SSブログ

蚊に刺されながら待った甲斐がありました [お空]

今朝はトイレに行きたくて目が覚めたのが3時50分。
外はまだ薄暗く、東の空がどうなっているのかわかりません。
新聞を読みながら白んでくる東の空の雲を見て
何だかうれしい予感がしながら、外に出ました。
蚊はぶんぶん飛ぶし、なかなか焼けません。
帰ろうかと思っていると・・・・

2005/07/07/4:45a.m.





その後、ぐんぐん赤くなり始め
ほんとうに釘付けになりました。
上の2分後です。

2005/07/07/4:47a.m.


nice!(53)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 57

beer

1番のりです。イエ〜〜〜〜イ。
ここではかなり貴重ですからね。
満喫しなきゃ。。。

本日の空の写真。ヤバイです。いいほうのヤバイです。
こんな空見た事ないです。
凄く素敵な気持ちになれました。
by beer (2005-07-07 18:32) 

朝焼けってこんなに美しいのですね
by (2005-07-07 18:44) 

CT110

早起きは三文の得(ふっる~)と言うけど、凄い朝焼けですね!
寝坊の私には見られない
by CT110 (2005-07-07 18:55) 

36_Marmalade

凄いですね~!(@_@) こんなに赤く染まるのですね。
私のところでは空気が澄んでいないせいか、なかなかこんなに美しい朝焼けには出会えません。
なんだか有り難くて、手を合わせて拝みたくなる空ですね。
by 36_Marmalade (2005-07-07 19:00) 

すごく綺麗な朝焼けですね.こういう空を見ると釘付けになっていますね.
by (2005-07-07 19:19) 

puripuri

早起きするとこんな素晴らしい朝焼けに出会うのね。で、カカ様はまだまだ
深〜い眠りのようで。ポツ・ポツと光っているのは何?
by puripuri (2005-07-07 19:49) 

kom

はじめまして。
今の時期、朝焼けを見るには、かなり早起きしないと、ですね。
早起きしようかな。
by kom (2005-07-07 19:49) 

すごいすごい。キレイな朝焼けですねぇ。
早起きしないとだめだなぁ。
でも4時はむり。
by (2005-07-07 20:00) 

cecilia_gabet

 素晴らしい!
 芸術作品みたいですね。
by cecilia_gabet (2005-07-07 20:01) 

mami

早朝、こんな色になるのですね!素晴らしい画像です!
蚊は苦手です。(笑)
by mami (2005-07-07 20:05) 

カンクリ

Baldheadさん、またまた凄いの撮っちゃいましたね♪
こんな朝焼けが見れるのなら多少蚊に刺されても我慢です。
by カンクリ (2005-07-07 20:19) 

sera

3時50分!もう起きましたか!そうしないと、こんなきれいな
空が見られないですね。神秘的♪
by sera (2005-07-07 20:28) 

yukiz

蚊と朝焼けとの長い攻防?お疲れさまでした^^
この時間・・・虫刺されの薬を塗ってる頃かしら?
素敵な写真を撮るには忍耐も必要だよと身をもって教えてくれたBaldさんに・・・
nice!!
by yukiz (2005-07-07 20:38) 

朝の4時前後の景色ですか。。まだ水郷、夢枕状態ですよ。。(^_^;)。。
こんな景色が見れるのなら早起きすべきかな?。。でもかなり無理かも。。
by (2005-07-07 20:48) 

たかち

頑張って「早起き計画」を実行中。
だけどまだ6時が限界・・・5時50分と6時、10分しか変わらないのに。
夏場の朝日を見られる日は来るのか?
by たかち (2005-07-07 21:08) 

bunga3

こんなに赤い空を実際に自分の目でみてみたい!
Baldheadさんところにお泊りでもしなければ
見れないかもね?
すばらしい空!
by bunga3 (2005-07-07 21:10) 

