SSブログ

彼岸花を追っかけ回っていました^^ [植物・花など]

★禁煙・・・7/25から始めた禁煙、今日でまる三月になりました。  たぶん、もう吸わないと思いますが。

 タバコ吸わないと、財布の中身(小銭)がなかなか減りませんね。 大口では出て行きますが ^^;

※ 時刻は24時制で表しています。

①これはピンクの芙蓉です。
2008/09/21/9:52   SONY α350 + TAMRON SP AF 180mm F/3.5 MACRO  以下同じ。
08092105tam.jpg



②同上。
9:53
08092106tam.jpg



③ゆらゆらと・・・今年は茎の伸びがすごくよかったです。
9:55
08092109tam.jpg




9:58
08092114tam.jpg




9:59
08092117tam.jpg




9:59
08092118tam.jpg



⑦これはやらせではありません。・・・昨年の柿の実につぼみが頭を突っ込んで、そのまま伸びてきています。
10:03
08092126tam.jpg



⑧これは小さなカタツムリの殻につぼみが・・・。こういうのがたくさんありました。
10:03
08092127tam.jpg



⑨笑っているクモのお腹 ^^  縮小トリミングです。
10:10
08092134tam.jpg



⑩百日草にとまった花アブ。  縮小トリミングです。
10:13
08092138tam.jpg



⑪同じくイチモンジセセリ。  縮小トリミングです。
10:13
08092141tam.jpg
nice!(76)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 50

めぎ

祝3ヶ月達成!
蜘蛛さんも笑って喜んでますね。
by めぎ (2008-10-25 05:24) 

mimimomo

おはようさん^^
相変わらず素敵なお写真のオン パレード。
ちりも積もれば山となる・・・禁煙3ヶ月・・・小金も沢山貯まってよかったですね~ おめでとうございます~♪   しか~~~し
確かに新しいカメラで大口は出たようで^^
by mimimomo (2008-10-25 06:09) 

momo

おもしろい写真がいっぱい!
でも、一枚目のピンクのマクロがいいな^^
by momo (2008-10-25 06:37) 

pandan

おはようございます。
小銭が減らないだけでもいいですね。

彼岸花がきれいです。
蜜がおいしそう~

by pandan (2008-10-25 06:38) 

いわもっち

やっぱ、太りました?
by いわもっち (2008-10-25 06:41) 

mitu

おはようございます。
おめでとうございます。 禁煙三か月!
180mmマクロでしょうか?
by mitu (2008-10-25 07:18) 

kaoru

おはようございます。
禁煙して身体にもお財布にも
優しくて言うことナシですね。
美しくてどれも素敵なお写真ですね。
クモさんが笑っているみたいで可愛い。
by kaoru (2008-10-25 07:31) 

イチロー

おはよう@ございます・・
3ヶ月、もう大丈夫ですかね。
禁煙も、続ければフルサイズが手に入る!

by イチロー (2008-10-25 08:06) 

SilverMac

α350、かかさま専用と思っていました。(*_*)

by SilverMac (2008-10-25 08:29) 

sanesasi

寝ぼけ眼が カッと開きました 夢のようなのや ユーモアのあるお写真など
いつもながら圧倒されました
by sanesasi (2008-10-25 08:34) 

green_blue_sky

3か月禁煙、もう大丈夫ですね(^○^)
すごい写真ばかり、くもさんが笑っているのはユニーク。
α900はいかがでした?
by green_blue_sky (2008-10-25 08:34) 

yakko

マクロの素晴らしさに圧倒されました。
彼岸花の柿とカタツムリにはビックリ( ・_・;) あんなことが
あるんですね〜 何が何でも伸びるぞ〜〜・・・って。
禁煙三ヶ月、もう大丈夫ですよ。おめでとうございます。(^。^)
by yakko (2008-10-25 08:55) 

うしさん

どれを拝見しましても楽しいです
特に笑っている蜘蛛
by うしさん (2008-10-25 09:01) 

kichi

おぅ~続いておられましたか^^
私も頑張ってます♪
確かに大口が出て行きますね(^^;
by kichi (2008-10-25 09:12) 

くりっぴ

「禁煙」とはいわず「やめた」といえたら、完璧っていいますよね。(*^_^*)
努力、すばらしいです。
by くりっぴ (2008-10-25 09:13) 

hoppe

そうそう♪大口を意識するため、緊張感を持続する為に・・
あえて・・、あえて、吸い続けてます(^。^)y-.。o○
一本どうですか、はいどうぞ♪(^^♪。。
by hoppe (2008-10-25 09:18) 

としぽ

おはようございます。
禁煙未だ続いていますね。他にお金を使うようになってしまいますねwww
180mmは柔らかな感じですね。笑っている蜘蛛のおなかが面白いですね。

by としぽ (2008-10-25 09:25) 

barbermama

禁煙して毎日歩いていたら寿命が延びるかも~(笑)
私の周りでは道端に彼岸花が咲いている光景をあまり見ないんですよ。
庭で茎に枯れ葉が刺さったのは見たことがあるけど、柿には驚きです。
by barbermama (2008-10-25 09:37) 

ぱふ

禁煙も、3か月過ぎたら、ちょっと安心?
でも酒席では、つい欲しくなったりしますからご用心!
芙蓉、すてきです♡
by ぱふ (2008-10-25 09:52) 

