SSブログ

・・・空が切り裂かれました・・ [お空]

★梅雨前線が活発になり、熊本県北部や大分県では今でも降雨レーダーは真っ赤です。

災害に遭われた地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

北日本では七夕の夜の星々が見られるでしょうか?

・午前中は青空に高い雲が出て、気持ちよかったです。
2007/05/28/9:42a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6








2007/05/28/8:23a.m.   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6







沸き立つような雲です。
2007/05/28/9:47a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6






2007/05/28/9:54a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6






午後、突然薄雲の空の一角が切り裂かれました。
2007/05/28/16:21   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6






飛行機が飛んだ跡だと思いますが、見事に切り裂かれ、青空が見えていますね。
2007/05/28/16:23   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6


nice!(107)  コメント(68) 

nice! 107

コメント 68

集中豪雨の被害に遭われた方、本当にお気の毒なことです。
四国は少し渇水状況が回復したと聞きましたが…。

この切り裂きは凄いですね。
何事が起こったのかと…。飛行機の成せる業だったのですね。
by (2007-07-07 06:58) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ブルーの穏やかな青空に・・・突然真っ二つに切り裂かれたような飛行機雲・・Baldhead1010さんの巧みな切りとり描写とコメントがリアルさに流石だなーって感激しました♪♪
高知県は渇水状態が緩和しましたでしょうか・・・何事も程々がと願っていますが、自然の驚異の前には・・人間の小ささを実感している昨今です(-_-)
by あら!みてたのね (2007-07-07 07:29) 

青い鳥

おはようございます。
タイトルを見ただけの時は何のことかしら?と不思議でしたが・・・
これは凄い!
by 青い鳥 (2007-07-07 07:31) 

nico

今日ニュースで見て、ビックリでしたョ。
名古屋ではパラパラ程度なもんで、日本って広いなぁって。
早く青空が見たいです。 ゞ( ̄∇ ̄;) マダハヤイョ...
by nico (2007-07-07 07:32) 

took

山口も結構すごい雨でしたが、熊本のほうは本当にひどかったみたいですね。
早く避難勧告が解除されると良いけど。。。
それにしても、こんな切り裂き雲、実物見たら、もっとビックリするでしょうね~★
by took (2007-07-07 07:34) 

くみみん

おはようございます。
安定した気候にならないですね(-_-)被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
雪の積もった海の上を船が通ったみたいですね=^-^=
by くみみん (2007-07-07 07:40) 

neko-san

車の入った構図が、妙に新鮮です!

雨も、普通に梅雨らしく降ってくれればいいのに。
集中豪雨は、かんべんですねぇ~
by neko-san (2007-07-07 08:06) 

ニシムラ薫

おはようございます!Baldhead1010さん。
皆さまも、お早いですね。
一ヶ月ちょっと前って、こんなにいい天気でしたね。
下のほうの写真はある意味斬新です。
私はこの様な空を見たことないです。
by ニシムラ薫 (2007-07-07 08:16) 

nakata

おはようございます。
集中豪雨が早く降り止むといいですね。
最後のお空は雪道のようですね。w
by nakata (2007-07-07 08:17) 

mochamama

切り裂かれた空、すごいですね!
薄雲だから起きた現象でしょうか。
by mochamama (2007-07-07 08:20) 

とよっち

航空路の高度と薄い雲の偶然の一致だから出来た光景ですね。
パイロットはどんな気持ちだったのかな?
by とよっち (2007-07-07 08:23) 

umiko

おはよさま。
ぐりりん村は 曇りだべさ。

切り裂かれた雲 たまげたべさよ。

集中豪雨で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
自然は偉大で怖いです。
by umiko (2007-07-07 08:25) 

お散歩爺

切り裂かれた雲? 幾らジャンボでもこうなるとは思えません・・が ほかに?
始めてみる光景です。
by お散歩爺 (2007-07-07 08:51) 

pi-ro

こんな光景はじめてみました。
いろんな事がありますね~
by pi-ro (2007-07-07 09:15) 

