SSブログ

雷も鳴りました [お空]

★大臣になったばっかりの赤城さん、またぞろ事務所問題で世間を騒がせておりますなぁ。

実の父ちゃん、母ちゃんも事務所の実態はないし、家賃ももらってないと言ってるじゃありませんか。

赤城の農・林・水も今宵限りか・・・・。

・北の方角が急にかき曇り、おそろしい空になってきました。
2007/05/30/11:43a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6   以下同じ







2007/05/30/11:45a.m.







2007/05/30/11:45a.m.






稲光がすぐ近くで光り、こわごわ撮りました ^^  なにせ、雷が一番怖いもので^^;
2007/05/30/11:46a.m.






この時間の国交省のレーダー画面です。かなり強い雨が東西に帯状に降っていました。
2007/05/30/PC画面より

【追記】
皆さんご心配いただいております、早明浦ダムの貯水状況は ↓ で見られます。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20070708000032


nice!(123)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 80

ここまで来ると任命責任云々以前に「政治家と名の付く人にはもうまともな人は居ないのかも」と思います。

なんともいえない雲ですね。
by (2007-07-08 07:02) 

おはようございます。
これほど人材に恵まれない首相も珍しい。それも能力のうち?
雷、カカさまとどっちが怖いですか(笑)。
by (2007-07-08 07:19) 

mochamama

すごい雲ですね。
昔に比べて雷のパワーが強くなったように思います。
私も雷恐いです。
私は子どもたちに落としてますが・・・(笑)
by mochamama (2007-07-08 07:21) 

kone

最近の雨は凄いですね〜!
by kone (2007-07-08 07:21) 

じゅんぺい

政治家が精練潔白ではないとわかっているにしても…
なんだかな~という感じです。
by じゅんぺい (2007-07-08 07:24) 

高知市今はやんでいます
平野部はひどくは無いです
さめうらダムが満水になりますと香川徳島県が水で助かります。
高知県は他のいろいろの水源がるのですが
by (2007-07-08 07:41) 

moonrabbit

これでもかというほど引きが弱いですね、安倍さんは。(--;
by moonrabbit (2007-07-08 07:42) 

MOCOMOCO

わ、すごい迫力のある雲ですね・・・
なんだか日本の今の政治をあらわしているような・・・
by MOCOMOCO (2007-07-08 07:48) 

おはようございます・・
怪しい雲ですね、ゴロゴロ音が聞こえてきそうです。
安部さん、もうダメかも・・
by (2007-07-08 07:53) 

トンチンカンフー

おはようございます。
困った悪い大人が一杯。子供たちはしっかり見ていますよね。
どう説明していくんでしょう?
魔の手を伸ばして、迫ってくる雲ですね。
by トンチンカンフー (2007-07-08 08:07) 

umiko

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・
全部怖いべさ。
by umiko (2007-07-08 08:18) 

mami

おはようございます。
阿倍総理の立場を思うと辛い事が多すぎますね~(泣)
雨はどうですか?こちら、今日は少し青空が出そうです。
by mami (2007-07-08 08:33) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
実は昨日ツアイスレンズ買ってきたのですが・・・ゴミが・・・分かっていたのですが、こうちゃんに指摘されて・・ちょっと落ちこんでいます(笑)
というわけでツアイスの試し撮りは、ちょつと先かも(泣)と、いってそれ程変わるわけではありませんが・・・撮るのがあら ! ですから(泣)
by あら!みてたのね (2007-07-08 08:36) 

kaoru

おはようございます。
阿部総理も辛い立場続きで何ともお気の毒で・・・
何かを暗示するかのような凄い雲ですね。
雷の音がゴロゴロと響き渡って来そうです。
by kaoru (2007-07-08 08:40) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
雨の降る前の空気感、匂いまでもが伝わってきます・・・凄い !!!

