SSブログ

朝から晩まで [お空]

★参議院議員選挙が7月29日に繰り延べになり、地方はてんやわんや。

ろくでもない議員がこの日本を動かしている。おまけに数の暴挙で牛耳る「やくざ与党」。

この参議院選でどうしても与党の過半数割れに持ってゆかないと、どんな法案も実質審議なしで通過してしまい、とんでもない日本になってしまう。

「絶対選挙に行って、意思表示をしましょう!!」

・光芒じゃなくて影が射す朝空でした。
2007/05/12/4:43a.m.   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6  以下同じ






遠くの飛行機雲も色づきます。
2007/05/12/4:53a.m.






西空の雲も色づき、その上を飛行機雲が横切りました。
2007/05/12/5:00a.m.






昼寝から目覚めると高い雲が流れていました。
2007/05/12/14:18    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6   以下同じ







2007/05/12/14:23






下の作物はスイートコーンです。
2007/05/12/14:25






沈んでゆく足跡を残したようなお日様です。
2007/05/12/18:29   SONY α100 + SONY DT 18-70mm F/3.5-5.6


nice!(102)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 63

今の政権になってから、すべてが強行採決。
何なのでしょう。。。
国民の血税もこうやって浪費されていくのだと思うと。

田圃とスイートコーン畑のコラボ、凄く素敵です。
by (2007-06-23 07:38) 

おはようございます!
はい!ハッキリ意思表示させていただきます(^^)v
最後の夕日、、、ちょっと寂しげにも見えますね。。。
by (2007-06-23 07:42) 

とよっち

夕陽の足跡、確かにそう見えますね。
スイートコーン、もうこんなに大きいんですね。
花ももう直ぐでしょうか?
by とよっち (2007-06-23 07:50) 

みつなり

最後の夕日、面白いですね~^^
by みつなり (2007-06-23 07:52) 

青い鳥

おはようございます。
参院選、日程の変更で末端組織にどんな影響が出るのか、
予測も出来ない(あるいはする気もない)人達が国を動かしている・・・
それを許す状況を作ってしまったのは、私たち選挙民。
その事をしっかり認識し、過ちは正さないといけませんね。
最後の写真、太陽の軌跡がしっかりと映し出されていて感動しました。
by 青い鳥 (2007-06-23 07:59) 

トンチンカンフー

何のための選挙?誰のための国会?首を傾げてしまうことばかりです。
優しくない国になっていますね。困ったものです。
スイートコーン、美味しいですね。大好物です^^
by トンチンカンフー (2007-06-23 08:14) 

umiko

最後の写真に胸キュンです。

選挙・・・って占拠するためにあるんじゃないよね。
by umiko (2007-06-23 08:18) 

kaoru

おはようございます。
きちんと選挙に行って意思表示したいと思います。
重みのある一票ですよね。
最後の夕日も素晴らしいですね。胸を打たれました。
by kaoru (2007-06-23 08:41) 

どうせ、海水浴や旅行へ行って選挙場へ行けないような日を選んだのでは。。と言う見方もありますよね。。
by (2007-06-23 08:50) 

mochamama

名残惜しそうに沈んでゆく夕日に見えます。
選挙には必ず投票に行っています。
強行採決するのは、美しくないと思っているのですが。
by mochamama (2007-06-23 08:53) 

最高です!1枚目♪
帳が来るときの空の色 明けの帳が去るときの色
どちらも 溜息がでますね!
by (2007-06-23 09:00) 

nakata

おはようございます。
多様な意見だと、政治は不安定になりやすい・・。まぁまぁ。選挙での意思表示は、大切ですね。
最後のお写真の夕焼けが素敵ですね☆
by nakata (2007-06-23 09:06) 

寂光

赤い文字に全く同感。
選挙には絶対に行くべき。
政治がおかしくなり、
世の中がおかしくなったら、
暢気に写真など撮ってる暇が無くなります。
by 寂光 (2007-06-23 09:16) 

のらりくらり

5枚目の田んぼのと畑を直線で切るような畦がおもしろいなあ~♪
by のらりくらり (2007-06-23 09:47) 

