SSブログ

正月二日目も寒かったデス [夕空]

★昨年11月に生まれた下の赤ん坊に移ったらいけないので、インフルエンザにかかった上の孫をうちで隔離している。

 孫はほとんど治り元気になったが、さて、予防接種をしていないカカと娘は大丈夫だろうか?

①雪下ろしの風で雲が南にびゅんびゅん流れ、寒い夕方でした。
2009/01/02  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09010201gg.jpg




②西の空に★二つ、みえるかな?。下の【おまけ】では見えると思います。 一つは木星。
09010215gg.jpg



③雲に隠れるお月様と輝く金星。
09010226gg.jpg



④暮れてゆきました。
09010229gg.jpg




【おまけ】夕まぐれ

2009/01/02/   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

09010205gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(83)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 48

mimimomo

おはようさん^^
お孫さんフルーだったんですか・・・?
あら、それは大変でしたね~もう良くなってきているって、それはよかったですが
カカ様やお嬢さんに移らないことを祈るばかりですね~

by mimimomo (2009-01-26 05:27) 

めぎ

カカ様とお嬢様、栄養とって休養とってうつらないように元気つけていただくために、Baldheadさんがご飯作るっていうのはいかがでしょ♪
by めぎ (2009-01-26 05:58) 

いわもっち

最近のインフルエンザの威力は、ほんと強烈ですねぇー。。
昔って、こんなに流行りましたっけ。。
お大事にー。
by いわもっち (2009-01-26 06:15) 

pandan

インフルエンザだったのですか、大変でしたね。
はやっているみたいだから移ってないといいですね。
by pandan (2009-01-26 06:17) 

moonrabbit

写真で見ると穏やかに見えますが、寒そう・・・(^^;
by moonrabbit (2009-01-26 06:59) 

mitu

おはようございますj。
インフルエンザに感染している方、ホント多いですよね。
カカ様とお嬢様、移らないといいですね。

by mitu (2009-01-26 07:04) 

テリー

カカさんと娘さん心配ですね。
by テリー (2009-01-26 07:14) 

イチロー

おはようございます・・
空気感染ですから湿度に注意してくださいね^^;

by イチロー (2009-01-26 08:29) 

yakko

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
娘一家もインフルエンザでダウンしたそうです・・・
カカ様とお嬢様、心配ですね。
by yakko (2009-01-26 08:29) 

SilverMac

↑上の通りです。流行っているようですね。
by SilverMac (2009-01-26 08:50) 

kazoo

寒そうな空です。昨日はリハビリ病棟にお見舞いにでかけました。受付で手の消毒とマスクの着用をさせられました。
by kazoo (2009-01-26 09:16) 

としぽ

おはようございます。
カカ様と娘さんの心配より本人は大丈夫でしたか?
3枚目の月と金星が写っているのが良いですね。
by としぽ (2009-01-26 09:21) 

michan*

おはようございます。
寒そうな空ですね^^:
カカ様、お嬢様、大丈夫かな?
マスクして、手洗いうがい心がけてくださいね。^^
子供のインフルエンザは、強いですから・・・
by michan* (2009-01-26 09:28) 

こうちゃん

うがい、手洗いで対抗しています。(笑)
by こうちゃん (2009-01-26 09:38) 

kaoru

おはようございます。
インフルエンザ流行っていますよね。
お孫さん、お元気になられているようで良かったです。
カカ様もお嬢様もご心配ですがご自身も貰ってしまわぬよう
しっかり予防してご自愛下さいね。
by kaoru (2009-01-26 09:40) 

tubomi

インフルエンザ こちらはまだ患者数 そんなに多くないようですが
いずれ 恐ろしいことになりそうです。
かからないように 予防と栄養 はねのける力がほしいですね~^^
by tubomi (2009-01-26 09:44) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます。
寒そうですけど、夕暮れのグラデーションが素晴らしいですね!
この空を楽しむためにも「インフルエンザ予防」ですね!
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-26 09:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

意外と移りませんね!!
妹がかかりましたが、私は今のところ平気です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-26 10:03) 

k-sakamama

おはようございます。
お孫さん、かからなくて良かったですね。
ご自愛下さいね。

by k-sakamama (2009-01-26 10:07) 

空楽

インフルエンザ流行してますね。
お身体ご自愛くださいませ。
by 空楽 (2009-01-26 10:43) 

すー

インフルエンザうつされたことがあります…(ToT)
何事もないといいですね。
by すー (2009-01-26 11:05) 

green_blue_sky

インフルエンザが流行中ですからお気をつけて。
私は急性気管支炎で、本日はお休み(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-26 11:34) 

夢空

うつりませんように・・・・☆
by 夢空 (2009-01-26 11:40) 

barbermama

去年娘が罹ったときは一部屋に隔離しましたが、小さな子供はじっとしていないですよね~。
うがい、手洗い、マスク、食事睡眠による免疫力の強化!
by barbermama (2009-01-26 11:49) 

水郷楽人

インフルエンザ猛威を振るっているようですよ。。要注意ですね。。
by 水郷楽人 (2009-01-26 12:20) 

okko

センセ~イ!見えました! お星様。
そしたら、なおさら、凍てついた空に見えました。
冷いけんど、星はきれいな!

