SSブログ

晩ご飯までの腹ごなし・・2 [田舎のフーケー]

★昨夜の7:30からのNHKの番組・・・「落書きをする集団」がいるらしい・・・他人への迷惑を感じることができない人間がドンドン増殖している。

中国の餃子やミルクの問題は、なんとかフーズのお米の問題がある日本と、そんなには変わらないなぁ・・・。

誰がこんな日本にした?

①雲・・・鉄塔・・・ショウガ畑・・・山。  田舎の風景です。
2008/08/10/17:52   SONY α700 + MINOLTA  AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
0808109919g.jpg



②左・・・おとな(たぶんコシヒカリ)。  右・・・赤ちゃん(たぶん餅米)
17:56
0808109923g.jpg



③近くの一級河川・物部川の堤防まで来ました。  河原には車が下りてきています。
18:05
0808109936g.jpg



④ミステリーサークルではありません^^  窒素が効きすぎると、茎が軟弱になり倒伏してしまいます。
18:10
0808109940g.jpg



⑤徳島県の方は雨だろうな・・。
18:15
0808109951g.jpg



⑥西の空は賑やかです。
18:25
0808109965g.jpg



⑦そろそろ晩ご飯の準備もできたかな?
18:40
0808109991g.jpg
nice!(75)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 49

momo

一番海苔!
一枚目の雲の重圧感と鉄塔の対比が
すてきです!
しょうが畑は、このへんいはないかも^^
by momo (2008-09-18 04:15) 

mimimomo

おはようさん^^
日本も将来が無いですね~ ほんと、こんな日本に誰がした。大体犯人のめぼしは・・・
今頃餅米って植えるのですか・・・
チッソが効き過ぎると茎が軟弱に? 覚えておこう^^
by mimimomo (2008-09-18 05:47) 

くりっぴ

日本人って真面目で誠実だというイメージなのですけどね。
まだまだ素敵な人ってたくさんいますが、一部の人たちが・・・・ね。
心痛まないのかなあ?

Baldhead1010さんの写真(*^_^*)赤ちゃんのもち米がかわいく見えますね。
by くりっぴ (2008-09-18 06:07) 

めぎ

お米の赤ちゃん♪ お正月のお餅になるのかしら。
by めぎ (2008-09-18 06:08) 

いわもっち

犯罪意識のない人間たち。。 うーん、怖いです。。
by いわもっち (2008-09-18 06:12) 

ソラ

今日は夕空 雨が近い雲行きですね
お米の赤ちゃん餠米 確かにチッソが多いと葉ばかり茂り
茎が軟弱になります 配分がむずかしい!~^_^
by ソラ (2008-09-18 06:30) 

green_blue_sky

いい雲ですね。
ミステリサークル現象、窒素の配合が悪くなるとなるんだ。。。

台風がいつまでも消えないので、雨が日曜日まで降る予報になってしまった(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2008-09-18 06:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本は20年は遅れてきてます。
アメリカで落書きはすざまじかったですね。

それが・・・
今は地下鉄も綺麗になりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-18 06:55) 

U3

タイトル欄の白い彼岸花いいですね。
by U3 (2008-09-18 06:58) 

mitu

おはようございます。

自分の家に書いて欲しいですね。
稲が倒れているのは、窒素が効きすぎているからですか。
謎が解けました。  ありがとうございます。
by mitu (2008-09-18 07:19) 

SilverMac

落書きへのアメリカの対処、徹底していましたね。物事への中途半端な対処は国民性でしょうか。
by SilverMac (2008-09-18 07:24) 

なかなかない

落書きをしたい衝動は何かな
消せるから殺人とは違うというあの若者たち
情けないですね
by なかなかない (2008-09-18 07:50) 

kimiko

ワンコのマーキングみたいな意識なのかなぁ?
罪をもっと重くして、罰金もうんと高くしてもいいのかも。^^)b

by kimiko (2008-09-18 08:27) 

hiro78

稲が倒れている田んぼを見かけますが窒素のせいなのですね。
by hiro78 (2008-09-18 08:41) 

sakamono

上を眺めたら、そのまま反り返ってひっくり返ってしまいそうな空です^^。
大きいですねぇ。田んぼの風景は好きです。
by sakamono (2008-09-18 08:53) 

みなみー

食べられないものを売るような大人がいるから、落書きするような子供が増えるのかな。
by みなみー (2008-09-18 09:17) 

moonrabbit

>誰がこんな日本にした?
叩かない・叱らない・責任取らない大人。
by moonrabbit (2008-09-18 09:53) 

barbermama

子供が大人になりきらないうちに子供を産んで、ちゃんと育児しないから・・
by barbermama (2008-09-18 09:57) 

イチロー

窒素の配合ですか、なるほど勉強しなきゃ・・
身勝手な自由が蔓延してますね、恐ろしい。

by イチロー (2008-09-18 10:18) 

okko

ほんに、賑やかな雲ですね~~。祭りかな??
その番組、見ました。 あちらのあちらの州では、法規制がでたらしいですね。へのへのもへじ・・・・ぐらいにしておけば可愛いのに。前科者です。逃げろ~~~。
by okko (2008-09-18 10:22) 

としぽ

おはようございます。落書きは何が楽しいか理解出来ないですね。
儲かれば何でもありのようですね。食の問題は日本も中国も同じような
気がしますね。

by としぽ (2008-09-18 10:26) 

