SSブログ

京都小旅行 [季節のフーケー]

★今日は仕事始め。職員への挨拶の後引き続き、昼前からは関係団体などの恒例「新春名刺交換会」です。 
当然アルコールが入ります  ウップ

①京都小旅行二日目、京都駅発朝7時過ぎのJRで嵐山方面に行きました。 桂川沿いも人はまばらです。
2008/11/23   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
DSC00007.jpg




②嵐山方面。 渡月橋を歩く人も少ないです。 中を飛んでるのはカモメかも・・・。 たしかにカモメだった・・・。
DSC00016.jpg



③嵯峨野の竹林
DSC00031.jpg



④同上。
DSC00036.jpg



⑤落柿舎。 一句・・・浮かばない^^;
DSC00055.jpg



⑥祇王寺の庭。
DSC00071.jpg



⑦同上。
DSC00075.jpg



⑧祇王寺のつくばい。 娘の指示で撮る。
DSC00083.jpg





【おまけ】祇王寺のつくばい。トリミング。

2008/11/23   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

DSC00081.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。


※残りの画像容量が少なくなった(300MBを切った)ので、今年はちょっと間を置きたいと思います。

nice!(81)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 53

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋の京都は良いですね!!
カメラの出番も一杯です。

あれ!!
残りが一緒くらいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-05 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
京都も場所によっては人が少なかったのですか~
静かな佇まいが感じられるお写真ですね~

残りが少なくなったら、最初のころのを消せば? わたくしは時々もういいかなっと思うようなのは消しています。
by mimimomo (2009-01-05 05:43) 

pandan

今日から仕事ですね^がんばってください。
今年は1度京都に行ってみたいです。
by pandan (2009-01-05 05:49) 

maru

京都また行きたくなりました!
by maru (2009-01-05 06:12) 

green_blue_sky

京都はいいですね。
いい仕事始めですね(;^_^A アセアセ・・・
私は普通どおりです~

見にくくなりますが写真を小さくするとかなり違います。
by green_blue_sky (2009-01-05 06:35) 

Krause

京都、郊外もいいですね。
by Krause (2009-01-05 06:35) 

うしさん

京都の渡月橋七五三にいけば振袖のお嬢さんが決して後ろ向かないでたくさん渡っていますね
桂川 誰やら作家を思い出しますね
by うしさん (2009-01-05 07:11) 

mitu

おはようございます。
仕事始めですね。
初日からお酒とは羨ましいです。
京都はいつ見てもいいです♪

by mitu (2009-01-05 07:17) 

アスランマリオ

おはようございます。
秋の京都いいですね。
さぁてお仕事!頑張ってください。
by アスランマリオ (2009-01-05 08:30) 

ram

なんなんでしょう???
カメラ?レンズ?センス?
いつも目を見張る写真をありがとうございますm(_ _)m
と頭を下げてしまいます。

by ram (2009-01-05 08:59) 

空楽

やっぱ京都は凄いですね!
夏の竹林は涼しそうですね! 今冬ですけど・・・
                次男でした
by 空楽 (2009-01-05 09:09) 

甘党大王

今頃ですが・・・明けましておめでとうございます✿
今年も超のんびりモードの甘党大王です(*^。^*)
呆れないで(^^ゞヨロシク御付き合いの程お願い致します。
竹林ヽ(^o^)丿良い香りが届きそうです~♡
by 甘党大王 (2009-01-05 09:33) 

kazoo

静かなただずまいがなんとも言えない。
by kazoo (2009-01-05 09:40) 

barbermama

今年の年頭に「スローでいく」と心に決めました。

私は一句浮かんでもすぐに書き留めないと忘れてしまいます。。
by barbermama (2009-01-05 09:42) 

SilverMac

今日の仕事は飲むだけ、ですか。(^。^)
by SilverMac (2009-01-05 10:32) 

yakko

お早うございます。
京都はどこを切り取っても絵になりますね〜 
素敵な写真ばかりです(^。^)
6日からブログ再開しますのでまたよろしくお願いします。
by yakko (2009-01-05 10:41) 

chichiの母

秋の嵯峨野情緒溢れていあmすね。
湯豆腐(店の名前も嵯峨野)は
食べられましたか?
今年はBaldhead1010さんのように、日の出や夕焼けを
撮りたいと思っています。
by chichiの母 (2009-01-05 10:45) 

イチロー

おはようございます・・
 ようやくこれから初詣と初撮りにいこうかと思っています。

by イチロー (2009-01-05 10:57) 

karamu

あけましておめでとうございます。
竹林がしたからぐーんと伸びる姿・・・すごくグッと来ますね。
by karamu (2009-01-05 11:10) 

青い鳥

今日からお仕事と言っても、昼前からはお酒の入る・・・
もうそろそろその時刻でしょうか?
お嬢様の指示でお撮りになったつくばい、風情がありますね。
by 青い鳥 (2009-01-05 11:16) 

ゆきぽん

もう酒はいらない・・・と
思うけど。
目の前にあると呑んでしまうのは
なぜ(・・?
by ゆきぽん (2009-01-05 11:38) 

ぱふ

まさに錦秋ですね~ 
でもご本尊は新年会(≧m≦)。
by ぱふ (2009-01-05 12:25) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
1枚目の河面を映る輝きのが美し~~~い♪
嵯峨野の竹林、古都の風情がいいですね!
お嬢さん監修によるつくばいが、これまたnice!!!
 
