SSブログ

心地よい空 [お空]

★昨夜、すわ!4時過ぎ、起きねば・・枕元の置き時計の短針と長針を見間違えて、もうすこしで飛び起きるところだった。  12時20分過ぎでした^^;

・バナーと同じ空。
 ジェット機を追っかけて、二機のステルス機がスクランブル発進^^; ムクドリでしょうか。
 5回に分けて載っけます。
2007/06/16/8:55a.m.    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ






90%縮小トリミング画面です。 
不思議なことにエンジンからの噴射ではなく、飛行機が通過すると空が白く変色しています。
以下同日8:55a.m.





手前が稲。ここのおじさんはもう何年も田植機が故障したまま使っています。一筋空いているのは5条植の真ん中が壊れているからです^^
奥は葉たばこ。
9:01a.m.





ZEISSの空をどうぞ。
7:05a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






7:06a.m.






左下の大きな木は、家の裏の楠。家の真東から西の空を撮っています。
7:10a.m.






7:16a.m.


nice!(135)  コメント(83) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 83

一番海苔~♪
青空が綺麗ですね~。
12時20分過ぎって、わたしは、まだ寝てませんよ^^
by (2007-07-31 06:13) 

袋田の住職

2番糊~~
皆勤賞達成ですね。
by 袋田の住職 (2007-07-31 06:21) 

3番海苔~~♪
空が青い~~!!夏だ夏だ。
ジェット機も鼻息があらいね~~。


コメント大笑いさせていただきました。(爆)
by (2007-07-31 06:25) 

ヒコーキがムクドリに突進したらどうなるのでしょうか
by (2007-07-31 06:33) 

barbermama

6番芽!
おおらかな田植機のおじさんにnice!
by barbermama (2007-07-31 06:44) 

manamana

飛行機のシルエットが、かっこいい!
by manamana (2007-07-31 06:49) 

marco

おはよーございます~(^^
あっ!ほんと、皆勤賞ですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-07-31 06:50) 

おはようございます☆
飛行機の軌跡が気持ちいいですね~~~
青空もほんとに爽やかで清清しくて!
夏の空はこうでなくては!
by (2007-07-31 06:51) 

kone

なかなか飛行機雲を見られないですぅ~(>_<)
by kone (2007-07-31 06:55) 

moonrabbit

一機の飛行機があれだけの曇を描くのですから、凄いですね。(@@;
落書きしたような曇の表情が楽しいですね。(^^
by moonrabbit (2007-07-31 06:56) 

おはようございます。
これって6月の写真なんですよね。もう完全な夏空の光と青さですね。
by (2007-07-31 07:02) 

めぎ

ええと、もうすぐドイツは12時20分になります。あと10分です・・・
by めぎ (2007-07-31 07:11) 

neko-san

めっちゃカッコイイ!!
ステルス2機の追走なんて、絶妙~
by neko-san (2007-07-31 07:15) 

kikuzou

飛行機が飛ぶとそうなるの初めて知りました。
ステルス機は(w 確かにそう見えるシルエットですね~
by kikuzou (2007-07-31 07:16) 

春分

バナーの曳雲、不思議に思っておりました。美しいものですね。
田んぼの秘密も面白いですが。
by 春分 (2007-07-31 07:16) 

sakamono

さわやかな青空ですね。雲とのコントラストが美しい...
こんな太い飛行機雲は初めて見ました。ステルス戦闘機もおもしろいし^^。
by sakamono (2007-07-31 07:17) 

MOCOMOCO

迫力ある飛行機雲ですね!
田んぼの緑もとても綺麗です^^
by MOCOMOCO (2007-07-31 07:22) 

fam

飛行機 良い感じです〜 鳥も飛んでてコントラストが素敵です。
朝の青空は本当にさわやかな気持ちにさせてくれますね。素晴らしい!
by fam (2007-07-31 07:34) 

barbie

フォトショップでいたずらしたかのような飛行機雲ですね。最後の一枚は雲の形がおもしろい。タンポポの綿毛のデカイのが飛んでるみたいです。
by barbie (2007-07-31 07:48) 

ジェット機シリーズ、大好き!
シリーズだったっけ?(^。^;;
by (2007-07-31 07:49) 

ハム子

わっ!今日もキレイな空写真♪
by ハム子 (2007-07-31 07:50) 

ぴーすけ君

キレイな空~♪ずっと見ていたくなりますね(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-07-31 08:01) 

ほんとに、ステルス機かと思いました(^_^;)
綺麗な青空☆ですね♪
by (2007-07-31 08:07) 

青い鳥

飛行機雲って、エンジンの噴射で出来ると昔きいたような・・・
違うのですね。新発見させて頂きました。
高性能のレンズと画像処理技術の賜物ですね。
by 青い鳥 (2007-07-31 08:08) 

umiko

こんなにきれいな空 飛行機雲をたどって飛んで行きたい!
先ほどはお祝いメッセージありがとうございました。
おととさまが いらっしゃったから続けられました。
いつも本当にありがとうございます。
by umiko (2007-07-31 08:09) 

