SSブログ

朝焼けです [朝焼け]

★近頃下着のシャツの裾が出て、時々寒い思いをする。
ワシ:「このごろのシャツの裾は短うなったがか?」
カカ:「おなかが出ただけよ!」

●冬至にあと一ヶ月という日ですね。

くっきりした雲はありません。
2006/11/22/6:28a.m.   ソニー α100 DT18~70mm F3.5-5.6  以下同じ





右には光の影も見えます。
2006/11/22/6:32a.m.





少しむらむらの雲です。
2006/11/22/6:32a.m.


nice!(123)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 78

ちぃ

んー(・_・ )
お腹、
きっとクリスマスのケーキが効いたんでしょう(〃⌒ー⌒〃)
ダイエットしなきゃいけませんね。
朝焼け。きもちいいなぁ~
by ちぃ (2007-01-19 06:42) 

chichiの母

冬は皮下脂肪で寒さから身を守っていますから^^;
朝焼け、美しいです。
11月末迄暖かい秋でしたね。
by chichiの母 (2007-01-19 06:48) 

tonkichi

Baldhead1010さんとカカさんのかけあいとても面白いですね。
僕は、人のことは言えません。お腹が出ていて困ります。
体重減らさないといけないのですが、ついつい食べ物に手が
のびてしまいます。^^
by tonkichi (2007-01-19 06:50) 

冬に備えて肉襦袢が厚くなった。。。それは私です^^;
一緒ですか??
今日の空の写真もとってもきれいですね☆
色合いがなんともいえません
絵では表現できませんね、真実に勝るものはなし、です^^
by (2007-01-19 07:07) 

sakamono

なんでしょう、今日の空?不思議な色合いですね。薄ぼんやりした紫色。ひさしぶりの夫婦漫才?nice!ツッコミですね^^。
by sakamono (2007-01-19 07:23) 

ミヤ

冬至まで1ヶ月、長いような待ち遠しいような。
ハラマキで、応急処置はどうでしょうか?
by ミヤ (2007-01-19 07:24) 

わたしも最近シャツの裾がでるのでシャツが短くなったのかと思ってました。 お腹が出てきてたのかぁ。
美しい朝焼けです。
by (2007-01-19 07:25) 

カカ様 うちのと似ています^^
あまりの突っ込みのよさに 乾杯!!
by (2007-01-19 07:41) 

nakata

おはようございます。
綺麗な色のお空ですねー。奥様のツッコミ、niceですね。w
by nakata (2007-01-19 07:48) 

三枚目の朝焼けの写真は理想的な色ですね~~素敵~~
なかなかこういう色に出会えないのですが・・・(苦笑
by (2007-01-19 08:01) 

奥様、ナイス!(笑)
朝焼け、綺麗です^^
by (2007-01-19 08:06) 

とよっち

おはようございます。
私もお正月の怠惰な生活で体重が3kg増えました。
脂肪の燃焼をさせないと・・・
日の出前の輝く空、いいですね♪
by とよっち (2007-01-19 08:10) 

おはようさん^^
 カカ様の一言に・・・わたくしの腹は・・・よじれます。
 
 今朝朝焼けを見ましたが、四国とは全然違いますね~。
 家の軒先からと言う感じの写真になります。
 こういう雲のない朝空、茫洋としたとでも言ったらいいのかしら^^
 
by (2007-01-19 08:14) 

もきち

ププッ (≧m≦)
Baldさんのおなかも『もりっち』レベルに・・・??
寒さ対策ですか?
2枚目の色がとってもステキ♪
by もきち (2007-01-19 08:14) 

Silvermac

良い色が出ています。
by Silvermac (2007-01-19 08:30) 

たいへー

最近のシャツは、縮みやすいかもね。(笑
by たいへー (2007-01-19 08:39) 

ほんわか、綺麗な朝焼けです。 色もステキ・・。
私のシャツも縮んできた~ カカは気付いていない。
by (2007-01-19 08:48) 

puripuri

Baldさ~ん、、毛糸の腹巻が似合うお年になって来たようですよ(*^。^*)
いつもの朝焼けとは違うイメージですね。
by puripuri (2007-01-19 08:51) 

michan

うふふふ。奥様との会話笑っちゃいました。
きれいな空にうれしくなっています☆
by michan (2007-01-19 09:05) 

mehikari

 日の出直前からの早朝、1日で一番太陽からパワーを貰える時間だと私は思います。
 頭が一番冴えている時間に熟年夫婦の会話いいですねえ・・・・・。
by mehikari (2007-01-19 09:18) 

umiko

( ´艸`)ぷぷ~w
それってお寿司の食べ過ぎじゃないかしら?
それに カレー鍋も・・・。
奥さんと仲良くって良いですね。
おととさま 朝からムラムラって危険です!!
by umiko (2007-01-19 09:31) 

U3

わたしはこの様な、
色が微妙にかつ刻々とドラマチックに変化していく
朝焼けや夕焼けが大好きです。
by U3 (2007-01-19 09:39) 

