SSブログ

釘付けになったと同時に、ゾクッとも・・・。 [お空+おまけ]

7月7日の朝焼け続きです。
言われてみれば何だかゾクッとするものが感じられます。

2005/07/07/4:51a.m.



山際のアップも静かな恐怖みたいな・・。

2005/07/07/4:51a.m.



【あの飛べない蝉にも容赦なく雨が・・】
【飛べないのを悲しむ泪にも見えます】

2005/07/09/16:05


nice!(62)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 60

あの日の赤い空は何の自然現象でしょうか
by (2005-07-10 15:19) 

あれ朝焼けでしたごめんなさい
by (2005-07-10 15:21) 

この日は夕方も赤くなったのですね
http://blogs.yahoo.co.jp/inakanai37/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&p=4
by (2005-07-10 15:24) 

36_Marmalade

炎のような色ですね。 やっぱり恐くなります。
飛べない蝉、頑張れー!
by 36_Marmalade (2005-07-10 15:31) 

knacke

赤いお空がおおいこの頃?
季節的なコトなのかなぁ。
by knacke (2005-07-10 16:09) 

Encuentros

ほんと・・・ちょっとぞくっとするわ・・・(汗)
by Encuentros (2005-07-10 16:10) 

hako

これは強烈ですね。事件とは関係ないと思いますが言われると何となくです。
by hako (2005-07-10 16:10) 

shareki

なるほど、恐い感じのする空ですね。
今日は午後から晴れてきて、暑いですー
by shareki (2005-07-10 16:18) 

クローバー

なんであんな色になるのかなぁ~~。
背筋がゾクッとします・・・・。
by クローバー (2005-07-10 16:31) 

happyhalloween

激しい空ですね。悪いことの前兆みたい・・・。
by happyhalloween (2005-07-10 16:50) 

桂花

朝焼けの赤、すごいですね。ドキッとしますね。
飛べない蝉さん、なんだか切ないですね。
by 桂花 (2005-07-10 17:05) 

Silvermac

地球の終焉?
by Silvermac (2005-07-10 17:35) 

MORIHANA

怖いくらいに紅い空…。こんな色、見たことないですよ~。
空の不思議を感じます。 (・・?
雨に濡れたセミも、ちょっと切なく、でも美しい…。
by MORIHANA (2005-07-10 17:51) 

お空の色も、飛べないセミもなんだか・・・体がむずむずと・・・。
by (2005-07-10 17:58) 

CT110

天変地異の前兆みたいですね、凄い色!
by CT110 (2005-07-10 17:59) 

akamaru

久々に復帰しました。
ミンア頑張ってますね
by akamaru (2005-07-10 18:29) 

まっかっかっかっかっかですね。
数年生きて生涯の最後に空に飛び出せないとは悲しい、
でもこれも自然の摂理か。人間も同じ。
by (2005-07-10 18:51) 

飛べない蝉はこのまま、死んでしまうのでしょうか・・・。ふーむ。
by (2005-07-10 19:41) 

Chi-*2

蝉さんかわいそう…自然の世界は厳しいんですね…
by Chi-*2 (2005-07-10 20:07) 

それにしても猩々とした天空。。何か起こりそうな。。
蝉君は自然のままに。。厳しいですね。
by (2005-07-10 20:16) 

achami

こんなに真っ赤なんて〜!!
それと、セミ君、こうやって夏を過ごすんでしょうか?好きではありませんが、哀れです・・・・。
by achami (2005-07-10 20:25) 

ここまで赤いとなんだか不安になりますね.
でもきれいだなぁ.
by (2005-07-10 20:28) 

てくてく

いい空ですね
これからなにかがありそうな・・・
by てくてく (2005-07-10 20:35) 

蝉くんトライしないんですか?
己の行く末を知っているのでしょうか・・。
by (2005-07-10 20:42) 

1枚目の写真。すごい風景ですね。
朝焼けってすごい迫力。
by (2005-07-10 21:10) 

aloeDog

セミは生きているのでしょうか・・・。
短い人生で、飛べないなんて、とっても無念です・・・。
by aloeDog (2005-07-10 21:15) 

空って、こんなにも赤く染まるのですか??
とても驚きました。
何か起こりそうです。
by (2005-07-10 21:34) 

cloud9

言われてみれば・・・、オドロオドロしい空・・・。
本当に真っ赤ですね。
ココまで赤いのは今までに1度見たことがあるかないかです。
by cloud9 (2005-07-10 21:40) 

