SSブログ

心地よい空・・2 [お空]

★うちの県の殿様、ご存じの橋本大二郎知事が、今期限りで次期知事選には出馬しないという・・。

 この先高知県、どうなるのか・・・ワシには出馬の要請がなかったぞ^^;

今日もZEISSの世界をどうぞ。

・前夜は雨だったようです。 水たまりにお日様と空が映っていました。
2007/06/15/7:17a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






水たまりだけを切り取ってみました。
以下同日7:18a.m.






7:19a.m.






7:52a..m.






7:52a.m.






7:52a.m.





アガパンサスもまだつぼみ状態でした。
7:58a.m.


nice!(123)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 79

水たまり・・・ふみたいふみたい(w)
アガパンサス?これって咲き終わると種のようなものがにょきにょきできるのんかな?大きいですか?

名前初めて知りました。
by (2007-08-01 06:19) 

相変わらず、冴えた青が目に眩しいです~~♪
水溜りの向こうにも世界が広がっている。

アガパンサス、うちの近所に青花と白花を混ぜて植えてある場所があるんです。
それもまた美しいですよ☆
by (2007-08-01 06:34) 

アガパンサスが、まだ、蕾なんていいなぁー^^
by (2007-08-01 06:39) 

くみみん

水たまりに映るお陽様もギラギラですね。
この頃の方が夏っぽかったりして=^-^=
でも、昨日は涼しかったけど、今日はすごく暑そうです(;´▽`A``
by くみみん (2007-08-01 06:51) 

kone

水溜りも良いですね~♪(●^o^●)
by kone (2007-08-01 06:51) 

kikuzou

今日も素晴らしい青空ですね。
濃いい青空って久しく見てません。
東京では無理かなぁ・・・
by kikuzou (2007-08-01 06:51) 

ram

まるでオブジェのようですね。 うん、、イイデスねえ~~。
今日の雲は 伊勢エビ かな^^v
by ram (2007-08-01 06:55) 

Silvermac

澄み切った青空は、しばらく見られそうにないですね。
by Silvermac (2007-08-01 06:57) 

おはようございます!
水溜りも、こうして見てみると、、、不思議(^^)
by (2007-08-01 07:00) 

kimiko

おはようございます。

水溜まりの中の太陽 オモシロいです~♪
水溜まりが人の形に見えちゃった('-'*
アガパンサス。こんなステキに撮れたらな~。
by kimiko (2007-08-01 07:06) 

Baldheadさんが知事になったら
高知で一番の実力者はカカさま・・・・。
by (2007-08-01 07:10) 

sakamono

夏の光の、コントラストの強い風景、好きなんです^^。
朝からちょっと暑そうにも見えます。
by sakamono (2007-08-01 07:27) 

ぴーすけ君

キレイな水溜り♪
キラキラってしていてステキです(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-08-01 07:31) 

moonrabbit

水たまり、宇宙からやってきた未知の生物に見えますね。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2007-08-01 07:36) 

barbie

ハーレーで走るときバイクが汚れるから水たまりは嫌いです。でも鏡のような太陽の写った水たまり、ちょっとバシャバシャ入っていきたくなりました。
by barbie (2007-08-01 07:38) 

ミヤ

こんなふうな水溜り写真、面白いですね^^
素敵です~♪
by ミヤ (2007-08-01 07:38) 

umiko

おはよさま。
暑い日はこんな水たまりを見るとホッとしますね。
by umiko (2007-08-01 07:39) 

もきち

水溜りの太陽、夏を感じる写真ですね!
青い空に白い雲、気持ちイイ♪
by もきち (2007-08-01 07:44) 

ハム子

おはようございます♪
水溜り写真面白いですね♪
by ハム子 (2007-08-01 07:46) 

桜蘭

水溜りにも青空が^^
by 桜蘭 (2007-08-01 07:50) 

nakata

日本列島みたいな形の水たまりですね。
by nakata (2007-08-01 08:03) 

おはようございます・・
水溜りのギラギラにも夏を感じますね。
by (2007-08-01 08:06) 