たしかにそうですよね。v^^;
by (2007-01-19 09:50) 

たかち

すそが短いかいと感じるほどお腹が出たんですか?!
春には戻るといいですね(笑)
by たかち (2007-01-19 09:55) 

お散歩爺

奥様の目は確かです。 なんか仲間が出来た様で嬉しいですね。
by お散歩爺 (2007-01-19 10:08) 

kaoru

おはようございます。カカ様、最高!!私も最近みょうにババシャツが
短くなって来たなぁっと思っていたのですがそう言う事ですか^^;
美しい朝焼けですね。自然の色って素晴らしいですね。
by kaoru (2007-01-19 10:09) 

家の構造にうるさい建築家

良い夕焼けですね。
最近、朝日も春っぽくなってきたように感じます。

朝日の写真も見たいですね!
by 家の構造にうるさい建築家 (2007-01-19 10:13) 

chi-ran

いつもお二人のほのぼのとした会話に癒されちゃいます♪
それにしても ステキな色合い、前の方の記事の雲といい。
こんなにも表情が違うなんて~空ってすごい!!
by chi-ran (2007-01-19 10:34) 

おはようございます。
朝起きたら私のブログのniceが1000を通過していました。
そして記念すべき1000niceを押していただいたのは、Baldhead1010さんです!ありがとうございました!
by (2007-01-19 10:35) 

関西弁のオジサン

朝焼けも良いけれど、6時半からラジオ体操をしようと
心掛けているですが、最近は寒くてそれどころではありません。
by 関西弁のオジサン (2007-01-19 10:44) 

めだか

私のスカートも短くなったような・・・
by めだか (2007-01-19 11:02) 

ビニールハウスも光っていますね~。
なんだかビニールハウスまで神々しいような(笑)
by (2007-01-19 11:12) 

ぱふ

年末年始を経て、一番お腹が充実する頃ですもんねぇ。
それでもお空は美しいです!
by ぱふ (2007-01-19 11:16) 

朝焼けも、夕焼けも広々としたところで撮ると本当に綺麗に撮れますね。
by (2007-01-19 11:19) 

袋田の住職

やっと旧12月ですね。
これから寒くなるのでしょうか?
by 袋田の住職 (2007-01-19 11:21) 

くみみん

こんにちは。
カカ様にnice!です=^-^=
クロネコさんがお空のほそ〜いお魚を狙っているようです。
by くみみん (2007-01-19 11:57) 

ぽちくん

いつも微笑ましい、仲の良いご夫婦と
感心しているの。
今日の会話もナイス!  笑
by ぽちくん (2007-01-19 11:58) 

yas

冬場は太りますよね。。。私も。
基本的にでぶなので、中年になってなおキター。って感じです(^0^;
明日は久々に撮影予定。
さて、毎日2時寝の私。頑張って起きれる時間は何時でしょうか??
by yas (2007-01-19 12:11) 

Gamaoyabeeeen

シャツのすそが出るというより、ズボンが腹の下に下がってくるという・・・。私もそうです・・・。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-01-19 12:41) 

すー

朝焼けの紫がかった空の色がきれいですー。
カカ様のコメントに思わず笑ってしまいました・・。容赦なし!
by すー (2007-01-19 12:52) 

shop-u3

きれいな赤紫の空ですね。
by shop-u3 (2007-01-19 13:37) 

いろは

こんにちは^^
朝焼けの赤紫が珍しいですね♪
この色の空も素敵!
by いろは (2007-01-19 13:53) 

sera

目が覚めて、こんな風景が見られて、最高ですね(^_^)v
by sera (2007-01-19 14:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
カカさまの一言で・・ハイさようなら(笑) 何方も女房には勝てません♪
2枚目、3枚目の朝焼け、いつもながら鮮やかに焼けていますね !
Baldhead1010さんのところは凄い朝焼けを拝めるのですね・・引っ越したい気分です(笑)
by あら!みてたのね (2007-01-19 14:27) 

おひさしぶりです。遊びに行けなくてすみませんでした。おなかが出てきたのですね~。メタボリックにはご注意ですよ!
by (2007-01-19 14:34) 

きまじめさん

またまた楽しいご夫婦の会話。
カカ様の打てば響くお人柄が想像できます。
今日の朝日も大好きなポイントから。素敵な朝焼けです。
by きまじめさん (2007-01-19 14:43) 

achami

綺麗だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
やはり、夫婦漫才でデビューするべきです!!
by achami (2007-01-19 14:55) 

Cocoa母ちゃん

お腹が冷えないようにね!!
マミなんか前かがみで何かすると背中が、、、ちゃっぷう~~
午後の紅茶に素敵な画像、、、ありがとう(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-01-19 15:03) 

mabochan

立ち上がったまま靴下を履くのが、、、もう無理かも。^^;
by mabochan (2007-01-19 16:21) 

