SSブログ

やっと彼岸花^^ [植物・花など]

★台風20号、日本の方に来てくださいって頼んだ覚えはないんですけど^^ 雨はほしいですが。

①夕方の散歩の途中撮りました。
2009/09/18   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09091804z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②家から歩いて15分ぐらいのところです。
09091803z.jpg




③同上。
09091807z-1.jpg




④彼岸花とオシロイバナ。
09091814z.jpg




⑤同上。
09091815z.jpg

コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 54

green_blue_sky

まだ雨不足なんだ(^▽^;)
こちらでも、台風はもういらないです~
ヒガンバナ、まぶしい赤さ~
by green_blue_sky (2009-10-25 17:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
彼岸花、いっぱい咲いてますね~♪ 真赤ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-25 17:12) 

くりっぴ

ねえねえ・・・彼岸花の葉っぱってないよね?
彼岸花ってどうなってるの?ご存知?
by くりっぴ (2009-10-25 17:12) 

kaoru

こんにちは。
恵みの雨は大歓迎ですが台風は遠慮願いたいですよね。
見事な彼岸花で綺麗ですねぇ〜。
オシロイバナとも素敵ですね。
by kaoru (2009-10-25 17:14) 

okko

さすが~ッ!ボケ方、じゃなくてボカシかたがちゃうわ!
また、台風ですか?東京、2日間、雨模様、サムイ~です。
by okko (2009-10-25 17:22) 

いわもっち

季節外れの台風は嫌ですねぇ。。
彼岸花も、この時期に見ると、ちょっと新鮮ですね。 ^^
by いわもっち (2009-10-25 17:25) 

SilverMac

Windows7、いかがですか。
by SilverMac (2009-10-25 17:31) 

くりっぴ

そうか・・・・高知の自然が気分をよくするのですね。
確かに、空気はよいし、人はやさしいし。
彼岸花の葉っぱ・・そうなのですね。
4年生の国語の教材で出てくるので気になっていて・・・
葉っぱのはえてる様子を一枚お願いします。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-25 17:33) 

sakamono

見事な赤ですねぇ~。ヒガンバナはこんなふうに、ずらりと並んで咲きますね。
台風で雨がたくさん降っても、まだ水不足なのでしょうか。
by sakamono (2009-10-25 17:43) 

ムク

こちらへ来るのかな~~。
by ムク (2009-10-25 17:45) 

うしさん

http://weathernews.jp/typhoon/
実は台風20号も知らないで疲れて寝込んでしまいました。しまった風呂にも入らずに朝まで寝てしまった6時20分でした。それからだんだんと暗くなってきました?
by うしさん (2009-10-25 18:56) 

mitu

こちらは雨降ってますよ^^。
高知に雨降りますように。
by mitu (2009-10-25 19:06) 

ふじかわ

ヒガンバナひさしくみてないですw
by ふじかわ (2009-10-25 19:17) 

あかえび

測量現場で彼岸花をなぎ倒したのを思い出しました。
水路の周りに咲いていたんだけど、視通がとれずにやむなく・・・(-_-;)

by あかえび (2009-10-25 19:36) 

barbermama

どちらのブログにもなくなった頃のヒガンバナは新鮮です(笑)。
ヒガンバナは花が終わってから葉っぱが出てくるんですよね。

うんと弱った台風なら恵みの雨になるのでは?
by barbermama (2009-10-25 19:48) 

yakko

こんばんは。
見事な彼岸花ですね〜
オシロイバナとのコラボも中々素敵です(^。^)
今度の台風は水不足解消になるでしょうか〜
by yakko (2009-10-25 20:53) 

秀さん

こちらは彼岸花はとうに終わってます。
家から15分のところにこんなに咲いてるなんていいですねえ。

月を長時間露光で撮影すると結構見えるものですね。
感心しました。
by 秀さん (2009-10-25 20:56) 

あんれに

台風が水不足の解消になれば良いですね
彼岸花が群生してとても綺麗です
by あんれに (2009-10-25 21:02) 

とよっち

しばらく太陽見ていませ~ん。
by とよっち (2009-10-25 21:15) 

花火師

いい赤が出てますね
こちらは明日も雨の予報・・・晴れ間が恋しいです
by 花火師 (2009-10-25 22:10) 

がま親分

白くないのにオシロイバナとは・・・。
by がま親分 (2009-10-25 22:17) 

みつなり

こちらは明日も一日雨だそうです。
by みつなり (2009-10-25 22:20) 

ミヤ

彼岸花、きれいですね~♪
彼岸花の名所に行かないで、お散歩の途中に見られるとは、
羨ましい限りです^^
今年はとうとう見に行けませんでした。
by ミヤ (2009-10-25 22:21) 

