SSブログ

朝空、夕空 [お空]

★雨で外が暗い・・・よく寝るカカだ。この時間に起きてくるから、パソコンのスイッチが入れられない^^;

「父・母・子」こんなCMが新聞に載っていた。  チチカカ湖? ^^

・パソコンは修理に出していたのですが、写真は相変わらず撮りだめしていたんですね^^
2007/05/14/5:03a.m.   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6   以下同じ






散歩から帰って、田んぼの畦で一息ついていた頃です。
2007/05/14/5:05a.m.







2007/05/14/5:07a.m.






こういう低い雲の時は撮影をあきらめるのですが、空と黒雲と薄い光の影が気になったもので・・。
2007/05/14/18:30







2007/05/14/18:32


nice!(116)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 71

とよっち

スキン、ご紹介いただいたツァイスのアジサイですね。
本当に鮮やかなブルーですね。
雲の影、私も気になる性質でして・・・
by とよっち (2007-06-24 08:14) 

バナーの紫陽花が凄く綺麗です。

低い空、黒い雲、垣間見える太陽…これもまたBaldさんの世界ですね。
by (2007-06-24 08:28) 

umiko

鮮やかなる青!
目が覚めるべさ。

これから毎朝ここで目覚めの青を見て「行ってきま~す」ってあいさつするべ!

下から2番目の雲が好き。
雲同志が話してるよう。

黒猫の様子が気になってるじゃかでした。
by umiko (2007-06-24 08:31) 

kaoru

おはようございます。バナーの紫陽花、綺麗ですね。
鮮やかな青に目がスッキリと覚めました。
黒い雲と光の影、情緒が漂っていて素敵ですね。
息を潜めて見入ってしまいました。
by kaoru (2007-06-24 08:36) 

nakata

おはようございます。
素晴らしい雲ですね~。青空の雲もいいし、夕焼けの雲もいいし。
チチカカ湖には幸が住んでいるのかな♪
by nakata (2007-06-24 08:46) 

今日は雨なので、朝からボーとしてますが、この空で目が覚めました。。。

日曜でも、雨でも主婦にお休みはありません・・・
さあ!!主婦の仕事開始です。。。ヨイッショ・・・と・・・
by (2007-06-24 08:54) 

今朝は子供会の廃品回収の予定が雨でなくなって
急に暇になった我家です^^;
by (2007-06-24 08:56) 

ドラマチックな夕日だなぁ
by (2007-06-24 09:02) 

おはようさん^^
撮影を諦めるだなんて、とっても素敵な夕日ですよ。
雨が降っているのですね~。羨ましいです・・・
ちょっと庭の草取りでもしなければ・・・
by (2007-06-24 09:57) 

okko

アゴ、長~い!花王石鹸のコマーシャルに最適・・・恐すぎるか。
by okko (2007-06-24 10:33) 

kenzi

雨やってきましたか。
by kenzi (2007-06-24 10:39) 

ぶたにく

スキン変わったんですね。
撮りだめし甲斐のあるいいお空ですな~。
by ぶたにく (2007-06-24 11:07) 

チチカカ湖・・・うまい d(>_・ )グッ!
by (2007-06-24 11:15) 

さねさし

田に映る陽のお写真に感動感化 先日偶然田んぼに移る残照らしき景色を撮ったのですが 幼稚園並みの写真しか撮れませんでした
by さねさし (2007-06-24 11:30) 

バナーはツァイスですね。^^
by (2007-06-24 11:41) 

Silvermac

たとえ、朝日が見えても早起きが苦手な私には朝日の写真は無理です。
by Silvermac (2007-06-24 11:59) 

くみみん

こんにちは。
下から2枚目の写真、おじさんと大きなワニが戦っているみたいです。
え?ワニに食べられちゃったのかな?
by くみみん (2007-06-24 12:03) 

バナーの紫陽花綺麗ですね。
いつも素敵な空模様、いいですね。
by (2007-06-24 12:21) 

neko-san

皆さんの言われる通り、
バーナーの紫陽花が、とてもいいです。
(もちろん、本文の写真もですよ)
今日は、豪雨ですが、明日はどうなんでしょう?
by neko-san (2007-06-24 12:26) 