お写真で見てもこれだけの美しい朝焼け。
自分の目でもみてみたいなあ。ウットリ・・・
ムヒを送ります♪
by (2005-07-07 21:18) 

おほぉ、赤のグラデーションがきれいですねぇ。
ぽちぽち点いている灯りもいいなぁ。

何時に寝るとそんなに早く起きれるんでしょう?
by (2005-07-07 21:21) 

aloeDog

やっぱ「早起き」がポイントなののののね。
はふーためいきの出るような空ですね。
「早起きは三文の得」とはよくいったもんどす。
by aloeDog (2005-07-08 00:10) 

atom

梅雨の狭間とは思えないほど見事な朝焼けですね。こんな真っ赤な朝焼けは見た事ないです。起きてなきゃ見れるはずないですね。
by atom (2005-07-08 01:13) 

きれいな空が戻って着ましたネ。
by (2005-07-08 06:08) 

Silvermac

「早起きはBlogのネタ」ですね。WBはdaylightですか。
by Silvermac (2005-07-08 06:47) 

すごい!やはり赤だ!!!きれいね~~~。早起きは23ナイスの徳・・・これからもっと増えるでしょうけれど、今のとこ。
by (2005-07-08 07:31) 

あやこ

上から宇宙船が降りてきそうな感じですねw
by あやこ (2005-07-08 08:36) 

あかぽん

渋いワインのようですね。綺麗な反面、怖い感じもします。赤ってやっぱりそういう効果もあるんでしょうかw
by あかぽん (2005-07-08 08:46) 

ここまで赤い空を見たことはないかもしれません.寝てるからじゃねぇのか?とのツッコミはナシで…(^_^;
by (2005-07-08 08:49) 

hidesan

すでに雲が焼けてますね。
朝早く起きれないので、ほとんど見たことないです。
by hidesan (2005-07-08 09:04) 

mippimama

こんな綺麗な朝焼けが見れたんですね〜♪
とっても良い色で羨ましいわ どうしたらこんなに素敵に撮れるのか.....
修行しなくっちゃ!!
by mippimama (2005-07-08 09:13) 

わお~!!!朝焼けって、ホントに燃えてるように見えるのですね。
空の色の変化は、決して作り出せる色じゃないとこの画を見ると強く感じます。
by (2005-07-08 09:40) 

スペシャルエアー

すごい!すごい!
見た人みんなの七夕の願い事が叶いそうな気がします!!
by スペシャルエアー (2005-07-08 09:54) 

azure

はじめましてazureと申します
きれいな朝焼けですね、空気感が伝わってきます
朝が苦手な私には一生撮れない写真です(^_^;)
by azure (2005-07-08 10:20) 

いいもの見ましたねぇ。
by (2005-07-08 10:29) 

花IKADA

早起きは3文の得\(;゜∇゜)/。
by 花IKADA (2005-07-08 11:05) 

knacke

すごーいっ。
宇宙船がおりてきそうです。
by knacke (2005-07-08 14:05) 

ひよこ豆

山を背にした朝焼けはすばらしいですね。
どこかに行かないと。。
もう、起きているお家が多いのですね。
by ひよこ豆 (2005-07-08 15:58) 

Chi-*2

こんな朝焼けは初めて見ました!こんなに赤くなるものなんですね!岩手県生まれなんですが、このような朝焼けは見たこと無いですね!単純に早起きが苦手なだけかもしれませんが…
by Chi-*2 (2005-07-08 17:00) 

こんな真っ赤な空を見たことないです 不気味だけど綺麗ですね
by (2005-07-08 18:02) 

maduta

夢の中の時間、お空ではこんなことが起こっているのですね~。
もったいないですね、見ないと☆
早朝でも蚊はいるのですね。なんとなく、明け方にはいないと思ってました。
by maduta (2005-07-08 18:44) 

loiter_about_on_the_way

燃えるような朝焼けですね。情念のような。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-08 20:14) 