花IKADA

今日見た映画、スターウオーズの最後のシーンの炎に見えました。
蝉のその後が知りたいです。
by 花IKADA (2005-07-10 21:49) 

hanamizuki

こういう赤い空って、なんだかぞくぞくしますね。
どうしてこんなに赤くなるんでしょうね。
空って、毎日毎日違う色をしていて、不思議です。
by hanamizuki (2005-07-10 22:13) 

kom

空にゾクッ・・・・
蝉は・・・怖いです。
by kom (2005-07-10 22:22) 

たかち

赤い空、こわっ
朝からこんな空見たら一日中、ドキドキしてそう。
写真貼り付けられると、さらに楽しいです!
早起きも頑張って、朝の写真を撮りたいっす☆
by たかち (2005-07-10 22:23) 

スペシャルエアー

やはり自然は自分の心も映すような気もします。
キレイにみえた赤も、暗く怖いニュースを知った後では
何か違って見えますね、、、
by スペシャルエアー (2005-07-10 22:59) 

リュージ

スゴイですね…怖いくらいに赤い…
by リュージ (2005-07-10 23:31) 

sasasimakai-taro

こんな夕焼け見たことないです・・・
キレイだけど、ちょっと怖い。。。
この蝉はずっとここにいるんでしょうか、、、
厳しい自然のなかでも最後までがんばってほしいです。
by sasasimakai-taro (2005-07-10 23:45) 

cecilia_gabet

 本当にゾクっとしました^^;。
by cecilia_gabet (2005-07-11 00:16) 

bunga

映画「宇宙戦争」を観てきたばかりなので、
この赤い空は異星人のしわざ?なんて思ったり
するとちょっと恐い!空一面に真っ赤って、ゾクッと
し過ぎですよ~~~。

蝉君もかわいそうですね。
じっと木にしがみついている生活なんでしょうか?
by bunga (2005-07-11 00:23) 

yukiz

は~~、やっと来れました^^
最後の蝉の写真、この瞬間を捉えたBaldさんはやはりすごいなと。。。
でも、すごく切なくて・・・何だかとっても心に響く写真。自然の条理が人間の姿をも映し出しているようで、忘れられない一枚になりそうです。
by yukiz (2005-07-11 00:38) 

ひよこ豆

短い蝉の一生・・
どうなったのかな・・
by ひよこ豆 (2005-07-11 00:44) 

へー八郎

えらいこと綺麗な空ですねえf(^_^;)ナイスぅー。
by へー八郎 (2005-07-11 00:52) 

ももず

あーーーセミ苦手~!
by ももず (2005-07-11 00:54) 

atom

朝焼けって、こんなに赤くなるんですね。こんなキレイなのは東京では無理ですね。
by atom (2005-07-11 01:59) 

レオ父

美しいですねー
朝まで起きてよぉかな、もう
by レオ父 (2005-07-11 02:33) 

dream-disney_love-mickey_masa

おはようございます!
美しすぎると同時に、怖すぎると感じます。何も起きなければよいですが・・・。
天変地異が起こる前兆かと思っちゃいます....
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-11 07:53) 

あやこ

真っ赤な雲を掻き分けて青い空がみたいような・・・
by あやこ (2005-07-11 08:20) 

sera

うっ~空が燃えています、、、!すごい♪
空って、偉大ですね。
セミ、かわいそう、、(T_T)
by sera (2005-07-11 08:24) 

merry_mellow

やっと、やっと開けました・・・。
今日は快適のようですね、ココ。

それにしても赤い空もすごいけど
せみ・・・・・なんとも痛々しく感じます。
この子はずっとこのまま飛べないで過ごし、やがて死を迎えるんでしょうか・・・
なんともやりきれない気持ちになりました。
by merry_mellow (2005-07-11 08:41) 

puripuri

この空の色は天変地異の前ぶれ? 7年地中にいて外に出ても、、、セミの
命ははかない・・。
by puripuri (2005-07-11 08:50) 

カゼシロ

紅色ですね。
悲しいセミの声が聞こえてきそうです。
by カゼシロ (2005-07-11 09:01) 

lingnam

紅蓮の焔という感じの空ですね。怖いわぁ。。。
その後、飛べないセミさんはどうされているのでしょうか??
by lingnam (2005-07-11 14:33) 

penpen

夕焼けじゃないんですね。朝焼けってこんなに綺麗なんですか。ゾクッとするお空見てみたいです。
by penpen (2005-07-11 14:38) 