テリー

典型的な飛行機雲ですね。エンジンが4つついていますから、機種は747でしょうか。
飛行機雲は翼の上面で、空気が加速され、後端で、下面の流れと合流して、渦が発生。その過程で、空気が膨張、圧縮して空気中の水分が凝結して、雲となるのですかね。
これだけ、はっきりと、飛行機雲を見たのは、初めてです。勉強になりました。
by テリー (2007-07-31 08:31) 

もきち

↑↑ 私も初めて!!
飛行機雲、翼の幅いっぱいで出来るんですね。
おもしろ~~~い!!
by もきち (2007-07-31 08:43) 

kaoru

おはようございます。綺麗な青空が気持ち良いですね。
飛行機雲の軌跡、素晴らしいですね。ステルス二機が素敵ですね。
私もこんな気持ちの良いお空を思い切り飛んでみたくなります。
by kaoru (2007-07-31 09:04) 

Silvermac

最近は、こんな青空が見られませんね。
by Silvermac (2007-07-31 09:17) 

kane

飛行機雲、こんな風に発生しているのですね。
凄い迫力です。
by kane (2007-07-31 09:30) 

おお今日もツァイス!^^
by (2007-07-31 09:53) 

michan

一枚目最高です☆^^v
by michan (2007-07-31 09:56) 

Cocoa母ちゃん

WOW、、、この前乗った飛行機がまさかBaldさnのカメラに納められてるとは^^;
な~~~~~~んちゃってね (笑)
これって、、、マミにとっては未知なる世界、、、素晴しい!!
by Cocoa母ちゃん (2007-07-31 09:57) 

mochamama

飛行機雲のできる瞬間ですね!
青い空、最高です。
by mochamama (2007-07-31 10:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

飛行機はこんな風に飛行機雲を引っ張っていることがよわかりますね。
出来立てですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-31 10:41) 

まつみママ

爽やかな青空を突き抜けて行く飛行機!
力強さが 伝わって来ます。
by まつみママ (2007-07-31 10:53) 

okko

2枚目、すごい迫力です! やっぱり2枚目が撮っているからなぁ~~~。
固いアレ、コマイのことですね。姫鱈もうまいでよ~。
by okko (2007-07-31 10:55) 

ぽちくん

飛行機雲ってアップで見るとこういう感じなのね~。
青い空がとってもキレイ! ね。
by ぽちくん (2007-07-31 10:55) 

ジェット機の飛行軌跡はこんな風になっているんだ!
凄い迫力で驚きです。
田んぼの水の色も空が映っているようで綺麗な色をしています、。
by (2007-07-31 11:00) 

konkon

抜けるような空の色。
2機ステルス機、追跡中・・・
故障したままの田植機、つかい続けてる、おおらかな農業ですね。
by konkon (2007-07-31 11:02) 

桜蘭

おぉ~飛行機!
飛行機乗ってどこかいきたいな~^^
by 桜蘭 (2007-07-31 11:31) 

ぱふ

迫力の飛行機雲ですねー。恐れ知らずのステルス2機も面白い!
by ぱふ (2007-07-31 11:56) 

ミヤ

青空はいいですね~~
ジェット機でも、ムクドリでも、わた雲でも、み~んな絵になりますね^^
by ミヤ (2007-07-31 11:57) 

たいへー

人類は鳥を越える事が出来たのでしょうか?
by たいへー (2007-07-31 12:39) 

とよっち

気圧の急激な変化で雲が出来ているってことでしょうか?
青い空が本当に綺麗ですね。
by とよっち (2007-07-31 12:56) 

りゅう

空と飛行機。
青い空と雲。
田んぼの緑。
またまた、深呼吸したくなる写真の数々です。
by りゅう (2007-07-31 13:22) 

karamu

飛行機雲とってもいいですね!
by karamu (2007-07-31 13:35) 

たかち

1枚目の写真、カッコイイですね~♪
by たかち (2007-07-31 15:12) 

skullmania

ツァイスの空かぁ。いいですねぇ〜♪
by skullmania (2007-07-31 15:48) 

四分休符みたいな雲がいっぱいです・・夏だなあ・・。
by (2007-07-31 15:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワァオー・・凄い写真を見せていただいて、こんなにも綺麗な飛行機雲見るのはじめてです!! 見事さに驚いています♪♪
ステルス機と見まごうムクドリの黒く落ちた姿が写真を引き立てていますね!!

