SSブログ

夕焼けに向かう・・・3 [夕空]

●このたびの、梅雨前線豪雨による土砂災害で犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様方には、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い、梅雨明けを待ち望んでいます。
そして、明るい空が戻ってくることを心待ちにしています。

●初めは黄色ぽかった雲も、最後は赤みを増してきました。
2006/05/23/19:07  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ




下部が微妙に波打つ雲です。
2006/05/23/19:08




2006/05/23/19:08




2006/05/23/19:10




空も紫色を交え始め、やがて雲も色を失ってゆきました。
2006/05/23/19:13


nice!(95)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 73

mippimama

おはよう〜
綺麗に焼けてますね彡☆
この夕焼けは、記憶にある^^
雲の雰囲気が似てるかも〜
今朝は厚い雲に覆われてます
by mippimama (2006-07-20 06:14) 

おはようございます!
各地で被害がでてますね。今もニュースでやってます。
ホント早く梅雨が明けてほしいです。
by (2006-07-20 07:00) 

おはようございます。
今日はそちらでも大雨になりそうですね。
お気を付けください。
by (2006-07-20 07:14) 

kone

おはようございます~
koneの地区は台風で浸水したことがあるそうですので、
大雨の時は気が気ではありません^^;
ローンがあと30年以上・・・
by kone (2006-07-20 07:20) 

kimiko

各地で豪雨による土砂災害が発生してるようですね。
台風もきている様子。九州・四国の方はお気をつけてください。
来週には・・青空が戻ってきて欲しいです。
by kimiko (2006-07-20 07:24) 

sakamono

おはようございます^^
また、昨日とは違った焼け具合。ここの写真を見ていると、まさに夕「焼け」という感じがよく分かります。4枚目がスゴイですね。
西日本の方は、豪雨で大変のようですね。お気をつけ下さい。
by sakamono (2006-07-20 07:39) 

nakata

おはようございます。
今朝の朝刊見ました。空はすごいです・・・・・・・・・・・・・・
それではー
by nakata (2006-07-20 07:44) 

みけ

おはようございます^^
大雨による各地の被害、心配ですね。梅雨明けが待ち遠しいです。
きれいな夕焼け空が早く見たいです。
by みけ (2006-07-20 07:49) 

おはようさん^^
 綺麗な夕焼け^^ なかなか見られなくなってしまったわ・・・東京の方は
 この先一週間は曇りか雨の予報(--;) もううんざり!
by (2006-07-20 07:56) 

お早うございます。
綺麗な夕焼け。こんな綺麗なのはあまり見かけられません、。
by (2006-07-20 08:06) 

もきち

早く青空が見たいです。
なんて広い空、きれいな夕焼け。
写真ながら、ほぉ~・・・っとため息。
by もきち (2006-07-20 08:15) 

山も吸いきれない雨が降るとは
50年住んでいる人が始めてらしい
あれわたしもここの40年住んでいます。
by (2006-07-20 08:47) 

tm-photo

おはようございます。
雲のグラデーションが素敵です^^
by tm-photo (2006-07-20 08:58) 

ミヤ

キレイですね~
こんな夕焼け、見られて幸せですね。
by ミヤ (2006-07-20 09:03) 

moonrabbit

焼ける範囲が広いのは空気が綺麗だからでしょうか。なかなか広い範囲で焼けてくれないですね、こちらは。(--;
by moonrabbit (2006-07-20 09:13) 

今日も、大雨になりそうでうね。
これ以上、被害がでないことを祈るだけてす。
綺麗な夕焼けですね。 色が素晴らしいです。
こんな夕焼け見たことがありません^^
by (2006-07-20 09:19) 

ぽちくん

キレイな夕焼け~。
最近、夕焼けを見てないの。
早くお天気回復しないかしら。
by ぽちくん (2006-07-20 09:33) 

アールグレイ

おはようございます^^
各地の雨の被害、すごいですね。心が痛みます。
きれいな夕焼けの色ですね。
by アールグレイ (2006-07-20 09:41) 

mabochan

各地で豪雨による被害が出ているみたいで心配ですね。
綺麗な夕日、しばらくお預けかなぁ。
by mabochan (2006-07-20 09:57) 

キルターM

迫力の夕焼けですね。圧倒。
本当にこの雨はどうしてしまったんでしょう?
誰か空で怒ってるんでしょうか?
by キルターM (2006-07-20 10:01) 

