SSブログ

やはり青空はいい!! [お空]

★明晩は久しぶりの皆既月食ですね。 晴れるといいですね^^

・上空は風が強いのか、レンズみたいな雲が出ました。
2007/07/15/11:05a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6





11:05a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





11:07a.m.





どこまでも青い空。
11:05a.m.





11:09a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6




左は台風の風に倒された田んぼの草と、右は吹き返しの北風に揺れる稲です。
11:10a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6





11:13a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5


nice!(122)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 80

mami

おはようございます。
素晴らしい青空ですね~♪
明日の夜を楽しみにしているのですが・・・(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-27 06:10) 

めぎ

風に吹かれる稲がダイナミックで素晴らしいですね。
雲がとっても綺麗です♪
by めぎ (2007-08-27 06:20) 

umiko

おはようございます。
清々しい雲ですね!
晴れやかな気持ちになります。
今日から学校です!
おら 行ってくるだ。
by umiko (2007-08-27 06:49) 

おはようございます!
綺麗な空と雲ですね!!ヽ(´▽`)/
こんな空の下で飲むビールは美味いんだ・・・(←またこれ^^;)
by (2007-08-27 06:52) 

青空の中の雲、寝そべってみていたい気持ち。
明日は皆既月食ですね。晴れてほしい。
by (2007-08-27 06:53) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
青空はやはり良いものですね!! 広角で雄大な広がり感が素的です♪
四枚目にはブタさんに見える雲も・・・。
明日の夜は晴れて欲しいですね♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-27 06:55) 

ほんとに空が綺麗です。
皆既月食、私も楽しみにしてますがうまく撮れるかなあ。
by (2007-08-27 06:59) 

manamana

ぽこぽこ、浮かんだ雲、
一段と空が大きく見えます。
by manamana (2007-08-27 07:09) 

とよっち

抜けるような青とはこのことですね。
明日晴れますように(-Λ-)
みんなでテルテル坊主を作りましょう。
by とよっち (2007-08-27 07:16) 

ぴーすけ君

こんなステキな青空、東京では見られないなぁ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-08-27 07:19) 

おはようございます。
清々しい雲の数々、ありがとうございます。
皆既月食、いい天気になるようにと願ってます☆
by (2007-08-27 07:21) 

青い鳥

おはようございます。
台風によって倒されたのが稲でなくて草だとのこと、良かったです、
稲は大丈夫だったのですね。
こんなにきれいな青空の下、稲が倒されてしまっては悲しくなりますから。
by 青い鳥 (2007-08-27 07:24) 

sakamono

ホントに気持ちの良くなる青空ですね。記事タイトルに同感です^^。
どれもこれも爽やかな青です。皆既月食があるのですか。明日、空を見上げてみようと思います^^。
by sakamono (2007-08-27 07:31) 

ミヤ

青空は素敵です~~~
早く空お見上げる、爽やかな気候になると良いですね^^
by ミヤ (2007-08-27 07:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
皆既日食なんでしすか・・天気良く・見られると良いですね。
by チャッピィー (2007-08-27 07:35) 

kone

青いお空がとっても美しい~!
皆既月食みられるかしら~
by kone (2007-08-27 07:44) 

atom

青空に真っ白でキレイです。
孫悟空が乗ってそうな雲ですね。
by atom (2007-08-27 07:47) 

Silvermac

月食が始まるまで起きていられるか、自信がありません。(*_*)
by Silvermac (2007-08-27 07:51) 

つきは上弦で日に日に膨らんではいますが深夜11時ごろ真南ですが
6時から8時にみえるところにでているのかなあ?
by (2007-08-27 07:55) 

fam

すごい〜 本当にうっとりしちゃう青、青空、無限遠素敵です。
by fam (2007-08-27 08:00) 

kaoru

おはようございます。明日の夜は、晴れますように☆
綺麗で気持ちの良い素晴らしいお空ですね。深呼吸しちゃいました。
週の始めから爽やかな気持ちになれて嬉しいです。
by kaoru (2007-08-27 08:07) 

mippimama

おはよう〜♪
台風一過の青空、綺麗ですね☆彡
夕べは月が綺麗に見えてましたが、明日はどうかな....
by mippimama (2007-08-27 08:25) 