by あら!みてたのね (2009-01-05 12:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
嵯峨野の竹林、凄いですね~♪
自分も竹林を見上げてみたいです^^
今日からお仕事頑張ってくださいね!
by qoo2qoo (2009-01-05 12:59) 

moonrabbit

竹が見事ですねぇ~
by moonrabbit (2009-01-05 14:49) 

Riyo-Lyon

娘さんの目は、素晴らしいと思います!!
つくばい、美しいじゃないですか~~♪
飲み過ぎにご注意ください・・・っても、どうしようもない状況ですよね??
by Riyo-Lyon (2009-01-05 15:11) 

たいへー

竹林が、何とも良いですねぇ。
by たいへー (2009-01-05 15:52) 

tonkichi

モンサンミッシェルもそうですが、次は京都Baldheadさんの行くところは、僕たちも行きたい所ばかりです。
②③④がとても素敵ですね。ますます行ってみたくなりました。ただ今、子育て奮闘中・・・金欠状態です。
もう少ししたら貯金を始めたいと思います。^^;;
by tonkichi (2009-01-05 16:08) 

きまじめさん

秋の祇王寺は行ったことが有りません。
苔の緑と落葉の色合いが美しいですね。
by きまじめさん (2009-01-05 16:13) 

彩美

こんばんは。
京都は見どころがたくさんありますよね。(^^♪
新年会。飲みすぎに注意。(^o^)
by 彩美 (2009-01-05 18:07) 

テリー

11月23日の嵯峨野の竹林、人が少ないですね。わたしは、11月30日に行きましたが、大変な人でした。
by テリー (2009-01-05 18:08) 

あかえび

こんばんは。
画像容量の問題は、めぎさんが解決されてましたよ。
めぎさん、出番です(笑)
by あかえび (2009-01-05 18:09) 

まりりん

いよいよ日常生活のスタート、ですね(^-^)
by まりりん (2009-01-05 18:09) 

たかち

本当の仕事始めは明日からですね(^m^)
by たかち (2009-01-05 18:35) 

まつみママ

竹林も もう~~~いいですね~ 素晴らしい
そしてつくばいも可愛い~♡ やっぱ京都は最高!
by まつみママ (2009-01-05 19:14) 

としぽ

こんばんは。画像が大きいから大変ですね。
ソネブロ中々容量アップしませんね。
これから動画も増えるのに時代遅れですね。
by としぽ (2009-01-05 19:34) 

momo

いい風景ですね~♪

容量が足りないって、すごいなぁ~(^^;)
おいらのをわけましょうかw
by momo (2009-01-05 19:53) 

atom

竹林の緑、目が覚めるような鮮やかさが美しいですね。
by atom (2009-01-05 20:05) 

Roseblanche

今日からお仕事、お疲れ様でした。
でも…カカ様にも、肝臓にも、思いやりを(笑)。

秋の京都、ついこの間のことのようでしたのに。
嵐山、嵯峨野、美しいですね。
私は特に、竹林のお写真が好きです。
by Roseblanche (2009-01-05 20:16) 

mi-chan**

素敵なお写真が並んでいますね^^
ご挨拶が遅くなりました。
今年も素敵なお写真楽しみにしています☆
よろしくお願いします☆
by mi-chan** (2009-01-05 20:51) 

nakata

紅葉が色鮮やかで綺麗です。
by nakata (2009-01-05 21:09) 

aloeDog

京都、行きたい。。
あんなに毎年行ってたのに、
ここ3〜4年ご無沙汰ですぅ。。
嵐山、やっぱりステキですね。
by aloeDog (2009-01-05 21:16) 

nishiken

京都、いいっすね~
by nishiken (2009-01-05 21:33) 

ひろきん

私は明日から仕事です^^
不景気なんで暇だろうな・・・
by ひろきん (2009-01-05 21:40) 

あんみつ

嵯峨野の竹林。。。行きました♪ 雨でした・・・^^;
by あんみつ (2009-01-05 22:05) 

MONK

う~ん、やっぱり④⑦が最高ですね~!(^-^)

by MONK (2009-01-05 23:12) 

Lupin

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年の紅葉シーズンに行ったところばかりです~
いいですよね、嵐山って!
by Lupin (2009-01-05 23:18) 

くりっぴ

京都素敵ですね。(*^_^*)
300MBをきったのですか?
私の容量をお分けしたいです。(;_;)
by くりっぴ (2009-01-05 23:37) 

tamaki

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


by tamaki (2009-01-05 23:48) 

RON

嵐山あたりの。
小さなお寺巡りが好きです。

niceを押したはずなんだけどな(笑)
by RON (2009-01-06 00:17) 

花火師

竹の清々しい緑、苔のしっとりとした緑 紅葉に相まってきれいです
by 花火師 (2009-01-06 01:25) 

JoyPlant

竹林(・∀・)イイ!! ですねー。
by JoyPlant (2009-01-06 20:41) 

barbie

30年ほど前は、この渡月橋の下が仮設水泳場だったんですね。嵐山の花火大会が竜安寺の実家からちょっとだけ見えました。どれも懐かしい思い出です。落柿舎は一番好きな場所です。
by barbie (2009-01-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。