小夏

高知も激しい雨が降ったのでは?
こちらも雨ばっかりで、そこら中にカビがはえそうです。
それにしても、綺麗な夕焼けですね。
by 小夏 (2006-07-20 10:07) 

めだか

災害は恐ろしいです。
雨も程ほどがいいですね。
畑のトマトも晴れを望んでいます。
by めだか (2006-07-20 10:16) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

最近局地的に雨がふったり 天候が不順ですね。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-07-20 10:19) 

akamaru

毎年のことですが、雨がもたらす、災害本当に怖いですね。
ちなみに、日本全国特に、地方では、やはり家屋の老朽かも
問題になってきているような気がします。
by akamaru (2006-07-20 10:26) 

お散歩爺

時間とともに変わる夕焼け、30分もたつと終り・・・その一瞬がいいんですよね
今もテレビでは豪雨による各地の被害状況を放映しています。長いですね~
by お散歩爺 (2006-07-20 10:34) 

JOY

美しい夕空ですね・・・!
この雨の被害状況は凄いですね。私のところは大丈夫でしたが、同じ県内でも
被害が出ているところも。。早く梅雨が明けてほしいです。
by JOY (2006-07-20 10:42) 

大変な被害でした。
by (2006-07-20 10:44) 

YAYA

綺麗な夕焼けですね~♪
雨の被害がひどくて驚いています。
早くお天気回復してほしいですね。
by YAYA (2006-07-20 10:53) 

桜蘭

水害はアットいう間に来るとか・・・。怖いですね。
先ほど、裏山を背負ってお家があるお友達のところに電話を入れました。
大丈夫だよ~って元気な声がかえってきました。ほっと安心です。
by 桜蘭 (2006-07-20 10:55) 

笙野みかげ

子供たちは明日から夏休みだというのに、まだ雨・・・。
青い空が見たいよーっ!
by 笙野みかげ (2006-07-20 11:11) 

すてきな夕暮れです。なかなかこんなのにはであえません。
by (2006-07-20 11:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
見事に焼けた夕景・・いつも癒されています。
最近こんな夕焼け見てないな~~~。
本当に・・梅雨前線の停滞で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
by あら!みてたのね (2006-07-20 12:48) 

nekomaru

すごいですね。^^
本当に真っ赤ですね。^^
見てないなぁ...こんなきれいな夕日。^^;
by nekomaru (2006-07-20 13:01) 

いろは

いつも見事な夕焼けをありがとうございます!!
はやく梅雨が明けると良いですね。
by いろは (2006-07-20 14:37) 

tsubame_diary

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。<(_ _)>
本当にいきなりの大雨で困ってしまいます。
早く落ち着けばいいです。
by tsubame_diary (2006-07-20 14:41) 

puripuri

わずかの時間に繰り広げられる夕焼け空のページェント、、素晴らしいわ。
そちらも雨が多いのでは?
by puripuri (2006-07-20 14:58) 

tan-daily_blog_nature

キレイな夕焼けですね^^
明るい空が早く戻ってくるといいですね!
雨の一部は天災でなく人災になってきていることが情けないと言うか・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-07-20 15:11) 

nakasama

毎年この時期は水害の報道を耳にしますが、
今年はまたちょっと違うような気配・・・悲しいニュースが続きますね。
一刻も早く梅雨明けしますように。。。
by nakasama (2006-07-20 15:12) 

こちらもお隣の岐阜県が大変なようです。。もう雨ウンザリですね。。
by (2006-07-20 15:21) 

たかち

Baldhead1010さんの家は大丈夫ですか?
江戸川は水かさが増してました。
by たかち (2006-07-20 15:32) 

たかち

Baldhead1010さんの家は大丈夫ですか?
江戸川は水かさが増してました。
by たかち (2006-07-20 15:33) 

Silvermac

もう、ずいぶん夕日は見ていませんね。
by Silvermac (2006-07-20 16:17) 

hi-ro-

07分-13分の間でこれだけ変化するんですねー、
13分空も眠りに入る準備のようですね。
by hi-ro- (2006-07-20 16:53) 

noric

夕焼け~、☆三つです!!
by noric (2006-07-20 17:20) 

HANA-HOUSE

空って少しづつ微妙に変わりますね~
だから面白い(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-20 17:47) 

maron02

雨雨、今日もどんより~
早くこんな夕日が見たい^^
by maron02 (2006-07-20 18:22) 