Baldhead1010

● beerさん
この日7月7日、実際やばいことがロンドンで起きてしまいました。
● なかなかないさん
昔から朝焼けが赤かったら、何か変わったことが起きる、って言いませんでしたか?
● CT110さん
朝起きるのは、天気図とにらめっこから始まります。それでもはずれの時があり、がっかりしますね。
● マーマレイド♪さん
湿度が高くてどんよりしたときにはこんなにはっきりとは赤くなりませんが、朝は夕方よりは条件はいいようです。
● Quasarさん
ほんとに自分一人で見るのがもったいないくらいです。
● puripuriさん
はい、カカは大股おっぴろげて夢の中です。
● komaさん
早起き、気持ちがいいですよ。起きられなかったら、徹夜をおすすめします。
● YASUさん
高知で4時45分ぐらいだから、東の方ではもうちょっと早いですね。
● セシリアさん
まさに、空の芸術、お天道様の配剤ですね。
● mamiさん
そう、あの蚊がぶんぶん顔のまわりを飛び回るのには閉口しました。
写していると早留まって、刺しています。
● カンクリさん
蚊を追っ払うのに苦労しましたよ。それでもかなりあちこち刺されました。
● seraさん
起きたのは早いですが、焼け始めるのは5時前ですから、大丈夫ですよ。
● yukizさん
蚊に刺されたところを掻くのがこれまた快感で・・・。
● mizusatoさん
焼けてくるのは5時前ですから、4時半頃起きても十分見られますよ。
● たかちさん
これから徐々に日の出も遅くなりますから、その時に挑戦しましょう。
● bunga3 さん
うちへ泊まったら前の晩に宴会状態になって次の朝は起きられませんよ。
● びぃびぃさん
実物はもっと画角が広いので迫力満点です。蚊に刺された跡もわからなくなりました。
● ほりかわさん
寝るのは結構早いんですよ。晩酌やって10時過ぎには寝てしまいます。
● aloeDogさん
これが得かどうかはわかりませんが、蚊に刺されるから損かもしれない。
● atomさん
この焼け方がまた短いんですね。ぐんぐん焼けてきて、サーッと色が褪せるんです。
● kazooさん
はい、なんとか派手な色の空が撮れました。
● SilverMacさん
そうなんですよ、ブログがなかったらこんなに早く起きて写真なんか撮りませんね。
● mimimomoさん
予告どおりの赤、結構赤いでしょう。
● あやこさん
映画の一コマに使ってもらいましょうか?
● あかぽんさん
お、私の大好きな赤ワインできましたね。赤は危険という感じがしますね。
実際この日、テロがありました。
● ごんたろうさん
だったら、目覚ましかけとけよ、とは突っ込みませんから。
● hideさん
忙しそうだからゆっくり寝てください。私が早起きしてアップしますから。
● mippimamaさん
実際にこんな色になってくれますから、素直にシャッター切ればちゃんと写ってくれますよ。
●レモンバームさん
空だけが色づくのじゃなくて、雲があるからこそおもしろい画像になるんですね。
● スペシャルエアーさん
七夕様、残念ながら見られませんでした。いやなテロが起こったりして。
● azure さん、こんにちは。
朝早いのは苦になりませんから、いつでも空を見にお越しください。
● tanaka-ma3さん
帰ろうかどうしょうかの判断がよい判断だったんですね。
● 花IKADAさん
誰も見てないのかなあ、と少し残念な気分でもありますよ。
● きむたこさん
大きな大きな母船がこの光の向こうにはいるらしいです。真っ赤な母船が。
●ひよこ豆さん
田舎の人も結構遅いんですよ。この界隈では私が1,2番を争っているかもしれません。
● Chi-*2さん
岩手県ですか・・まだ行ったことないですが、海の幸山の幸があるいいところでしょうね。早起きすれば、みんな見られますよ。
● カイト(^^)さん
不気味が見事に的中し、テロが起きてしまいましたね。
● mabutaさん
朝方空が白んでくるともう蚊が騒動するんですね。蚊も起き立ちだから、血が欲しいようです。
● にっしぃさん
焼け始めから終わるまでを早送りするとほんの一瞬の輝きですね。
by Baldhead1010 (2005-07-09 07:44) 

