SSブログ

雨あがり [植物・花など]

★せっかくの土日、桜が満開のところはお天気が悪くて残念です。

①雨上がりの山桜。♪ 雨に濡れなが~ら~ たたず~む花があるぅ~ ♪

2009/03/22   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro

09032204m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。





②濡れて重そう・・・。

2009/03/22  SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro

09032208m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(91)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 46

めぎ

この水滴の中にもたくさんの生き物がいるんですよねえ・・・重いはずだわ♪
by めぎ (2009-04-25 17:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雨に濡れた桜も綺麗ですねo(´▽`*)/
こちらも雨でした・・・><;
by qoo2qoo (2009-04-25 18:28) 

でいぶさん

折角の休日も生憎の雨
でも、一日中引きこもっていたおかげで疲れがバッチリ取れました
たまの雨もいいもんですね
by でいぶさん (2009-04-25 18:31) 

みつなり

明日は出かけられそうですね。
by みつなり (2009-04-25 18:37) 

ぱだおくん

おぉーしずくが・・・・

by ぱだおくん (2009-04-25 18:43) 

あんれに

今日は1日雨で久しぶりに家で過ごしました
水滴の写真の描写がとても綺麗です
by あんれに (2009-04-25 18:45) 

がぁこ

雫ちゃんシベの先までついてて綺麗ですね~♪
2枚目の桜、傘のように見えちゃいました☆(^-^*)

by がぁこ (2009-04-25 19:02) 

SilverMac

噂では、夏頃にSONYが新しいデジ一を出すようですね。
by SilverMac (2009-04-25 19:14) 

mimimomo

こんばんは^^
今日はどうしちゃったんですかね~お写真が2枚・・・
さては夕べ~~~
今日は寒いです(><
by mimimomo (2009-04-25 19:14) 

Roseblanche

雨に打たれると、花びらも透き通るんですね。
宝石のようにキラキラ光る水滴が美しい。
しっとりした桜の表情もたおやかで、私もかくありたいと(ムリムリ)。
by Roseblanche (2009-04-25 19:20) 

rino

本当、宝石みたいに綺麗です・・
by rino (2009-04-25 19:28) 

いわもっち

しっかり大雨、二日酔いもあって、大人しくしておりましたー。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-25 21:24) 

あかえび

福岡は雨が降りませんでした。
せっかくレイングローブを新調したのに・・・(ーー;)
by あかえび (2009-04-25 21:57) 

puripuri

あら、まぁ~ 聞かせますねぇ。
冷たそう、、そぉっと傘をさしてあげましょう。
by puripuri (2009-04-25 22:04) 

こうちゃん

まだ、降っていますよ。
by こうちゃん (2009-04-25 22:36) 

manamana

水の透明感がばっちりですね。
美しすぎます。
by manamana (2009-04-25 22:53) 

がま親分

三善英史ですな!! 懐かしすぎ。(笑)
愛知県地方も一日中雨でした。しずく撮りしたかったのですが、近所にキレイな花もなく断念です。
by がま親分 (2009-04-25 23:17) 

うしさん

小さな画像で一瞬宝石かとおもいました。
by うしさん (2009-04-25 23:19) 

michan*

美しいです^^
一枚目すき♪
by michan* (2009-04-25 23:26) 

華蓮

雨で、風が強かったら
もう、桜が散ってますね…
by 華蓮 (2009-04-25 23:28) 

yasumi

キラキラの水滴、すごくキレイですね!
by yasumi (2009-04-25 23:31) 

ぱふ

一瞬で消えてしまう水滴とは、思えない美しさです★
by ぱふ (2009-04-25 23:59) 

花火師

この雨はきれいで趣がありますが、関東の土曜日の雨は大変でしたよ
by 花火師 (2009-04-26 03:54) 

たろう

雨の桜も
いいですね(^^)

by たろう (2009-04-26 06:44) 

pandan

しずくがきれいです~
by pandan (2009-04-26 07:42) 

umiko

雫が・・・雨の中でこんなに素敵な写真
いいですね。
by umiko (2009-04-26 08:18) 

たいへー

今年はもっと降ってくれないと、
水が足りませんね・・・
by たいへー (2009-04-26 08:27) 

yakko

雨に濡れた桜の花も風情があります・・・(^。^)
by yakko (2009-04-26 08:49) 

ミヤ

そぼぬれた桜は、なんとなく日本的な趣ですね~♪
綺麗ですね~~^^
by ミヤ (2009-04-26 09:13) 

夢空

自然の宝石箱やぁぁぁ(^^)/と言いたくなります。
by 夢空 (2009-04-26 09:16) 

COLE

2枚目がNiceです
by COLE (2009-04-26 09:20) 

としぽ

おはようございます。
今日は天気は良いが風が強いですね。雨の中の桜もしっとりときれいですね。
by としぽ (2009-04-26 10:15) 

okko

晴天になりました・・・・けど、なぜか心は沈んでいます。
by okko (2009-04-26 10:30) 

ゆきぽん

雨にぬれた桜ってどうして
切ないんだろうな・・・
by ゆきぽん (2009-04-26 10:35) 

kazoo

サクラの季節は天候が難しいですネ。やはりはかない。
by kazoo (2009-04-26 10:53) 

uriel

水滴可愛いです♪
by uriel (2009-04-26 12:31) 

cloud9

水滴がまた桜を引き立たせますね♪
by cloud9 (2009-04-26 13:23) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!あっ、くじはひけねえんだ。
失礼、ブログ巡りで立ち寄ったケチな野郎でございます。
はっとするような視点、恐れ入りました。
by いなかもん (2009-04-26 13:34) 

吉之輔

こんにちは、雨は嫌ですが、雨に濡れ水玉をつけた
花は、どの花もひと味違った風情がありますね。
雨の山桜良いですね。
by 吉之輔 (2009-04-26 15:10) 

ます

桜が散っちゃったなーと思ってたんですが、ヤマザクラは咲いてるんだ!
なんだか嬉しくなりました。
by ます (2009-04-26 16:57) 

littleducks

桜の水滴、すごくいいですね。この嵐で、散っちゃったところもあるでしょうね。寂しいな。ヤマザクラは、がんばっていると思うのですが、この風雨では、撮影も難しいですね。
by littleducks (2009-04-26 17:01) 

Chris

雨には雨の被写体がありますね。
by Chris (2009-04-26 17:15) 

joyclimb

雫でコーティングされたヤマザクラ、とてもきれいです!^^
by joyclimb (2009-04-26 22:51) 

Riyo-Lyon

この曲、知らないです・・・誰の歌でしょ?!
by Riyo-Lyon (2009-04-27 22:00) 

くりっぴ

本当に・・・こちらも少しだけ降りました。
残念ですよね。(;_;)
by くりっぴ (2009-04-28 05:57) 

kumimin

サクラの花にはかわいそうだけど、水滴がとってもきれいですね=^^=

by kumimin (2009-04-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。