SSブログ

のんびり朝の散歩・・・おしまい [いろいろと]

★今日で下書きが全部無くなりました。  また、一週間分下書きに入れます^^;

 これが結構手間かかるんですよ^^;  画像縮小してアップし、新規作成で配置して番号つけて、データを入れて、コメント入れて・・・。

①この田んぼはタバコを栽培してました。  草が生えないように水を溜めて耕耘しています。
2008/08/03/5:35   SONY α700 + MINOLTA  AF 28-70mm F2.8 G
08080350g.jpg



②歩いていてもこの用水路にさしかかると、足を止めて流れを見たくなります。
5:36   SONY α700 + MINOLTA  AF 28-70mm F2.8 G
08080354g.jpg



③この日の庭で・・・・ウォーターポピーの葉っぱに乗った水滴です。
8:26   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08080302m.jpg




8:26
08080303m.jpg




8:27
08080305m.jpg



⑥モミジバアオイの蘂です。
8:33
08080314m.jpg



⑦モミジバアオイの花弁の付け根。
8:34
08080315m.jpg



⑧クロネコ城に灯りがともりました・・・・実は、ちょうど西日が窓ガラスに写ってこんな風に見えているんです。  
  この建物は無人です。
18:37   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08080303zg.jpg
nice!(72)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 50

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロもお上手ですね!!
さすがです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-06 04:53) 

mimimomo

おはようさん^^
ん?(@@ 今日は先を越された~~~
下書きを一週間分纏めて~? それは疲れるわ~ 一日分書くのでも結構疲れますものね~

水を春と草が生えない・・・蚊の発生は・・・? 我が家の外水道の近くは蚊がウジャウジャ・・・(__;)

黒猫城・・・ほんとうに中世のお城みたい~~~
by mimimomo (2008-09-06 05:20) 

なかなかない

用水路がいいですね
あのあぜ道ってクサで滑ったりしませんか
by なかなかない (2008-09-06 07:03) 

momo

水滴マクロ、きれい!
ネコ城、ほんとうに灯りが灯ってるみたい。
…実は、いたりして。
1週間分は、すごいですね。
by momo (2008-09-06 07:06) 

kumimin

おはようございます。
水滴、すてきですね=^^=
用水路の水、きれいです。まっすぐなのもいいなあ♡
クロネコ城、誰もいないのに灯りが点いたら怖い(^^;
by kumimin (2008-09-06 07:06) 

U3

久し振りの猫。
by U3 (2008-09-06 07:39) 

青い鳥

クロネコ城、窓に映った夕陽とは思えませんね。
本当に灯がともったように見えます。
by 青い鳥 (2008-09-06 07:55) 

mitu

おはようございます。
水路のまっすぐなお写真、いいですね!
水滴のマクロは流石です。
クロネコ城、居るみたいですね!
by mitu (2008-09-06 08:04) 

yakko

水滴がステキですね〜
あのクロネコ城に灯りが灯ったのかとビックリ( ・_・;)
あの城はインパクトあるのに遊ばせておくのは勿体ないですね。
by yakko (2008-09-06 08:30) 

ぱふ

花弁の付け根の艶っぽいこと!
はっとしてしまいますね。
by ぱふ (2008-09-06 08:44) 

kazoo

マクロも素敵!
by kazoo (2008-09-06 09:08) 

としぽ

おはようございます。一週間をまとめてアップはきついですね。
写真の量も半端ではないから選ぶだけでも大変ですね。
最後のクロネコ城の明かりが良いですね。
by としぽ (2008-09-06 10:16) 

hoppe

αもうすぐですか?♪ 凄いんでしょうね~
鼻血が出そう・・ ティッシュ貸してくださいね♪
by hoppe (2008-09-06 10:21) 

sakamono

水滴の写真が最高にステキです。用水路というか、あぜ道というか、こういう風景も好きです。
クロネコ城、こんな形だったのですね。初めてクッキリみました^^。
by sakamono (2008-09-06 10:24) 

uriel

クロネコ城??
素敵な建物ですね d(^−^)棲みたいです!!
by uriel (2008-09-06 10:38) 

めぎ

私は下書きあと2日分あります♪
土日に作ってます?
by めぎ (2008-09-06 10:38) 

でいぶさん

私も用水路をみると訳もなくボーっと眺めてしまいます。


by でいぶさん (2008-09-06 10:39) 

華蓮

クロネコ城ってはじめて聞きました。
綺麗な建物ですね。
by 華蓮 (2008-09-06 10:40) 

SilverMac

黒猫城復活の兆しはないですか。
by SilverMac (2008-09-06 10:57) 

ゆきぽん

本物の灯りじゃないのヽ(δoδヽ)Ξ(/δoδ)/ えー
すごい・・・
田んぼある風景。
好きです。
by ゆきぽん (2008-09-06 11:14) 

kimiko

クロネコ城に灯り・・パーティーが開かれてるのかと。。^^
クロ○コヤ○トでここ買えば、いい広告塔になりますね。
あっ、毎日望遠レンズで覗いてるのはトトさまくらいだね?ww

by kimiko (2008-09-06 11:17) 

春分

無人の城に灯がともる夜。普通なら、何か禍々しい者達の集会がありそうですね。
モミジバアオイの花びらの付け根もとてもいいですね。
by 春分 (2008-09-06 11:35) 

まつみママ

水滴が 何とも 素敵! 素晴らしいです。
黒猫城に灯りが点って見え これも ロマンチックな映像
無人な所だけに色々想像しながら 夢追いそう~♪

by まつみママ (2008-09-06 11:51) 