きまじめさん

雲の中に貫かれた青空の道、綺麗というか不思議な感じです。
自然って、色々な現象があるのですね
by きまじめさん (2007-07-07 09:20) 

kaoru

おはようございます。集中豪雨、お気の毒すぎますよね。
自然は、素晴らしいですが牙を剥かれると怖いですよね。
切り裂かれた雲、凄いですね。初めて見る光景でビックリです。
by kaoru (2007-07-07 09:27) 

どうして平均にいかないのかな。青空はきれい。
by (2007-07-07 09:43) 

みつなり

カッターで一気に切り裂いたみたいですね。
by みつなり (2007-07-07 10:03) 

fam

見事な航跡?ですね  sonyの凄い広角ズームですね いいな〜
by fam (2007-07-07 10:40) 

雪みたいで涼しげ!
by (2007-07-07 11:09) 

moonrabbit

逆飛行機雲!!(@@;)スゲェ~~
by moonrabbit (2007-07-07 12:09) 

笙野みかげ

雲の吹流しって感じですね~(^o^)丿
by 笙野みかげ (2007-07-07 12:11) 

ハム子

空、キレイな青ですね!
こちらはあんまりキレイな青ってないなぁ・・・
by ハム子 (2007-07-07 12:38) 

mouse1948

こんにちわ。
最初の4枚、とても気持ちのいい青空と雲ですね。
まるで夏空のようです。
特に4枚目が好き! (^○^)
by mouse1948 (2007-07-07 12:56) 

響(きょう)

札幌の空は、排ガスで曇った青です。
真っ青な空、良いですね。(^^)

今日は、【企画】永遠の命への旅(結果)を掲載しました。
by 響(きょう) (2007-07-07 13:19) 

たいへー

うわ~・・・ 空の切れ目みたいですね。
by たいへー (2007-07-07 13:40) 

澪

飛行機が雲を切ることなんてあるんですね。
ビックリです。
by (2007-07-07 13:52) 

雲の上は、青空なんだね。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2007-07-07 14:00) 

MOCOMOCO

水不足だったり、集中豪雨だったり・・・・。
なかなか都合のいいようにはいかないのが自然なんでしょうけど。
被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
安定した空模様になってほしいですね。
by MOCOMOCO (2007-07-07 15:34) 

karamu

午前中はとても清々しいですね~♪
by karamu (2007-07-07 15:59) 

としぽ

湯気のような雲良いですね。薄雲の切られた様な感じは初めて見ました。
by としぽ (2007-07-07 16:04) 

kenzi

豪雨は困りましたね。青空は乱舞している。
by kenzi (2007-07-07 16:32) 

うーん 明日は雨か・・・・ どこいこうかな^^
by (2007-07-07 17:05) 

今日は朝から晴天、夜も晴天のようで星は見られるでしょう。
飛行機、雲をかき分けての飛行ですか。
by (2007-07-07 17:09) 

これって凄い写真ではないですか?
雲を切り裂く飛行機は、ほんと始めて見ました。
by (2007-07-07 18:38) 

めぎ

雲が一瞬流氷に見えました。
船が通った後みたい。
by めぎ (2007-07-07 19:11) 

見事に切り裂かれていますね。
凄いですね~。
by (2007-07-07 19:25) 

JoyPlant

雪に見えました。
by JoyPlant (2007-07-07 20:01) 

たかち

雨は嬉しいけど、集中豪雨になると困りますね・・・
自然には逆らえない
by たかち (2007-07-07 20:44) 

本当に空が切れている・・・凄いです。
by (2007-07-07 21:08) 

ぷーたっく

とっても珍しい写真・・見させて頂きました☆
by ぷーたっく (2007-07-07 21:12) 

Bijoux

トトさま、こんばんはー☆
雲を裂きながら進むのってどんな感じなのでしょぉねぇ。。。^^
by Bijoux (2007-07-07 21:17) 

梅雨空が続きますね。。
この頃は晴天続きで、毎日が水遣りでした。。
by (2007-07-07 21:55) 

