SSブログ

臭いのは、やだよ [いろいろと]

★福田さん辞めちゃった。  次は麻生さん? 英語発音、前にも書いたけど、ass hole・・・あ・そ~・・・けつの穴。 

①寝ぼけたような空ですねぇ。
2008/08/02/5:01   SONY α700 + MINOLTA  AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
08080203g.jpg




5:01
08080204g.jpg



③私のいつもの撮影ポジションから南方向を。 家から歩いて3分です。  冬はほんの少し家の近くになります。^^
5:03
08080206g.jpg



④上のポジションから南東方向に、四国電力、DoCoMoの鉄塔やクロネコ城があります。 真ん中に遍路道の市道が。
5:04
08080208g.jpg



⑤ズームGレンズ・・・描写力がいいと思います。 最短距離は1.2mですので300mm側ではマクロ的に使えます。
9:19   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08080202zg.jpg




9:22
08080205zg.jpg



⑦百日草・・・バックのボケ具合も素直なレンズです。
9:26
08080211zg.jpg




9:27
08080214zg.jpg




9:28
08080217zg.jpg




9:31
08080220zg.jpg



⑪セミのお取り込み中。
11:43
08080224zg.jpg
nice!(78)  コメント(54) 

nice! 78

コメント 54

くりっぴ

おはようございます
今年はセミの時期が短かったような気がします。
お盆のころ、暑すぎたかしら?

8月の最初のころは、5時ごろこんなに明るかったのね。
淡いピンク色できれいだし。


by くりっぴ (2008-09-03 05:03) 

mimimomo

おはようさん^^
まぁぁぁ・・・朝から最初に目に入ったのが・・・△◇★▽X

カメラってFで表すのが何だか多いような気がします・・・ぼんくらには分かり難い。
by mimimomo (2008-09-03 05:24) 

いわもっち

おはようございます。
何だか、先が読めませんね。。。
by いわもっち (2008-09-03 06:16) 

green_blue_sky

セミさんたち、今は鳴き声が少なくなってきました。
政治はわからないことばかり・・・
by green_blue_sky (2008-09-03 06:20) 

yakko

お早うございます。
蝉がリアルですね〜 百日草、綺麗です(^。^)
by yakko (2008-09-03 06:20) 

めぎ

あらーん、蝉さんが♪
ドイツ語でニュース聞いてたら、あそさんっていう人が次の首相になるらしいって言ってて、あそさん??だれ?としばらく考えちゃいました。そうか、あそうさんだったのですね。
by めぎ (2008-09-03 06:26) 

なかなかない

三代目ものにならず

吉田茂 和子 次は太郎
by なかなかない (2008-09-03 06:57) 

SilverMac

体重のコントロールが必要ですね。私も最初増えましたが、職を押さえ、運動を多くして元に戻しました。
by SilverMac (2008-09-03 07:04) 

青い鳥

おはようございます。
①、淡い色合いがマリー・ローランサンの絵を見ているようです。
③は、私の実家のそばの風景によく似ていて、懐かしくなりました。
道路の脇に農業用水路があり、それに接して田んぼや畑があり、
遠くには山が見える・・・こんな所で育ったのです。
by 青い鳥 (2008-09-03 07:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よくこの距離で蝉が逃げませんね!!
今年は蝉が多かったのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-03 07:21) 

mitu

おはようございます。
私も住むところでは、蝉が少ない年でした。
いい所にお住まいですね♪

by mitu (2008-09-03 07:28) 

こうちゃん

インクは純正を・・・・^^*
by こうちゃん (2008-09-03 07:35) 

夢空

おはようございます。
昨日は一匹、最後の力を振り絞って鳴いているような蝉でした。
by 夢空 (2008-09-03 07:38) 

atom

望遠マクロは使い勝手が良さそうですね。
by atom (2008-09-03 07:39) 

mehikari

福島県いわき市では、8月2日に蝉(アブラゼミ)が初めて鳴き出しました。それから、10日後ツクツクボウシという具合で、繁殖行動はまだでしたね。確か1年前、クマゼミがビッシリの写真を思い出しました。自然界では、蝉でさえ時間を1秒足り無駄にしません。安部さんから福田さんへの1年は、不毛の時間。これが次の人でも繰り返されのでしょう。
by mehikari (2008-09-03 07:39) 

こうちゃん

最新情報・・・・・α900はチェコのプラハの
SonyCenterで9/12~14まで展示があるようですよ。^^;
by こうちゃん (2008-09-03 07:41) 

koto

ツクツクボウシが「9月だよ」と教えてくれました。
by koto (2008-09-03 08:04) 

sakamono

たしかにちょっと寝ぼけたような色かも。いつもの散歩道の何気ない風景が良いですね^^。いつも早朝、この道を歩いて...
レンズの評価、楽しそうですね^^。
by sakamono (2008-09-03 08:06) 

ats-you

セミが昨日、うちの玄関で息絶えておりました。
もう、夏が終わるんだなぁって思います。
でも、今年は、私の家の近所には、沢山の木があるのですが8月入ってから少しだけしかセミの鳴き声が聞こえなかったんです。
問題だらけの日本、今、首相になると大変だろうとは思いますけど、一つでも
明るい解決方法へと進めばいいなぁっていつも思います。
by ats-you (2008-09-03 08:11) 

kumimin

おはようございます。
空もまだ眠っていたい時もあるのかなあ=^^=

Baldhead1010さんのフルサイズのお空、もうすぐ見られるのかなあ?
夫が今月フォトキナの仕事でドイツに行きますがよけいなものを買ってきそうで危ないです(^^;
by kumimin (2008-09-03 08:17) 

berry

朝は空も寝ぼけるんですね〜。(笑)
でも、いい感じ〜。親しみわきます。
もう5寺起床は無理。5時半に力を振り絞って起きてますぅ〜♪
by berry (2008-09-03 08:26) 

kazoo

こちらは蝉の声は聞こえるようになりましたが、姿は見えずです。
by kazoo (2008-09-03 08:36) 

