SSブログ

いい赤色でした [朝焼け]

★今年の梅雨は気象庁の人も経験したことがないような変な気圧配置らしいです。

こんなのが来年も再来年も・・・いやですね。

どうか災害に遭いませんように。

①ショッキングピンクの朝焼けがきれいでした。

2009/06/27   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09062701gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下コメント省略。

09062708gg.jpg





09062714gg.jpg





09062720gg.jpg





09062733gg.jpg





09062736gg.jpg

コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 52

qoo2qoo

こんにちわ☆
九州地方は大変ですよね・・・><;
あ!ショッキングピンクな朝焼け、綺麗ですね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-27 17:05) 

kaoru

こんにちは。
今日もまたザァーッと降って不安定なお天気です。
ショッキングピンクで綺麗ですね。
災害に遭うことなくいつまでもこんな素敵な
お空が見られる日々が続いてほしいですよね。
by kaoru (2009-07-27 17:16) 

yakko

こんにちは。
ショッキングピンクの朝焼け・・・素晴らしいですね(^。^)
こんな美しい朝焼けがみられるのは何かの予兆・・・でしょうか〜
この不気味なお天気の日々、ちょっと怖さを感じます・・・(-。-;)

by yakko (2009-07-27 17:47) 

あんれに

雨が多く梅雨明けした感じがしません
エルニーニョ現象の影響でしょうか
災害になるような豪雨は降らないで欲しいです
by あんれに (2009-07-27 17:50) 

うしさん

福岡にいます家族が驚いていました
無事ですが
by うしさん (2009-07-27 17:58) 

littleducks

災害がないのが、一番です。
by littleducks (2009-07-27 18:03) 

barbermama

“梅雨明け”が無いかもしれないなんて言ってましたね~
娘が小学生の時、夏休みに入っても毎日雨、という年がありましたが。
④の写真が好きです。
by barbermama (2009-07-27 18:38) 

みなみー

ご無沙汰しております。
by みなみー (2009-07-27 19:02) 

mouse1948

こんばんわ。
20日に3か月ぶりに「谷川岳」日帰り山行で、高山植物もたくさん撮ってきましたが、身体はダウン。
1週間ブログお休みでした。

何時観ても、素晴らしい朝焼けですね。(^○^)
by mouse1948 (2009-07-27 19:12) 

green_blue_sky

関東も大荒れの天気になりました(;^_^A アセアセ・・・
被害大きくならないように~

きれいな朝焼け。
by green_blue_sky (2009-07-27 19:33) 

moonrabbit

こっちも、なんだかよく分からない天気が続いています。(--;
広く綺麗に焼けていますね~♪
by moonrabbit (2009-07-27 19:40) 

水郷楽人

なんかよく解らない天候続きですね。スイカやカリモリの蔓が腐っていくような気がしてきますよ。
by 水郷楽人 (2009-07-27 20:24) 

いいだや

大荒れの天気で大変ですね。
by いいだや (2009-07-27 20:36) 

mitu

こんばんは。
見事な朝焼けですね^^。
ピンクの朝焼け初めて見ましたよ。
by mitu (2009-07-27 20:46) 

puripuri

豪雨、竜巻、亡くなられた方達もいらっしゃいます。 今日テレビで16年前と同じ現象だと言ってました。
台風や、このような事を回避する研究をして貰いたいですね。
綺麗な朝焼け、Baldさんの顔もピンク色に染まっていたでしょう・・・ね。
by puripuri (2009-07-27 20:55) 

flutist

ここ数年は天候が特に異常ですね。「激」が付くような天候、天が怒っているような気がします・・・。
by flutist (2009-07-27 21:08) 

SilverMac

明日からまたもや雨ですね。政治、気象、何もかも狂ってしまいましたね。
by SilverMac (2009-07-27 21:19) 

ゆきぽん

群馬で竜巻があったみたい・・・・

千葉来たらどうしようΣ(|||▽||| )

竜巻に巻き込まれて
おとと様のところに飛ばされるかも・・・・
by ゆきぽん (2009-07-27 21:37) 

いわもっち

何事も、フツーが良いですねぇ。。。
異常はヤダヤダ。。
by いわもっち (2009-07-27 21:48) 

kumimin

今日は朝はいい天気だったのに夕立というか、午後はすごい勢いで雨でした(^^;
でも、夕焼けはきれいでしたよ。
やっぱり、雲が多少ないと焼けませんね。
ショッキングピンクの朝焼け、きれいです=^^=
お天気が安定しないのがしんぱい。
by kumimin (2009-07-27 21:58) 

きしりん

ほんと、いい赤色ですね♪
by きしりん (2009-07-27 22:00) 

ひろきん

空が怒っているようですね!
大変な災害が起こっていますが、
みなさんお怪我のないように祈ります。
by ひろきん (2009-07-27 22:14) 

Cocoa母ちゃん

なんと素敵なPURPLEでしょうかぁぁ
こんな色の絵の具があったらなぁ^^

災害、マミが以前住んでた地方なんだ~
心配です!
by Cocoa母ちゃん (2009-07-27 22:23) 

achami

だんだん予測が出来ない気候になっちゃうんですかねぇ〜。
by achami (2009-07-27 22:32) 