JoyPlant

アジサイにもこんな浅葱な色があるんだなーと
教えていただきました。<(_ _)>
by JoyPlant (2007-06-24 12:32) 

mochamama

スキンのあじさい、きれいです!
夕日の影がいいですね。
by mochamama (2007-06-24 13:03) 

MOCOMOCO

3,4枚目の雲の陰から夕日がのぞいている空、
とても綺麗です♪うっとりしちゃいました。
by MOCOMOCO (2007-06-24 13:21) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・一番最後のお写真がいいなぁ♪
by れの (2007-06-24 13:22) 

みつなり

雨は平日に降って欲しいよ~
by みつなり (2007-06-24 13:22) 

cloud9

空の調子見て諦めること多々ありますが、たまに思ってもない展開になることありますよね^^
こちらは梅雨入りしてから雨が少なめです・・・。
by cloud9 (2007-06-24 14:18) 

ぱふ

チチカカ湖!! いいですね~
by ぱふ (2007-06-24 14:33) 

青い鳥

チチカカ湖、大好評ですね。
私も思わず「うまい!」とうなってしまいました。
by 青い鳥 (2007-06-24 14:53) 

こんにちは。
良い夜明けの写真ですねえ。
日の出も美しい、ってよく見たら下の枚は夕日だった〜。
やられた・・・(笑)。
by (2007-06-24 14:56) 

U3

\(⌒Д⌒)
わたしは画像データが全くと言っていいほどありません。
前のHDが論理障害で中身見れませんので・・・。
by U3 (2007-06-24 15:35) 

SHINO

こんな綺麗な空、いつ見られるんだろうといつも感動しています。
by SHINO (2007-06-24 15:43) 

ハム子

夕焼け空の影、素敵っすね~ヽ(´▽`)/・・・携帯からなのでバナーが見えない(*_*)後でまた来ます!
by ハム子 (2007-06-24 15:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
散歩の道すがら・・田んぼの畝で立ち止まって空を見上げると、こんな素敵な朝焼けが見られるBaldhead1010さんが羨ましい♪♪
最後の縦位置の焼け具合が凄いですね綺麗!!!
by あら!みてたのね (2007-06-24 15:56) 

moonrabbit

黒い雲がなんか笑っていますね。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-06-24 16:01) 

チチカカコ、なるほどね。葦の上で生活する人がいるところですね。
by (2007-06-24 16:07) 

Cocoa母ちゃん

チチカカコ、、、なつかちいい~~~^^
休みの日曜日もこんな夕日だったらいいのにねぇぇぇ、、、
ただいまざあざあ降りーー;
by Cocoa母ちゃん (2007-06-24 16:11) 

pi-ro

バナーの鮮やかさにKOされたと思ったら、空にもやられました。^^
by pi-ro (2007-06-24 16:34) 

としぽ

温室の屋根が良いアクセントになっていますね。
by としぽ (2007-06-24 16:37) 

konkon

Baldhead1010 さん葉、季節季節でバナーが素敵に変わりますね。
最後の写真、黄金色に輝いてる~
by konkon (2007-06-24 16:44) 

とても綺麗な写真ですね。
私も、朝焼けや夕焼けは好きです。
何となく、心がさわやかになったり、温かくなったりしますね。
by (2007-06-24 16:57) 

lingnam

週末になるとよーーく雨が降ってますね(ため息)
おかげで?我が家も昼寝三昧です。
最後の写真、燃える夕陽と空が素晴らしいvv
by lingnam (2007-06-24 16:59) 

puripuri

午後から雨になってしまいました、、今も降っています。
チチカカ湖、、上手いですねぇ(^。^)
昨日はこちらでも夕焼けが、、でもBaldさんとこの夕焼けとはかなりの差があり
空の一部分でした。  この差はいかに?
by puripuri (2007-06-24 17:04) 

朝の空は、雲が綺麗ですね。
by (2007-06-24 17:33) 

のらりくらり

広い空が羨ましいです!
雲の隙間からのぞくお日様が素敵です!
by のらりくらり (2007-06-24 17:37) 

