SSブログ

足下の蚊を追いながら [夕空]

★新しいPCが来ましたが、設定やらソフトの導入でご無沙汰してました。

畳と何とかは新しいに限るといいますが、PCも同じですね。 かなりすいすいです^^

①落ち着いて日の入りが見られる季節になりました。
2009/09/02   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090238z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上。
09090241z.jpg




③真上には秋らしい刷毛雲。
09090239z.jpg




④高い雲と低い雲。
09090244z.jpg




⑤東向いて流れるのが速いです。
09090250z.jpg




⑥今日のカメラ終い。
09090248z.jpg




【おまけ】newマシンです。CPUはCore™2 Duo 2.80GHz メモリーは4GB(2GB×2)デュアルチャンネル対応
OSはWindows Vista® Business with SP1 からWindows® XP Professional Service Pack 3にダウングレード
ディスプレイは I・O DATA LCD-MF242XBR フルHD対応23.6型ワイド液晶 ブラック

09100361z.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

qoo2qoo

こんにちわ☆
PC快適のようですね^^*
雲が鳥さんに見えました!!
by qoo2qoo (2009-10-03 17:27) 

いわもっち

まだまだXP! って、私も。。。
by いわもっち (2009-10-03 17:29) 

kaoru

こんにちは。
新しいPCは快適そうでいいですね。
私も雲が気持ち良さそうに鳥たちが
飛んでいるように見えました。
by kaoru (2009-10-03 17:36) 

okko

カカは古い方がいいです!

皆さん、立派なパソコンをお持ちなんですね。
ノートパソコン、一寸の虫にも五分の魂、負けるもんか!と頑張ります! 真っ赤なコスモスが、右に目をやると・・・・
4・5が好きです。また、北海道に戻って、雲を思い出します
by okko (2009-10-03 17:51) 

うしさん

2の雲がいい
16年前にデスクトップを買おうと(ノートは持っていました)
朝倉のキタムラでハードをいじれないものがデスクトップを持つものでないといわれて困って旭に当時あった何とかへいって(今はない)最初のデスクトップを買いました。
ノートが古くなってかな?個人の方のおせわになってかいかえました。
デスクトップがだめになって今のデスクトップ(液晶)をエレパでくんでもらいました)それ以来はーではすべてエレパの店長さんと私専用の方におせわになっています。
だからいつまでもはできないとはおもっています。
by うしさん (2009-10-03 18:13) 

green_blue_sky

新PCは快適ですね(^○^)
面白い雲の形。
by green_blue_sky (2009-10-03 18:34) 

夢空

畳と・・・・(^_^;)
PC、新しいのはいいですねぇ~。
快適ですものね☆
by 夢空 (2009-10-03 18:35) 

たかち

新PCの画面、大きくて見やすそうですね!!
by たかち (2009-10-03 19:52) 

あんれに

新しいPCとは良いですね
自作にしてから新品の嬉しさをしばらく味わってません
最近はだいぶ日の入りが早くなってきましたね
by あんれに (2009-10-03 20:17) 

こうちゃん

4GB、あるとサクサクですね。
by こうちゃん (2009-10-03 20:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ハードディスク、外付けですか? この前、量販店で見たら、一体型を売っていたのでそれがいいかしらと・・・机が狭いので(--

今日のお写真は何れも素晴らしいですね~雲も何だか珍しい~形
by mimimomo (2009-10-03 21:25) 

Lupin

新しいPCいいですね!
我家のPCは最近立ち上がらないことが多いです^^;
by Lupin (2009-10-03 21:46) 

yakko

こんばんは。
雲の変化が面白いし、美しいですね〜〜〜∈^0^∋
秋は空は楽しいです。陽の入りがまた素敵ですね。
新PCで私が一番実感するのは、取り込みと現像が早いです(@_@;)
by yakko (2009-10-03 21:47) 

pica

私も新しいPCがほしいけど、もうちょっと我慢しないと…。
by pica (2009-10-03 21:54) 

めぎ

めぎのは2.17GHzの1GB RAMです。メモリもうちょっと増やした方がやっぱりいいかしら・・・
by めぎ (2009-10-03 22:20) 

くりっぴ

かなりすいすいで、よかったです(*^_^*)
これで、もっといっぱい会話できますね。うほほ~い
by くりっぴ (2009-10-03 22:24) 

いいだや

PCパワーアップですね。
良い環境は気持ちいいですね。
by いいだや (2009-10-03 22:29) 

kumimin

新しいPC、いいなあ♡
OSのバージョンは上げるつもりですが、本体は無理です(;_;)
夕日、きれいですね=^^=
お月見はできましたか?
by kumimin (2009-10-03 22:55) 

po-net

こんにちは。移ろいゆく雲が色んな空を見せてくれますねぇ。どれも
素敵です。今にも消えそうな夕日が美しいです。
by po-net (2009-10-03 23:28) 