いろは

こんばんは^^
美しい空にうっとり♪
特に4枚目の空が素敵です☆彡
そちらは雨で少しは潤ったでしょうか〜?
by いろは (2007-07-07 21:58) 

puripuri

最後のだけを見ていると、雪の大地を走った車のあとを空から撮っているみたい。
by puripuri (2007-07-07 22:02) 

Shiftlessness

豪雨はそのまま東に移ってくるのではないでしょうか?
こちら横浜は曇天なので星は見えません。
それにしても雲を切り裂く飛行機雲というのは初めて見ました。
by Shiftlessness (2007-07-07 22:03) 

すー

石川はいい天気でした~^^
by すー (2007-07-07 22:13) 

はる

揺らめく雲が流れるようにして漂っているのがいい感じですね♪
天気がいい日は気持ちがいいものですよね~^^v
by はる (2007-07-07 22:51) 

littleducks

こちらの方では、七夕はいつも曇りか雨で見られません。たまには、満天の星空になって欲しいなって思う今日この頃です。
by littleducks (2007-07-07 23:10) 

achami

スキー場みたいですね^^
by achami (2007-07-07 23:20) 

kone

綺麗なお空ですね〜!
by kone (2007-07-07 23:39) 

0860

切り裂かれてますね!
雪の上のようです
by 0860 (2007-07-08 00:26) 

atom

飛行機で雲が出来るのが普通ですが、雲を切っちゃうのは初めて見ました。
by atom (2007-07-08 01:28) 

おお!青い空に幾重の筋雲!台風一過の爽やかな空みたい♪
最後の切り裂かれた一本の筋 スキーの後みたいですね^^
by (2007-07-08 06:16) 

寂光

撮影場所の違いよりも、
撮影者の心で空の色や表情も変わりますね。
Baldheadさんの空の観察力と、
素直な見方と感じ方、
とても気持ちよい写真です。
by 寂光 (2007-07-08 06:48) 

じゅんぺい

すごいーーーーーー!!!!!!
by じゅんぺい (2007-07-08 07:24) 

稲光の中の撮影ですかこわい!
by (2007-07-08 07:42) 

ぱふ

飛行機って、雲を作るものだと思っていたら、雲を切り裂くこともあるのですね。
ビックリでした~
by ぱふ (2007-07-08 09:48) 

pokkotun

綺麗なお空だー(´∀`)ノって 眺めてたら!
物凄いNICEなSHOT!
割れたのが お尻じゃなくて良かった(ぇ (o´艸`)
by pokkotun (2007-07-08 15:16) 

とっしー

切り裂かれた雲、面白いです(^∇^*)
by とっしー (2007-07-08 22:24) 

p-can♪

「切られた雲」という見方も面白いですが、「雲を切るように飛行した機」のことを考えると......「どういうつもり?」みたいな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-08 23:53) 

bystander

へー飛行機が雲を切り裂くことがあるんですね!?凄い!!
こんなのはじめて見ました!!(^-^)
by bystander (2007-07-09 00:16) 

miku

逆飛行機雲って感じですね。
こんなこと、あるんですねー。
by miku (2007-07-09 00:21) 

もきち

飛行機は雲を作るだけでなく切り裂いたりも
するのですね。(^^) 面白~い!!
by もきち (2007-07-09 09:45) 

sanjinsai

珍しいですね。あまり見かけない光景です。切り裂かれる瞬間を見てみたいです。
by sanjinsai (2007-07-09 12:51) 

sera

雲のドラマがいいですね~
1枚目、蜘蛛みたいな雲
2枚目、げじげじ(?)がいるみたい
最後に、雪になった雲(^_^)v
by sera (2007-07-09 20:31) 

見事に切り裂かれてますね!(゚▽゚*)
こんな空初めて見ました!
by (2007-07-10 08:10) 

barbie

飛行機が通った跡なんですね。本当に空が切り裂かれたみたいで面白いですね。そこから雨がざーっと落ちて来たりして(笑)
by barbie (2007-07-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。