SSブログ

試し撮り [田舎のフーケー]

★早朝には東の空に夏の星座さそり座が登ってきています。

その近傍でルーリン彗星が見えるようです。 isoを上げると数十秒の固定撮影でも十分に写ると思います。

①中古レンズの試し撮りです。  全て400mm側です。
家から北東方向。徳島県との境の山はこの季節白く雪化粧をします。
2009/01/04  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF APO TELE 100-400mm F4.5-6.7  以下同じ。
090104068400.jpg




②家から南東方向。三宝山・黒猫城。
090104069400.jpg



③家から北西方向。石灰岩の露天掘り。
090104074400.jpg



④家から南西方向。高知市の南にある鷲尾山や烏帽子山。
090104077400.jpg





【おまけ】庭のナンテン

2009/01/04   SONY α900 + MINOLTA AF APO TELE 100-400mm F4.5-6.7

090104080400.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

※フィルム用のコーティングだからなのか、ピクセル等倍では輪郭部等にピントの甘さが見られます。縮小プリントすればほとんど影響はないです。
nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 40

mimimomo

おはようございます^^
カメラのことは分からないです・・・フィルム用のコーティング・・・(@@?
Baldhead1010さんのおうちは四方を山に囲まれている感じですかね~我が家は
家に囲まれています(__;
by mimimomo (2009-01-31 05:45) 

いわもっち

MINOLTAの中古レンズ、欲しくなってきております。。。
by いわもっち (2009-01-31 06:47) 

mitu

おはようございます。
昔このレンズ持っていました。
α900位の高解像機ですと、レンズ選びますね。

by mitu (2009-01-31 07:06) 

pandan

青空ですね~
やっぱり気になる黒猫城。
by pandan (2009-01-31 07:39) 

めぎ

今、夜中に帰ってきたところで、オリオン座が綺麗に見えてました。
by めぎ (2009-01-31 08:40) 

momo

数千年周期と書いてありましたね。
ロマンティックだなぁ~☆
by momo (2009-01-31 09:08) 

yakko

お早うございます。
朝方は激しく降っていましたね。今は上がっていますが。
雨でペンキ塗りが遅れています・・・(;.;)
by yakko (2009-01-31 09:10) 

アスランマリオ

四国って月のイメ-ジは全く無かったのですがBaldさんの所に所にお邪魔するようになってから変わりました。
行きをかぶった山って遠くで見るのはいいですね。
by アスランマリオ (2009-01-31 09:21) 

SilverMac

私の場合はブログの他は、せいぜいA4ですので、レンズの差は気になりません。
by SilverMac (2009-01-31 09:29) 

はる

雪化粧ひょっこり顔出してますね~(≧v≦)
朝から黒猫城が拝めて、、、♪ナンテン久しぶりに見ました!
by はる (2009-01-31 09:39) 

barbermama

南天が繊細できれいです。
by barbermama (2009-01-31 09:45) 

トモミ

四国の山もこんなに白くなるんですねえ。びっくり!
by トモミ (2009-01-31 10:11) 

U3

石灰岩があるという事は大昔は海の中だったという事ですね。
by U3 (2009-01-31 10:45) 

kazoo

レンズ差はあるようにみえますが、はっきりはわかりません。
by kazoo (2009-01-31 10:49) 

としぽ

おはようございます。
ピクセル等価で見てしまうと色々とアラは出ますが
普通にプリントして使う分には何ら問題はないですね。
by としぽ (2009-01-31 10:57) 

okko

ワタシの右手に、三宝山、黒猫城が見えます。今日でお別れです。雪を頂く山は、どれほどの高さなんでしょう?
by okko (2009-01-31 11:06) 

qoo2qoo

おはようございます♪
雪化粧・・・高い山のようですね!!
今日は黒猫城がくっきりみえました♪
by qoo2qoo (2009-01-31 11:07) 

花火師

はっきりくっきり見えるように思いますが・・・
by 花火師 (2009-01-31 11:20) 

たいへー

雪山が遠い・・・
私らは目の前だからなぁ・・・(汗
by たいへー (2009-01-31 11:29) 

くりっぴ

雪化粧きれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-01-31 11:55) 

littleducks

彗星はまだよく見たことがないので、見てみたいです。今、早朝に見えるのですか。
by littleducks (2009-01-31 12:00) 

green_blue_sky

ルーリン彗星を見たいですが(;^_^A アセアセ・・・
住宅街があるので見えなさそう。
by green_blue_sky (2009-01-31 12:18) 

sakamono

南国とはいえ、山の高いところには雪が積もるのですねぇ~。
早朝には、もうさそり座が見えるのか!
by sakamono (2009-01-31 12:23) 

ぱだおくん

ナンテンってのど飴の?

by ぱだおくん (2009-01-31 13:07) 

イチロー

まだまだ使えるレンズということですね^^;

by イチロー (2009-01-31 13:24) 

JoyPlant

雪、昔はよく降ったけど、
最近は降らないねーと
あちこちで耳にします。
by JoyPlant (2009-01-31 13:28) 

koto

雪山が見えるんですね。
高知=南国というイメージですが。

by koto (2009-01-31 15:29) 

青い鳥

遠くのものが、はっきり見えるのではありませんか?
by 青い鳥 (2009-01-31 16:38) 

吉之輔

こんにちは、私の市は丁度大阪と京都2府と接して居ますが
山が低いので雪は山頂に見られません。
兵庫では3府県と接して居るのは私の市だけです。
by 吉之輔 (2009-01-31 16:42) 

たかち

すごーーい!四方が山に囲まれてる!!
平地に住んでるおいらには憧れの景色♪
by たかち (2009-01-31 18:25) 

ゆきぽん

おとと様~~。

千葉は今日、雨は少しだったけど。
青空が見えなくてね。

だから。
もうこんな時間だけど。

おとと様に青空見せてもらって 嬉しいじょヽ(^◇^*)/ ワーイ
by ゆきぽん (2009-01-31 19:05) 

karamu

雪景色いいですねー。
自分ももう少しで雪国へ・・・。
by karamu (2009-01-31 19:16) 

moonrabbit

綺麗に写っていますね。(^^
by moonrabbit (2009-01-31 19:38) 

ram

四国で、雪山ですか^^
積もったりはしないと思っていました。

by ram (2009-01-31 21:25) 

Riyo-Lyon

こんなに寒い時期に、夏の星座が!?
雪山、キレイですねえ(^▽^*)
by Riyo-Lyon (2009-01-31 23:07) 

shokunn

黒猫城が風景とマッチしてる^^
by shokunn (2009-01-31 23:30) 

asahama

黒猫城って絵になりますね〜
(いつも思ってますが・・・)
by asahama (2009-02-01 00:00) 

achami

早朝かぁ・・・絶対ムリだな(^^;;
by achami (2009-02-01 00:01) 

華蓮

ルーリン彗星ってそんな彗星が見えるとこが
あるんですか!?
by 華蓮 (2009-02-01 01:04) 

さぶ

黒猫城
ホントに猫がいるように見えますね♪
by さぶ (2009-02-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。