SSブログ

飲み・食い疲れてます [お空]

★正月も今日が三日。 かなりからだが重いです^^

【おまけ】が前に。
①気流の動きが激しい季節は、お月様のピントもゆらゆらして甘くなります。
2008/11/17   SONY α900 + FUJINON EBC MF 600mm F5.6
08111704f.jpg


②早速、昨年のお空から。
2008/11/18  以下同日。 SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye  以下同じ。
08111801f.jpg



③魚眼レンズで遊んでみました。
08111803f.jpg



④収穫前のショウガ畑です。
08111808f.jpg




08111811f.jpg




SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
08111813g.jpg




08111820g.jpg




08111833g.jpg




【おまけ2】嵯峨野の竹林

2008/11/23   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

DSC00041.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(89)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 53

花火師

一番乗りです!\(⌒▽⌒)/
魚眼レンズでのお空もいいですねー
by 花火師 (2009-01-03 04:07) 

pandan

あけましておめでとうほざいます。
今年もよろしくお願いします。

還暦の年なんですね、
ますます、お元気でがんばってください。

私も課rだが重いです、どうにかしないと。。。
↓日の出がさわやかですね。


by pandan (2009-01-03 04:39) 

momo

三番~♪
フィッシュアイ、おもしろ~い^^
お月様のピント合わせ、気流を感じられるんですね!
by momo (2009-01-03 05:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュはほこりをかぶってます!!
今日から引っ張りだしてみます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-03 05:10) 

mimimomo

おはようさん^^
大胆に遊んでいますね~ひょっとしてそれが今年の目標だったりして~^^
少し飲み食いのし過ぎかしら~ わたくしもほんの僅か体重が増加しました^^
by mimimomo (2009-01-03 05:15) 

めぎ

うわ~私も魚眼で遊びたい~欲しくなっちゃいます・・・
生姜、生き生きしてますね。

by めぎ (2009-01-03 05:35) 

kaoru

おはようございます。
魚眼レンズ、面白いですね。
お空も風景もまた違った味があって素敵ですね。
お月様のピントを合わせるのに気流が
感じられるって凄いですね。
by kaoru (2009-01-03 07:23) 

いわもっち

ま、お正月くらい、のんびりいたしましょう!
by いわもっち (2009-01-03 08:05) 

あかえび

おはようございます。
魚眼レンズは面白いですね。ただ、二日酔いの朝に見ると具合悪くなりそうです^_^;
by あかえび (2009-01-03 08:15) 

green_blue_sky

食べ過ぎ、飲みすぎで疲れますね(;^_^A アセアセ・・・

きれいなお月さま。
by green_blue_sky (2009-01-03 08:17) 

うしさん

竹林の根元が気に入っています。ふっかふかでしょうね
by うしさん (2009-01-03 08:53) 

mitu

おはようございます。
フィッシュアイレンズ、楽しいですね♪
竹林いいですね。

by mitu (2009-01-03 08:53) 

maru

今年もよろしくお願いします。
by maru (2009-01-03 08:56) 

こうちゃん

僕もダラダラで~す。
やる気=ゼロです。><
by こうちゃん (2009-01-03 09:00) 

青い鳥

おはようございます。
お月様のま~るい形の後には、
魚眼レンズのま~るい世界、
ま~るく、角の立つことがない年になりそうな予感がしますね。
by 青い鳥 (2009-01-03 09:09) 

puripuri

お月さん、、お餅みたいです(^・^)
フィッシュアイ、、面白~い。 ④は、あ~んと口を開けているカエルのようです。
by puripuri (2009-01-03 09:18) 

kazoo

魚眼レンズの落ち着く先は。
by kazoo (2009-01-03 10:18) 

moonrabbit

穏やかな正月・・・に追いつくまでは、まだ時間がかかりそうですね。(^^;
あ、旧暦・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-01-03 10:29) 

okko

お遊び、続いていますね。
しょうが畑を頂いて行って、顔にしたい・・・と思ったけど、ダメダ! 緑の毛がフサフサし過ぎてる!

竹林からは、かぐや姫の声がかすかに聞こえてくるような。
by okko (2009-01-03 11:13) 

セバスちゃん

魚眼レンズ欲しくなってしまいました。
普段の見慣れた風景も違った感じに見えるかも。
欲しいです。
by セバスちゃん (2009-01-03 12:06) 

テリー

600mmでのお月様撮影、さすがに迫力ありますね。
by テリー (2009-01-03 13:11) 

としぽ

魚眼レンズ面白いですね。
何もする気にならない三が日ですね。困ったものですね(笑)
by としぽ (2009-01-03 13:23) 

luka

Fisheye いいですねぇ。
by luka (2009-01-03 13:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
綺麗なお月様!クレーターが綺麗に見えてますね!
竹藪、身近に感じました(笑
by qoo2qoo (2009-01-03 15:03) 

