SSブログ

今年の蓮・・2 [植物・花など]

★約一週間のご無沙汰でした。

7月29-30日の東京出張から帰り、31日からカカとまた羽田に飛び、3日までのshort trip in Tohoku でした。

カカも私も初めての東北で、いろいろとハプニングもありましたが、楽しい旅でした^^

①今度はAPS-C size α700に70-300mmのズームレンズで。

2009/06/27   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。

09062708zg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




09062702zg.jpg





09062707zg.jpg





09062709zg.jpg





09062711zg.jpg



コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 58

qoo2qoo

こんにちわ☆
小旅行、いろいろあったようですが楽しかったようですね♪
記事のUPがあれば楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2009-08-04 15:28) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい蓮のお花!
お写真が素敵でため息がでます♪

東北の旅、楽しみに待っています。
私は明日から長野の旅に〜
by いろは (2009-08-04 15:47) 

ゆきぽん

おとと様、おかえり~~~!!
東北に行っていたのねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうだったんだろ・・・東北道中♪
私は明日から実家の岩手に帰省しま===す♪♪
by ゆきぽん (2009-08-04 16:47) 

ciscokid

ピンクの線が綺麗に出てますね。
東北の旅のリポート楽しみにしてます。

(拡大可)の写真やっと載せました。でもサムネイルの
サイズのコントロールが出来ません。
by ciscokid (2009-08-04 16:49) 

yakko

こんにちは。 お久しぶりですね。
奥様と東北の旅を楽しまれましたか〜 
東北は縁がないので写真を楽しみにしています(^。^)
by yakko (2009-08-04 17:07) 

あんれに

東京の後は東北とはハードスケジュールですね
蓮の花の写真の描写が綺麗です
by あんれに (2009-08-04 17:17) 

MORIHANA

トトさま、おかえりなさーい (^^)ノ
パワフルですね…。お天気はいかがでしたか。
東北も1度出掛けると、あっちも、こっちもと行きたい
場所がどんどん増えます。…ますます、蝦夷が遠くなる?
旅報告、楽しみにしています。
by MORIHANA (2009-08-04 17:31) 

いわもっち

おかえりなさい!
天気はどうだったのかな。。
レポート楽しみです! (^^)

by いわもっち (2009-08-04 17:47) 

kaoru

こんにちは&お久しぶりです。
蓮のお花、美しいですね。
東北のご旅行を楽しんで来られたのですね。
レポートを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-08-04 18:16) 

みつなり

おかえりなさいませ~♪
by みつなり (2009-08-04 19:09) 

うしさん

見事なはすのしゃしんです。
東北はどこにってもいいですね
さてどちらでしたか
by うしさん (2009-08-04 19:35) 

kumimin

お帰りなさい♪
東北?どちらに行かれたのかなあ?
またお写真が楽しみです=^^=
蓮のめしべのまわりで目立たないけど、おしべもかわいいですね。
by kumimin (2009-08-04 19:43) 

いいだや

お疲れ様でした。
楽しかったでしょう。
by いいだや (2009-08-04 19:51) 

ミヤ

お忙しくて楽しいご旅行だったのですね^^
東北方面は好きですから、お写真が楽しみです^^
by ミヤ (2009-08-04 19:57) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
東北、記事アップを楽しみにしています~
by green_blue_sky (2009-08-04 20:21) 

umiko

お帰りなさい。
お会いできなくて残念でした。
by umiko (2009-08-04 20:29) 

mimimomo

こんばんは^^
お出掛けでしたか~
東京出張で、へたばっていたかと(><; 失礼つかまつった・・・
東北いかがでしたか? 初めてなんですか・・・まぁ我が家と似たようなものですが(--

蓮のお花も上からまん丸に写すと面白いですね^^
落雁に見えました(__;
by mimimomo (2009-08-04 20:33) 

あかえび

お帰りなさい。
東北土産のブログが楽しみ、楽しみ(^^♪
by あかえび (2009-08-04 20:47) 

SilverMac

お祭り見物ですか。
by SilverMac (2009-08-04 20:51) 

きまじめさん

はやて、こまち いかがでしたか。
どちらにいらしたのか記事、楽しみです。
ハスの花が美しいですね。
by きまじめさん (2009-08-04 21:13) 

こうちゃん

竿灯祭りでしょうか?
by こうちゃん (2009-08-04 21:18) 

mitu

お帰りなさい♪
by mitu (2009-08-04 21:20) 

mouse1948

こんばんわ。

大賀ハスのピンクってとてもいいですよね。
夏が来た! って感じ。
by mouse1948 (2009-08-04 21:40) 

moonrabbit

ドタバタ行脚の報告、楽しみにしています。(^^
by moonrabbit (2009-08-04 21:44) 

ぱふ

移動距離の大きい日々だったのですね。
そのうち旅のお写真も見られるのでしょうか? 楽しみです♪
by ぱふ (2009-08-04 22:02) 

barbie

東北には行ったことがないので、今年の秋に行きたいなって思っています。
by barbie (2009-08-04 22:06) 

SpeedBird

見事ですね~蓮の花は他の色はないのですか?

by SpeedBird (2009-08-04 22:08) 

tamaki

お帰りなさい!
東京から東北でしたか(*^^)
お会いしたかったゎ~。。。
by tamaki (2009-08-04 22:16) 