ソラ

ミンミーンゼミの声が聞こえました これは夏の終わりでしょうか・・・
福田さん何となく リダーには合ってなかったように思います~^_^
by ソラ (2008-09-03 08:56) 

みなみー

そーいえば、せみの声を聞かなくなったな~
家の中の鈴虫がうるさいからか?
by みなみー (2008-09-03 09:13) 

まつみママ

一枚目と二枚目 寝ぼけたような空と 言われるけど
何とも柔らかいタッチで 美しいと 私的には大好きです。
蝉の声 今年は何時もより喧しいぐらい 最後の命を惜しんでいます。
by まつみママ (2008-09-03 09:22) 

あずき*

朝から喧しかったセミ達も・・・今は!最後の一絞りの声!
あらっ!この子達も最後の・・・・・・^^;

by あずき* (2008-09-03 09:24) 

puripuri

あ ! そう~なんですか・・・
私の頭も目もポケまくっています(><)
by puripuri (2008-09-03 09:34) 

イチロー

二世議員の総理が立て続けに投出しました・・
  で、また二世議員なのか・・ASOUさん
by イチロー (2008-09-03 10:05) 

hiro78

寝ぼけたような空も幻想的で綺麗ですね。

by hiro78 (2008-09-03 10:16) 

としぽ

おはようございます。自民党の年中行事に総裁選が入りそうですね。
いい加減に解散総選挙をしないと収まりませんね。
Gレンズしっかりとした描写で良いですね。
by としぽ (2008-09-03 10:24) 

nishiken

今年はミンミンゼミ、ツクツクボウシの泣き声を聞いていないです。


by nishiken (2008-09-03 10:27) 

achami

盗撮はだめですよ〜(笑)
by achami (2008-09-03 10:53) 

たいへー

いや~~ん、子供は見ないで~~。(笑
by たいへー (2008-09-03 10:56) 

Keiko

空、眺めていたら
水彩画が浮かんできました。
自然のグラデーション、美しいな(^^
by Keiko (2008-09-03 11:16) 

momo

18禁のタグを付けて下さい(笑
by momo (2008-09-03 11:19) 

barbermama

急に涼しくなってからはセミの声が聞こえなくなりました。
今年は早いと思っていたら気温が高い日にはまた鳴いてますね~
by barbermama (2008-09-03 11:57) 

moonrabbit

(〃ω〃)キャー(〃▽〃)キャー(/ω\)キャー
by moonrabbit (2008-09-03 12:55) 

ram

蒼い朝ですね~~~
この色大好きです。

by ram (2008-09-03 14:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
冬は寒いから近くになりますよね^^;
今日は黒猫城が見れて良かったです♪
アブラゼミ、綺麗に撮れてますね・・・
自分のとは大違いです><;
※カツオ節はnice!アイデアです^^
by qoo2qoo (2008-09-03 18:52) 

あかえび

何時もながら清々しい早朝の雰囲気ですね~。
8月は5時でも明るい。でも、サマータイムは反対ですね。
新しい首相がサマータイムなんて公約したら、その党には投票しません^_^;



by あかえび (2008-09-03 19:12) 

華蓮

麻生さんだといいな。
by 華蓮 (2008-09-03 19:59) 

たかち

⑪→とと様、邪魔をすると蝉に襲われますよ(^m^)
by たかち (2008-09-03 21:32) 

がま親分

苦しゅうない、苦しゅうない、と言っているようですな、左側のセミ。
by がま親分 (2008-09-03 21:35) 

tonkichi

東京のセミは、可哀想ですよ。電信柱にとまって鳴いていますからね。緑のいっぱいあるところで生まれたかっただろうな・・・。^^
by tonkichi (2008-09-03 22:53) 

でいぶさん

流石 G レンズ、いい描写してますね。
フルサイズ対応なのも将来的にも安心です。



by でいぶさん (2008-09-03 23:06) 

きまじめさん

麻生さん、英語発音の訳から言ったら、いかにも短命内閣になりそうですね。
黒猫城を見上げながら、お遍路さんしてみたいです。
いつかお遍路旅をするのが長年の私の夢です。
by きまじめさん (2008-09-03 23:35) 

アスランマリオ

Mr.アスホ-ルって呼ばれるのかぁ~
怒らないでね!
by アスランマリオ (2008-09-03 23:54) 

yukitan

今年はあまり蝉の声を聞きませんでした。
by yukitan (2008-09-04 02:13) 

kimiko

あぁ・・・ヒャクニチソウなんだ?
花びらの小さいコスモスかと思ってしまった。w

ボケ具合の素敵なレンズほしいな~♪^^
by kimiko (2008-09-04 05:40) 

mustitem

セミも頑張っていますね。
by mustitem (2008-09-04 15:19) 

luka

大丈夫。 日本の首相の名前なんて誰も知らないから。
by luka (2008-09-04 22:24) 

miku

蝉さんが..
by miku (2008-09-06 02:22) 

春分

ま、セミも首相候補も何年も待ったことだし。
たくさんでるのは次をねらうためのエントリーでしょう。
キャラ的には福田総理が好きでしたが、次々回くらいは石破さんがいいな。
プラモデル好きらしいし。
なんて行ってる場合じゃないはずですけども。民族生き残りをかけた戦いかもな。
by 春分 (2008-09-06 11:45) 

Riyo-Lyon

麻生さんて、口はかなりお上品みたいですが、実際行動はどうなんでしょう??
by Riyo-Lyon (2008-09-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。