SSブログ

心地よい空・・4 [お空]

★台風の後も冴えない天気です。

4号の後に植えたキュウリも無惨・・・畑に足を運ぶのも気が重い・・・。

・SONYの広角11mmの空をどうぞ。田んぼにはショウガが植わっています。今は青々とずいぶん大きいです。
2007/06/16/7:04a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ






以下同日7:10a.m.





近所のニラのハウスです。まだ植え付けされていません。
7:13a.m.






7:13a.m.






7:51a.m.






7:54a.m.






物部川の堤防からです。
8:31a.m.


nice!(102)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 58

「うさぎ」という名の割に、凶暴でしたね。。。
今年は早い時期からの台風が多い。

しょうがも、ニラも、いまはもっと青々としているのでしょうか?
一見無機質なハウスの骨組みアーチも、青空と良く合っていますね♪
by (2007-08-04 07:40) 

もきち

台風、再上陸とかでまた北海道方面は
心配ですネ。
すっきりとした青空が恋しいです。
by もきち (2007-08-04 07:42) 

neko-san

おはようございます。
今日も、青空がみれません。
ここで、眺めて、気持を切り替えたいと思います^^
by neko-san (2007-08-04 07:44) 

前台風で、きゅうりとピーマンは没!
かぼちゃは、お猿に持って行かれました(ーー;)
素敵な青空☆ありがとうございます。
by (2007-08-04 07:48) 

たいへー

畑の奥行きが、凄い・・・
by たいへー (2007-08-04 07:53) 

mochamama

台風は、北海道に再上陸のようです。
関東地方は風が強いくらいであまり影響はありませんでした。
こちらの青い空をみるととっても爽やかに一日が過ごせます!
by mochamama (2007-08-04 07:58) 

午前8時現在、雨はしとしとと降っているだけで風はあまりありません。
お昼頃通過するらしいです。

台風の影響はあったようですね。

空がものすごく高い感じがしますね。
by (2007-08-04 08:10) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
広角での青空・・・やはり広がり感が凄いですね♪♪ 綺麗 !!!
ツアイスの16-80㍉買ってから、Sonyの18-70㍉一度も使っていない・・捨てるわけにも行かないし(笑) 11-18㍉欲し~~~い♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-04 08:29) 

umiko

おはようございます。
どんよりとした重い空です。

ここで青空を見て深呼吸しようっと
by umiko (2007-08-04 08:37) 

RangerMaeda

ほんとに気持の良さそうな空ですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-08-04 08:51) 

Cocoa母ちゃん

ハウスと同じ方向に伸びている雲、、、仲良しだね^^
こっちは曇り空だけど今日の気温は37℃まで上がるとのことーー;
by Cocoa母ちゃん (2007-08-04 09:03) 

kaoru

おはようございます。
気持ちの良い綺麗なお空ですね。
こちらは、スッキリとしない空模様なので
ここで素敵なお空を楽しませて頂きます。
by kaoru (2007-08-04 09:30) 

MOCOMOCO

大規模なハウスですね。
気持ちの良い、綺麗なお空。気持ちもすっきりしますね^^
by MOCOMOCO (2007-08-04 10:07) 

いろは

おはようございます^^
やはりキュウリがダメージを・・・。
最近は台風が早く来るような気がします。
以前は夏の終わりごろでしたよね。

今日の空もとても素敵です♪
by いろは (2007-08-04 10:11) 

夏野菜の被害・・・大変ですね・・・秋もイヤだけど、夏の台風は困りますよね・・・畑の後始末で身体壊さないようにして下さいね。。。
by (2007-08-04 10:16) 

おお荒れですネ。お空は青いけれど。
by (2007-08-04 10:25) 

ぱふ

4枚目のお写真が、なんか好き♪
再上陸する台風、被害が出ないといいですけど。。。
by ぱふ (2007-08-04 10:46) 

Silvermac

梅雨が明けても、青空は見えませんね。涼しくていいですが。
by Silvermac (2007-08-04 11:59) 

asahama

台風、今年はどうなんでしょうね。
4号はものすごかったですよね・・・。
by asahama (2007-08-04 12:02) 

3doors

ほわぁぁぁぁぁ(=▽=)
なんでしょう…ストレスが抜ける感じです…(^ ^)
こんなキレイな青、こちらでは見られない気がします。
by 3doors (2007-08-04 12:19) 

さっぱり 肩がなおりません!!うう 調子悪!
by (2007-08-04 12:28) 

くみみん

こんにちは。
きゅうりが…(T-T)
2度の台風で打撃が大きかったでしょうか?
お見舞い申し上げます。
今はまた、こんな青空なのかなあ?
by くみみん (2007-08-04 12:51) 

kenzi

広くて気持ちよさそう。
by kenzi (2007-08-04 12:56) 

JoyPlant

暑いので外に出られません。(@_@)
by JoyPlant (2007-08-04 13:54) 

marco

乱舞する雲たち、華やかですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-08-04 14:44) 

sakamono

いつもよりメチャクチャ広いように感じます。11mmだからでしょうか。
しょうが畑を見たのは初めてです^^。
by sakamono (2007-08-04 15:24) 