野うさぎ

一番下の写真綺麗ですね、好きです。
by 野うさぎ (2006-07-20 18:32) 

りっちゃまん

絵のようなお空・・・ほんとキレイですね~。
by りっちゃまん (2006-07-20 18:35) 

kom

空全体が綺麗に焼けてますねえ。
天候が穏やかな時の夕焼け・・・ですか?
by kom (2006-07-20 18:50) 

花IKADA

わずかな時間にこんなに変わっていくのね!
石垣の海もそうです^^;
by 花IKADA (2006-07-20 18:56) 

ROSA

まだまだ雨が続くと、救出作業、復旧作業もなかなかすすみませんからね・・・。

なんか秋を感じるなあ。この空。
by ROSA (2006-07-20 19:13) 

kk123456

3枚目ものすごい空ですね!
by kk123456 (2006-07-20 19:18) 

reiya-shizuku06_46

雲はいろんな模様を作ってくれるんですね。
by reiya-shizuku06_46 (2006-07-20 19:38) 

ぶたにく

わ~、きれいな夕焼け。
ちょっとすごいですよこれは。
by ぶたにく (2006-07-20 19:58) 

とり

きれいです~
癒されます。
by とり (2006-07-20 21:19) 

赤トンボもビックリ~の真っ赤ですね。
いつまでも見ていたいけど、数十分で終わってしまう儚さ。
それがまたいいのです ^^
本当に早く明るい空が戻ってきますように...
by (2006-07-20 21:36) 

こんばんは★
雲がおやすみ~っていってるみたいです。
無事に梅雨明けして、穏やかな空を眺めたいですね^^
by (2006-07-20 21:39) 

no_nickname

こんばんは。
すごい色ですね。ちょっとオーロラっぽくもありますね。
by no_nickname (2006-07-20 22:18) 

pokkotun

最近とんと見かけない夕焼け・・・。
とってもありがたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
癒されるな~♪
by pokkotun (2006-07-20 22:25) 

こんな夕焼けはいつ見られるのかというくらい雨が続いてますね。
被災地の方々への一日も早い救援、復旧が望まれるところです。
都市部でも河川の増水とか雨水の逃げ道がなくなって水害などが
起こりそうな雰囲気も。ここに台風が来たら、被害が拡大しそうですね。
by (2006-07-20 22:39) 

loiter_about_on_the_way

次はいつ見ることができるかな。。。夕焼け。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-07-20 23:18) 

真っ赤ですね。すごいですね。キレイですね。
今年も豪雨でたくさんの被害が出てしまっていますね。
by (2006-07-20 23:31) 

lingnam

こんばんは~
このところの雨で夕焼けとはまったくご無沙汰です。
by lingnam (2006-07-20 23:49) 

motchi

夕焼け綺麗ですね。最近雨しかあっていません。早く晴れの日が来るといいな。
by motchi (2006-07-21 00:12) 

私も明るい空が戻ってくることを
心待ちにしています。。。
by (2006-07-21 01:24) 

lenore-_-kitty

明るい空明るい顔戻ってくることを願っています。
こんなに綺麗な夕日も暗い雨も自然の力なのですよね…。
クレヨンで描かれたかのような雲、すごくやわらかそうです。
幾層にも連なって太陽に吸い込まれていくようですね^^
by lenore-_-kitty (2006-07-21 11:46) 

日本各地で土砂災害が起きてますね。。災害がはやく治まりますように。
晴れてくれないと空の写真が撮れませんね。晴れろ~。
by (2006-07-21 17:25) 

Baldhead1010さんとこは大丈夫でした?
by (2006-07-21 18:44) 

JoyPlant

地球温暖化の影響でしょうか。
バランスを失っていますね。
被害が収束することをお祈りします。
by JoyPlant (2006-07-22 11:21) 

さねさし

迫力のある夕焼け またあしたと元気が湧きそうです
by さねさし (2006-07-22 11:56) 

まちゆ

のみこまれてしまいそうだ・・・
by まちゆ (2006-07-23 08:51) 

素敵な画・・・。大好きな人と眺めていたいな・・・。
by (2006-07-26 14:42) 

Riyo-Lyon

ホントにここのところの異常気象、地球はどうなってしまうのか・・・
一人だけ気をつけてても焼け石に水。みんなで小さな事から心掛けていかなきゃね!!
3枚目の夕焼けが好き(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2006-07-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼けに向かう・・・2静と動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。