安倍総理も連日の如く、自らが任命した大臣の問題が報道されると・・辛いでしょうね・・任命責任、任命責任って野党がうるさいし・・・運勢的に一番下り坂のときに総理になったのかな・・こうまで三隣亡だと同情したくなっちゃいます(笑)

追記・・ミス変換が多く(泣)削除、再送しました。ご免なさい。良く確かめないでの送信・・再訪問の後になっちゃいました(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-08 08:42) 

みつなり

すごい雲~
by みつなり (2007-07-08 08:56) 

おはようさん^^
赤い色が入っていない、こういう色のお空は結構好きだったりするmimimomo
稲光もちょっと遠目くらいだったら、メランコリックな感じが好きですわ~~~
by (2007-07-08 08:59) 

ひろきん

まさに天の怒りですね!怖っ。
大臣にも天罰を・・・^^;
by ひろきん (2007-07-08 09:01) 

青い鳥

おはようございます。
こんな怖い感じの雲を撮影した後に、
国交省のレーダーで確認してみると「成程」と納得しますね。
by 青い鳥 (2007-07-08 09:04) 

お散歩爺

暗雲が来る・・・来る・・・来る・・・来た~ゴロゴロ~!臨場感がありますね。
阿部総理も魚雷三発で・・・・参院選は苦しいですね。
by お散歩爺 (2007-07-08 09:23) 

ぱふ

た~っぷり雨と雷を含んだ雲ですね。
いやー、大臣、ひどいです。
by ぱふ (2007-07-08 09:52) 

ジシンカミナリカジオヤジ。
雷は怖いです!
by (2007-07-08 10:03) 

怒りの雷か!
by (2007-07-08 10:07) 

困った事に政治家のアラを探すと皆バツになる
by (2007-07-08 10:07) 

雷が鳴るとPCが不安ですよね;
さっき地震もあったようですが、大事ありませんでしたでしょうか?
by (2007-07-08 10:11) 

cloud9

まったく、この国の政治家と言ったら・・・。
それを選ぶ国民にも問題ありなんでしょうけどね・・・^^;
雷、撮ってみたいと思ってるんですが、難しいです・・・。
by cloud9 (2007-07-08 10:12) 

neko-san

やっぱり、車の入っている構図は、新鮮です!
お気に入りで~す!!
by neko-san (2007-07-08 10:24) 

ベアトラック

悪徳親子が一蓮托生、というわけではなかったみたいで・・・いずれにしても、トホホ・・・って感じです。
それにしても、迫力ある雨雲ですね。
さっきの地震、びっくりされたことでしょう。
by ベアトラック (2007-07-08 10:54) 

雲が生き物みたいです。^^
by (2007-07-08 11:05) 

たいへー

雨はありがたいですが、大雨は困るぞ・・・
by たいへー (2007-07-08 11:36) 

sakamono

いかにも、今にも豪雨が振り出しそうな不穏な空ですね。ちょっとコワイ感じもします。
空の写真をずーっと撮り続けていると、いろんな表情にお目にかかれるのですね^^。
by sakamono (2007-07-08 11:39) 

空が低いですね。手が届きそうだ。
by (2007-07-08 11:44) 

Silvermac

高知の水は大丈夫になりましたね。早明浦はもうチョイ降らないと。
by Silvermac (2007-07-08 11:44) 

ニシムラ薫

Baldhead1010さんのお写真を見ていると、曇り空だから写真とるのは止めだと思う自分が間違ってると思いました~^^
迫力ありますね。
by ニシムラ薫 (2007-07-08 11:59) 

JoyPlant

選挙前なので、調べる方も一生懸命ですね。
by JoyPlant (2007-07-08 14:32) 

いろは

こんにちは^^
こういう感じの雲に遭遇したことがあります。
見る見る内に雲が近づき、どしゃぶりになって前が見えなくなり、恐怖に脅えました・・・(>_<)
しかも高速道路でしたので、なおさら恐ろしかったです。
カミナリも鳴っていました〜。
by いろは (2007-07-08 14:39) 

こういう雲って、地上に近いほど濃いグレーなんですね。
稲妻はキレイだけど、落ちるのは勘弁してほしいです(^^;)
by (2007-07-08 14:49) 

黒い雲が低くたれ込め、今にも降り出しそうな・・・・、どこかのせりふのような写真ですね。
by (2007-07-08 14:54) 

achami

ぴかっ!が大好きです^^

しかし、クリーンな政治家って、誰もいないんでしょうねぇ〜。
by achami (2007-07-08 15:11) 

pokkotun

雲が大地を押しつぶしそうな勢い。+゚(つз`o)゚+。 怖い・・。
by pokkotun (2007-07-08 15:12) 

okko

お代官さまのお屋敷みたい。あれをテレビが取り上げすぎるからなお悪い。駒の数が少ない。誰がなっても、埃が出てくる。「俺にはおめ~という、つよ~い味方」がいないのが致命的ですね水がめ、こちらがピンチです。
by okko (2007-07-08 15:15) 