あの朝焼けの続きのほうが、もっとおどろおどろしい感じがします。
自然に畏れ抱くのはもっともだと感じる写真です。
by (2005-07-11 16:55) 

mippimama

燃えるような朝焼け!! やっぱり素晴らしい!!
蝉のその後は.....
by mippimama (2005-07-11 17:34) 

happylamune

朝焼けを
一度は見たい
今年中

おそまつ~
by happylamune (2005-07-11 17:35) 

この空なんかやばいですね。
あの クマゼミ かわいそうですね。
でも baldhead1010さんのいたわりをかんじます。
by (2005-07-11 20:25) 

po-net

こんなに赤くていいのかしら、って感じの空ですねぇ。
飛べないセミ。。雨は辛いかな。
by po-net (2005-07-11 21:08) 

♪〜
by (2005-07-11 21:53) 

Baldhead1010

● なかなかないさん
あの日7日は朝も晩も赤くなって、何だか不思議でしたね。
● マーマレイド♪さん
蝉は万全になるまで、自分の殻の付近でジーッとおとなしくしているんですよ。
● きむたこさん
気温が高くなると、空も熱くなって赤く焼けるかも・・。
● HINANOさん
なんだか大規模な火事が山の向こうで起こっているようです。
● hakoさん
ロンドンはどちらかと言えば日本の西方、東方はアメリカですから関係ないでしょうね。
● 渋樹さん
お天気が良くなると水蒸気が充満しますね。そうするとこんな赤にはならないですね。
● クローバーさん
地平線すれすれの太陽光だからそのぶん余計に赤くなるんですね。距離が短かったらこんなに赤くはならないと思います。
● happyhallowe..さん
人間の生活体験から、赤い色・・火事、血などあまり気持ちのよい色ではないことは確かですね。
● 桂花さん
蝉は本能的に飛ぼうとするんですが、その時が地上へ落下するときです。あとは活発に餌を探している蟻の餌食ですね。
● SilverMacさん
世界各国での火山の爆発や、核爆発の後の空はこんなんでしょうか?
● MORIHANAさん
蝉は自分が動けるまでじーっと殻の側で力を蓄え、それから少し移動して、やおら飛ぶんですよ。
● mimimomoさん
蝉は嫌いですか?間近で見ると厳つい顔してますけどね。
● CT110さん
こんな朝は見ているところからずっと遠くの東の空は雲が無く、晴れていると言うことです。
● あかまるさん
HP、忙しそうですね。
● tanaka-ma3さん
こういう蝉もいるし、生まれて羽ばたいたとたん、蜘蛛の巣にかかる蝉もいるし、自然は厳しいですね。
● こけもも:さん
この蝉自身は自分が飛べないとは思っていませんから、少し動いてみて、それから羽ばたきますが、その時に地上に落下するんです。それで終わりです。
● Chi-*2 さん
自分の役割が果たせなくても、他の生き物の餌となり、命に変わって行きますから、立派に役立っているんですよ。
● mizusatoさん
これから梅雨が上がり、空気が澄んだ朝は早起きが楽しみです。
● achamiさん
蝉はこれから飛んでいって、雄はうるさく鳴き、雌のところへ飛んで行きます。
また雌もあちこち飛び回り、やがて交尾して卵を産み付け、一生を終えます。
● ごんたろうさん
肉眼で見るのとカメラのフレームの中の色が違うもので、現像してみるまではどんな色になるのかドキドキ・・でも楽しみですね。
● てくてくさん
夏本番になって、朝夕の空気が澄んでくると、もっとすがすがしい朝焼け夕焼けになりますよ。
● hanaさん
蝉は本能的に羽ばたきます。自分が飛べないことを知らないから。
でも、その時が地上に落下するときです。
● YASUさん
世界中が赤くなる感じですよ。みんなのお顔も真っ赤か、です。
● aloeDogさん
蝉は生きています。これから近くの枝を上の方に上がってやがて飛ぶんですが、その時に落っこちてしまいます。その後は蟻に狙われます。
● YUKIさん
朝からこんな色に焼けると、なんだか一日悪いことが起きそうな予感がしますよね。
● cloud9さん
これが時間的には早いんですね。そして最後は色がさめて、やがて黒い雲に変わって行きます。ほんの10分くらいの間ですね。
● 花IKADAさん
