SSブログ

いろいろ撮りました [いろいろと]

★「春眠暁を覚えず」といいますが、今頃の季節、夏ばても手伝って、眠たいこと。

 朝4時前から起きるから、眠たいのは当たり前?・・・そうかも^^;  東の空には冬の大三角も出てきましたよ。

①南天を刈り込んだら新芽が出てきました。
2008/07/27/8:54   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08072702m.jpg



8:55
08072703m.jpg




8:55
08072704m.jpg




8:56
08072707m.jpg



⑤三つどもえデス^^
9:29    SONY α350 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6
08072701t.jpg



⑥どっちが雄やら雌やら^^;
15:26   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO
08072715m.jpg



⑦キュウリをポット仕立てにしました。 双葉がきれいです。
15:32   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO
08072726m.jpg




17:56   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08072735z.jpg



⑨ウインクするような雲が・・・。
17:58
08072738z.jpg



⑩ウインクのアップです^^
17:59
08072742z.jpg



⑪クラゲが飛び上がりました^^
2008/07/28/4:45
08072803z.jpg
nice!(91)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 63

mimimomo

おはようさん^^
夏の夜は寝苦しいからか睡眠が浅いらしく、お昼間よく寝ますね~わたくしなど^^
蝉の三つ巴~ 蝉って面白いですね・・・抜け殻も時々面白いのがありますよね~
雲も面白い・・・クラゲみたいな雲~ これから少しわたくしも空を見上げてみよう~
by mimimomo (2008-08-26 04:59) 

めぎ

蝉さん!そんな、めぎ、恥ずかしいわ♪
by めぎ (2008-08-26 05:13) 

Roseblanche

夜明け前、東の空を観るとオリオン座がありました。
(私にも分かる三ツ星)

南天の赤い新葉、綺麗ですね。

私も昼寝は欠かせません(笑)。
by Roseblanche (2008-08-26 05:39) 

SilverMac

私も、朝食後眠くなります。本当は午睡がよいとのことですが。
by SilverMac (2008-08-26 06:14) 

yakko

お早うございます。
ビックリ( ・_・;)するくらいの早起きですね〜
ウインク雲やらクラゲ雲やら楽しい雲ですね。
蝉の三つ巴は初めてみました。
とにかく蝉がいっぱい〜(^。^) あれは何の木ですか?

by yakko (2008-08-26 06:15) 

green_blue_sky

毎日眠いですね。もうずっと寝ていたい(;^_^A アセアセ・・・
こちらは梅雨時のようによく小雨が降ります(大雨がありますが・・・)

最後のクラゲ雲、面白い~
by green_blue_sky (2008-08-26 06:26) 

くりっぴ

子どものころよくそういうセミを見ました。
何してるのかわからなかったけど・・・

きゅうりの芽がとてもきれいですね。(*^_^*)

雲がウィンク☆素敵☆
by くりっぴ (2008-08-26 06:33) 

いわもっち

最近の涼しさで、ようやく眠りが深くなってきました。。
by いわもっち (2008-08-26 06:34) 

kimiko

ナニも疲れることしてないのに、眠り姫なこのごろです~(p。-;

三つ巴・・・まだ経験がない。。。(´艸`*)
by kimiko (2008-08-26 07:14) 

mitu

おはようございます。
朝気持ちのいい気温で、ますます起きれません。
蝉も必死ですね!
by mitu (2008-08-26 07:18) 

たいへー

火星人がこんな所に・・・(笑
by たいへー (2008-08-26 07:22) 

こうちゃん

最近は二度寝ばかりです。><
by こうちゃん (2008-08-26 07:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・
晩夏ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-26 07:40) 

kaoru

おはようございます。
涼しくなって来たので目覚めるのも
遅くなってきました。
蝉さん、頑張られていますねぇ〜^^
雲のウインクって素敵ですね。
by kaoru (2008-08-26 07:55) 

