SSブログ

星と月のある朝 [朝焼け]

●今朝は、前線が南下したらしく、朝日も見えました。
 でも、北上しないことには梅雨は上がらない。
 また、降り出すとか・・・。

●天気が悪いといいながらも、5月下旬にはこんな朝もありました。

細くなった月と明けの明星です。
2006/05/25/4:27a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ




かなり明るくなりましたが、まだ月と金星は見えています。
2006/05/25/4:36a.m.





お月様はかなりスマートになっていました。
2006/05/25/4:39a.m.





雲が少ない朝焼けです。
2006/05/25/4:52a.m.




田んぼの稲も成長しました。
2006/05/25/5:00a.m.


nice!(107)  コメント(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 84

mami

おはようございます。
昨夜、繫がらなかったですね。今まで見た事のない英語の画面が出ました。
まだ不安定のようで・・・(><)
いつも素晴らしい絵を楽しませていただき、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-07-22 06:57) 

mippimama

おはよう〜
夜明けの空の月と金星.綺麗ですね彡☆
久しくこんな朝は見てません
このお月さまの様にスリムになりたい(笑)
今朝は朝陽が見えたのですか〜
じゃぁこちらも晴れ間が見えるかな^^
by mippimama (2006-07-22 07:07) 

nakata

こんばんはー(夜の写真なのでw)
きれいな三日月です。ww
それではー
by nakata (2006-07-22 07:08) 

MORIHANA

オハヨウございます。明け方の三日月と金星…良いですね。
さっき、小夏をマーマレードに煮ていました。
キッチンは甘酸っぱい香りでいっぱい。良い1日が始まりそうです(^^v
by MORIHANA (2006-07-22 07:15) 

loiter_about_on_the_way

ペイパームーン、キレイですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-22 07:27) 

もきち

夕焼けもいいけど、朝焼けもねっ♪ という感じです。
今朝は湿度も少なくすっきりした青空です。
あ~いい気持ち!!
by もきち (2006-07-22 07:35) 

本当にスマートなお月様、初めてもました。
青空みたいですね。
by (2006-07-22 08:08) 

lenore-_-kitty

うっすらとした朝焼けも清々しくていいですね。
稲が以前とは段違いに生い茂ってますね。
丈夫に育っているのかしら。
by lenore-_-kitty (2006-07-22 08:10) 

おはようさん^^
カカ様みたいなお月様~。今頃のお月様は?Baldhead1010さんみたい?(@@)
たんぼの夜明けが素晴らしい!日本ですね~
by (2006-07-22 08:34) 

マイケル

早起きですね。という私も最近早く目が覚めてしまいます。年をとったかな。
by マイケル (2006-07-22 08:41) 

sakamono

おはようございます^^
なんとも、まぁ、幻想的な。砂漠の月(?)みたい。寂寞とした感じがします。日の出前の美しい風景を見るには、早起きしないといけないんですね...
by sakamono (2006-07-22 08:46) 

mabochan

まだまだ梅雨は明けそうもないですね。
スッキリと晴れた朝が、いつになったら見られるのか。
by mabochan (2006-07-22 08:50) 

kimiko

山の稜線の向こう側が徐々に明るくなっていく様子
30分のドラマなんですね♪
こんなオレンジの空を早く見たいな~!^^
by kimiko (2006-07-22 09:21) 

kom

月の向きが・・と思ったらこれは朝なんですね。
ここのところ、ソネブロ、ちょこちょこと具合悪いですね・・。
by kom (2006-07-22 09:21) 

月と金星、久しぶりです。
by (2006-07-22 09:26) 

1枚目と2枚目からは 「喜太郎」の音楽が聴こえてきそう・・・^^;
by (2006-07-22 09:30) 

nekomaru

明けの明星いいですねー。^^
今日はすごく天気なのですが、九州はこれから大雨とか。^^;
いつ梅雨は明けるんでしょうね。^^;
by nekomaru (2006-07-22 09:32) 

ぱふ

1枚目、そのまま額縁に入れて飾りたいぐらいすてき!
いつまでもウットリ眺めていたいです。心が静かになりますね。
今日は、日差しを感じますが空はやはり雲に覆われています。
青空が恋しい!!
by ぱふ (2006-07-22 09:37) 

らいおん草

いつもながら素敵です!月は満月が一番好きだけれど、スマートな月もなかなかですね。田んぼの稲もちょっと成長してる!
by らいおん草 (2006-07-22 10:12) 

maron02

朝焼けも素敵ですね^^
空気がシンとしている感じです!
by maron02 (2006-07-22 10:16) 

みけ

こんにちは~^^ わー細い月♪
こんなすっきり夜空が懐かしいこの頃です。
by みけ (2006-07-22 10:31) 