3枚目の5条植えの耕耘機が壊れているのにもかかわらず、オジサンの努力が和みます・・・そのオジサンにnice♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-31 16:05) 

にっしぃ

田んぼの緑が生き生きとしてきましたね♪
by にっしぃ (2007-07-31 17:40) 

響(きょう)

空を自由に飛びたかった人間の気持ちが分かるような、
美しい空ですね。(^^)

今日は、リヴリーと完全言語について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-31 18:00) 

(。・_・。)2k

気圧の関係なんでしょうね
凄い現象ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-31 19:11) 

p-can♪

 スゴすぎですっ(*≧∇≦)ノノ☆
 カッコ良すぎ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-31 19:58) 

ram

あ~スッキリです!!
by ram (2007-07-31 20:10) 

澪

田んぼの一筋なんだかもったいないですね。
でも、シマシマなところがまたいいかも♪
by (2007-07-31 20:20) 

pi-ro

こんなに白が濃い飛行機雲もあるんですね~
空が青いからでしょうか。^^
by pi-ro (2007-07-31 20:30) 

きまじめさん

飛行機雲、すごい迫力です。 細い一本線のしか見たことが無いので。
最後の写真の雲は、天女たちが、白い羽衣をまとい舞っているようです。
by きまじめさん (2007-07-31 20:54) 

JoyPlant

久々に手植えして、条が途中で消えたりした
田んぼを見かけました。(笑)
by JoyPlant (2007-07-31 21:02) 

としぽ

こんばんは。ゴメンナサイ。飛行機は合成かと思っていました。
ツアイスの色は見事ですね。
by としぽ (2007-07-31 21:19) 

こんばんは!
12時20分、、、ボクが眠りにつく頃ですね(^^)
最近だんだん夜更かしできなくなってきました(^^;

こんなにハッキリ飛行機雲ができるんですね!(゚▽゚*)
by (2007-07-31 22:11) 

cloud9

気持ちの良い青空ですねぇ〜。
青が本当に気持ちいい♪
by cloud9 (2007-07-31 22:26) 

たとえ相手がどんなに強大であろうとも、立ち向かわなくてはならない時が有る! とそんな訳ですね
by (2007-07-31 22:47) 

ムクドリ?いや、きっとF22導入が不可能になったので、目下開発中の次期主力戦闘機では^^
田んぼの苗が少しうねっているのもご愛嬌でしょうか。
梅雨が明けてと思ったら、これはまだ梅雨明け前の青空でしたね。
by (2007-07-31 22:52) 

HARU

青い空最高です。
by HARU (2007-07-31 22:57) 

ぶたにく

あの黒い2機は絶対に某国のステルス機ですよw
あと、カラス型オービスってのもあるんですよw
by ぶたにく (2007-07-31 23:07) 

achami

雲が波のように見えます〜!
by achami (2007-07-31 23:14) 

はる

飛行機雲もですけどムクドリが追いかけてるのも面白いです♪
朝一番にこんな澄み切った青空が拝めたら・・・、
きっと楽しい一日が過ごせるでしょうね~。(^-^)
by はる (2007-07-31 23:40) 

マリオ・デ・ニ-ロ

エンジン排気の飛行機雲はよく見ますが、こんな翼全体からのは初めてです。今度、気をつけてみてみます。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-08-01 00:00) 

タキオン

飛行機の軌跡すごいですね。
 α100でここまで撮れるんですね。
by タキオン (2007-08-01 00:31) 

自由工作

飛行機カッコよく撮れてますね!


上を向いたら空しかないって素敵ですよね!
東京はビルで空がちっちゃいよ~。
by 自由工作 (2007-08-01 00:35) 

krause

一条壊れた田植え機械での田植えの痕跡、なんともユニークです。
by krause (2007-08-01 04:06) 

じゅんぺい

雲が楽しそうに遊んでいますね~(^-^)

一列抜けたままでもいいんですね~!
おおらかでいいです(^-^)
by じゅんぺい (2007-08-01 05:23) 

took

こんなに近くで飛行機雲見たのは初めてです★
こんな感じで出てるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくりですね。
気持ちのいい緑の風景は心が落ち着く感じがして、良いですね♪
by took (2007-08-01 06:22) 

くみみん

おはようございます。
すごい!!
飛行機のあと、エントツみたいですね=^-^=♪
青空と羽根みたいな雲、いいですね。
by くみみん (2007-08-01 06:49) 

michael

私の飛行機ではありませんね。
by michael (2007-08-01 10:46) 

puripuri

Baldさんでも寝ぼけるのね (^_^)
ちょっと、ちょっと、、、その飛行機さん、出し過ぎなんでないかい?(語尾を少々上げ気味に発音してね)
空の雲たちが困っているわ(^。^)
by puripuri (2007-08-01 12:16) 

ぴい

うひゃー、空が広いなー
そして、飛行機と飛行機雲がカッコイイ!
by ぴい (2007-08-01 14:52) 

sanjinsai

最後の写真の雲はみな同じような形をしていますね。クエスチョンマークのような。大気や風の影響ですかね?
by sanjinsai (2007-08-01 20:03) 

miku

飛行機雲を、こんなに近くで見ることができたことに
感動です。
by miku (2007-08-01 23:39) 

気持ちの良い青空ですね。。(^^)
by (2007-08-02 17:02) 

pokkotun

ぅわーーーーーーーーーー!
スンゴイ素敵だー!
by pokkotun (2007-08-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しい渓流で心地よい空・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。