MOCOMOCO

綺麗な空と雲、広い大地が暑さを感じさせないですね~。
とっても爽やかな空気を感じます^^
by MOCOMOCO (2007-08-27 08:32) 

kimiko

どこまでも青い空 素敵ですね~♪
たんぼの中を突っ走りたーーい!ww
by kimiko (2007-08-27 08:40) 

ひろきん

雲ってじっくり見ると楽しいですね^^
空を眺めながらお昼寝したい!
でもまだ暑いな・・・
by ひろきん (2007-08-27 08:41) 

空が青くて素敵~~☆
by (2007-08-27 09:00) 

koto

吹き返しで稲が起き上がるの?
by koto (2007-08-27 09:14) 

何て気持ちのよい空!
広大に広がる田圃との対比が素晴らしいです。
風がわたるのが、目に見えるようです。
by (2007-08-27 09:24) 

この頃は、いまほど暑くなかったころかな~
by (2007-08-27 09:46) 

kikuzou

空が広い!!青い!!
こういうところで生活したい今日このごろ。
by kikuzou (2007-08-27 09:54) 

外国の絵葉書みたいですね!!
by (2007-08-27 10:07) 

ぱふ

最後から2枚目の、あったかい風を感じるお写真がいいなあー!
雲がぽくぽくしています♪
by ぱふ (2007-08-27 10:17) 

まつみママ

今日は~(^O^)/
青く澄んでいる こんな綺麗なお空は 大好きです
空気が違うから 青さが違いますね。
それにフワフワして 触ってみたい感じの白い雲
最高!~♪~♪ 素敵です。
by まつみママ (2007-08-27 10:26) 

うーん、気持ちいい。^^
by (2007-08-27 10:38) 

chichiの母

レンズ型の雲がいいですね。もっとレンズ買えって(笑)
こんな青い空が毎日見たいです。
by chichiの母 (2007-08-27 10:43) 

たかち

月食見えるかな?
見えてても忘れてそうだな(苦笑)
by たかち (2007-08-27 10:47) 

moonrabbit

フワフワ・・・・(*´д`*)
吹き返しの風、凄いですね。(@@;
by moonrabbit (2007-08-27 10:48) 

こんにちは。私もレンズのような形の雲の写真を撮りました。
写りはあまり良くありませんが・・・(^^;)
by (2007-08-27 11:11) 

kenzi

青空いいですね。面白い雲です。
by kenzi (2007-08-27 11:37) 

mochamama

素晴らしい青空が広がっていますね。
きもちがいいです~♪
月食、見えるといいですね。
by mochamama (2007-08-27 11:54) 

すっきりした青空は気持ちいいです。
by (2007-08-27 12:02) 

くみみん

こんにちは。
一昨日帰りましたE=(/..)/
すごく迫力のある青い空ですね。
月食見えるかなあ?ワクワク=^-^=♪
by くみみん (2007-08-27 12:05) 

皆既月食、楽しみです。
凄い夏らしい空ですね。 綺麗な青だなぁ。
by (2007-08-27 12:55) 

karamu

青空、清々しいですね~。
皆既月食、とっても楽しみです!本当に晴れること願ってます
by karamu (2007-08-27 13:54) 

Cocoa母ちゃん

どこまでも青い空、、、やっぱり青空は好きだなぁぁ♪
by Cocoa母ちゃん (2007-08-27 13:56) 

komekiti

鮮やかな緑と澄み切った深い青
本当にいい風景ですね。
by komekiti (2007-08-27 14:35) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な青い空に白い雲がとても素敵です♪
空を見ていると雲がどんどん変っていって飽きませんね。
by いろは (2007-08-27 15:14) 

みけ

青空がほ~んとにキレイですね(*´∇`*)
フモフモした雲もいい感じ♪♪
by みけ (2007-08-27 15:23) 

krause

同感です!
by krause (2007-08-27 16:44) 

だんだんと夏の雲から変化が感じられるようになりました・・
by (2007-08-27 17:17) 

たまご

空がでかいなぁ~
by たまご (2007-08-27 17:36) 