とっしー

2、4枚目の空の色、素敵ですー!静まり返った感じが良いですね(^-^*)
by とっしー (2006-07-22 10:37) 

moonrabbit

下弦の月は風情があっていいですね~。(^^
by moonrabbit (2006-07-22 10:38) 

CARRERA

朝の撮影はいいですよねー
眠いけど毎回景色と出会えるし、楽しいです。
by CARRERA (2006-07-22 10:44) 

lingnam

下弦の月がいいなあ~v
光と闇の素晴らしい競演ですねvv
by lingnam (2006-07-22 10:54) 

kk123456

明けの明星を撮れるのはBaldhead1010さんのところだけです!
by kk123456 (2006-07-22 11:06) 

JoyPlant

昨夜は英語のエラーに驚かされました。
神秘的な画像ですね〜。
by JoyPlant (2006-07-22 11:07) 

ぽちくん

お月様キレイ~。
スマート。。。羨ましい。  笑
by ぽちくん (2006-07-22 11:40) 

さねさし

田んぼの稲だいぶ成長していますね 家の近くではもう水面が見えないくらいに育っています 三日月さん 星さん 朝焼けみほれてしまいます
by さねさし (2006-07-22 11:49) 

めだか

私も、月みたいになりたい・・・
by めだか (2006-07-22 12:03) 

Takabee

徐々に現われてくる山肌がいいですね。
by Takabee (2006-07-22 12:17) 

のりりん

一枚目の月と明けの明星のお写真、大好きです!
何かお話しているようにも見えます。
ここにほうきになたがった魔女がとんでこれば…
by のりりん (2006-07-22 12:21) 

ミヤ

ほんとうに美しいですね。
こんなスッキリした空は、何時になったら・・
by ミヤ (2006-07-22 12:21) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
月と明けの明星が同時に見られて幸せです。
何か不安なとき・・恋する人にとっても会いたいとき・・試験勉強(一夜付け)に疲れたとき・・etc に明けの明星を眺めました・・遠き昔にね(笑)。
心がキュ~~~ンとなる遠き、遠き昔を思い出しました・・・ナンチッテ。
by あら!みてたのね (2006-07-22 12:37) 

はじめまして Baldhead1010 さん 私も月に魅了されて
しまいました!
by (2006-07-22 12:49) 

kone

お月さまが綺麗ですね!!!
by kone (2006-07-22 13:31) 

キルターM

お月様のアップですね。
by キルターM (2006-07-22 14:57) 

HANA-HOUSE

お月様に座ってみたい・・・(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-22 15:14) 

えいこう

スマートなお月様もいいですが、私はやっぱり、ふっくらとしたお月様の方が。^^;
by えいこう (2006-07-22 15:39) 

こんにちは、2006/05/25/4:39a.m.の月は物凄く綺麗に映し出されているのが感動的です。
by (2006-07-22 15:40) 

JOY

朝焼け空に浮かぶ月、とても幻想的で綺麗です・・・!
by JOY (2006-07-22 15:48) 

katsura

月は満ち欠けがある。それゆえ、変化ある美しさが堪能できるのですね。
すてきな写真をありがとう!
by katsura (2006-07-22 16:23) 

riojy

いつもながら溜息をつかされる作品です!
by riojy (2006-07-22 16:33) 

スリムな月ですね。
見習いたい・・・・・(笑)。
一枚目の写真は何だか幻想的ですね。nice!
by (2006-07-22 16:33) 

お月様、スタイル、抜群ですね。
by (2006-07-22 16:38) 

竹村@福岡

もう高知では極早稲品種の刈り取りを始めたところもあるようですね。
こちらも通勤時田圃を見ますが、ずいぶん丈が伸びていました。
by 竹村@福岡 (2006-07-22 17:06) 

Silvermac

田んぼの残照が良いですね。
by Silvermac (2006-07-22 17:12) 

sanjinsai

広い景色を見渡せる場所があっていいですね。家のほうじゃビルばかりだし、パチンコ屋のサーチライトが夜空を照らして風情が無いです。
by sanjinsai (2006-07-22 17:43) 

tm-photo

すっきりくっきりですね。
by tm-photo (2006-07-22 17:44) 

ホントに久しぶりに晴れましたね。また雨なんて考えたくないです。
月と金星きれいですねえ。 (^。^)
下弦の月はかすかに丸みが感じられて素敵♪
by (2006-07-22 17:44) 

★由佳★

あの月の横にみえてるのが金星なんですねぇ~^^
すごくちっちゃいけど、貴重な写真ですね^^
朝焼けの写真もめっちゃ素敵ですw
by ★由佳★ (2006-07-22 18:02) 

SHINO

ロマンチックですね。
物語ができそう。
by SHINO (2006-07-22 18:43) 

Shiftlessness

月と金星の写真がかっこよいです。
by Shiftlessness (2006-07-22 18:47) 

とんとん

数年見てません朝焼けを・・・・・
僕には写真を撮るには、根性が必要ですね(笑)
by とんとん (2006-07-22 19:02) 