Roseblanche

スキンバナーの初日の出、美しいです~~~☆
お月様も、お見事~~~♪

魚眼レンズで撮ると、ガラスのペーパーウェイトの中に風景を閉じ込めたみたいに見えますね。
生姜の緑が眼にまぶしいです。
by Roseblanche (2009-01-03 15:09) 

翠川与志木

明けましておめでとうございます。
素敵な年になりますように・・・。

今年もよろしくお願いします。
image UCASHI
by 翠川与志木 (2009-01-03 15:32) 

shinwa

最高の月ですね。
月に誓って、
今年も禁煙が続きますように。^^
by shinwa (2009-01-03 15:39) 

タケノコ

魚眼レンズで空を見るとこんな感じなのですね~。
正月三が日過ぎるのもあっという間ですね。
by タケノコ (2009-01-03 16:07) 

イチロー

お正月だから最初は大目に見てもらえますかね・・
 朝は起きれるくらいでお願いします。

by イチロー (2009-01-03 16:28) 

水郷楽人

魚眼レンズですか。。水郷も今年は挑戦してみたいです。。
by 水郷楽人 (2009-01-03 16:38) 

aloeDog

ゆっくり飲んで食べてゴロゴロして。。
そんな日々がしあわせだー!!!

でも、身体のあちこちが痛いです。。
by aloeDog (2009-01-03 17:01) 

吉之輔

やはり同じですね、正月も3日になるとね。
魚眼レンズで撮った写真、違った趣があって
良いですね。
by 吉之輔 (2009-01-03 17:07) 

タキオン

あけましておめでとうございます。

今年も素晴らしい作品を楽しみにしております。
本年もよろしくお願い致します。


by タキオン (2009-01-03 17:16) 

g-life

生姜畑は見たことないので、ぜひ見てみたい!

いつも気持ちの良い写真を楽しみにしています。
今年も楽しませて頂きます。
by g-life (2009-01-03 18:01) 

彩美

こんばんは。
魚眼レンズで撮った写真もいいですね。(^^♪
by 彩美 (2009-01-03 18:02) 

JoyPlant

ショウガ畑を初めて見ました。
by JoyPlant (2009-01-03 18:05) 

みつなり

今日は飲まないぞ~
by みつなり (2009-01-03 18:52) 

haruhaha

お月さま、クッキリ!♪^^
by haruhaha (2009-01-03 19:20) 

nakata

魚眼レンズのまぁるい世界、真剣に見てると目が回りますね。(+_+)
by nakata (2009-01-03 20:26) 

たかち

ショウガ畑ってこんな感じなんだ!!
言われないと、ただの草地にしか見えないよぉ(^^;)

by たかち (2009-01-03 20:31) 

littleducks

僕も腹回りがきつくなっちゃって、前屈みが苦しいです。
by littleducks (2009-01-03 21:31) 

tonkichi

お月さまがでかーい。
フィッシュアイは、面白いですね。
僕も、一本欲しくなりました。^^;;
by tonkichi (2009-01-03 21:48) 

achami

食べ過ぎ、飲み過ぎですかぁ〜?
by achami (2009-01-03 22:03) 

koi3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします^0^
by koi3 (2009-01-03 22:04) 

mochamama

魚眼レンズのお空、楽しいですね♪
by mochamama (2009-01-03 22:20) 

MONK

あけましておめでとうございます!
今年もBaldheadさんのお写真を楽しみにしてます!(^-^)

こうやって見ると、魚眼もなかなか面白いものですね!?

by MONK (2009-01-03 22:32) 

がま親分

ご挨拶遅れまして、しーません。
あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします!
それにしてもものすごい魚眼ですねぇ!
by がま親分 (2009-01-03 22:55) 

Riyo-Lyon

あたしもせっかく歯列矯正で減量できたのに、また元に戻りそうで怖い・・・
魚眼レンズって、いいですね! なんかピースマークみたいに笑って見えません??
by Riyo-Lyon (2009-01-04 00:13) 

華蓮

お月様、魚眼レンズ、最高です。
by 華蓮 (2009-01-04 00:14) 

miku

フィッシュアイで下を見るのもおもしろいですねー
by miku (2009-01-04 01:37) 

きまじめさん

魚眼レンズの写真って面白いですね。
撮っていて、出来上がりの風景って、想像できるのでしょうか。
by きまじめさん (2009-01-04 01:41) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
魚眼の視点が新鮮♪
特に、4枚目が秀逸!!!

by あら!みてたのね (2009-01-04 08:10) 

ram

魚眼レンズは面白いですね。
ユーモラスな感じが好きです。
by ram (2009-01-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。