SSブログ

雨降りの夕方 [夕空]

★カカと娘は明日の手打ちうどんの出来を比べるため、高知市でも有名なうどん店「三宅」にお昼を食べに行きました。

明日は心してかからねば^^;  私?一人寂しくUFO食べました。

※【追記】うどん店「三宅」・・・ローカルで済みません^^; でも、口コミで結構有名なんですよ。 高知市では。

①NZから帰ってすぐ、傘をさしながらの撮影でした。
2009/04/14   SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
09041426w.jpg



②東の空には虹も出ました。
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041403gg.jpg



③西の空の山際が空いているから、こんな風に焼けるんです。
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041407gg.jpg




SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
09041430w.jpg




SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041408gg.jpg



⑥西の空はもうお雨は上がっているみたいです。
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041409gg.jpg
nice!(91)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 59

okko

虹と4番目がいいですねぇ~~。
エッ、どうしてご一緒なさらなかったのですか?
明日はうまくいきますように、祈るのみ。
by okko (2009-05-30 17:18) 

barbermama

田んぼも染まってきれいですね~
by barbermama (2009-05-30 17:19) 

いわもっち

頑張って、腰を痛めないでくださいね! (^^;
by いわもっち (2009-05-30 18:03) 

でいぶさん

ダイナミックな夕焼けですね。
素晴らしい・・・
by でいぶさん (2009-05-30 18:08) 

qoo2qoo

四国と言ったら「うどん」ですよね♪
山越しのうどんは食べたことあります。 あ!虹が綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-05-30 18:34) 

うしさん

虹をありがとう
やっと拝見できました

三宅のうどんと対象になるのが中ままの豊かのようですが
皆さんうどんよりもたれの味で比較しますどちらかが少し甘いとか?
by うしさん (2009-05-30 19:20) 

タケノコ

高知もやはり、うどん派ですか。
虹もキレイですね。

by タケノコ (2009-05-30 19:23) 

あかえび

田圃の水と夕焼けを見ると、なんだか安心します。
秋の豊穣を想像するからでしょうね~(^^♪

明日の手打ちうどん頑張ってください。(^^)/
by あかえび (2009-05-30 20:16) 

あんれに

虹がくっきりと綺麗ですね
オレンジ色に染まった景色が素敵です
by あんれに (2009-05-30 20:35) 

みつなり

今日はお蕎麦が食べたかったけど、多数決で結局ハンバーグに・・・
by みつなり (2009-05-30 20:37) 

たかち

なんで?とと様置いてかれちゃったの?!
by たかち (2009-05-30 21:03) 

SilverMac

三宅には偶に行きますよ。ご夫婦は友人の教え子です。
by SilverMac (2009-05-30 21:58) 

とよっち

ご無沙汰しております。
三宅に反応してしまいました。
高地に食べに行きたくなりました。
by とよっち (2009-05-30 22:19) 

yakko

こんばんは。
虹が出たんですか〜 全然知りませんでした。残念 !! 
三宅のおうどんはのど越しがいいですね。偶にいきます。
素敵な夕焼けですね。
by yakko (2009-05-30 22:25) 

luka

この日本の景色も負けないくらい美しいと思いますけどね。
いい色です。
by luka (2009-05-30 22:33) 

littleducks

やっぱり四国はうどんの方が有名のようですね。
by littleducks (2009-05-30 22:41) 

華蓮

あたしでも、三宅聞いたことあるかも…
でもUFO、美味しいですよね!
虹、綺麗ですね!撮りたいです。
by 華蓮 (2009-05-30 23:09) 

joyclimb

赤く染まった雲が印象的な夕焼け空です!
(綺麗な夕焼け空には、やはり雲が必要ですね。)
by joyclimb (2009-05-30 23:22) 

きまじめさん

明日は厳しい採点が待っているのですね。
カカ様、お嬢様から、どんな講評がいただけるか楽しみです。
虹の空や水田への写りこみが美しいですね。
by きまじめさん (2009-05-30 23:27) 

いいだや

私はUFO好きです。
by いいだや (2009-05-30 23:32) 

michan*

こんばんは♪最近にじみてないですね^^:
UFOも、おいしいですよね~^^
by michan* (2009-05-30 23:40) 

ぱふ

複虹ですね。厚い雲の残る、不思議な明るさの夕空です。
うどん打ち、頑張ってくださいね!!
by ぱふ (2009-05-31 00:10) 

がま親分

高知はやはり「うどん」文化ですか?
私の生まれ故郷の福井は「うどん」より「そば」文化なので、おいしいうどん屋さんが少ないです。
by がま親分 (2009-05-31 00:12) 

くりっぴ

UFO?ぶわっはっはっは(=^▽^=)
それはそれで、おいしそうですね。

で・・・お味のほうは、どないでしたのでしょう?カカ様に聞いて教えてくださいね。
by くりっぴ (2009-05-31 00:14) 

yukitan

明日からの(もう今日ですね)うどん打ち頑張って下さいね。
四国のおうどん、美味しいですよね。
綺麗な虹ですね。
by yukitan (2009-05-31 00:40) 

green_blue_sky

虹がきれい~
UFOを食べたんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-31 00:41) 

まりりん

キレイな虹と雲の変化。。。ため息が出ますね
by まりりん (2009-05-31 00:45) 

ゆきぽん

カカ様の三宅ウドン
一緒に行きたかった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-05-31 01:25) 

花火師

UFOと比べるなら楽なのにね(⌒_⌒)
名店の味との比べ・・・力入りますね
by 花火師 (2009-05-31 03:42) 

pica

美しいですね…。
圧倒されて、ただただ立ち尽くしてしまいそうです。
by pica (2009-05-31 04:25) 

mimimomo

おはようさん^^
有名店と食べ比べる?(@@  やはりBaldhead1010さんうどん屋のオヤジ
になる・・・(’、‘?