なかなかない

この夏枯れそうになったものが急に元気になりましたね
by なかなかない (2008-08-26 08:00) 

barbermama

切れ長の目!
by barbermama (2008-08-26 08:03) 

koto

空にクラゲが泳いでる~!
キュウリの双葉、かわいいからこのまま伸びないで~
by koto (2008-08-26 08:22) 

sakamono

三つ巴のセミは、やはり生存競争の厳しさなのでしょうか^^;。
重たそうな雲ですねぇ~。クラゲはまさにそれにしか見えません^^。
by sakamono (2008-08-26 08:27) 

k-sakamama

おはようございます。
セミも子孫を残すため?生存競争が激しいんですね。(笑
最後の画像、クラゲみたい。。
面白いですねぇ~

by k-sakamama (2008-08-26 08:43) 

mochamama

いろいろな雲が出ていますね。
キュウリの双葉、かわいいです。
この夏はS之介の育てたキュウリをたくさん食べました。
次は何を作ろうかと・・・
by mochamama (2008-08-26 09:38) 

イチロー

おはようございます・・
目覚ましが鳴ってももうちょっと、そう思うようになりました。
飛び出した、クラゲ面白いですね・・

by イチロー (2008-08-26 09:41) 

ぱふ

ウィンク! まつげがチャームポイントってヤツですね♪
by ぱふ (2008-08-26 09:51) 

hiro78

暫く見ない間に夜空の星が随分変わっていました!
色々と楽しい雲の形ですね~
by hiro78 (2008-08-26 10:17) 

kazoo

朝早く目が覚めますが、すぐまた寝てしまい産ます。雲も楽しいです。セミも子供のころはよくみました。
by kazoo (2008-08-26 10:31) 

夢空

雲って面白いですね~いろいろに変化する。
毎朝、四時ですもの~眠たくもなりますよ~(^^)
by 夢空 (2008-08-26 10:43) 

としぽ

おはようございます。朝四時起きは眠たくなりますね。
とても真似は出来ませんね。
by としぽ (2008-08-26 10:46) 

momo

きゅうり、かわいいデス^^
by momo (2008-08-26 11:55) 

ミヤ

きょうは面白い特集ですね~~~

by ミヤ (2008-08-26 12:04) 

みなみー

鈴虫はうるさく鳴いてますが、爆睡してます(^▽^;)
by みなみー (2008-08-26 12:07) 

りこ

ととさま。お久しぶりです。
忙しくてなかなか来れずごめんね><

おおおおおおーーー。セミちゃん。素晴らしい(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚(笑)
by りこ (2008-08-26 13:01) 

achami

最後のくらげに拍手です^^
今日は思いっきり、寝坊・・・(^^;;
by achami (2008-08-26 13:36) 

ゆきぽん

仕事をしていると
眠くなります・・・
by ゆきぽん (2008-08-26 15:07) 

skullmania

三つどもえのセミは珍しいですねぇ。
by skullmania (2008-08-26 15:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
秋、って感じの写真ですね^^
あと、くらげの雲は凄く良かったです!雲って面白いですね♪♪
※ポッキーまとめて食べますよ(笑
by qoo2qoo (2008-08-26 15:39) 

吉之輔

南天の新芽、せみの交〇、良いけど
他のも良いけど、やはり⑪の雲がいいですね。
by 吉之輔 (2008-08-26 15:55) 

あんみつ

三つどもえのセミ・・・・どうみても、一番上のがお邪魔虫では・・・(^_^;)
by あんみつ (2008-08-26 16:11) 

puripuri

何時に寝られるの?  三角関係のセミだ(><)
キュウリの双葉って可愛いね、、味噌つけて食べるの好きよん。
クラゲでしたか、、松茸かと思った。
by puripuri (2008-08-26 16:50) 

まつみママ

南天 絵になってますけど・・ 次は 飛ばしちゃえーーー!
最後の 雲の形 面白いですね~ウインク? 誰に?笑
本当に くらげの形してる~~~♪
by まつみママ (2008-08-26 17:13) 

アスランマリオ

空のクラゲにウインク、宇宙人来襲?
by アスランマリオ (2008-08-26 17:43) 

nd502

愛知県はまだ涼しくなりません・・・(汗)
たしかに朝は起きづらくなりましたが・・・
by nd502 (2008-08-26 17:55) 

komekiti

東京の方はここ2~3日涼しい日和です。
Tシャツの上に薄手のYシャツ着て外に出ても暑さは感じません。
もう秋はすぐそこに・・・。
って思っていたら、天気予報では残暑が厳しくなるとのこと。
涼しく寝られる夜が早くくると良いですね。
by komekiti (2008-08-26 18:04) 