ぱふ

1枚目の空の色、ホントに美しい! 
それにひきかえ審理もしないままの強行採決が続く、
こんな政権を持った国が美しいはずがない。投票率を上げなければ!!
by ぱふ (2007-06-23 10:47) 

ハム子

最後の写真、いいっすね!d(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-06-23 11:07) 

くみみん

こんにちは。
内閣解散とかではなくって、一度、政党解散組み直しなんってしちゃったらどうかしら?嘘発見器かなんかでホントにその党の理念に賛同している人しか入れないとしたら全員無所属になりそうですよ(≧▽≦)b
政治がどうでも空はきれいなんですね。きれいなままでいてくれるための政治なんだけどな〜(-_-)
by くみみん (2007-06-23 11:35) 

ミヤ

一枚目の写真、人が朝日を拝んでいるように見えます~~
by ミヤ (2007-06-23 11:38) 

Rucci

沈むお日様・・
明日もまた よろしくね・・・^^☆
by Rucci (2007-06-23 11:40) 

最後の写真は、映画の1シーンのようだわ
by (2007-06-23 11:52) 

選挙には必ず行っています。どうしてもだめなときは、前もって、区役所で投票です。青空はこの様子、どうみているのでしょう。
by (2007-06-23 12:06) 

MOCOMOCO

一枚目の朝焼け、好きだなあ。。。
選挙は大事ですね。よく考えて投票しないと。
by MOCOMOCO (2007-06-23 12:35) 

一枚目と最後のが良いですね・・・
最後のは、明るい未来が待っている様なそんな、ワンシーンですね。。。
by (2007-06-23 13:05) 

pi-ro

いつもいつもほんとに綺麗な空ですね~
政治家の皆さんにも、この空を見て欲しいです。
by pi-ro (2007-06-23 13:17) 

moonrabbit

3枚目、爽やか~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-06-23 13:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
一枚目の点々と灯る外灯の見える朝焼け綺麗ですね・・最高 !!!

国民の義務を果たしてから、文句を、意見を述べましょう・・・って、投票の義務も果たさず権利だけを主張する輩も多いですものね・・与野党伯仲で何時でも政権与党に取って代われる実力と政策を立案して欲しいですね野党さんには・・・反対のための反対では信頼がもてないかも???
by あら!みてたのね (2007-06-23 13:28) 

田園風景は朝から晩まで絵になりますね~
子供の頃は田舎に住んでいたもので懐かしい。田んぼの向こうに浅間山が
あり時々噴火していました。
by (2007-06-23 13:40) 

ベアトラック

特に最初と最後の写真は、どちらも素晴らしいですね!こんな写真を撮ってみたいです。
青年よ、書を捨て選挙に行こう!
by ベアトラック (2007-06-23 13:44) 

puripuri

トウキビが随分と大きくなりましたね、、、楽しみ・楽しみ(*^。^*)
最後の空、、モヤ~っとしているけれど何かを感じさせる。

美しい国→今じゃ恥ずかしい国です。
国民カード導入検討、、と新聞に出ていましたが、いろいろとトラブッテいるさなかに何故?
色んな事が、年金問題も解決していないのに。これだって強行採決されてしまう
のでしょうね。
by puripuri (2007-06-23 13:45) 

neko-san

今回は、投票必須ですね!
by neko-san (2007-06-23 14:24) 

Silvermac

投票放棄は許せませんね。特に今回は。
by Silvermac (2007-06-23 14:30) 

Cocoa母ちゃん

マミも選挙権あったら絶対に行くけどね~
今日のお空さんのふわふわとした雲が好きだな~
バナー、、、ステキですよ~ん^^
by Cocoa母ちゃん (2007-06-23 14:40) 

okko

久しぶりにネコの耳がみえました。
踊る雲たち、アッ、いま、地震が~~。
by okko (2007-06-23 15:01) 

こんにちは^^
こちらの風景は、同じ日本と思えない広さですね~。
by (2007-06-23 15:03) 

U3

大賛成です。
皆も選挙にいきませう!!!
by U3 (2007-06-23 15:32) 

mouse1948

こんにちわ。
1枚目の朝空、とてもいい感じ!
by mouse1948 (2007-06-23 15:55) 

kone

今のところ野党さんのイメージ戦略が当たっていますね。
by kone (2007-06-23 16:51) 