まだまだ寒さはこれから・・みなさま、ご自愛ください。
by okko (2009-01-26 12:25) 

まりりん

寒い冬の空に雲がぽっかりと浮かんでいますね(´∀`)
by まりりん (2009-01-26 13:15) 

achami

今年のインフルは、予防接種しても効かないとか・・・。
とにかくマスク!うがい!手洗いです!
by achami (2009-01-26 14:10) 

たいへー

更新は止まったら、うつった・・・ということですね。(笑
by たいへー (2009-01-26 15:04) 

puripuri

インフルエンザに罹りませぬように・・・
☆二つ、見えますよ。 
暗くなってきました、カーテンを閉めなくては。
by puripuri (2009-01-26 16:47) 

彩美

こんにちは。
インフルエンザ。
うがい、手洗いを十分にして、
うつらないように気をつけて。
by 彩美 (2009-01-26 17:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カカ様と娘さん、うつらないで欲しいですよね!
乾燥しないように気をつけてくださいね!!
雲に隠れるお月様、怪しい感じがしますよね!!
by qoo2qoo (2009-01-26 18:10) 

haru

夕焼けの色がとてもきれいですね。


by haru (2009-01-26 18:38) 

karamu

夕焼けに月っていいですね。
by karamu (2009-01-26 19:03) 

たかち

お孫ちゃんインフルになっちゃいましたか・・・
とと様も気をつけて!
手洗い、うがいだよ!!
by たかち (2009-01-26 19:33) 

あかえび

こんばんは。
インフルエンザに負けないように頑張ってください。(^^)/
by あかえび (2009-01-26 19:36) 

吉之輔

こんばんは、土佐もやはり寒いでしょうね。
此方は、誠に残念ですが、夜空は真っ黒
月も星も今年になってから見られません。
インフルエンザ気を付けて下さいよ。
by 吉之輔 (2009-01-26 19:41) 

うしさん

私が参加している団体も幼児を連れた方はみんな子どもから大人に感染しています。摂種後2週間で効果があるといわれています
まだまだ4月までは安心できません
6ヶ月しか効果がないから私は11月でした。ぎりぎりです。

予防接種も人の好みであけるわけですから。強制はできませんね
by うしさん (2009-01-26 19:57) 

tonkichi

お孫さんインフルエンザ治ってよかったですね。
カカ様と娘さん大丈夫なのでしょうか?

by tonkichi (2009-01-26 20:15) 

Riyo-Lyon

ええっΣ(ŎдŎ|||)
奥様とお嬢さんが心配です・・・
注射してても、かかる時はかかるんですから(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-01-26 22:12) 

トモミ

星は大好きです。
星好きが高じて、愛車はスバル(しかも2台)です。
なんてこたあ、どうでもいいですね!…(笑)
惑星は、なんといっても反射望遠鏡ですよね。
屈折だと、どうしても色収差が出ますから…
by トモミ (2009-01-26 22:54) 

hiro78

家族でも結構うつらないものですね(笑
by hiro78 (2009-01-26 23:15) 

アスランマリオ

Baldさんは注射済?カカ様、娘さんに移らないように・・・
お孫治りかけでも油断しないようにしてあげて下さい。

寒そうな空ですが綺麗ですね。このグラデ-ションがたまりません!
by アスランマリオ (2009-01-27 00:36) 

がま親分

全国的にインフルエンザはやっているようですね。みなさん、お大事に!
by がま親分 (2009-01-27 01:01) 

たろう

うちの奥さんもインフルエンザでした;;;
お孫さん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
by たろう (2009-01-27 07:02) 

ミヤ

お孫さんはこれからも、ちょくちょく非難してくるでしょうね^^
家は、やっと大体の病気を終わったみたいです^^
by ミヤ (2009-01-27 20:21) 

きまじめさん

私は一応ワクチンはしていますが、
一説では受けてもうけなくても、あまり変わりないといっていますので、
カカ様、お嬢様ワクチン受けていなくても、あまり心配しなくても良いのでは。 
by きまじめさん (2009-01-28 01:19) 

kumimin

私がインフルエンザでもうちの夫と娘は大丈夫でした。
もし、心配なら予防にタミフルを飲むという手もあるみたいですが保険は使えないんだそうです。
by kumimin (2009-01-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。