SSブログ

撮影も身近で済ませていました・・2 [マクロレンズにて]

★夏らしい天気になってきたので、今日から梅を干しています。

が、明日はまた雨らしい・・・。

①オニユリ。

2009/06/28   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。

09062823m.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②ヤマモモ・・・これだけ大きなのがあったら、一粒でおなかいっぱいです^^

09062827m.jpg




③ヒャクニチソウ。

09062829m.jpg




④トサミズキの葉に着いた水滴。

09062832m.jpg




⑤同上。

09062833m.jpg




⑥同上。

09062838m.jpg

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

qoo2qoo

こんにちわ☆
家では梅シロップです^^*
オニユリ、綺麗ですね~♪ 家でもヒャクニチソウとケイトが咲いています!
by qoo2qoo (2009-08-08 17:11) 

green_blue_sky

梅を干すのが難しい天気(;^_^A アセアセ・・・
水滴がきれい

暑い1日、よく汗をかいたので、夜のビールがうまそう~
by green_blue_sky (2009-08-08 17:23) 

いわもっち

「猫の目」天気ですねぇ。。。
by いわもっち (2009-08-08 17:24) 

barbermama

今年の梅ジュースはもう飲みきりました。
次はシソジュースです。
ヤマモモは食べたこと無いけど、酸っぱいのかな?
by barbermama (2009-08-08 17:48) 

いろは

こんばんは^^
ヤマモモ綺麗ですね〜♪
頂いたことがないのですが、どんなお味でしょうね〜
雫が美しい〜〜♪
by いろは (2009-08-08 17:49) 

らいおん草

ヤマモモこの間、ゴルフコースでつまんだような?○○モモって別ものかな・・・写真撮れば良かった。
by らいおん草 (2009-08-08 17:50) 

うしさん

我が家は土佐ミズキの実が印象的です
by うしさん (2009-08-08 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
おーーー(≧。≦)しゅっぱい・・・もうダメお口の中が・・・わたくし、酸っぱいものが苦手なんです(><

このヤマモモ、ほんとうの大きさは? 案外小さいですよね~ヤマモモ。
by mimimomo (2009-08-08 18:13) 

がぁこ

ユリとか彼岸花ってシベが美しいですよね~(゚ー゚*)
息止めてのマクロ、ひぃひぃ~ですね^^

by がぁこ (2009-08-08 18:21) 

イチロー

和歌山でも梅を干すのが遅れて大変みたいです・・

by イチロー (2009-08-08 18:31) 

moonrabbit

ヤマモモ、去年一杯なった木が今年はすっからかん。
隔年なのかもと思った今日この頃。(==;;
by moonrabbit (2009-08-08 18:37) 

kumimin

ヤマモモ、食べ過ぎたらお腹をこわすと言われてました。
うちの職場まわりのおばさんもやっと梅を干すのよっておっしゃってました。
スキンの梅干し、おいしそ♪
by kumimin (2009-08-08 18:57) 

momoしゃん

梅干し、大好きデス^^
by momoしゃん (2009-08-08 19:10) 

トモミ

冒頭の梅干し画像、すごいの一言です(笑)!
by トモミ (2009-08-08 19:11) 

みなみー

今年は、梅を漬けることもなく季節が通りすぎていくました。
by みなみー (2009-08-08 19:11) 

たいへー

記事を読む前に、なにやら唾液が・・・^^;
by たいへー (2009-08-08 19:12) 

ciscokid

サムネイルのサイズ設定どうにか出来る様になりました。
色々とお手数かけました。有難うございました。
サイズを毎回設定しないとデフォルトで200になるみたいです。

ヤマモモ、おいしそう~。
by ciscokid (2009-08-08 19:19) 

めぎ

美味しそうな梅干しが目の前にどどーん!
ああ、美味しいおにぎりが食べたくなってきました・・・
by めぎ (2009-08-08 20:33) 

くりっぴ

葉脈が蜘蛛の巣のようだ
ヤマモモおいしそう~~!!
by くりっぴ (2009-08-08 20:44) 

くりっぴ

追伸:1時間半の講習を受け持つと・・・
だいたい5時間くらいその準備に必要かもしれないですね。
聞く人の経験や知識によって受け止め方が違うから、うんざりです。(^_^;) オトナハタイヘン・・・
by くりっぴ (2009-08-08 20:48) 

nakata

大抵梅干し弁当です。弁当の蓋を開けるとそのオーソドックさに落ち着きます。

by nakata (2009-08-08 20:51) 