みつなり

旅行中は奇跡的に雨に降られませんでした。
by みつなり (2009-07-27 22:37) 

がま親分

政治も経済も社会も天候も・・・みんなみんなおかしゅうなっとる・・・でも、みんな、もくもくと日常を過ごしてらっしゃる・・・。
by がま親分 (2009-07-27 22:49) 

たかち

朝焼けキレイ!
なんか、最近の天気って予想するのムリですよね!
いざという時の用意はしておなかきゃ!
by たかち (2009-07-27 22:53) 

SHIGE

梅雨長すぎですよね。。
早く明けて欲しいです^^;
by SHIGE (2009-07-27 23:02) 

きまじめさん

当地、夕方から、強い雨と雷に見舞われました。
あんな大雨は、昔は台風のときしか降らなかったような気がします。
ショッキングピンクの空が美しいです。
by きまじめさん (2009-07-27 23:34) 

こうちゃん

天気予報も最近、当たりませんよねぇ。
by こうちゃん (2009-07-27 23:52) 

ぱふ

お天気が、ケタはずれになってきましたね。
大きな流れなのでしょうか。心配です。
by ぱふ (2009-07-28 01:41) 

花火師

今日は、近くで竜巻があったり虹がでるほどの天気の変化があったりと大変な一日でした
by 花火師 (2009-07-28 02:35) 

めぎ

せめて今年だけだといいですね・・・
こちらも天気の変化がめまぐるしいです。
by めぎ (2009-07-28 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

地球の歴史では、安定した天候の方が極少ないようですから・・・・・
当分はこんな状況が続きそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-28 05:16) 

pandan

天気図そうなんですね。
今日も朝から曇りで嫌な天気です。
早明浦は50%回復ししたようで安心だけど、
被害は出て欲しくないですね。
by pandan (2009-07-28 06:08) 

manamana

8月になろうとしているのに、まだ梅雨なんて、
おかしいですね。
そのうえ、天災が続いて、
これ以上激しい天気が起きないことを祈ります。
by manamana (2009-07-28 06:55) 

イチロー

もうあきらかに異常ですね・・
  普通に戻ってほしいです。

by イチロー (2009-07-28 06:59) 

たいへー

晴れが恋しいです。^^;
by たいへー (2009-07-28 09:07) 

tamaki

何とも美しい朝焼けですね~(#^.^#)
by tamaki (2009-07-28 09:50) 

kazoo

ショッキングピンクの朝焼け、とてもきれい。お天気はどうなっているのでしょう。
by kazoo (2009-07-28 09:51) 

komekiti

赤く染まる山の端良いですね!
写真のような色合いで撮るには露出を下げれば良いのでしょうか?
今度色々試してみます。
by komekiti (2009-07-28 12:03) 

いろは

こんにちは^^
今年の天候は異常ですね〜
こちらも朝ザーザー降ったり、夕方降ったり、空を見上げてため息ばかり・・・
早くスカッと晴れて欲しいものです。
綺麗な朝焼けを見てみたいです。
by いろは (2009-07-28 14:19) 

Roseblanche

ショッキングピンクの空…鮮やかですね~~
こんなに美しい色、神様からの贈り物だと思うのですけど、
この異常気象は。
今日も雨が降っています。
このまま秋が来たりして。
by Roseblanche (2009-07-28 15:44) 

吉之輔

こんにちは、早朝雨曇天、嫌になりますよ。
Baldhead1010 さんとのようなお空見られません。
御天道様待ち遠しいです。
by 吉之輔 (2009-07-28 16:01) 

sera

やさしい静寂の空♪
ここは猫の耳がない方面ですね。
by sera (2009-07-28 16:30) 

U3

黒潮が変な形に蛇行しているらしいですね。
by U3 (2009-07-28 16:34) 

hana2009

素晴らしい、朝焼けですね。
こちらは、昨夜から大雨でした。
早起きすると、朝焼けも見られるのですね。
by hana2009 (2009-07-28 16:47) 

としぽ

こんばんは。
局地的集中豪雨が多くなっていますね。梅雨明けは未だですね。
ショッピングピンクの朝焼けもきれいですね。
by としぽ (2009-07-28 19:47) 

joyclimb

濃厚な朝焼けですね。
もう、梅雨が明けてほしいです。

by joyclimb (2009-07-29 23:11) 

あかえび

どえらい雨でした。南畑ダムは決壊一歩前だったそうです。
下流の那珂川も氾濫一歩前だから緊急放流したら川が氾濫。緊急放流しなければダムが決壊。後30分降り続いていたら・・・(ーー;)
by あかえび (2009-07-31 00:26) 

くりっぴ

ほんま、変な災害にあいたくないですね。

by くりっぴ (2009-07-31 22:23) 

mimimomo

こんばんは^^
ショッキングピンク!ウッ
by mimimomo (2009-08-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。