SSブログ

心地よい空・・3 [お空]

★台風5号は去ったけど、暗い空に横殴りの雨。

再び、Blue sky, please come back soon!!

・近くの一級河川、物部川の堤防からの空です。
2007/06/16/8:33a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






以下同日8:34a.m.






8:35a.m.






8:49a.m.






8:49a.m.





物部川堤防からの田園風景です。
8:36a.m.





この日は葉たばこの収穫をしてました。
8:35a.m.


nice!(121)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 78

kone

おはようございます!
台風はこれから東北です~(^^ゞ
by kone (2007-08-03 06:24) 

USAGI、被害はありませんでしたか?
綺麗な青空ですね~。
by (2007-08-03 06:30) 

おはようございます☆
こちらでは、雨風が強くなってきてます。(未だ大したことはありませんが。)

雲の流れに吸い込まれそうです。
上空では風が強く吹いているのでしょうね!
by (2007-08-03 06:30) 

p-can♪

 おはよう御座います♪♪♪
 ラストの長閑な田園風景が好きです♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-03 06:35) 

おはようございます。
何事も無く過ぎましたか?
6月の写真なのにすっかり夏の空。田畑も緑がいっぱい。
信州では考えられないですねえ。
by (2007-08-03 06:37) 

barbie

青空で白い雲が大演舞。伸び伸びと踊ってるみたいに見えます。
台風が去ってよかったです。京都は結局雨は降らず、ただただ蒸し暑いです。
by barbie (2007-08-03 06:49) 

みつなり

青い空が気持ちいいですね。
関東は本当に梅雨明けしたの?って感じです。
by みつなり (2007-08-03 06:53) 

JoyPlant

ハタバコはもともとは田んぼだったのでしょうか?
by JoyPlant (2007-08-03 07:01) 

あさぷー

青い空が気持ちよさそうですね~
堤防の土手で昼寝したくなっちゃいます。

台風のほうは大丈夫でしたか?
by あさぷー (2007-08-03 07:06) 

めぎ

台風は去ったのに雨ですか・・・
田園風景が綺麗ですね♪
by めぎ (2007-08-03 07:08) 

今朝散歩してみましたが、どんより、じめじめ、小雨降ってきて、あわてて帰宅。青空がこいしい。
by (2007-08-03 07:12) 

sakamono

吹き流されたような雲が、風を感じさせてくれて涼しげです。
「心地よい空」ですね^^。農作業の風景もいいなぁ...
by sakamono (2007-08-03 07:14) 

たいへー

早く青空になるといいですね。
by たいへー (2007-08-03 07:25) 

neko-san

ご無事でなにより!
今年の台風は、読みづらいですね~
台風一過で
青空がみれるといいな^^
by neko-san (2007-08-03 07:26) 

青い鳥

おはようございます。
台風一過とはいきませんね。こちらも雨です。
青空を期待していましたのに・・・
写真を拝見して、気分を爽快に致しました。有難うございます。
by 青い鳥 (2007-08-03 07:26) 

今朝は4時半まで吹いていましたね
今近所の方と道路の掃除を済ませましたが最後は雨でやめました
by (2007-08-03 07:31) 

ぴーすけ君

おはようございます♪
田園風景、いいですね~(^_^)
爽やかな写真で、今日もいちにち心爽やかです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by ぴーすけ君 (2007-08-03 07:31) 

もきち

まだまだ強風&雨が残っていますね。
この間の4号よりなかなか勢力の大きい
台風のようです。
青空が恋し~~~い!!
by もきち (2007-08-03 07:32) 

最近、ツァイスが多いですね、
気に入ったんですか?
by (2007-08-03 07:52) 

nakata

おはようございます。
お散歩日和な青色の空ですね。w
農家の方にとっては労働日和なんでしょうねー。
ところで、Baldさんのご近所でも農家の方は夜自転車の無灯火運転されていますか?視力に自信がありそう。
by nakata (2007-08-03 07:57) 

rino

台風の後の青空ってきれいですよね。
のどかな田園風景ですね。
by rino (2007-08-03 08:00) 

fam

すばらしい快晴の空  緑と黄緑の畑が綺麗でうらやましいですね、
by fam (2007-08-03 08:09) 

chichiの母

素晴らしい空ですね。羨ましいです。
これから私は台風と競争しながら北上します^^;
by chichiの母 (2007-08-03 08:11) 

kaoru

おはようございます。
台風は、去ったようですが何も被害がなかったでしょうか?
田園風景と青空、綺麗で素晴らしいですねぇ〜
by kaoru (2007-08-03 08:16) 

umiko

おはようございます。
大丈夫でしたか?
by umiko (2007-08-03 08:23) 

おはようございます・・
気持ちいい青空ですね、深呼吸したくなります。
by (2007-08-03 08:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ほとんど「直撃」ではありませんでしたか?