おはようございます。
水溜りだと知らずに、ここだけ見れば
何だろう?って思うかも☆
うーん、芸術です!!青空も素敵☆
by (2007-08-01 08:07) 

michan

わあ~~~すごい^^
水たまりの青空最高です♪
by michan (2007-08-01 08:08) 

mouse1948

おはようございます。
雨上がりの朝、青空が清々しいです!
水たまりも「生き物」のようですね。
by mouse1948 (2007-08-01 08:34) 

この様な筋雲を見ると何故か雲(魂)がみんな同じ方向に
何かを求めて走ってるかの様に思えてしまう・・・。
by (2007-08-01 08:40) 

barbermama

ブログ界の知事に立候補すれば当選確実!ゴリゴリ(胡麻を擂る音)
by barbermama (2007-08-01 08:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

出ないほうが・・・・
みんなの為??・・・・・

さすがツアイス、青色が違いますね。
キャノンに付けたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-01 09:06) 

お散歩爺

橋本大二郎知事も成人式の時以来有名で良い知事ですね。
水溜りも写しようで主役になりますね。
by お散歩爺 (2007-08-01 09:17) 

kaoru

おはようございます。
雨上がりの青空は、爽やかで気持ち良いですね。
水溜まりの中にもお空が広がっていて素敵〜
アガパンサスも美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2007-08-01 09:23) 

JoyPlant

きっと月をうつしても風流ですね。
by JoyPlant (2007-08-01 09:27) 

MOCOMOCO

水溜りに太陽、絵になっていますね~^^
by MOCOMOCO (2007-08-01 09:30) 

mippimama

おはよう〜♪
水たまりに空の色迄映り込んで,とっても綺麗☆彡
空も爽やかな色で素敵!!
レンズ&腕をお借りしたもんです(*^.^*)
by mippimama (2007-08-01 09:50) 

ずんだれ

水溜りの写真いい感じですね♪ なかなか目がいかないので参考になります。
by ずんだれ (2007-08-01 09:54) 

あなたに出馬要請をしたら
高知県の一次産業が栄えると思います
by (2007-08-01 10:15) 

Baldhead1010さん、ぜひ出馬してください。
知事になったらブログできなくなるかも^^;
アガパンサス、綺麗ですね~。
by (2007-08-01 10:21) 

上ばかりじゃなく、下のも目が行き届くんですね。。。二つある水溜りが良いですね。。。
吸い込まれそうな空ですね。。。ウットリ♪
by (2007-08-01 10:22) 

ぱふ

水溜りが、なんだか生き物のようです。
by ぱふ (2007-08-01 10:42) 

カカ様に、出馬要請がきてたりして(^。^;;
by (2007-08-01 10:59) 

水たまりもこんな芸術ができるんですね。
by (2007-08-01 11:59) 

まつみママ

ごく普通の水溜りでも こんな風に撮られると
面白いですね 視点が素敵です。
by まつみママ (2007-08-01 12:07) 

puripuri

ワシ、ワシ、、チャンスですよ。アピールしましょうね(*^。^*)
水溜り? まるでBaldさんの影みたいだわ。 ほら、、ね、でしょう・・・
by puripuri (2007-08-01 12:19) 

すー

今日も爽やかな青空をありがとうございます〜!
by すー (2007-08-01 12:55) 

Cocoa母ちゃん

マミ、、、ウグイスになってあげるよ^^
水溜り、、、今でも通ると中でバシャバシャしたくなるマミです^^;
by Cocoa母ちゃん (2007-08-01 13:33) 

たいへー

自分で立候補!! という手もありますが・・・(笑
by たいへー (2007-08-01 14:09) 

kane

雨上がりの気持ちの良い朝ですね。
by kane (2007-08-01 14:27) 

たかち

爽やかな朝ですね!
最近は朝日を浴びて5:30に一回目が覚めます。そして二度寝(笑)
by たかち (2007-08-01 14:34) 

いろは

こんにちは^^
昨日は孫台風が・・・で疲れてナイスだけで<m(__)m>
本当は今日がお誕生日です。向こうの都合で昨日お祝いをしました!
今日の空の色は本当に綺麗でうっとりです☆彡
アガパンサスは大好きなお花です♪
最近植えるお宅が多くなりましたね〜。
by いろは (2007-08-01 14:48) 

ぴい

水溜りの形が一瞬バーバパパに見えました(笑)
こういう雲好きなんですー
by ぴい (2007-08-01 14:54) 