もきち

沈みゆく夕日・・・  いいですね~。
名残惜しそうです。
by もきち (2007-06-23 16:58) 

tonkichi

最後の1枚、感動的ですね。
東京とは、空の青さが違うように思います。^^
by tonkichi (2007-06-23 17:09) 

としぽ

選挙の為に強行採決する。会期延長は国民の為でも何でも有りませんね。
選挙に行って自民党以外に投票しなくてなりませんね。
by としぽ (2007-06-23 17:09) 

めぎ

ドイツにいても日本の選挙権ってあるんですよ。
在外投票できます。
by めぎ (2007-06-23 17:31) 

karamu

2枚目の写真、なんか雲が面白い!
by karamu (2007-06-23 17:54) 

berry

アッと言う間に通過してしまう。新幹線みたい。
あの人達って空を見上げたことがあるのでしょうか?
by berry (2007-06-23 20:44) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・選挙の日、お仕事だけど行かれるかなぁ。
by れの (2007-06-23 20:55) 

ハイ、選挙には毎回いってます^^
最後のお日様の写真凄いですね。 びっくり。
by (2007-06-23 20:56) 

littleducks

確かに光芒のようですね。青空も清々しくていいです。
選挙は政府が決めるのではなく、選挙管理委員会が決めて欲しいですね。日本の政治はどうかなってしまいましたね。
阿倍総理が北朝鮮の拉致問題担当だったころとまったく違う人になってしまった感じがします。
by littleducks (2007-06-23 22:11) 

HARU

一枚目素敵です。早起きしないと見ることが出来ない光景ですね。
by HARU (2007-06-23 22:20) 

すー

一枚目のグラデーションが綺麗です・・・^^
選挙、絶対行ってきます〜!
by すー (2007-06-23 22:26) 

きまじめさん

色づいた飛行機雲が美しいです。
日本中の有権者が、ここを訪れる人たちのように選挙に行けば、
日本は変わるかもしれませんが・・・
by きまじめさん (2007-06-23 22:38) 

Shiftlessness

飛行機雲が飛行機を形作っていると。。。
参院なんだからもっとお祭り感覚で楽しくやれば投票率も上がるんじゃないでしょうか?楽しく未来を考えると。。。
by Shiftlessness (2007-06-23 22:46) 

Gamaoyabeeeen

もちろん、参院選、いきますが・・・。
っていうか、参院そのものが必要なのかどうか・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-23 23:34) 

ちぃ

画面トップのあじさいきれいですね~
by ちぃ (2007-06-24 00:56) 

0860

1枚目キレイです

自分も選挙は絶対行きます
by 0860 (2007-06-24 01:08) 

花火師

選挙 いきますよ!
by 花火師 (2007-06-24 02:09) 

響

最後の写真は巨大隕石が落ちてるみたいですね、すげー!
選挙は必ず行きます。
キチンと義務を果たしましょう。
by (2007-06-24 02:59) 

選挙が一週間ずれたらてんやわんやには経済無駄はいかなるものか
by (2007-06-24 07:16) 

JoyPlant

そもそも大型間接税を導入しないと
言っていたのに...。
by JoyPlant (2007-06-24 12:31) 

ram

ああ~~太陽が落ちてゆく~~~~~~
本当にいくら見ていても飽きない空をお持ちでいいですねェ^^
by ram (2007-06-24 14:40) 

atom

1枚目の青からオレンジのグラディエーション、美しい。
by atom (2007-06-24 19:57) 

澪

選挙まだ一度も行ったことないです…。
行かないとなぁ~。
by (2007-06-24 21:48) 

michan

最後の写真にため息です☆
by michan (2007-06-25 22:30) 

sera

最後のお日様の写真はすごい!感動です(^_^)v
by sera (2007-06-26 20:22) 

barbie

SilverMac さんの所でもコメントしたのですが、もはや日本の日没は必至。それも近い気がします。税金を払うのがバカらしいです。日本に生まれてよかった...もう過去の思い出です。
by barbie (2007-06-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。