Yuki

つぼみの彼岸花は始めて見ました。
カタツムリが乗っているのがたくさん・・・って不思議ですね!
by Yuki (2008-10-25 09:57) 

kazoo

マクロの新しい世界ですネ。
by kazoo (2008-10-25 10:25) 

kumimin

こんにちは。禁煙成功ですね♪
タバコ代、その分で早くレンズがそろいそうですね=^^=
芙蓉のシベが星形に見えてかわいいです♡
by kumimin (2008-10-25 10:49) 

luka

たばこ1000箱分ぐらいの買い物しませんでしたっけ?
by luka (2008-10-25 10:53) 

華蓮

ああ、札~!ってなりますよね(^v^;;)
by 華蓮 (2008-10-25 10:57) 

アスランマリオ

禁煙、3ヶ月目は山場の一つです(経験者)吸わないように気を付けてください。
蜘蛛のおなかが何ともユニ-クですね。
by アスランマリオ (2008-10-25 11:30) 

タケノコ

7と8、偶然の産物ですか!?
すくっと伸びていつの間にか咲いているイメージなので、
このつぼみの状態の写真は新鮮な感じがしました。
by タケノコ (2008-10-25 11:30) 

okko

蜘蛛が笑って、蛸おどりしたはる~~~!

凄い生命力ですね、彼岸花。驚きました。
by okko (2008-10-25 12:48) 

k-sakamama

禁煙三か月!おめでとうございます。 
うち、小銭も貯まりません~^^
どれも、素晴らしい画像ですね。
かたつむり、柿、面白いです~
by k-sakamama (2008-10-25 13:05) 

Roseblanche

本当に禁煙三ヶ月、素晴らしいです。おめでとうございます。
(カメラもご褒美と思えば…♪)

ヒガンバナの生命力にはびっくり!
パワーを感じます。
私も見習いたいな…でも難しいかな(笑)。
by Roseblanche (2008-10-25 13:13) 

puripuri

偉いねぇ、、こうしてブログで公表しているのだから大丈夫ですよ。
柿の実、カタツムリ等々、、どれを見ても驚くものばかりです。
笑うクモに・・・(笑)
by puripuri (2008-10-25 13:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
柿にカタツムリ、面白いですね(^ω^;)
蜂さんと蝶は昆虫の本を見てるみたいでした♪
※プリンサンド、密かに自分も剥がしました(笑
by qoo2qoo (2008-10-25 14:28) 

吉之輔

禁煙もう大丈夫ですよ。小銭の代わりに、当然多きのが
減りますよね。楽しいお写真良いですね。
⑧⑨が特に面白いでした。

by 吉之輔 (2008-10-25 14:42) 

Riyo-Lyon

やらせじゃない写真・・・それだけヒガンバナの育つ勢いがあるって事でしょ?!
すごい・・・
禁煙、「もう吸わないと思う」って言い切れるところが、Baldさん、男だなあ!!
by Riyo-Lyon (2008-10-25 17:05) 

夢空

⑦⑧凄い~!(^^)!
禁煙も素晴らしい☆
by 夢空 (2008-10-25 18:03) 

あかえび

こんばんは。
⑨の蜘蛛が笑っているのが面白いです。(^^♪
by あかえび (2008-10-25 19:50) 

nakata

イチモンジセセリ、可愛いです
by nakata (2008-10-25 19:53) 

eyes

蜘蛛?の妖怪かっわい~~~い♪
Baldさん、最高♪
by eyes (2008-10-25 20:23) 

むらさき

三ヶ月禁煙達成\(^o^)/
我家の亭主殿、全く駄目です。
やはり はじめに本人の自覚ありき! ですねぇ(-_-;)
面白い被写体にニンマリ
by むらさき (2008-10-25 20:35) 

achami

あのヒガンバナは、ちゃんと咲いたんでしょうかねぇ〜。
気になります。
by achami (2008-10-25 21:04) 

たかち

頑張ってますね!
小銭を貯めまくりましょう♪
by たかち (2008-10-25 21:35) 

sakaguti

面白い写真ですね。殻につぼみ、ほほえましいです。
by sakaguti (2008-10-25 21:55) 

yukitan

禁煙成功ですね!
by yukitan (2008-10-25 23:56) 

きしりん

禁煙、是非続けてくださいね♪
私も昨年の2月から禁煙しております。^^;
by きしりん (2008-10-26 01:28) 

青い鳥

禁煙3ヶ月、おめでとうございます。
多分もう大丈夫ですよね。羨ましい。
わが連れ合いは、絶対禁煙はしそうにありません。
彼岸花の茎が伸びる生命力を実感いたしました。
by 青い鳥 (2008-10-26 08:57) 

まつみママ

この様に撮られると お花も美味しそうです・・笑
良かったですね 禁煙三ヶ月 もう~ 大丈夫vv。
by まつみママ (2008-10-26 16:22) 

mochamama

禁煙3ヶ月、おめでとうございます!
きっともう大丈夫ですね。
彼岸花、強いのですね。
by mochamama (2008-10-26 17:06) 

skullmania

もう禁煙じゃなくて、やめたと言えますね。
by skullmania (2008-10-26 18:33) 

春分

アブの写真に、少しだけマクロレンズが欲しくなりました。
by 春分 (2008-10-26 19:19) 

barbie

禁煙3ヶ月おめでとうございます。
この先もがんばってくださいね。
by barbie (2008-10-27 08:44) 

kimiko

3ヶ月じゃ、まだあぶないねっ。。ww
by kimiko (2008-10-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。