くりっぴ

おお~~すてきだべ。(*^_^*)
素敵な女性とはカカ様のことでしたが~~☆
うらやましいべ。
by くりっぴ (2009-08-04 22:38) 

SHIGE

東北に行かれていたんですね^^
by SHIGE (2009-08-04 23:31) 

puripuri

お帰りなさ~い、、
奥様とお二人で東北旅行でしたのね。 ねぷた祭りと温泉でしょうか(●^o^●)
by puripuri (2009-08-04 23:57) 

テリー

東北の旅行でしたか、私も今日スイス旅行から戻りました。
by テリー (2009-08-04 23:59) 

らいおん草

やっぱり写真がとても素敵ですね~!初めての東北旅行、楽しめて嬉しいですね!私も東北大好きです。
by らいおん草 (2009-08-05 00:04) 

めぎ

東北、いいですよね~おねえさんたちも美人だし♪
それに、お酒が美味しいですもんね~~♪
by めぎ (2009-08-05 00:15) 

がま親分

東北はどちらだったのでしょうか。いいですねぇ。記事楽しみです。
by がま親分 (2009-08-05 00:32) 

青い鳥

お帰りなさい。
東北旅行でしたか?
いいなぁ、私は長い間帰っていません。
「ねぶた」や「さんさ」を楽しまれたのでしょうか?
ブログ楽しみにしています。
by 青い鳥 (2009-08-05 00:43) 

花火師

お帰りなさいませ〜
温泉でいい事があったのかな?
記事楽しみです
by 花火師 (2009-08-05 00:47) 

koto

いろいろハプニング、それがまた思い出になりますね。
by koto (2009-08-05 01:18) 

flutist

蓮の花の淡いピンク色はいつ見ても癒されます・・・。
by flutist (2009-08-05 03:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期で東北と言えば・・・・
三大祭りですか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-05 05:28) 

pandan

お帰りなさい〜楽しい旅立ったのですね。
温泉〜いいな。
by pandan (2009-08-05 06:42) 

manamana

おかえりなさい。楽しかったですか〜。
先日蓮の花に自分も挑戦、
思った角度から撮るのって、難しかったです。
だって、足下が水で近寄れないんですもの。
どうやったら、こんなに自由に横とか真上とかから撮れるのかなぁ。
by manamana (2009-08-05 07:03) 

ひろきん

旅行記も楽しみにしています^^
やっぱ我が家が一番ですか?
by ひろきん (2009-08-05 07:27) 

barbermama

凛とした蓮の花を見るともうすぐお盆だなぁと思ってしまいました(笑)。
東北の写真、楽しみです!青森かな?
by barbermama (2009-08-05 08:34) 

たいへー

心から安心して眠れたのではないでしょうか?^^
by たいへー (2009-08-05 09:45) 

イチロー

おかえりなさい!
東北ですか、いいなあ、記事を楽しみにしています^^;

by イチロー (2009-08-05 10:13) 

としぽ

お帰りなさい。
東京出張でどうかしたかと思ってしまいました(笑
東北旅行はねぶたの季節ですね。アップが楽しみです。
by としぽ (2009-08-05 10:17) 

夢空

お帰りなさいませ~。
えーっ東北まで~!(^^)!東北はまだ行ったことがありませーん。
by 夢空 (2009-08-05 10:26) 

kazoo

東北もまたいいですネ。2,3年前仙台に出かけてから、ご無沙汰です。北の方はもっと前かな。
by kazoo (2009-08-05 10:58) 

ぽちくん

お帰りなさい。
カカ様と楽しい旅行になったみたいねっ♪
お写真のアップ楽しみにしてま~す。
by ぽちくん (2009-08-05 11:42) 

Roseblanche

お帰りなさいませ♪
いやに長い出張でいらっしゃるわ~~と思っていましたら、
まあ、カカ様と東北ですか?
夏の東北、憧れます。
(特に平泉とか…あと、奥の細道。)
楽しみにしています。

蓮も本当に美しいです。
いつまでも眺めていたいです。
by Roseblanche (2009-08-05 12:17) 

吉之輔

こんにちは、お帰りなさい。カカ殿と楽しいご旅行とはね。
この歳になると多少の僻みもね。
旅行の写真のアップも楽しみです。
ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-08-05 12:37) 

achami

東北は涼しかったですかぁ〜?
いっぱいお酒飲んじゃった??(笑)
by achami (2009-08-05 12:43) 

siroyagi

東北は、湿気が少なくていいですね。
by siroyagi (2009-08-05 13:07) 

ram

来年の5月新潟の津川から、東北へまわろうかと思って、
リサーチしています。
記事アップお願いいたします~
by ram (2009-08-05 13:10) 

Krause

蓮の花には、特有の魅力がありますね!
by Krause (2009-08-05 16:13) 

こりこ

東北旅行記、楽しみにしています☆
蓮って本当に幻想的ですよね。(^^)
by こりこ (2009-08-05 16:50) 

がぁこ

東北はちょうどお祭り時期ですね~♪
そっち方面は昔、一度金色堂に行ったっきりです( ̄ー ̄;
by がぁこ (2009-08-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の蓮今年の蓮・・おしまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。