ヘッダの写真のあじさい、すごーくキレイですね。ため息。
田んぼと空の写真。何度見てもいいです。
by (2007-06-24 17:52) 

めぎ

光の影の写真、とても素敵です。
こんな風に綺麗に撮りたいなあ。
by めぎ (2007-06-24 18:20) 

silverag

チチカカ湖の空、綺麗ですね・・・??
いつも綺麗な空をありがとうございます
by silverag (2007-06-24 18:28) 

いろは

こんばんは^^
今回のお写真はすべて素敵ですので、全部にナイス!!
by いろは (2007-06-24 18:38) 

トンチンカンフー

わにの口からお日様が・・・
5月の空。空気の澄んだ空、田んぼ。稲が育ち、早乙女が居そうな風景です。
by トンチンカンフー (2007-06-24 18:52) 

OriCat

お久しぶりです。
相変わらず綺麗な空ですね。
(PCの液晶の調子が悪いもので、綺麗な空がはっきりとわかりませんが、雰囲気ですごそうですね。)
by OriCat (2007-06-24 19:04) 

たかち

スキンが模様替えだ~~!
うっとりする青色紫陽花♪
by たかち (2007-06-24 19:08) 

atom

3枚目の爽やかな空、ボーっと眺めていたいです。
by atom (2007-06-24 19:55) 

あやこ

雲の後ろから差し込む太陽の陽がとてもきれいです^^
バナーのあじさいも素敵です^^
by あやこ (2007-06-24 20:03) 

すー

今日もきれいな空をありがとうございます^^
外は雨なので、とても癒されます
by すー (2007-06-24 20:37) 

ram

今日もきれいな空をありがとう~^^
by ram (2007-06-24 20:50) 

ひろきん

スキンがとっても素敵ですネ^^
雨で暗い日は私も良く寝れます^^;
by ひろきん (2007-06-24 21:35) 

澪

雲の上に出る光は綺麗ですね。
by (2007-06-24 21:47) 

きまじめさん

低い雲のときも諦めずにシャッター押してくださったおかげで、
面白い黒雲と美しい夕日を見ることが出来ました。
by きまじめさん (2007-06-24 22:02) 

今日は一日中雨でした、まあ梅雨だから仕方ありませんけどね・・。
by (2007-06-24 22:06) 

3doors

ため息出てしまう空ですね~(=▽=)ハア~
カメラが欲しくなります_(. .)_
by 3doors (2007-06-24 22:54) 

アールグレイ

青いアジサイがとても爽やかに目に飛び込んできました^^
きれいな空のお写真、心が和みます。
by アールグレイ (2007-06-24 23:16) 

chichiの母

紫陽花のスキン、綺麗ですね。
朝焼けも夕焼けもどちらも素晴らしい。
両方が見られて羨ましいです。
by chichiの母 (2007-06-24 23:40) 

miku

朝焼けの青とオレンジ色の境目が、とてもきれいですねー。
夕焼けはドラマティック!
by miku (2007-06-24 23:49) 

夕陽の澄んだオレンジが、とても綺麗です。
by (2007-06-24 23:56) 

チチカカ湖…解りませんね。汗
by (2007-06-25 00:32) 

花火師

タイトルバックの紫陽花いいですねー
by 花火師 (2007-06-25 01:25) 

りゅう

太陽と雲、いつもの自然、大きな自然です。
チチカカ湖、以前行ったことがある場所なので懐かしい。
ひとりでチチカカ湖を眺めていた日のことを思い出します。
by りゅう (2007-06-25 02:41) 

いい色に焼けてますね~。
美しいです。
by (2007-06-25 05:38) 

took

黄金色の風景がすごく良いですね★
by took (2007-06-25 06:15) 

michan

本当にきれいだな^^
by michan (2007-06-25 22:31) 

sera

空は青い、というい決まりは間違っていますね~
空はオレンジ~
空は赤い~
空はねずみ色~
空は白い~
色々ありますね!
by sera (2007-06-26 20:21) 

barbie

中南米大好きです。いつか長いお休みを取って行ってみたいです。
by barbie (2007-06-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から晩まで散歩の途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。