ウチのダンナ君のシャツの裾が出てるのはお腹のせいだったのね^^;
by (2007-01-19 16:27) 

moonrabbit

淡いグラデーションが良い感じですねぇ。(^^
by moonrabbit (2007-01-19 16:55) 

berry

シャツだけじゃなくて、ズボンもきついと言っている人がいます。
お店の人に「これ以上おおきいサイズはありません」と言われて
その日は1日中不機嫌でした。
もう〜〜〜、本当のことを言ってほしくないッスよ。
by berry (2007-01-19 17:11) 

JOY

感動的な朝焼けですね・・・!こんな風に始まる一日があるんだ・・・と思うと、大切に生きなければ~と思います^^
カカ様との会話、ほのぼのしますね^^ JOY家もこの冬ふくらんだので、
頑張って戻さねば・・・(笑)
by JOY (2007-01-19 17:25) 

molihua

早起きは三文のとく。うん、うん。
by molihua (2007-01-19 18:31) 

としぽ

最初の輝くような朝陽が良いですね。
by としぽ (2007-01-19 19:22) 

pi-ro

暑くなって汗かけば引っ込みますよ~たぶん... ^^;
by pi-ro (2007-01-19 19:35) 

offbeat

やっぱりBaldheadさんの空は凄いですね~♪ 別格です!!(^-^)
by offbeat (2007-01-19 19:57) 

春になればスリムに・・・なれるかな(笑)
by (2007-01-19 20:45) 

のりりん

どんな絵の具でも出せない様な空の色ですね!
こんな綺麗な朝焼け、一度見て見たいです。
by のりりん (2007-01-19 21:14) 

U3

新記事UPしました。3日連続UPの最終日版です。
by U3 (2007-01-19 21:39) 

ジュエルママ

ぷぷぷ。カカさまとのやりとり、おかしいです。
きっと洗濯しすぎで、シャツが小さくなったのですよ~
久々に綺麗な写真を見せていただきました☆
by ジュエルママ (2007-01-19 22:34) 

littleducks

きれいな朝焼けですね。我が町では朝焼けはこんなにきれいにでることが滅多にありません。
by littleducks (2007-01-19 22:45) 

HARU

寒さを乗り切るにはデスヨね・・・春になれば大丈夫って、家では言ってますが。。
by HARU (2007-01-19 22:56) 

テリー

おなかがでてkるのは、要注意だそうです。小生、今年こそは、85センチいかにした糸永っているのですがーー。やはり無理かな。
きれいな夕焼けですね。空が、赤色から、青というより、紫系統に変化しているのは、ソニーのレンズ、または、CCDの発色の傾向でしょうか?
現実の空とは、ちょっと違う感じがしますがーー。これは、これで、すごくきれいなんですがーー。
by テリー (2007-01-19 23:40) 

はら、出てますがw何か?
ナカーマ。
by (2007-01-19 23:52) 

カカさま
大好き~
もっと登場して欲しいです(笑)
今日も素敵なお写真で感動(^^)v
by (2007-01-20 00:18) 

「朝焼け」という言葉に弱い僕です。
聞いただけで、胸が一杯になって、感動が始まります。
by (2007-01-20 00:40) 

花火師

微妙な紫色ですね〜
最近起きても真っ暗なんですよ〜ライトつけて車走らせてます。
by 花火師 (2007-01-20 02:34) 

Shiftlessness

この朝焼けは、なんとなく冬っぽいイメージですね。冬至から約一ヶ月過ぎたので、今の朝焼けもこんな感じなんでしょうね。
by Shiftlessness (2007-01-20 03:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は自分で自覚しました。
裾も出ますが、ズボンが下がりますね。
お腹の下にベルトがくるからです。
昨年から、一念発起して「5キロ」やせました。
ズボンがゆるゆるになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-20 04:42) 

じゅんぺい

昨夜空の写真をたくさん撮った夢を見ました~!!
by じゅんぺい (2007-01-20 06:53) 

mippimama

おはよう〜♪
最近はこんな素敵な朝焼けに中々出逢えません...^^;
今朝もお日様は雲の中〜
by mippimama (2007-01-20 06:55) 

ROSA

シャツは引っ張って伸ばすしかありません・・・
私も胴長なので苦労します。ヘソが出ます。
by ROSA (2007-01-20 09:28) 

笙野みかげ

おなかが出た人用下着って売り出したら、売れるかな^^;
by 笙野みかげ (2007-01-20 12:55) 

atom

最後の紫が入ると一段とキレイですね。
by atom (2007-01-20 22:35) 

空のグラデーションがとても綺麗ですね~。
僕もシャツが短くなりました。。
by (2007-01-21 06:58) 

barbie

最近売ってるシャツ短いですね。おまけに股上も。夏は涼しくていいですが、冬は腹巻きがいりますね(笑)
by barbie (2007-01-23 16:03) 

blueleelue

つくづく、「ちっちゃなことで悩んでる自分がバカみたい。」
と思わせてくださって、
ありがとうございます。。。
かってなコメントでした。すみません。
by blueleelue (2007-01-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。