青い鳥

蝉の三つ巴、びっくりです。よく写真にお撮りになれましたね。
ウィンクの雲もくらげの雲も珍しいです。
今日は珍しいもののオンパレードでしたね!
by 青い鳥 (2008-08-26 18:11) 

lamer

人前で・・・蝉さん。
私もちょっと~~~ドキッと。
ご無沙汰しちゃっていました・・・。
by lamer (2008-08-26 18:46) 

Cocoa母ちゃん

寿命の短いセミさんだから忙しいですねぇ^^*
確かにこの時期は本当に眠い、、、眠っても眠っても足りないような^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-08-26 18:56) 

kumimin

4時…下手するこれから寝るっていう時間だったりします(^^;
雲のウィンク♪ホント!まつげがありますね=^^=
クラゲロケットが飛んでいくのはどこかなあ?
by kumimin (2008-08-26 19:17) 

かいわれ

冒頭の写真、インパクトありますね。

by かいわれ (2008-08-26 20:30) 

あやこ

ダイナミックな雲ですね!!
Baldさんの記事、朝のお写真の時間が4時ごろだったので、夏休み 私も早起きして朝を撮りに行きました!!
暑くても朝 早いと気持ちいいですよね^^

涼しく過ごしやすく とても眠たいこのごろです(^_^;
by あやこ (2008-08-26 20:51) 

袋田の住職

だいぶ涼しくなってもうすっかり秋です。
by 袋田の住職 (2008-08-26 21:03) 

yukitan

涼しくなって良く眠れるようになりましたね。
by yukitan (2008-08-26 21:26) 

華蓮

秋って感じがします。
けど、私の部屋は寒くなってきました。
by 華蓮 (2008-08-26 21:32) 

tamaki

ウィンクにくらげ(*'∀'人)ワォ☆
ほんとに見える~~淒い!!
蝉も。。(ノ∀\*)キャ
by tamaki (2008-08-26 22:07) 

きまじめさん

私もいつの間にか居眠りしていたりして、落ち込んでいましたが、
結構皆さん眠がっておられるので少し安心しました。
飛び上がったくらげ・・・こんな面白い雲もあるのですね。
by きまじめさん (2008-08-26 22:27) 

がま親分

さ、さんにん、ですか・・・。(ぽっ)
by がま親分 (2008-08-26 22:31) 

でいぶさん

ウィンクにクラゲ、見ていて飽きそうに無い空模様ですね。
それにしても、蝉の姿が微笑ましいです。
by でいぶさん (2008-08-26 22:35) 

テリー

すぎ。雲もいろいろな芸をしてくれますね。
by テリー (2008-08-26 22:55) 

すー

母がセミを捕まえてきて「みてみて~♪」と誇らしげに家族に見せていました。
まるでねずみを捕まえてきた猫のようです^^;
by すー (2008-08-26 23:58) 

りーち

生まれたー!!!
by りーち (2008-08-27 00:16) 

ジュエルママ

私もお昼ご飯を食べた後、眠くなります。。。
せみ、昔は網と虫かごを持って
捕りに行きましたが、最近はダメになりましたね~~
by ジュエルママ (2008-08-27 14:13) 

penpen

黒いバックにナンテンの新芽が綺麗ですね。
雲も見てると楽しいですね。この間ゾウさんの雲を見ました。
by penpen (2008-08-27 22:12) 

haruhaha

くらげだ~!(笑)
こちらもすっかり秋っぽくなってきました。^^
by haruhaha (2008-08-28 12:44) 

Chris

いい歳こいて虫が苦手なので、
蝉を見かけても見て見ぬふりをしています(--;

by Chris (2008-08-28 15:54) 

あすなろう

もう秋の雰囲気ですね♪
by あすなろう (2008-08-31 12:28) 

sanjinsai

お、キュウリ!
家のはすぐ病気になっちゃいます。
by sanjinsai (2008-09-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居間からズルをしていい朝空でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。