華蓮

こんばんは。
台風、また来るんですか?
雨の音好きです。
オシロイバナ、懐かしいです。
by 華蓮 (2009-10-25 22:54) 

きまじめさん

そちらは、まだ雨不足なのですか。
昨日久しぶりに出かけましたが、また雨に降られてしまいました。
高知に出張して、この雨女ののろいを置いてきたいです。
by きまじめさん (2009-10-25 23:17) 

manamana

まだ真っ赤に咲いているんですね。
いい色ですね。
by manamana (2009-10-25 23:19) 

achami

また雨不足なんですかぁ〜!!!
こちらは、昨日・今日とよく降りましたぁ〜!
by achami (2009-10-25 23:42) 

COLE

花の写真珍しいですねえ
彼岸花、私も今年はたっぷりと向き合って写真を撮ってみました
でも難しかったですね
by COLE (2009-10-25 23:44) 

こうちゃん

なんか、こっちにきていますねぇ><
by こうちゃん (2009-10-26 00:19) 

silverag

台風、小さければ、来ても良いけど
電車止めないで・・・
by silverag (2009-10-26 00:58) 

pica

台風は来ないかなと思ってたんですが…。
え?まだ水が足りないんですか。
被害がなくて、水不足解消になればいいけど。
by pica (2009-10-26 02:02) 

ciscokid

雨だけもらう訳にはいかないですかね。
by ciscokid (2009-10-26 02:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

近くに彼岸花の群生地はいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-26 04:56) 

たろう

 台風20号・・・ 知りませんでした(・_・;

 彼岸花綺麗ですね!!
 ウチの近所では 群生しているところがないです( p_q)

by たろう (2009-10-26 05:22) 

kazoo

ヒガンバナ、これだけあると見事です。
by kazoo (2009-10-26 06:09) 

pandan

雨が昨日の夜から降っています。
早明浦のあたりはどうなのでしょう。
貯水率50%きっていますね。
by pandan (2009-10-26 06:20) 

イチロー

おはようございます・・
昨夜から久しぶりに降ってます^^;

by イチロー (2009-10-26 06:59) 

ram

ちょうどお彼岸ころで、満開ですね^^
不思議な花ですよね~

by ram (2009-10-26 07:00) 

青い鳥

昨日伊丹空港から松山に戻りましたが、
台風の影響で機材のやりくりがつかず、25分遅れでした。
殆ど全便がに遅れがあり、中には55分遅れなどというものもありました。
勝手なようですが、雨だけが欲しいですね。
by 青い鳥 (2009-10-26 07:11) 

めぎ

台風の前に日本とおさらばです。
彼岸花、そういえば見かけなかったなあ・・・
by めぎ (2009-10-26 07:55) 

Krause

この時期の彼岸花とは珍しいですね。今日の北総は、雨です。
by Krause (2009-10-26 08:15) 

桜

雨不足はたいへんですね(il`・ω・´;)
彼岸花真っ赤できれいです〜^^
by (2009-10-26 08:20) 

としぽ

おはようございます。
水不足は深刻だけど、台風まではやり過ぎですね。

by としぽ (2009-10-26 09:02) 

水郷楽人

ようやく雨が降りました。お陰で今日は菜園作業ができません。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-10-26 09:04) 

あんみつ

頭はボケたく無いですが、ボケも素敵ですね~(^_^;)
by あんみつ (2009-10-26 10:03) 

aranjues

知らないうちに台風日本方面へ向かってたんですね。
何度見ても彼岸花の群生は綺麗です。
by aranjues (2009-10-26 11:46) 

吉之輔

こんにちは、昨日は曇り今日は雨。
土佐は水不足なのですか。皮肉なものですね。
秋も深まりましたね。楓の紅葉が少し始まりました。
by 吉之輔 (2009-10-26 13:29) 

みなみー

水不足になるところこそダムは必要だわね~
by みなみー (2009-10-26 13:40) 

ゆきぽん

千葉県、暴風中です(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2009-10-26 15:07) 

ゆきぽん

あ!雨もだから
暴風雨中です(*`◇´*)/ ハーイ♪(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2009-10-26 15:07) 

nakata

彼岸花、匂うような赤色ですね。
今年は車中から見かけただけなので、お写真で彼岸花を堪能しています。
by nakata (2009-10-26 19:35) 

kumimin

いつもの散歩道ですか?
あぜ道沿いの彼岸花、いいですね=^^=
by kumimin (2009-10-27 00:29) 

joyclimb

ヒガンバナ、色鮮やかですね!
自然は、必ずしも希望するとおりに展開してくれませんね!
by joyclimb (2009-10-28 22:59) 

まつみママ

彼岸花 色鮮やかで個性溢れる花ですね
by まつみママ (2009-10-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月が金星がやっと彼岸花・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。