台風一過の青空・・・・
いいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-03 08:48) 

MOCOMOCO

青空もすばらしいけど、田園風景もすごく美しいですね!
こういう景色はずっと残していきたいですね^^
by MOCOMOCO (2007-08-03 08:50) 

gillman

葉たばこですか
段々減ってるんでしょうね
by gillman (2007-08-03 08:51) 

ぱふ

被害はなかったのですね。よかったよかった。
正しい日本の風景ですね! こんな風景、長いこと見ていません。。
by ぱふ (2007-08-03 08:57) 

mochamama

素晴らしい青空ですね。
こんな青空が続くとお散歩も楽しいです。
葉たばこの葉、枚数を確認しながら作業を進めると聞いたことがあります。
by mochamama (2007-08-03 08:58) 

とても清清しい写真ですね。
心が安らぎます。
by (2007-08-03 08:59) 

くみみん

こんにちは。
台風の被害はなかったですか?
雨もまだ降っているんですね。まだまだ気をつけてください。
こちらは今のところ晴れていますが、こんな青空じゃありません(;_;)
気持ちのいい青空を見たいです!!
by くみみん (2007-08-03 09:37) 

台風大丈夫のようですね。。。
昼からこちらの方に
近づいて来るようです・・・今は風だけで、雨はまだ降ってません・・・
by (2007-08-03 09:43) 

kikuzou

たばこの葉は小さい頃親戚の家が栽培していたのを思い出しました。
このあたりは何の銘柄になるんですかね?
by kikuzou (2007-08-03 10:11) 

空の青と陸の緑、綺麗ですね~☆
こちらは、雨が降ったり止んだり・・・。
まだ、空はどんより曇っています。
by (2007-08-03 10:24) 

kane

台風の直撃はないもの、今朝は雨風が強かったです。
台風一過の澄み切った青空に期待ですね。
by kane (2007-08-03 10:40) 

kenzi

青空がいいです。田園風景なつかしいです。
by kenzi (2007-08-03 10:47) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れちゃいました。
台風5号は如何でした ?? 被害はありませんでしたか。
いつもとと違った場所からの青空・・素晴らしいですね♪♪ やはり新鮮さを感じます!! 葉たばこの収穫・・はじめて見ました。JT から委託されて栽培なさっている農家の方でしょうね・・葉たばこの栽培は勝手には出来ないはずですものね。前方の田んぼと葉たばこの綺麗なグリーンの対比が素敵です!!!
by あら!みてたのね (2007-08-03 11:42) 

ジュエルママ

台風での被害はございませんでしたか?
Baldさんが台風の中、写真を撮りに行かれたのかしら?と
ちょっと心配になりました・・
葉タバコ!こんなにキレイ緑になるのですね~
昼休憩中に少しリフレッシュできました(^^)
by ジュエルママ (2007-08-03 11:58) 

お久し振りです!!

田園風景いいですね。
by (2007-08-03 12:12) 

とよっち

この空の青さと白い雲に惹かれます。
最後の田んぼは、この間の田んぼですか?
by とよっち (2007-08-03 12:54) 

ゆいみ

こんにちは。

青空のキャンパスに神様が筆を走らせたような、流れる雲が印象的な空ですね(o^-^o)
その空の下の、煙草の葉の鮮やかな黄緑にも目を惹かれました。
by ゆいみ (2007-08-03 12:59) 

RangerMaeda

筆で書いたような素晴しい青空と雲
ほんとに綺麗ですね
田園風景も凄く綺麗^^
by RangerMaeda (2007-08-03 13:22) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい青空!
気持ちが良いですね〜☆彡

昨日の台風は大丈夫でしたか?
夕べは大変でしたでしょうね。
by いろは (2007-08-03 13:57) 

kimiko

澄んだ青い空と田んぼの緑・・・心地よい風景にホッとします♪

葉たばこの葉ってタバコの匂いがするのでしょうか?^^
by kimiko (2007-08-03 14:08) 

Cocoa母ちゃん

台風の被害、、、大丈夫でしたかぁぁ???