CARRERA

雲が踊っているようです♪
by CARRERA (2007-08-04 15:52) 

ちぃ

台風通過しましたね。
今日は蒸し暑いです( ̄ー ̄;
by ちぃ (2007-08-04 16:08) 

めぎ

きゅうりが・・・うまく復活してくれますように!
by めぎ (2007-08-04 16:10) 

まつみママ

今日の東京は 凄く蒸暑く もうばててます
こんな爽やかなお空を眺めて 一時でも
暑さを 押しやって眺めております。
by まつみママ (2007-08-04 16:16) 

ram

今日のんは、鶴みたいですね~~
何度も言いますが広い空をお持ちでイイデスね。
まるでカンバスですわ。
by ram (2007-08-04 17:52) 

としぽ

こんにちは。台風の被害は意外なところに及んでいましたね。
ショウガに味噌をつけてビールのつまみにするのが好きです。
by としぽ (2007-08-04 18:07) 

ベアトラック

台風一過、蒸し暑い毎日です~
by ベアトラック (2007-08-04 18:16) 

kone

最近、台風一過って無いですねぇ~
by kone (2007-08-04 18:21) 

michan

青空が最高ですね^^
スッとします。
こちらは台風の影響か・・・・曇り空の雨ですーー;
by michan (2007-08-04 18:43) 

とよっち

ハウスと雲のバランスが好き♪
by とよっち (2007-08-04 18:51) 

miku

青い空に、ミルクを流したみたいな雲ですねー。
by miku (2007-08-04 19:12) 

畑、大丈夫でしたか?
綺麗な空ですね☆
畑など広いですね!!!
by (2007-08-04 19:29) 

pokkotun

何処までも続きそうな 空が 癒される~!
by pokkotun (2007-08-04 20:36) 

skullmania

「ウサギの爪跡」なんて可愛らしく言っても、そう聞こえませんよねぇ。
by skullmania (2007-08-04 21:03) 

ぴーすけ君

今日の昼は、にら玉でしたぁ~(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-04 21:03) 

澪

真っ青なキャンパスに白を気の向くまま書いていったよう。。。
きっとお空はそんな気分だったのかしら?
by (2007-08-04 21:21) 

あやこ

空の青さがとても気持ちいいですね^^
ハウスってこんなに長いものなのですね!!
台風。。。突然 蒸し暑さがやってきました(ーー;
by あやこ (2007-08-04 21:25) 

台風が去って、青空が広がってますねぇ
今日の札幌は、蒸し蒸しのうえに雨・・・・
by (2007-08-04 21:36) 

きまじめさん

空を見上げると、そこら中にアンテナという所に住んでいるものには、
ため息の出るような広々とした青空と雲です。
by きまじめさん (2007-08-04 22:19) 

のらりくらり

今晩は、風があるんですね。
雲が気持ちよさそうに舞っていますね。
東京は、湿度が高く蒸し風呂のような一日でした。
by のらりくらり (2007-08-04 22:33) 

coffebreak

きれいなお空、ず~~と↓まで見せていただきましたが
もう、完全に芸術ですねえ。
どうやったら、こんな深い空を撮れるんだろう?
台風が去ったあとには、こんな青い空が・・・・。
さすが南国!都会では見られない空ですぅ。
by coffebreak (2007-08-04 22:35) 

achami

ショウガの収穫って、いつなんですか?
by achami (2007-08-04 22:43) 

とっしー

空が広くて気持ちが良いですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-08-04 22:46) 

puripuri

キュウリ、、駄目だったのですか。台風の発生はこれからもありますね。
太平洋上で台風を散らす研究をしてほしいです、、ノーベル賞ものですよ。
今日は暑かったです、当分続きそう(でも、食欲は落ちない)
by puripuri (2007-08-04 23:23) 

barbermama

雲がダンス踊ってるみたい!
by barbermama (2007-08-04 23:37) 

tonkichi

気持ちのよい空ですね。
東京の空の色とは違いますね。
うらやましい・・・。^^
by tonkichi (2007-08-05 00:00) 

ぶたにく

ええっ  きゅうりダメだったんですか?
うさぎなのに恐ろしいですね。
by ぶたにく (2007-08-05 00:05) 

花火師

↑本当ですね・・・
by 花火師 (2007-08-05 01:11) 

寂光

雲が青い空を舞台にして踊っています。
とても心地の良い空です。
しばらく青空を見ていないので、
一層の空の青さが心に浸みました。
by 寂光 (2007-08-05 05:21) 

took

天災に左右されないように、地下のシェルターみたいなところで野菜を作るような未来がやってくるかも・・・
でも、太陽の下で自然に育てるのが、一番ですかね♪
by took (2007-08-05 06:00) 

今年はあまり真夏という感じの日が少ないですね。。
MY畑キュウリも台風4号で被害がありました。今少しずつですが、回復傾向で一安心です。
by (2007-08-05 07:12) 

青い鳥

ご近所のニラのハウスにビックリしました。
こんなに広いところで作るのですね。
by 青い鳥 (2007-08-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。