テリー

三笠フーズは、けしからんですね、検査で見過ごしていた農水省も、反省が足りませんね。挙句の果てに、善意の商売をやっていた零細業者まで、関係していたと、370何社かを発表するというのは、自分たちの責任を転嫁しようというものですね。
by テリー (2008-09-18 10:33) 

sanesasi

ほんとに いま食べているものだって 騙されているかもしれないと思ってしまいます 人が 物が信用出来なくなってきました 悲しいですね
近くの田んぼで 稲が倒れてしまっている田んぼがあり 気になっていました窒素のやり過ぎだったのですね 
by sanesasi (2008-09-18 10:44) 

夢空

モラルの低下なんでしょうか。。落書きのテレビ、見ていましたよ。
by 夢空 (2008-09-18 11:29) 

たいへー

人間が住みにくい世界。 したのは人間。
治すのも人間。。。
by たいへー (2008-09-18 11:35) 

ベアトラック

昨夜の『落書き集団』の番組、夕食中だったので、不愉快で消してしまいました。
私の出張先のアメリカでも、ひどい有様ですよ。
それにしても、日本人の原風景とも言えそうな、素晴らしい写真ですね。
by ベアトラック (2008-09-18 13:25) 

吉之輔

大人と赤ちゃんですか。
雲の様子で徳島はあめだろうかーって判るのですか。
そういえば我が町も北西に積乱雲が出るとにわか雨になること多いと
言われていますし、そうなること多いですね。
by 吉之輔 (2008-09-18 14:40) 

yakko

日本はどうなっていくんでしょうか・・・(Q_Q)↓
by yakko (2008-09-18 15:00) 

こうちゃん

その番組、僕も見ました。
by こうちゃん (2008-09-18 15:27) 

Yuki

こんにちわ。
柚子ポン酢の件、ありがとうございました。
早速、ポン酢と柚子胡椒を注文しました^^
届くのが楽しみです!
by Yuki (2008-09-18 15:45) 

Riyo-Lyon

新幹線の車体にも書くって聞きましたよ。
近所にも、お菓子の包み紙をヘーキで捨てる人間がいるみたい・・・
それが当たり前な感覚ってのが、信じられないですね。
by Riyo-Lyon (2008-09-18 16:34) 

achami

台風の暴れっぷりはいかがデスかぁ〜?
外出て、踊らないように(^。^)
by achami (2008-09-18 17:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
晩ごはん前の写真素敵ですね♪
③に黒猫城が見えてますねミ゚ω゚彡
稲、風の影響ではないようですね!
※朝にクロワッサンが食べれるなんて素敵ですね♪
by qoo2qoo (2008-09-18 17:22) 

mochamama

おとなのお米と赤ちゃんのお米、隣り合っているのはおもしろいですね。
自分のものと公共の物の区別ができない人が増えていると聞いたことがあります。
by mochamama (2008-09-18 17:41) 

華蓮

落書き!?
その人は、絵を自慢したいか
紙を持ってないんだ。
by 華蓮 (2008-09-18 17:47) 

hoppe

刑務所もいっぱいいっぱいらしいでよ。。
by hoppe (2008-09-18 19:37) 

ミヤ

やはり四国は南国なのですね~~
二期作のお米が出来るとは、知りませんでした^^;
by ミヤ (2008-09-18 20:19) 

和音

重量感のある雲もいいですね~~。(^。^)
人に迷惑をかけること、考えればわかることなのに。
なんだかいやですねぇ。
by 和音 (2008-09-18 20:23) 

Roseblanche

鉄塔のお写真、凄く好きです。

風の流れも目に見えるような雲のお写真。。。
吸い込まれていくみたい。
by Roseblanche (2008-09-18 20:54) 

みつなり

ミステリーサークルって、本当に人間のイタズラだったんでしょうか?
by みつなり (2008-09-18 21:31) 

青い鳥

②の景色、左は黄金色、右は田植えしたばかり、不思議な光景ですね。
by 青い鳥 (2008-09-18 21:41) 

littleducks

清く正しく美しくはどこへ行っちゃったんでしょう。
by littleducks (2008-09-18 22:56) 

nakata

ミステリーサークルの謎が明快に解けましたね。
by nakata (2008-09-18 23:03) 

がま親分

節操、品、そういうものがなくなりましたね。
団塊の世代以降の特徴のようです・・・。
by がま親分 (2008-09-18 23:30) 

miku

農水省のチェック体制に不備があったんでしょうね
でも、チェックが甘いからといって、食用に混ぜて
売ってしまうなんて...
by miku (2008-09-18 23:42) 

koto

公衆トイレに落書きがなくなって久しい。
やっぱり犯人は男やったんやね。

by koto (2008-09-19 11:57) 

まつみママ

ミステリーサークルは とても興味深々 謎のままが良いです。
by まつみママ (2008-09-19 18:33) 

uriel

すっかりご無沙汰しています(^^;)
久しぶりの空の写真♪
疲れが取れます〜!!
by uriel (2008-09-19 19:05) 

kumimin

こんばんは。
肥料が効きすぎてもいけないんですね。難しそう。
日本の中で作ったものを大事にしなくてはいけないですよね。どうして食べられないようなものを輸入しなくちゃいけないか謎です(- -)
by kumimin (2008-09-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。