早くすっきりした青空見たいです。
by (2006-07-22 19:23) 

星空が綺麗ですね。最近は曇りばかりでこんな綺麗な空にはお目にかかってないような。
晴れてそれでいて涼しい季節が来ないかなぁ。
by (2006-07-22 19:37) 

hi-ro-

月が星を見てる、
いい日がきそうな朝ですね、
こちらでもこんな風に見えるのかなー、一度みてみます。
by hi-ro- (2006-07-22 20:01) 

achami

もしかして。。。このお天気で、最近のお空を撮れてないのでは・・・・と余計な心配しちゃいます(笑)
by achami (2006-07-22 21:10) 

こんな月見た記憶はありますよく撮影なさいましたね

なんだかうれしかったです
by (2006-07-22 21:12) 

やまちゃん

早起きするとこういう風景が見れるのはわかっていても起きれない・・・^^;
それにしても素敵な朝です。
by やまちゃん (2006-07-22 21:17) 

ムンチョバ

最高です!
素晴しいです!
宝石のような景色ですね♪
by ムンチョバ (2006-07-22 21:20) 

こうして夜明けの空を眺めているのもおつな物ですね~。
前線は南下しただけで、まだ上がってきて降るわけですね。。。
随所での被害、深刻ですね。
by (2006-07-22 21:25) 

shareki

こんばんは、いつもながら良い空ですね^^
そうですね、今日だけ良い天気でした。
by shareki (2006-07-22 21:39) 

絶妙です。月との感覚が絵になりますね。
by (2006-07-22 21:51) 

こちらも久々の晴天になりました。。何となくホッとしましたよ。。
月夜今日は拝見できるかな。。
by (2006-07-22 22:04) 

桜蘭

おっつきさま~こんばんは♪
かと思いきや、明け方だったのですね。
それにしても綺麗なお月様(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-22 22:09) 

くみみん

こんばんは。
きれいですね!ポストカードになりそうですよ!
今、思ったのですが、Baldhead1010さんってロマンチストですよね!夢見るおじさん!もとい、夢見る青年でしたか!ほんとうにお空が美しいです。
by くみみん (2006-07-22 22:12) 

Otto*man

深呼吸したい場所ですね〜(^^
by Otto*man (2006-07-22 23:01) 

ROSA

どうしてそんな大きな月が撮れるのだろう・・
私のコンデジは3倍ズームでダメだ。
by ROSA (2006-07-22 23:30) 

Gamaoyabeeeen

切った爪のようなペーパームーンがいいですね。
by Gamaoyabeeeen (2006-07-23 00:28) 

reiya-shizuku06_46

こんなにスマートなお月様初めて見ました☆
空の色も綺麗ですね。

朝焼け見たいです。
by reiya-shizuku06_46 (2006-07-23 01:41) 

atom

月と明けの明星、きれいです。
最近は雨ばかりで、月も星も見えないです。
早く梅雨明けして欲しいものです。
by atom (2006-07-23 08:29) 

silverag

月と金星・・・・・
月曜の次が金曜なら嬉しいのですが・・
(すみません、馬鹿なことを・・・・・)
by silverag (2006-07-23 08:59) 

Baldhead1010

↑日曜日の次が金曜日なら、なお嬉しいですね^^;
by Baldhead1010 (2006-07-23 09:02) 

takepii

明けの明星がこんなに美しく見えるとは!!感動です。
by takepii (2006-07-23 12:54) 

443

月と明けの明星まるで絵葉書の写真のように撮れていて
素敵ですね~☆お月様もこんなに近くまで撮れるんですね~!!
by 443 (2006-07-23 13:54) 

最近は毎日雨で、お月様も見れません(;_;)★
梅雨が明けたら、早起きして朝のお月様みてみようかな☆
by (2006-07-23 14:38) 

いろは

幻想的なお月さまですね〜。すてきです!!
そちらは、雨大丈夫ですか?早く梅雨が明けて欲しいですね。
by いろは (2006-07-23 17:18) 

これこれ!朝方の薄い月!いいです!
by (2006-07-23 19:05) 

tsubame_diary

幻想的で綺麗ですね~。
絵葉書にしたいです。
by tsubame_diary (2006-07-24 15:59) 

魔女子

きれいな朝焼けですね~。
空気がきっとおいしいことでしょうねv
by 魔女子 (2006-07-24 21:22) 

野うさぎ

一枚目の写真 良いですね、月と金星、光ってます
by 野うさぎ (2006-07-27 22:40) 

Riyo-Lyon

3枚目のお月様、デジカメでこんなにくっきりと写せるんですね!!
by Riyo-Lyon (2006-07-29 14:01) 

やっと復帰しました。
ご訪問ありがとうございました。
いつも素敵な空。
ここちいい~
by (2006-08-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静と動たまには、まともに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。