たかち

ヤマモモ、そんなにデカイの??!
画像だけだと想像が(苦笑)
by たかち (2009-08-08 21:05) 

あんれに

こちらもすっきりしない天気が続いてます
水滴の写真の描写が素晴らしいですね
by あんれに (2009-08-08 21:16) 

yakko

こんばんは。
梅干しが上手に漬かっていますね〜 健康の源です(^。^)
今日はマイタケを干しました。
水滴の写真、素敵ですね〜♪
by yakko (2009-08-08 22:00) 

ミヤ

梅干が、とってもいい色に漬かっていますね~~~~~
故郷を思い出してしまう梅干のスキンです~♪
明日、四国方面は大雨だそうですから、梅干は大変ですね!
by ミヤ (2009-08-08 22:08) 

吉之輔

こんばんは、梅干し同じ漬け方のようですね。
今稽古が済んでお弟子が帰ったところです。
この辺りではヤマモモ見掛けませんよ。
水滴良いですね。大雨に気をつけて下さいよ。
ご訪問有り難う。宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-08 22:18) 

花火師

梅干し、見てるだけでも口の中によだれが・・・
by 花火師 (2009-08-08 23:58) 

achami

ヤマモモって、食べたことないです〜!!
by achami (2009-08-09 00:15) 

ぱふ

バナーを見たとたん、生唾が…
自家製だとおいしさひとしおでしょうね。
by ぱふ (2009-08-09 01:02) 

pandan

朝から雨がめっちゃ降っています〜

by pandan (2009-08-09 07:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお天気には参りました。
撮影が長期休業になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-09 08:53) 

SilverMac

私達も紅葉の時期に東北を回る計画です。
by SilverMac (2009-08-09 09:32) 

umiko

こちらは毎日霧雨で梅も洗濯物も干せない状況が続いてます。
by umiko (2009-08-09 09:34) 

MORIHANA

バナーの梅干写真、いいですねぇー。
日本の夏を感じます(^^

一気に干し上げたいところでしょうが、今日の空の
ご機嫌はあまりよくないようです。雷と豪雨に見舞われる
地方もあるようです。気をつけてくださいね。
by MORIHANA (2009-08-09 10:09) 

manamana

つやつやの水の粒がとてもきれいです。
バナーもおもしろいですね。
おもわず口の中がきゅっとしてしまいました。
by manamana (2009-08-09 10:29) 

Roseblanche

美味しそうな梅干(タイトルバナーのお写真を見て!)。
やっぱり梅干はこうでなくては。

鬼百合の迫力と美しさにドッキリしました。
それに水滴の涼やかさ。
どんな宝石よりも綺麗ですね。
by Roseblanche (2009-08-09 11:36) 

夢空

うわわわっ~、バナーのお写真見て口の中が~(*^。^*)
by 夢空 (2009-08-09 11:44) 

青い鳥

梅干、私も毎年漬けます。
紫蘇をたくさん使うので、色はもっと濃くなります。
by 青い鳥 (2009-08-09 13:19) 

puripuri

たくさんの梅干、いい色してますねぇ・・・大好きですよ(●^o^●)
ヤマモモって大きいのですか? 見た事も食べた事もないものですから~
野球は雨で順延になりましたね。中止にすれば?と思いながら見ていたのですよ。
by puripuri (2009-08-09 13:49) 

kazoo

子供のころ田舎の祖母の家で梅干しが干されていたのを思い出します。
by kazoo (2009-08-09 13:50) 

きまじめさん

梅干はカビを生やさせダメにしたら、運気にかかわるといわれたので、
怖くて、作ることが出来ません。
最近売っている梅干はへんに甘くて、ほんとは自分で作りたいのですが・・・
by きまじめさん (2009-08-09 16:13) 

あかえび

水滴の一滴、一滴が清らかな清水みたいに見えますね。

来年は梅干作りに挑戦します(^^)/
by あかえび (2009-08-09 23:31) 

としぽ

おはようございます。
梅雨が明けても天気がはっきりしませんね。
梅干しは買った物が冷蔵庫でカリカリになっていました。
by としぽ (2009-08-10 10:31) 

春分

雨といえば、本日7時に早明浦ダムの貯水量がいっきに100%になりましたね。
「降れば土砂降り」って何やら英語の例文のような様子で。
by 春分 (2009-08-10 14:19) 

sera

小さな宇宙がたくさん♪
by sera (2009-08-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。