西の空って、滅多に出てこないような気がしますが、こんな風になっているのですか~ 綺麗ですね~
虹まだ出て~^^ もう何年、あるいは十何年も見ていないですね~虹。
by mimimomo (2009-05-31 04:37) 

たろう

近所なら勝手にお邪魔して
手打ちうどんいただいちゃうのに~(^o^)
ボクが遠く離れた
名古屋でよかったですね(^^;

by たろう (2009-05-31 06:04) 

めぎ

一緒に食べに行って味の研究をしてみたらよかったのでは・・・?
うまくいったら、ぜひデュッセルドルフで開店してくださいね~♪
めぎ、毎日食べに行きますわ♡
by めぎ (2009-05-31 06:05) 

春分

やわらかな色ですね。
by 春分 (2009-05-31 06:53) 

ram

今日ですね^^  ご家族のジャッジを楽しみにしています~

by ram (2009-05-31 07:07) 

pandan

UFO昔から好きです。
by pandan (2009-05-31 07:16) 

manamana

空もすごいけれど、水面に反映して、
とても美しいです。
ところで、うどん、食べにいけばよかったのに。
by manamana (2009-05-31 07:24) 

アールグレイ

手打ちうどん、美味しいでしょうね^^
空には虹が見れて、また一段と美しいです。
by アールグレイ (2009-05-31 07:49) 

イチロー

手打ちうどん、いいなあ、楽しみですね^^;

by イチロー (2009-05-31 08:16) 

nakata

UFOは美味しいですよね。たまに食べたくなりますよね。
④の太陽の当たり具合が実にいい。
by nakata (2009-05-31 08:17) 

たいへー

UFO・・・写ってませんねぇ。^^;
by たいへー (2009-05-31 08:37) 

夢空

UFOでしたか(^^)
手打ちうどん♪楽しみ~。
by 夢空 (2009-05-31 08:45) 

hana2009

おはようございます。

虹をしばらく見ておりません。
UFOは知っています。
どちらかと言ったら四国の、おうどんを食べたいです!

突然ですけれど・・・読んでいるブログで、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
by hana2009 (2009-05-31 10:28) 

みっきぃ

④の写真が好き~
虹がかすかに二重になっているんですね!
by みっきぃ (2009-05-31 10:36) 

かいわれ

写真の真ん中に写っている電柱っぽい柱。
電線がないんですけど何なんでしょ。気になって...

by かいわれ (2009-05-31 10:37) 

きゅんぱち

うわぁ〜、すばらしい風景♪
by きゅんぱち (2009-05-31 10:48) 

としぽ

おはようございます。
高知と言ったらうどんですね。プレッシャーが高いですね。
最近虹もみていないです。
by としぽ (2009-05-31 10:54) 

kazoo

日本には日本の良さがあります。
by kazoo (2009-05-31 11:23) 

hiro78

うどん、楽しみですね~!
by hiro78 (2009-05-31 13:01) 

吉之輔

こんにちは、広角で撮ると迫力ありますね。東に虹良いですね。
ソニーレンズとミノルタ目の錯覚か判りませんが色調が違う
感じですが。
お訪ね頂き有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-31 13:10) 

moonrabbit

これは見事な夕焼けですね。(^^
四国でうどん、食べたひなぁ・・・(*´д`*)
by moonrabbit (2009-05-31 13:37) 

tonton

こんにちわ
夕日すごいですね~
切なくなるのは私だけ??
うどんうらやましいですぅ~
UFOも~あれ結構カロリー高いんですよね~
だから何年も食べてませんね~
by tonton (2009-05-31 13:58) 

achami

東京でも、先日綺麗な2本のアーチが見えましたよ^^
by achami (2009-05-31 14:08) 

こりこ

最近、虹を見ていないです~。
by こりこ (2009-05-31 16:25) 

ミヤ

厳しい審査は、愛情という奥の手を使ってくぐり抜けてください^^
by ミヤ (2009-05-31 16:25) 

cloud9

おぉ〜、見事に焼けましたね♪
綺麗な夕焼けですね^^
by cloud9 (2009-05-31 16:45) 

TERUTERU

虹ひさしぶりに見たような気がします虹も夕焼けも綺麗ですね^^
by TERUTERU (2009-05-31 17:09) 

Roseblanche

雨が降っているなんて信じられない、不思議な写真です。
だって、夕焼けが…。
虹も素晴らしい。
「お帰りなさい!」と、天がメッセージをくれたのですね。
by Roseblanche (2009-06-04 16:05) 

Riyo-Lyon

虹!! 東京でも先日見たけど、感動しますね(✿◡‿◡ฺ)
真似できないもの。
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。