SSブログ

歩けばいろいろ見えますね [田舎のフーケー]

★朝、カカが起きて来ぬ間に恐る恐る体重計に乗ってみた・・・思ったほど体重は増えてなかった^^

 が、うつむくと腹がつかえる^^; カカの目は ・ ・ から Θ Θ  になりつつある^^;

①この日の午後、軽トラの車検があがったので、時間もあるし、5kmほど歩いて取りに行きました。
蔦が絡まった漆喰壁の旧家。
2008/11/30   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
08113005gg.jpg

②田舎にはこうしたポストがまだ健在です。
08113007gg.jpg



③なぜまっすぐできないんだろう・・・この道^^
08113013gg.jpg




08113017gg.jpg



⑤地震で電柱が倒壊したら車は通れないなぁ・・・。
08103022gg.jpg



⑥中に入るな!と書かれてあったから、柵の外から撮りました。
08113018gg.jpg



⑦いい感じの夕暮れでした。
08113046gg.jpg




08113062gg.jpg





【おまけ】黄昏時

2008/12/02   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

08120210gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(86)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 55

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い風景ですね!!

こんなところにも目が行くことがすごいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-07 05:18) 

mimimomo

おはようさん^^
体重増加がなくてよかったですね~ また歩かれて減ったのでは^^
この歪んだ道は、きっとへそ曲がりの担当者だったのでしょう~(__;

黄昏時・・・コの時期に言葉がよく無いですね~^^;
by mimimomo (2009-01-07 05:48) 

めぎ

お目々をつぶっちゃって、見ないようにしているのかな~
それじゃ、見ていないうちにもっと!なんてこと、したくなったりしません?
by めぎ (2009-01-07 06:07) 

いわもっち

おはようございます。
5km! 立派!
最近、散歩の距離が減ってきてます。。
by いわもっち (2009-01-07 06:08) 

pandan

散歩するには曲がった道も
よさそうですね。

by pandan (2009-01-07 06:18) 

green_blue_sky

きれいな夕暮れ。
ポストが面白い場所にありますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-07 06:41) 

mitu

おはようございます。
5Kmは結構ありますね。
お疲れ様でした。
③の風景、好きです♪
by mitu (2009-01-07 06:55) 

kimiko

体重は1kgしか増えてないけどw動きがやたら鈍くなってきたのを実感。(^^;;
うちの付近もあのポストですが、、田舎ってことなんだ。(笑)
by kimiko (2009-01-07 07:49) 

whitesox

大変遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もきれいな写真を楽しみにしています。
5kmも歩けば体重も減ったでしょうね。
by whitesox (2009-01-07 08:18) 

sakamono

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始は想定通り飲みっぱなしでした^^;。
今年も、たくさんの美しい風景を拝見しにうかがいます。
本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2009-01-07 08:28) 

SilverMac

新年会は終了ですか。
by SilverMac (2009-01-07 08:44) 

kaoru

おはようございます。
素敵な風景でお散歩も楽しく出来そうでいいですね。
夕暮れも綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-01-07 09:02) 

としぽ

おはようございます。
5kmも最近は歩いた事はないですね。
自然には直線はないですね。
by としぽ (2009-01-07 09:19) 

イチロー

おはようございます・・
この曲がった道、夜だと川に落ちそうです。

by イチロー (2009-01-07 09:20) 

okko

ご安心ください、地震がきても、電信柱は畑の方に倒れるように設計されております。よう、見てください少し外側に傾いておりましょう?・・・・・ウソです。
お宅の木ははるか彼方からでも目立ちますね。
by okko (2009-01-07 10:09) 

こうちゃん

ロングアンドワインディングロードですね。^^*
by こうちゃん (2009-01-07 10:23) 

ぱふ

②の、ポストと耕運機(?)の赤が効いてますねー
何だかおしゃれ。
私も、ちょっと反省して、食べる量を減らさねば、と考えている今日この頃。。。
by ぱふ (2009-01-07 10:35) 

moonrabbit

>なぜまっすぐできない
F1でいうならシケインですね。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-01-07 10:45) 

彩美

おはようございます。
体重計に乗ってみるということは
食べ過ぎという自覚があるということですね。
赤い四角いポスト。静岡はこのポスト。
さすがに丸い大きなポストは見かけないけどね。(^o^)
by 彩美 (2009-01-07 11:09) 

kazoo

歩くといろいろなものにであいますネ。
by kazoo (2009-01-07 11:27) 

たいへー

こういう道を直すのであれば、
国民は文句を言わない。(笑
by たいへー (2009-01-07 11:31) 

ram

自慢にもなりませんが・・
我が家付近にはまだ、だるまポストが健在。

電柱、、ドミノみたいに倒れるのを想像してしまいました。
by ram (2009-01-07 11:35) 

achami

思ったほど・・・でも、増えてるんですよねー(^。^)
by achami (2009-01-07 11:38) 

みつなり

今年はあまりお餅を食べなかったので太らなかったです。
by みつなり (2009-01-07 11:48) 

hiro78

うちも塀に蔦を絡めています。
夏と秋は綺麗ですが、落ち葉がね~(笑
by hiro78 (2009-01-07 12:32) 

まりりん

5キロはすごいですね~(^^)
いっぱい歩くといろんなものが見つかるかな
by まりりん (2009-01-07 12:46) 

yakko

体重があまり増えてなくて良かったですね。羨ましい・・・
でも結構増えた人がいるようで、ちょっと安心。
最近はず〜っと運動不足です。
by yakko (2009-01-07 13:17) 