きまじめさん

”何とか” のほうはBaldhead1010 さんには当てはまりませんね。
⑤の雲は、白鳥が羽を広げている姿のようで美しいですね。
by きまじめさん (2009-10-04 00:07) 

achami

おNewは良いですねぇ〜^^
お月さん、撮りましたか??
by achami (2009-10-04 00:15) 

がま親分

新しいモノはなんでもいいですよね。
設定作業、お疲れ様でした!
by がま親分 (2009-10-04 01:12) 

タケノコ

NEWマシンいいですね。でも、まだWIN7でなくビスタですよねと思ったら、やはりダウングレードされていましたか、XPに。
うちも先に、液晶を買ってしまったので、PCはもうしばらく我慢です。。。
by タケノコ (2009-10-04 01:28) 

ciscokid

新しいPC、やっと作動し始めましたね。

空がすっかり秋空です。
by ciscokid (2009-10-04 02:37) 

ぱふ

私もわざわざXPです♪
by ぱふ (2009-10-04 04:06) 

Krause

PCも新しいと、処理速度が速くて快適ですね ^^。
by Krause (2009-10-04 04:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

PCは新しいに限りますね。
設定やその他を考えると気が重くなりますが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-04 04:42) 

pandan

畳と何かってカカ様が聞かれたら
怒られませんでしょうか。

by pandan (2009-10-04 06:54) 

SilverMac

4年という時間はパソコンを別物にしました。
by SilverMac (2009-10-04 07:14) 

りこ

newPCいいですね〜
今のパソコンは設定も楽でビックリですよね
最初のパソコン設定は、業者の方にお願いした記憶が;;;
今なら出来るのに〜って、私が進歩したんじゃなく
機会が凄いんだよね(笑)
by りこ (2009-10-04 07:57) 

manamana

画面がでっかくて気持ちよさそうですね。
今日の写真の雲もいろいろあって、
おもしろいですね。
by manamana (2009-10-04 08:41) 

moonrabbit

いい雲が出る季節ですね。
XPは3GまでしかRAMを認識しないので1GほどRAM Diskとして作業用に使っています。
といっても、今時1Gではテンポラリーとしても少なくて・・・(--;
by moonrabbit (2009-10-04 08:45) 

としぽ

おはようございます。
新しいPCはサクサクで良いですね。
XP→7だとクリーンインストールになるのが気になりますね。

by としぽ (2009-10-04 09:13) 

nakata

昨夜のお月さまは綺麗でしたか。私は見ていませんが。
by nakata (2009-10-04 09:38) 

でいぶさん

私も先日 PC を新調しました。
Win7 狙いですが・・・
by でいぶさん (2009-10-04 10:02) 

cloud9

羨ましいなぁ〜、ボクも新しいPCが欲しいです・・・。
画像扱うと全然サクサク動いてくれないので・・・^^;
by cloud9 (2009-10-04 10:53) 

たいへー

南国だから、内輪は欠かせないんですね~~。
by たいへー (2009-10-04 10:59) 

kazoo

こういう選択もあるのですネ。私は約2年前にVista を購入、ブログだけ移しました。当時としてはメモリー2GBは多い方でしたが、やっと全部移行したら、メモリー不足。先日4GBに交換しました。もうブログを移転したい感じです。

by kazoo (2009-10-04 11:33) 

sakamono

③④⑤の雲の写真が良いなぁ。秋が感じられます。
新しいPCも良いですね^^!
by sakamono (2009-10-04 11:57) 

青い鳥

④の高い雲、オーロラのように見えますね。
by 青い鳥 (2009-10-04 13:29) 

うみんちゅ

NEWマシンいいですね。
やはり新しいものは最高でしょう!

by うみんちゅ (2009-10-04 14:25) 

puripuri

何とかは、口に出して言えませんね。
4G、いいですね。 あ~ら、アイコンが遊んでいますね(●^o^●)
by puripuri (2009-10-04 15:50) 

イチロー

おNEWいいですね・・
 これでソネさんも快適になったらなおいいですね^^;

by イチロー (2009-10-04 16:15) 

あかえび

良いなぁ、新しいパソコン(^。^)

それに夏の終わりの雲も素晴らしいです。(^^♪
by あかえび (2009-10-04 19:33) 

Roseblanche

新しいPC、やっぱり羨ましいですけど…♪
でも愛機が悲しむから、そういうのはもう言わないようにして(笑)。

青い空に白い雲。
by Roseblanche (2009-10-04 20:19) 

joyclimb

高層の雲、秋の到来ですね!
by joyclimb (2009-10-04 23:11) 

barbermama

お日様も雲もきれいです!
by barbermama (2009-10-05 16:51) 

sera

新しいPC,いいですね~
快調でしょう!
雲は波みたい~
by sera (2009-10-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の光芒遅かった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。