いわもっち

こんにちは。
私も、今日は、のんびり記事編集します。。
by いわもっち (2008-09-06 11:54) 

Chris

私もブログに写真を掲載するのは結構手間です、
RAW撮りしているのでJPEGに変換してリサイズして・・・。
by Chris (2008-09-06 12:04) 

夢空

クロネコ城が、いい雰囲気です☆日本じゃないみたい(*゚ェ゚*)
by 夢空 (2008-09-06 12:08) 

イチロー

マクロの水滴がキレイですね・・
  書けるときにドンドン下書き書いちゃってます。
  今はありすぎになってます。


by イチロー (2008-09-06 12:38) 

吉之輔

よく手入れされた用水路、水が綺麗ですね。
ウォーターポピーの葉の水滴、良いですね。
それにモミジバアオイの蘂、花弁の付けなど、
見たことないので、つくづくと拝見しました。

5日ぶりの青空、今雲が広がって、夜雨かも。
by 吉之輔 (2008-09-06 12:44) 

こうちゃん

下書きはしなくなりました。
その日の分だけです。
by こうちゃん (2008-09-06 15:06) 

和音

こんにちは。
水の流れは私も大好きで、時間さえあれば
すっと眺めていたいです♪
クロネコ城、本当に明りが灯っているかと思いました!!(゜o゜)
by 和音 (2008-09-06 15:18) 

luka

いい用水路だ。
by luka (2008-09-06 16:36) 

moonrabbit

やっぱりもったいないですね、あの建物。
安く売ってくれないかなぁ。。。
by moonrabbit (2008-09-06 17:01) 

yamagatn

しずくもとっても綺麗な写真ですね^^
しかし、今までのは下書きだったのですか・・・
全く気付きませんですた><

PS いや、冬の北海道は絶対綺麗だと思います^^
寒さだけなんとかできれば・・・ですが><

by yamagatn (2008-09-06 17:08) 

あんみつ

クロネコ城 何度見てもヨーロッパの古城みたいですね~ 本当に電気が点いているみたいですね。。。
by あんみつ (2008-09-06 17:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
黒猫城、光ってますね~♪♪
只今、興奮状態です・・・興味津々です(笑
ウォーターポピーの葉っぱに乗った水滴、綺麗ですね!!
水滴の向こうに別世界が・・・
by qoo2qoo (2008-09-06 17:21) 

littleducks

たばこ畑だったのですか。田んぼに代えられるのですね。知らなかった。
マクロの水玉、いいですね。僕も前からマクロで水玉を撮ってみたいと思っていました。
by littleducks (2008-09-06 17:37) 

わかって建築家

たばこは儲からない植物になるのでは?
それよりも、食料自給率上げる為に、農地法を改革して、一般の方でも参加できる農業にしてほしいですね。

自分の実家でも農業できそうな土地があまっていて、休耕田となっていくるものがいくつもあります。
by わかって建築家 (2008-09-06 17:49) 

タケノコ

用水路にはいろいろと住人がいそうですね。
マクロの世界もキレイですね。
クロネコ城、とうとう買い手が見つかったのかと思いました。
by タケノコ (2008-09-06 17:52) 

kojirou

クロネコ城、渋いです。
by kojirou (2008-09-06 18:47) 

あかえび

下書きを沢山出来るぐらいネタがあるのが凄いです。
私は日刊は無理だから週刊を目指します。^_^;
by あかえび (2008-09-06 19:53) 

hiro78

用水路、流れを見ているだけで1日過ごせそうです(笑
クロネコ城、綺麗ですが不気味~!
by hiro78 (2008-09-06 20:34) 

Roseblanche

こんばんは。
毎日お忙しいのですもの、
下書き記事でもないと毎日のUPは難しいのではないでしょうか。
本当に頭が下がります。
(グータラブロガーの私なので…)

水滴、美しいですね。
何気ないものでも捉え方によって芸術になる。。。

クロネコ城、無人なのですか?
西日のマジック、お城に灯がともっているようにしか見えません。
by Roseblanche (2008-09-06 21:00) 

nishiken

葉っぱについた水滴がいい感じです。
by nishiken (2008-09-06 21:02) 

achami

あのお城には・・・私が住んでるんですよ^^
by achami (2008-09-06 22:59) 

miku

ウォーターポピーってなんかきれいな名前
by miku (2008-09-06 23:48) 

くりっぴ

水滴・・・おいしそうです。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-09-06 23:51) 

yukitan

ブログの記事を書くのは時間がかかりますね。
私もスキャンが進まず寝不足気味です。
クロネコ城、素敵ですね。
灯りがともり人が住んでいるように見えますね。
by yukitan (2008-09-07 00:18) 

きまじめさん

この用水路の風景、とても懐かしい気がします。
疎開していた子供の頃同じような風景を確か見たような・・・
黒猫城、ほんとに灯がともったようで、素敵です。
by きまじめさん (2008-09-07 00:46) 

Riyo-Lyon

黒猫城のこんな姿、はじめて見ました!
なんだか、誰も住んでないのが勿体ない感じもしますね。
草が生えないように・・・なるほど!
Baldさんくらいの写真を撮る方たちは、Blogにするのも一苦労でしょうね。
あたしのヘボ写真でも面倒だと思う事ありますから(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-09-07 14:20) 

ミヤ

水滴が、と~っても美しいですね~♪
こんな風に撮れたらなあ~~
by ミヤ (2008-09-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。