The blue sky will come back soon,,,I'm sure^^
by Cocoa母ちゃん (2007-08-03 14:35) 

台風は日本海に抜けたようですが、まだ南風がすごいです。
どんより曇り空で、台風一過とはいかないようで・・・^^;
by (2007-08-03 14:36) 

konkon

台風の被害はありませんでしたか。
高知の方、大雨らしいと心配でした。
当地は思ったほどではありませんでした。
by konkon (2007-08-03 14:53) 

台風日本海に抜けましたが、影響ありませんでしたか?
こんな田園風景が好きですね。
by (2007-08-03 15:00) 

リオン&レック

真っ青な空、気持ちよさそう~♪(*^-^*)
葉たばこの畑?は初めて拝見しました。
by リオン&レック (2007-08-03 15:01) 

にっしぃ

気持ちの良い空と雲ですね♪
台風はいかがでしたか?
by にっしぃ (2007-08-03 15:57) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-03 16:03) 

Silvermac

台風一過、ということになりませんでしたね。
by Silvermac (2007-08-03 18:00) 

ぽちくん

気持ちのいい青空ね!
台風の影響は大丈夫だったかしら?
by ぽちくん (2007-08-03 18:31) 

たかち

高い建物がないとこんなに空が広いんですね!
by たかち (2007-08-03 19:06) 

pi-ro

今年は台風いっぱいくるんでしょうか。
自然には敵いませんね。^^;
by pi-ro (2007-08-03 20:09) 

としぽ

こんばんは。こちらも台風が去って青空ではなかったですね。
雲っていて蒸し暑いです。被害も無かったみたいで良かったですね。
by としぽ (2007-08-03 20:53) 

Shiftlessness

台風が日本海に出たようなので、梅雨明け間近なんじゃないでしょうか。
それにしても葉たばこの畑ちょっと狭すぎる。。。何カートン出来るのでしょうか?
by Shiftlessness (2007-08-03 22:06) 

すー

田んぼの緑が目に鮮やかです^^
夏って感じがします。
by すー (2007-08-03 22:07) 

asahama

青空にすぅっと伸びる白い雲は、芸術ですね^^
田園風景も鮮やかです!
by asahama (2007-08-03 22:17) 

ぶたにく

たばこ畑ははじめてみました。
こんな自然豊かな緑色から
あのたばこができるとは。
by ぶたにく (2007-08-03 22:21) 

miku

雲が気持ちいいー!
by miku (2007-08-03 22:49) 

littleducks

台風の影響はなかったのですか。
青空がすごくきれい。清々しくなります。
by littleducks (2007-08-03 23:17) 

nonkumi

すごい雨でしたね。山口は直撃でしたが、被害はほとんどありませんでした。
by nonkumi (2007-08-03 23:53) 

きまじめさん

台風の、被害は大丈夫だったでしょうか。
6月の空は、こんなにも青かったのですね。
あ~青空が懐かしいです。
by きまじめさん (2007-08-03 23:54) 

puripuri

キュウリは大丈夫でしたか?
この日の空の雲は吹き荒れていて、「ハリーポッター」の世界のようです。
水田は、例のおじさんのところのですね。
たばこの葉、、、本葉・上葉の言葉だけ知っています。
昔、伯父さんが栽培していました(能登半島) 子供の目で見て、大きい葉で
丈も高かったような気がします。
by puripuri (2007-08-04 00:02) 

のらりくらり

久しぶりに素敵なお写真を拝見しスカッとしました^^
by のらりくらり (2007-08-04 00:27) 

セプ&メイ

2年前高知から奈良に引っ越してきました。高知の風景が懐かしく、毎日楽しみに見せて頂いています。物部川の橋を渡り野市に住む友達の家にもよく行きました。高知の空、海、川、山々、大好きです。私の知らない高知も又、いっぱい見せてくださいね。
by セプ&メイ (2007-08-04 00:29) 

花火師

いい景色ですねー
台風、屋根は飛んだりしなかったですか?
by 花火師 (2007-08-04 02:31) 

took

まさに快晴!!
適度な雲が、また気持ち良いですね★
by took (2007-08-04 07:04) 

青も緑もキレイ!
by (2007-08-04 07:20) 

michan

田んぼの緑がきれいだな~~♪うふ。
by michan (2007-08-04 18:42) 

pokkotun

すがすがしいーーーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
by pokkotun (2007-08-04 20:35) 

澪

暑い中、収穫ご苦労様です。。
大変そう。
by (2007-08-04 21:25) 

あーちゃ

ほんと空が素敵です。
by あーちゃ (2007-08-04 23:18) 

台風一過の青空とはいきませんでしたね。。ちょっと鬱陶しい曇り空続きです。
by (2007-08-05 07:13) 

sanjinsai

ダイナミックな空ですね!
by sanjinsai (2007-08-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。