☆sky☆

水彩画の様な 空~
気持ちよさそう~
by ☆sky☆ (2007-08-27 18:15) 

RangerMaeda

雲の形も綺麗けど、田園風景、ほんといいね
稲の香りがしてきそうです
素敵なフォトばかりでした^^
by RangerMaeda (2007-08-27 18:16) 

luka

いい空、いい雲ですね。
関東は明日は曇りみたい。 皆既月食を是非見たいのですが。
by luka (2007-08-27 19:14) 

アールグレイ

青いお空に、ぷかぷかと気持ち良さそうに
いろんな形の白い雲が浮んでいますね^^
緑の田が、ずっと広がっているのもいいですね。
by アールグレイ (2007-08-27 19:15) 

小夏

よさこい祭りの頃、帰省してました。
高知の広くて青い空を久しぶりに見て感動しました。
by 小夏 (2007-08-27 19:18) 

pi-ro

どこまでも青くきれいな空ですね~
今どうしようか悩んでいるレンズがあります ^^;
by pi-ro (2007-08-27 19:47) 

本日、晴天爽やかなり!
by (2007-08-27 20:25) 

neko-san

そうでしたね、皆既月食。
今夜のおぼろ月夜も、粋な感じでした^^
by neko-san (2007-08-27 20:29) 

achami

どうやら・・・関東では曇りもしくは雨!
う〜〜〜残念!!
by achami (2007-08-27 21:15) 

のらりくらり

空の青いいですね~♪
くもの形もぽっこりしていて親しみ深いです。
明日の月食見れるといいですね。
by のらりくらり (2007-08-27 21:23) 

Gamaoyabeeeen

ゾウリムシかミドリムシのような形の3枚目の写真の雲が好きです。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-27 21:46) 

HARU

楽しみにしていた月食こちらの天気予報は雨です・・・・
by HARU (2007-08-27 22:05) 

らいおん草

稲穂が風に吹かれている感じがすごいっす。
by らいおん草 (2007-08-27 22:51) 

きまじめさん

最後の写真ですが、ずっとどこまでも歩いていくと、
雲の中に入っていけそうな風景です。
by きまじめさん (2007-08-27 23:16) 

miku

うわばみみたいな雲ですね。
by miku (2007-08-27 23:18) 

3doors

わあ…きれいな青…orz
すばらしい場所ですね…。
by 3doors (2007-08-27 23:36) 

nonkumi

気が付いたら稲穂が実り始めていますね。
稲の生長って速いです。
風になびいている稲がきれいです。
今夜は皆既月食の写真を撮られますか?^^
by nonkumi (2007-08-28 00:05) 

michan

あおぞらは最高です♪
こちらも今日はあおぞらでした^^v
by michan (2007-08-28 00:08) 

花火師

青空、いいですねー
白いクモ・・・いいですねー
by 花火師 (2007-08-28 00:27) 

白い雲。
なんだか命があるみたいに、活き活きしていますね。
by (2007-08-28 02:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう秋の空でしょうか!
ここ金沢は今夜は「雷雨」だそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-28 05:58) 

took

なんだか空が近く感じてしまいました★
by took (2007-08-28 06:04) 

来たつもりになっていた・・・(--;)とうとうボケたか・・・
by (2007-08-28 08:10) 

asahama

やはり青空はいい!
あ、タイトルでした・・・!
by asahama (2007-08-28 12:51) 

寂光

日本とは思えない空の色、
清々しく気持ちの良い色に、
夏の暑さも爽快に感じてしまいそうです。
by 寂光 (2007-08-28 19:32) 

penpen

レンズの雲、面白いですね。生きているみたい。
by penpen (2007-08-28 21:21) 

sanjinsai

寝不足のせいか、二日酔いのせいか・・・。写真の雲が動いているように(レンズ雲がシュワーッと縮んでいくように)見えます!
by sanjinsai (2007-08-29 10:33) 

michael

青空大好きです。レンズ雲が現れるのは上空の風が強い時ですが7月はそんなに強くないので珍しいです。
by michael (2007-08-30 15:27) 

sera

空の青もグラデーションがあって、きれい~
by sera (2007-08-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。