですね!
それにしても見事だぁ~
by asahama (2007-08-28 12:50) 

achami

そちらのお空も、今日は月が拝めないんですかねぇ〜。
by achami (2007-08-28 13:05) 

天気悪いみたいですね~
by (2007-08-28 14:02) 

いろは

こんにちは^^
雲って面白いですね〜♪
見ていて飽きないです。
ボ〜と空を眺めていたいです。
今夜はそちらはもしかして晴れるかも?
by いろは (2007-08-28 15:06) 

ミヤ

青空に浮かぶ白い雲。素敵ですね^^
色も形も、違うグループが漂っていて、見飽きません~♪
by ミヤ (2007-08-28 15:22) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
富士山の山頂に架かる笠雲を山もない空間に出来るのははじめて見ます♪♪
素敵な画像ありがとうございます!!!
by あら!みてたのね (2007-08-28 16:24) 

ram

こういう、大事な日は天気が悪いんですよね~~~がっかりです。
by ram (2007-08-28 16:48) 

Cocoa母ちゃん

こちらの空も雲ぎっしり、、、
ECLIPSEは無理でしょうかねぇぇ (--;)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-28 17:38) 

曇ってるので、きっと月食見られないでしょう(涙)
by (2007-08-28 18:11) 

あかまるこ

気持ち良さそうな空ですね♬
コッチは曇ってます。
by あかまるこ (2007-08-28 18:56) 

rino

ゆっくり空を仰ぎ、雲の形をたのしんで過ごしてみたいです。。
by rino (2007-08-28 20:06) 

今夜皆既月食見ましたが、薄曇りなのか、周囲が明るいためなのか薄ぼんやりとしか見えませんでした。
by (2007-08-28 20:27) 

littleducks

我が町ではだめでした。
by littleducks (2007-08-28 21:02) 

澪

クモが沢山ですね。
フワフワと気持ちよさそう・・・。
by (2007-08-28 21:51) 

miku

西日、光ってますねー。
by miku (2007-08-28 21:52) 

きまじめさん

漣だっているような雲や、笠雲のような雲、みなぞれ美しいです。
特に笠雲が、わたあめのようにふわふわして、美味しそう・・
by きまじめさん (2007-08-28 23:20) 

関東はしばらく曇り空が続きます。
でも、そのおかげで猛暑が遠のくのでひと安心。
by (2007-08-29 01:29) 

sanjinsai

雲にカモフラージュした宇宙船だったりして。
by sanjinsai (2007-08-29 10:34) 

るんるん

たかーくて、とんでいきたくなる 『そら』ですね。てんくうへ すいこまれそうになります。いつも ありがとう。こころが あらわれます。
by るんるん (2007-08-29 22:06) 

高度が違うのか 其処だけレンズ雲?
それともUFOの隠れ雲なのか!?
by (2007-08-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり青空はいい!!皆既月食速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。