ぶたにく

いまにも飛びかかってきそうな雲ですね。

昨日は一日中外で仕事してたのでわからなかったのですが、
また大臣が何かやらかしたんですねwww
どんだけ、美しい国 orz
by ぶたにく (2007-07-08 15:36) 

きまじめさん

5月の末の空、暗雲立ち込め、今の日本の状況を予測しているようですね。
高知は大雨の被害は無かったのでしょうか。
by きまじめさん (2007-07-08 15:42) 

キルターM

迫りくる雲、いつもの景色も違う雰囲気です。
どうぞカメラやBaldheadさんに雷が落ちませんように・・・。
by キルターM (2007-07-08 16:08) 

pi-ro

この雲は雨雲なんでしょうか。
こういう雲が出てきたらすぐ逃げたほうが良いんですね!
by pi-ro (2007-07-08 16:16) 

お宝隆

北の方角から、風雲急を告げていますね!
「四国の水瓶」の心配は薄らぎましたでしょうか?
by お宝隆 (2007-07-08 16:29) 

袋田の住職

今日はmippimamaのところからきました。
赤城さんはうちの県でした・・・
二世議員ですので、地盤看板をそれを引き継いでいます。
いろいろあるでしょうね・・・
政治家は自分の利益ばかり考えての足の引っ張り合いでなく、
国民の為の政治を行なって欲しいですね。
ソネブロも善良なユーザーのことを考えて管理して欲しいです。
by 袋田の住職 (2007-07-08 16:33) 

響(きょう)

すごい迫力の雲ですね。
北海道は台風とかもほとんどこないので、
こんな恐い空は見たことがありません。

今日は企画を出しました。
by 響(きょう) (2007-07-08 16:54) 

チャッピィー

こんにちは。
凄いすごい・・もの凄い強烈な印象
空の雷雲の迫力が伝わってきます。
by チャッピィー (2007-07-08 17:10) 

くみみん

こんにちは。
怖いようなグレーのかたまりの空ですね\(>o<)/
雷、怖いですか?
自分のところに落ちない分には稲光も綺麗ですが…落ちたら怖い(^-^;
もう、大臣の任命選挙までしなきゃいいのに。
by くみみん (2007-07-08 17:18) 

めぎ

重たそうな雲ですね。
稲光、撮ってみたいけど怖いですよね。
by めぎ (2007-07-08 17:43) 

puripuri

あ ! Baldさんの弱点が、、(^_^)
そうそう、カメラ担いで木の傍にいると危険ですよ、クワバラ・クワバラ
by puripuri (2007-07-08 17:52) 

nakata

雷雲がゴロゴロいってそうですね。今にも雨が降りそうです。
by nakata (2007-07-08 17:57) 

marco

自然に対する畏恐の念を感じそうな一枚ですね(^^;
力強い感じの雲ですね!
(^。^)
by marco (2007-07-08 18:48) 

としぽ

雷雲っは本当に局地的なんですね。水不足も深刻ですね。
by としぽ (2007-07-08 18:54) 

SHINO

雷雲すごいですね~。
ぴかっ!っていう稲妻、撮ってほしいです。
by SHINO (2007-07-08 19:19) 

あやこ

低く迫力のある雲ですっ!
大雨で災害などもあったようですが、貯水量があがってよかったですね
by あやこ (2007-07-08 20:26) 

konkon

凄い雲が垂れ込めてるのは、赤城の山ならぬ土佐の山。
さて、クイズ。<地震、雷、火事、カカさま>、これは何の順番でしょう。
by konkon (2007-07-08 21:21) 

すー

うわー今にも降ってきそうな空!
迫力あります。
by すー (2007-07-08 21:29) 

今回のお大臣さまはなんだか、脇が甘い方ばかりで・・・・(というか、マスコミも昔よりつつきすぎなのか?)
四国の方も雨は降っていますでしょうか。九州は水不足懸念が一転、大変なことになっています。
by (2007-07-08 21:38) 

