SSブログ

バスツアーの日 [朝空]

★今夜は第二回目の忘年会。酔ってふらふらして凍え死なないようにしなければ。寒い。

①我が社では毎年11月3日文化の日に、お山探訪の「バスツアー」を実施しています。
この朝はお山は雪、平地は時雨で寒かったです。
2009/11/03
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00014-1.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②朝日に照らされる虹ができました。
DSC00025-1.jpg




DSC00040-1.jpg




④少し日が高くなっての虹です。
DSC00043-1.jpg




⑤さい先のいい一日になりそう^^
DSC00051-1.jpg




【おまけ】地震が多いですね。いやな感じの雲だったので撮っておきましたが。
2009/12/17 午前9時前東の空
sora.jpg

コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 42

うしさん

虹がきれいですね
来年の歌会に「とら」と出てきました
夫が大酒のみだったから大トラしか思いつきませんといいますと
ウ冠のトラですよと、殿方から。

このごろはちょっと酔いを冷ましてと寝ていたら めがさめたら財布がないらしいですね。
by うしさん (2009-12-18 17:08) 

qoo2qoo

朝焼けに虹、初めて見ました。凄いですね!
忘年会、楽しんで来てくださいね♪
父も今日、忘年会みたいです(笑
by qoo2qoo (2009-12-18 17:15) 

barbermama

雲の予報、また当たりましたね~

何物にも邪魔されないきれいな半円の虹を見てみたいものです。
by barbermama (2009-12-18 17:37) 

Roseblanche

朝焼けの中の虹、綺麗ですね~~~
赤い空に架かっているの、初めて見ました。
なんて素敵♪

雲の予報が当たったのでしょうか…心配です。


by Roseblanche (2009-12-18 18:02) 

green_blue_sky

忘年会、飲無の時は帰りのことを考えましょう(;^_^A アセアセ・・・
最近、不気味な雲が多いです。伊豆の地震が心配・・・

虹がきれい。
by green_blue_sky (2009-12-18 18:09) 

たろう

 今夜は これから夜勤で深夜の帰宅;;;
 明日は 朝イチで仕事;;;
 ・・・飲めない( p_q)

by たろう (2009-12-18 18:51) 

としぽ

こんばんは。
帰りは酔っぱらってどこかにはまり込まないで早く帰ってくださいよ。
こちらでも今夜は雪が降りそうです。
by としぽ (2009-12-18 19:04) 

pica

朝陽の中の虹って、素敵ですね!
いままで、朝には見たことがないです。珍しいですよね?
by pica (2009-12-18 19:15) 

あんれに

忘年会のお帰りの際はお気をつけ下さい
会社でバスツアーがあるのは良いですね
虹の写真が素晴らしいです
by あんれに (2009-12-18 19:31) 

tamaki

呑みすぎないようにねぇ~(*^^)

虹がとても綺麗ですね!
by tamaki (2009-12-18 19:36) 

nakata

すっかり冬将軍の到来ですものね。

おまけの雲、怪しい感じの雲ですね。
by nakata (2009-12-18 19:50) 

yakko

こんばんは。
朝焼けに虹ですか〜 素敵ですね(*^_^*)
今朝ゴミ出しの時地面が凍っていて坂道でスッテンコロリン・・・
左足首を捻挫しました。今夜も寒そうですね。
by yakko (2009-12-18 20:09) 

mitu

今頃酔い酔いですね^^。
楽しんで来て下さい♪
by mitu (2009-12-18 20:09) 

月夜

地震怖いですー!
虹綺麗ですね(^^
by 月夜 (2009-12-18 20:12) 

SilverMac

来年は11月3日に行ってみようかな。T氏の時に一度申し込みましたが、都合が悪くなって断りました。
by SilverMac (2009-12-18 21:53) 

華蓮

こんばんは。
酔ってふらふら…大変ですね。
虹!!こんなに綺麗に見れたのは初めてです!!!
by 華蓮 (2009-12-18 22:08) 

ぱふ

朝焼けに虹、なんてステキなんでしょう!
寒いし地震はあるし、なかなかキツい今日この頃です。
by ぱふ (2009-12-18 22:12) 

たかち

すごいすごいすごい!!!!!
朝から見られたら、1日幸せな気分でいられる!(短いっ!笑)
by たかち (2009-12-18 23:09) 