Baldhead1010

●レオ父さん、ハゲアメリカーノさん、belleさん、hanaさん、penpenさん
ありがとうございました。

●puripuriさん
ポツポツと点いているのは、田んぼの紫色の誘蛾灯と街路灯です。
by Baldhead1010 (2005-07-09 07:48) 

switchcircus

こんな神秘的な朝空を見られるなんて! トイレに起きてラッキーでしたね
by switchcircus (2005-07-09 08:06) 

Baldhead1010

●arainbowさん
これが冬ならもう一度布団に潜り、ぎりぎりまで起きませんけどね。
by Baldhead1010 (2005-07-09 10:02) 

sasasimakai-taro

すごいなぁ~(@o@)
こんなキレイな朝焼け自分の目で見てみたい!
by sasasimakai-taro (2005-07-09 18:10) 

とてもキレイというか不思議な空の色だなぁ。
空にもいろんな表情があるのですね~。
by (2005-07-09 21:33) 

えちこ

真っ赤な空!燃えている!!
すごいー!!!
by えちこ (2005-07-09 23:41) 

最初見た時は「こわっ!」。
しばらく見てるとキレイに思えてきました。
by (2005-07-10 05:35) 

Baldhead1010

●たろうさん
これからだんだん日の出が遅くなり、また夏場のすっきりしたお天気になると、早起きすれば見られますよ。
● ゆきこ姫さん
赤にもいろいろな色があって、沈んだような色や、明るいピンクなど、その色からいろいろな感じを受けますね。
● えちこさん
この続きをまた出しますので、お楽しみに・・。
● かんさん
赤には人に注意を促す作用があるかもしれませんね。でも、自然にできる色はできるだけ先入観なしに見たいですね。
by Baldhead1010 (2005-07-10 06:01) 

本当にきれいです。
ちょっと北海道のドラマに出てきそうですね。
それにしても こう繋がらないとブログも思うようにみれませんね。
by (2005-07-10 08:29) 

めろんぱん

夕日でもそうですが、5分とか10分粘ってみると凄い色に出会うことがありますね
味わい深い空です
by めろんぱん (2005-07-10 08:41) 

po-net

あぁ。やっとblogをゆっくり見れました。茜色ってこんな色でしょうか?
雲の表情がまたステキなのです。。
by po-net (2005-07-10 10:55) 

なんて きれいなんでしょう。
by (2005-07-10 13:43) 

Baldhead1010

● Yupaさん
焼けてくる直前、山際が少し赤くなったときには、内心、しめた!と思いますね。その後の展開はいろいろとありますが。

● めろんぱんさん
そうですね、日が沈んだ後が勝負ですね。色が変わるのはそれからです。

● po-netさん
茜色、言葉にはいろいろ使われていますね。あかね雲、アキアカネ・・たぶんこんな赤色を言うのでしょうね。

● すずめさん
この時は、「みんな起きて見ろ~!」と叫びたくなるような色でした。
画面は一部分ですが、空全体が地上の景色がこんな色に染まったんです。
by Baldhead1010 (2005-07-10 17:49) 

朝の空気、いいですね。
早起きしただけで得した気分になります。
by (2005-07-10 20:05) 

Baldhead1010

● HAPPY-MAXさん
朝の空気、いかにも生まれたての空気みたいで、気持ちいいし、身体にもいいかもしれません。
by Baldhead1010 (2005-07-10 21:25) 

Baldhead1010

●白薔薇さん、fourleafさん、ありがとうございました。
by Baldhead1010 (2005-07-12 20:04) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。