寂光

暗く垂れる雲、
この重そうな雲が好きです。
こうした空も雄弁で
見ていて飽きることがありません。
by 寂光 (2007-07-08 21:47) 

kyoko

普段は、空が広いこと・・・つい忘れてしまう生活なので
こんなに広がる空と大地に憧れてしまいます。
雷って・・・怖いですね。 気をつけてくださいね!
by kyoko (2007-07-08 22:23) 

昼間の写真が新鮮に感じられました(^^)
雲に圧迫されそうですね。
by (2007-07-08 22:25) 

とっしー

ホント、迫力のある黒い雲ですね( ̄∇ ̄;
私も雷は苦手です〜。一人だと特に・・・(笑)
by とっしー (2007-07-08 22:26) 

花火師

迫力ありますが・・・
雷は嫌です!
by 花火師 (2007-07-08 23:19) 

atom

一雨来そうな黒雲ですね。
by atom (2007-07-08 23:41) 

p-can♪

 リアルな力強さを感じます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 素晴らしいっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-08 23:50) 

ハム子

怒りの雷ですかね~。
by ハム子 (2007-07-09 00:19) 

miku

雨を含んだ雲が、押し寄せて来る感じですね。
by miku (2007-07-09 00:19) 

岡山のKSBのニュース、毎日トップは早明浦ダムの話です
by (2007-07-09 02:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

圧倒される雲ですね・・・・
それで、雨はどのくらい降りましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-09 05:22) 

mippimama

凄い雲ですね!!
最近は雨が降ると、集中豪雨のようになる事が多々0(>_<)0 ウー
適度に降って欲しいな
by mippimama (2007-07-09 06:15) 

袋田の住職

赤城大臣は、中選挙区から小選挙区へ変わる際地盤が移動しています。
その前とその後では事務所の形態に大きな変化がありました。
県西の筑西市と県央の水戸市では文化も地域も違います。
そこを移動したということがありますので、
事務所の問題もそのあたりをきちんと検証しないと
ニュース報道だけで判断するのは危険です。
茨城の人は口下手なので、マスメディアに突っ込まれると真意が伝わらない場合があります。
by 袋田の住職 (2007-07-09 07:30) 

もきち

どの方角から撮っているのかマジマジと考えて
みましたが・・・ わかりません。。。
by もきち (2007-07-09 09:44) 

sanjinsai

分厚い雲ですね~!
by sanjinsai (2007-07-09 12:53) 

袋田の住職

第41回衆議院議員総選挙が約10年前の平成8年10月20日に行なわれましたが、中選挙区から小選挙区への移行に伴い、その際、赤城議員は県西の選挙区から水戸の選挙区に移っています。
筑西の実家は祖父赤城宗徳氏以来の拠点であり、象徴的な場所です。
水戸へ拠点を移してからも、そこを主たる事務所にしていたことは茨城県民としては理解できます。
実体の無い場所を事務所にしていたのでは無いと思いますし、水戸の事務所での支出を含めて事務所費として計上することは法律で認められます。
その辺も含めてその金額が妥当なのか、他の政治家と比べて特出しているのかも検証して頂きたいと思います。
特に、選挙前ですので、TVや新聞などのマスメディアはその真偽を検証し、裏付を得て、自分の報道には責任を持って欲しいと思います。
今の政治の世界は党利党略でのパフォーマンスが多すぎますし、マスメディアがそれを煽っているようなのが気になります。
国民の為に何をなすべきか、日本の為に何をなすべきか!それを考えてくれる政治家を望みます。
常陸も土佐も明治維新において日本を夜明けに導いた土地柄ですので、これからも大いに主張し、議論していきましょう!
by 袋田の住職 (2007-07-09 14:41) 

sera

すごい雲ですね~コワイ、、、でも偉大♪
by sera (2007-07-09 20:28) 

みんなで雷を落とさないと。。^^;
by (2007-07-10 17:51) 

barbie

早明浦ダムの貯水量が40%まで回復したらしいですね。あと一息ですね。またもや大臣が...こうなるのは素人でもわかってるのに、どうしてこういう人を大臣に選ぶのか(笑)呆れるやらおかしいやらで(^^;
by barbie (2007-07-10 23:06) 

とよっち

竜巻がおきそうな雲ですね。
by とよっち (2007-07-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。