めぎ

21日に向けてドキドキしてますよ。
虹が救ってくれるといいですね~
by めぎ (2009-12-19 04:20) 

mimimomo

おはようさん^^
綺麗に焼けてますね~おまけに虹?(@@
こういうの初めて見ました。

え、忘年会? 気をつけてくださいよ~
トムラウシにならないように!^^
by mimimomo (2009-12-19 05:57) 

Krause

忘年会たのしまれましたか?
by Krause (2009-12-19 06:06) 

manamana

帰宅したら寒かった?と聞かれたので、
外で寝たら死んでしまうくらいと答えました。
by manamana (2009-12-19 06:34) 

いわもっち

「飲みすぎシール」貼られてるかな。。。 ^^;
by いわもっち (2009-12-19 07:23) 

littleducks

急に大雪です。こんなに急に降っちゃうと大変。
by littleducks (2009-12-19 07:34) 

イチロー

おはようございます・・
フラついてコケないでくださいね^^;

by イチロー (2009-12-19 07:44) 

pandan

虹が見れるなんてラッキーですね〜
キレイ〜
昨日は雪舞う程度で
すぐに止みましたよ〜
by pandan (2009-12-19 07:47) 

ram

わたしは、地震雲信じてる派です。
空が大きいので、虹も大きく見えますね^^

最近、星空がめちゃくちゃきれいだったり、虹がでたり、
ちょっと気持ちが悪いと思う時が多いです。
by ram (2009-12-19 07:56) 

ミヤ

朝焼けの虹は、初めてです~!
風景が外国みたいに見えますね^^
by ミヤ (2009-12-19 09:31) 

花火師

きれいな虹ですね〜なんだか和みます。
地震、伊豆の方の揺れのせいか筑波山辺りの地殻に影響があるのか、茨城県南部辺りも揺れていて結構怖いです。
by 花火師 (2009-12-19 09:49) 

kazoo

朝の虹、とても美しいです。
by kazoo (2009-12-19 10:08) 

okko

朝のコメントも気持ちいいですな・・イイワケはいかんぜよ。
 
陽が昇ってからの虹の方が、普通っぽいけど、長い間、よく消えないで出ていたものですね。下に反射物体があるから?

伊豆もまた地震です。地震雲ってあるのでしょ?
by okko (2009-12-19 10:08) 

たいへー

「解凍」されないようにして下さいね。(笑
by たいへー (2009-12-19 10:54) 

まつみママ

少しだけご無沙汰でしたので さかのぼって拝見して来ました。
先の 御自宅の庭のケヤキの木 お月様バックの写真が
凄く印象的です。 素晴らしいアングルですね。
何処も今時は忘年会多いですね 景気悪さにもそれぞれ工夫して
(会議室等が 忘年会場に模様代わりになるそうですね)
この所 急激に寒さ押し寄せて来ていますので お気をつけて下さい 
↑ と同じく解凍されるような事態に成りませぬ様 くれぐれも気を付けてー笑。
虹 発見!その瞬間 いつでもたまらなく嬉しさが込み上げて来ますね
綺麗ですね  いつでもいいから 私もその瞬間を待ち続けています。
 
by まつみママ (2009-12-19 12:14) 

mouse1948

こんにちわ、ご無沙汰しています。
虹、とても綺麗!
by mouse1948 (2009-12-19 14:41) 

puripuri

朝から虹を見られるなんて羨ましい、、昼間でもず~っと見た事がないわ。
頻繁に地震がおきていますね、、年の瀬に皆さん不安だと思います。
何事もなくお帰りになられたようで(^_^)
by puripuri (2009-12-19 15:42) 

joyclimb

朝焼け時の虹、とてもきれいです!
by joyclimb (2009-12-19 19:12) 

あかえび

忘年会を楽しみました?
やはりお酒は日本酒ですか(^。^)
by あかえび (2009-12-19 19:21) 

COLE

急に冷えてきました この冬一番の喚起のようですね
いい虹に出会えました
by COLE (2009-12-19 22:17) 

asahama

朝日と虹とは!
本当、幸先よさそうです!!
by asahama (2009-12-20 09:10) 

mochamama

11月3日の虹ですか!

怪しい雲と頭痛が地震を知らせてくれます。
by mochamama (2009-12-20 18:49) 

みなみー

虹がきれい!
忘年会・・・今年は仕事関係がないから楽してます。
by みなみー (2009-12-21 18:53) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
文化の日に会社主催でお山探訪のバスツアーですか?
素敵な会社ですね。
朝の虹、綺麗です。本当にいいことがありそうな予感がします。
by 青い鳥 (2009-12-22 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月や星バスツアーの日・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。