この蝉、殻を離れて留まっている木の上の方までごそごそとはい上がって行きましたが、その後は飛ぼうとしたんでしょうね。とんだ瞬間にはその近辺に落花です。あとは蟻さんの餌食でしょう。
● hanamizukiさん
太陽光線が低い角度で当たるほど空気中を通ってくる距離が長いです。
その時は青い波長の光はチリや水蒸気にじゃまされて届かずに、赤い波長の長い光だけが当たるから、こんな色になります。
● komaさん
このアップの蝉は怖いですが、蝉、どうして嫌いですか?うるさいから?
● たかちさん
やはり、写真があるとブログ、ぐっと楽しくなったでしょう。
● スペシャルエアーさん
目に見える景色は心の鏡ですね。
● リュージさん
こんな赤い空、自分独り占めにしてもったいないなあと、写真撮りながら思いました。みんな早起きしようよ。
● たろうさん
この蝉はその後枝を上の方にはい上がって行きましたが、相変わらず羽根はそのままでしたから、どこかこの近辺に落っこちていると思います。地上に落ちればすぐ蟻がやって来ます。
● セシリアさん
昔子供の頃火遊びしたらオネショすろぞ!と言われましたが、大丈夫でしたか?
● bunga さん
映画おもしろそうでしたね。この蝉は枝をはい上がって行きましたが、その後の運命は飛べないこと・・地上に落っこちること・・あとはアリンコの餌です。
● yukizさん
家にある植木は蝉の一大集積地ですので、毎年こうした飛べない蝉がぼつぼついるのですが、どうしようも助けようがないですね。厳しいです。
● ひよこ豆さん
飛べない蝉は繁殖の一助とはなれませんが、他の命に変わってちゃんと役に立っているんですよ。
● へー八郎さん
これから梅雨が上がるとこんな空かなりの頻度で見られるかもしれませんから、早起きしましょう。
● ももずさん
蝉はどうして嫌い?うるさいから?姿形がイヤ?
● atomさん
いいえ、条件がよければ東京でもどこでも見られると思いますよ。
● レオ父さん
朝が弱い人はそれが一番ですね。でも朝焼けが見られなかったら・・大あくびですね。
● ミッキーマサさん
古老は言いますね。地震の前触れじゃないのかと。
● あやこさん
私も青空と太陽、そして夜は星を見たい今日この頃です。
● seraさん
怖い赤、涼しげなピンク、オレンジ色と、様々に変わる空は最高の画材です。
● merry_mellow さん
この子は殻を離れ枝を上の方に登って行きましたが、いずれ羽ばたく本能、その時がこの子の寿命が尽きるときでしょうね。
● puripuriさん
家のケヤキはクマゼミの合唱の場ですが、これも夏と割り切って辛抱してます。
ほんとに難聴になりそうですよ。
● カゼシロさん
蝉は自分が飛べないことを知りません。だから余計に不憫ですね。
● lingnamさん
その後この蝉は殻を離れ、枝を上の方に上がって行きました。その後は確認していませんが、たぶん飛ぼうと羽ばたいたでしょうね。
● penpenさん
この時に penpenさんが居合わせたら、声を出していたでしょうね。
● レモンバームさん
広大な空がこんなふうに焼ける、昔の人はどうしてだか分からなかったから余計畏怖の念を抱いたでしょうね。
● mippimamaさん
蝉はその後枝の上に移動しました。ごそごそとはい上がって。その後はたぶん飛ぼうとしたでしょう。でも・・・。
● happylamuneさん
一句詠みましたね。無理じゃない無理じゃない!起きられますよ!
● Yupaさん
羽根の状態を見てその行く末が分かりますから、余計に不憫ですね。
● po-netさん
雨の日は蝉は鳴かずに葉陰でジーッとしていますから、そう辛いこともないと思いますが、それは五体満足な蝉にとっては、ですね。
● カイト(^^)さん
ありがとうございました。
by Baldhead1010 (2005-07-12 06:46) 

Baldhead1010

●HAPPY-MAXさん、belleさん、arainbowさん、yesyesyesさん
ハゲアメリカーノさん、ありがとうごあいました。
by Baldhead1010 (2005-07-12 06:50) 

barbie

情熱的な感じの朝焼けですね。
by barbie (2005-07-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。