みかまん

蔦の絡まった漆喰の壁の旧家の写真に、思わずあぁと声にならない声がでました。本当にご無沙汰いたしておりました。
10月、11月と高知に帰っておりました。
去年は柿が豊作だったのですね、母の入院していた病院の周りでも、橙色の実がたくさん見られました。
お変わりなく(お腹は多少膨らんでも)、お元気でいて下さって嬉しいです!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
by みかまん (2009-01-07 13:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分は増えてなかったです^^*
柿の下にポスト、面白いですね!あと電車が1両、同じですね(笑
※ノートはキャラクター物のノートですよ♪
by qoo2qoo (2009-01-07 14:39) 

ちゃちゃ亀

『親亀が子亀に乗ってはいけません^^』と、いっておりましたが、
親が子供の上にのってませんよ^^ちなみにまだ子供だと思います、たぶん。親じゃないことはたしかです;説明不足ですみませんでした;

by ちゃちゃ亀 (2009-01-07 14:49) 

Roseblanche

私は全く体重を測りません。
一年の間で適当に増減を繰り返しているみたいです(笑)。

良い風景ですね~~~
私も歩くのが大好き。細い道を探検するのも大好きです。

by Roseblanche (2009-01-07 15:35) 

たかち

思ったほど体重が増えてなくても、うつむくと腹がつかえるってあるんですか?!
でも、1週間ジムに行かなかっただけで、動きが鈍くなってます・・・
寒さのせいだけじゃない(^^;)
by たかち (2009-01-07 16:52) 

tonkichi

うつむくと腹がつかえて下が見えない。
僕と同じですね。(笑)
靴ひもを結ぶのが苦しい自分です。^^;;
by tonkichi (2009-01-07 17:40) 

アスランマリオ

鉄塔、大怪獣ナンタラカンタラ・・・

体重は・・・(笑)
by アスランマリオ (2009-01-07 18:30) 

あかえび

こんばんは。
曲がった道なら、シケインになるので安全かも。ただ、グラベルが無いので、コースアウトしたら即、水路か電柱と仲良しになりそうです^_^;
by あかえび (2009-01-07 19:50) 

mi-chan**

私は一キロでした^^;
最後のお写真の空の色、いいな~^^
by mi-chan** (2009-01-07 19:56) 

テリー

私は、200G でした。現在すでに、300G 減量しました。
この四角いポストはまだまだ新しいのでは?千葉の成田市では、丸い古いポストが街中にたっています。
by テリー (2009-01-07 20:35) 

nakata

散歩に打って付けのくねくねロードですね。
by nakata (2009-01-07 21:18) 

manamana

いろいろの風景が見られておもしろいですね。
5番目は、ディーゼルカーが1両で走っていますね。
最後、いつもの夕方の風景を見ると安心します。
by manamana (2009-01-07 21:19) 

momo

くねくねの道がおもしろいですね!
コーナー攻めたくなります(笑
by momo (2009-01-07 21:37) 

mochamama

ポストが柿を食べそうです。
うちのあたりには、まだ丸いポストがいくつか残っています。
5㎞のお散歩お疲れ様です。
by mochamama (2009-01-07 22:14) 

がま親分

土地の所有者が頑固だったんでしょうねぇ。くねくね道は。(笑)
by がま親分 (2009-01-07 22:24) 

きまじめさん

体重がそれ程増えていないなんてうらやましいです。
序々の積み重ねで恐ろしいことになっており、今日から重点的にダイエット始めました。
まっすぐ道の右上に電車が写っていますがローカルで素敵ですね。
by きまじめさん (2009-01-07 23:26) 

Lupin

こういうポストは最近なかなか見ないですね^^
夕暮れのグラデーション綺麗です!
by Lupin (2009-01-07 23:30) 

shokunn

いい景色ですね~
何もない道って好きです^^
by shokunn (2009-01-07 23:45) 

koto

体重の変化はないけど、体型の変化は著しいですよ。
それでも何となく体重計に乗ってしまう。
by koto (2009-01-07 23:46) 

luka

この郵便ポストは味わいあるなぁ
by luka (2009-01-07 23:56) 

nao

トラクターとポストと柿が一緒に写っていることに
妙に感動してしまいました!!
by nao (2009-01-08 01:07) 

花火師

田舎のいい風景です
それにしてもこの電信柱の数・・・必要なんだろうか?
by 花火師 (2009-01-08 01:48) 

ひろきん

グネグネ道や凄い電柱通り、
いろんな発見がありますね^^
by ひろきん (2009-01-08 03:53) 

うしさん

つたの絡まったシック壁の家一部金属でしたね

我が家も北に和風の庭のところは板塀を使っています
大工さんが次は金属だねとおっしゃいます。
南はしゃれた金属なのですが
by うしさん (2009-01-08 10:01) 

青い鳥

曲がりくねった道、川の流れに沿った為でしょうか?

by 青い鳥 (2009-01-08 19:58) 

barbie

ケイタイを機種変したら万歩計の機能がついてました。
毎日歩いた歩数を知らせてくれます。
グラフにしてくれます。
ベルサイユ宮殿に行ったときには3万歩以上歩いたことになってました(^^ゞ
くねくね道は教習所を思い出します(>_<)
by barbie (2009-01-09 00:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座います。
此からも、お願い致します。
by チャッピィー (2009-01-09 07:45) 

くりっぴ

・・・ということは、カカ様は?
by くりっぴ (2009-01-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。