響(きょう)

水たまりにも空があるのですね。*^^*

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 15:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
アスファルトの水溜まりに移る青空と、縁が逆光に光るエッジが最高!!!
ラストのアガパンサスの蕾が逆光に映えて綺麗ですね♪♪・・・花は逆光、半逆光に限りますね♪♪ わたしも花を撮るときは出来うる限り順光は避けています。
by あら!みてたのね (2007-08-01 15:55) 

mochamama

水たまりのお日様もギラギラして暑そうですね。
青い空がとってもきれい!
by mochamama (2007-08-01 16:05) 

さねさし

大二郎さん NHKのアナウンサーのころからの ファンでした テレビ界に復帰させられるかも
by さねさし (2007-08-01 16:16) 

めぎ

要請されずとも、なのりこんでいらしては?
by めぎ (2007-08-01 16:17) 

とよっち

水たまりのアップ
お魚みたいですね。
透き通った青空っていいですね。
by とよっち (2007-08-01 18:37) 

kenzi

青空がなつかしい。
by kenzi (2007-08-01 19:30) 

sanjinsai

立候補立候補^^
by sanjinsai (2007-08-01 20:04) 

achami

え!!出馬しちゃうんですかーー!
by achami (2007-08-01 20:29) 

袋田の住職

茨城県も橋本さんが知事です。
昌さんといいます。
by 袋田の住職 (2007-08-01 21:27) 

pi-ro

我が県の知事は存在感ありません~
by pi-ro (2007-08-01 21:42) 

Shiftlessness

水たまりの写真を見ているだけで、もう暑くなってきているのが
分かりますね~。
by Shiftlessness (2007-08-01 21:48) 

りゅう

水溜りを写真に撮るなんて、思いもしない
センスですね。さすがですね。
by りゅう (2007-08-01 22:15) 

Gamaoyabeeeen

出馬要請がなくても出馬できるんじゃ?
そんな遠慮せんとドシドシ出馬しなはれ~♪
by Gamaoyabeeeen (2007-08-01 22:16) 

きまじめさん

切り取った水たまりに映る空とお日様、
まるで宝石のように輝いていますね。
by きまじめさん (2007-08-01 22:40) 

ジュエルママ

目が覚めるような青空ですね~
是非是非出馬してください。
そしたら私も政治家とブログ仲間になれるわ~♪
by ジュエルママ (2007-08-01 22:44) 

littleducks

お久しぶりです。トップの写真の飛行機雲、このようにできるのですね。
by littleducks (2007-08-01 22:53) 

青空いつ見ても気分がいいですね。
東京は今日梅雨明けしました。
by (2007-08-01 23:11) 

miku

おっこちたおひさま、きれいですー。
アスファルトもいい感じ。
by miku (2007-08-01 23:35) 

0860

ぜひ出馬を!
by 0860 (2007-08-02 00:07) 

asahama

芸術的な水溜りですね!!
by asahama (2007-08-02 00:26) 

青い鳥

水溜りをこんなに美しく撮れるなんて・・・
水溜りの美を再認識しました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2007-08-02 00:39) 

marco

弟は早死にでしたが、兄の方はこれで長生きしそうですね(^^
(^。^)
by marco (2007-08-02 02:48) 

haruchaso_2007

はじめまして(^-^)v

すばらしい空ですね!!
by haruchaso_2007 (2007-08-02 03:30) 

chichiの母

知事さんになって下さい。
そして私を秘書に雇って~^^
by chichiの母 (2007-08-02 11:58) 

としぽ

こんばんは。この頃水溜りも見かけなくなりましたね。
水溜りも絵になりますね。
by としぽ (2007-08-02 20:25) 

澪

水溜りにあるお空は綺麗ですね。
反対の世界が見え隠れしているような錯覚です。
by (2007-08-02 23:14) 

pokkotun

水溜りのお日様と お空!暫く 眺めていました!
by pokkotun (2007-08-04 20:34) 

luka

1枚目、いい写真ですね。 残しておきたい日本の記憶。
by luka (2007-08-05 00:20) 

sera

水溜り、いいな、いいな(^_^)v(^_^)v
by sera (2007-08-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心地よい空涼しい渓流で・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。