SSブログ

まずまずの焼け具合です [朝焼け]

★この頃・・・朝空を写して家に帰るのが5時半過ぎ。家から歩いて3分ぐらいの距離です。

 帰ってコーヒーを湧かす(カカは寝てるから、自分の分だけ)・・・新聞を読みながら、カカが起きるのを待つ・・・なんだか待つ時間がもったいない。

 いっそ、ノートパソコンを構えて、早い時間から打つか・・・。 でも、PC買うとフルサイズのカメラ代がなくなる^^;



①この朝は空気も澄み、焼けの色も鮮やかでした。
2008/07/24/4:38   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08072407z.jpg



4:42
08072415z.jpg



③南の空の雲はまだ色づいていません。
4:42
08072416z.jpg



④まずは濃い赤色から。
4:48
08072429z.jpg




4:49
08072432z.jpg



⑥少しオレンジ色を交えて。
4:51
08072436z.jpg




4:52
08072441z.jpg



⑧北東から北の空はオーロラみたいです。
4:54
08072447z.jpg




4:56
08072458z.jpg



⑩これはほぼ真北方向。
4:59
08072471z.jpg



⑪東の空はかなり明るい色です。
5:00
08072476z.jpg



⑫南東の空もこんな雲が。
5:04
08072485z.jpg
nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 47

月夜

4:42の青や4:56の茜色がすばらしいですねー。
心に何か訴えかけるよう…。
by 月夜 (2008-08-23 04:58) 

Roseblanche

今朝は雨が降っていて、とても涼しいです。

時間を追って段々赤く色づいて行く様子が美しいです。

by Roseblanche (2008-08-23 05:28) 

めぎ

PCかカメラか、それが問題だ♪
by めぎ (2008-08-23 05:39) 

なかなかない

カカまさにも自由はあるからねえ。
最後から3番目の写真が好きです。トップの画像が変わりましたね
とてもいいです。
by なかなかない (2008-08-23 07:18) 

U3

とても色合いの良い朝の空ですね。
わたしはどっちも欲しいけれど
買うとなると高性能のものが欲しくなっちゃうので
カメラはXでPCになっちゃいます。
で、先週の日曜ノートPC購入しました。
by U3 (2008-08-23 07:26) 

青い鳥

赤あり、オレンジあり、朝焼けも方向と時刻で刻々と変化しますね。
そこが又堪らない魅力でしょう。
⑦と⑨、雄大な雰囲気がとても素晴らしいですね。
by 青い鳥 (2008-08-23 07:28) 

たいへー

カカ様を待つなんて、優しいですねぇ。
無理に起こすと、後が・・・でしょうかねぇ。(汗
by たいへー (2008-08-23 07:31) 

momo

きれいな焼け方!
お金(予算)の悩みは尽きませんねw
by momo (2008-08-23 07:34) 

mochamama

お久しぶりです。
帰省してました。
少しずつ色がついて明けていく朝、きれいですね。
by mochamama (2008-08-23 07:51) 

kaoru

おはようございます。
カカ様が起きられるまで待たれて
トト様は、お優しくて素敵ですね。
綺麗な色のお空ですねぇー
だんだん色付いて行くのが美しいですね。
by kaoru (2008-08-23 07:52) 

moonrabbit

良い焼け方ですね~(*´Д`*)
空の青の深さもイイ!( ゚∀゚ )
by moonrabbit (2008-08-23 08:09) 

みつなり

α900はまだ先だからダイジョウブ
by みつなり (2008-08-23 08:17) 

いわもっち

おはようございます。
また買っちゃうのですか。。
by いわもっち (2008-08-23 09:08) 

としぽ

おはようございます。フルサイズの発表も秒読みに入りましたね。
悩むところですね。
by としぽ (2008-08-23 09:15) 

yakko

朝焼けといっても刻々と変わっていきますね。
雲の形、焼けていく色(ピンクやオレンジ・・・)
美しい変化に時間を忘れるでしょう。
by yakko (2008-08-23 09:20) 

夢空

カカさまにお優しい~(^^)PC、悩みますね・・・。
by 夢空 (2008-08-23 09:22) 

koto

お金の心配しなくてもいいのならどちらにするか迷わずにすむのに・・・
でも迷うのもまた楽しいんですよ。

by koto (2008-08-23 09:24) 

イチロー

最近は朝の焼け具合もだんだん良くなってきましたね・・
悩みはつきません。

by イチロー (2008-08-23 09:48) 

kumimin

おはようございます。
とりあえずPCの位置を変えるとか?

朝焼け、きれいですね♡
by kumimin (2008-08-23 09:53) 

ゆきぽん

うーん。
私も新しいPC、ホチイ人です。
by ゆきぽん (2008-08-23 10:14) 

らいおん草

空の青がなんとも美し~い。
by らいおん草 (2008-08-23 10:37) 

SilverMac

来年は喜寿、ボチボチ物欲が少なくなりました。
by SilverMac (2008-08-23 10:47) 

kazoo

きれいに焼けましたネ。
by kazoo (2008-08-23 11:04) 

まつみママ

今朝のお空も 綺麗でしたねvv。
by まつみママ (2008-08-23 11:07) 

吉之輔

いいですね、この様な朝焼けの雲が見られるのは。
盆地では見られること少ないですよ。
地形に関係あるのでしょうかね。
⑩いいですね。
by 吉之輔 (2008-08-23 11:14) 

ぱふ

刻々と朝が明けていくのですね~ これは飽きませんわっ
by ぱふ (2008-08-23 11:18) 

こうちゃん

PCとフルサイズ、難しい選択ですね。^^
by こうちゃん (2008-08-23 11:19) 

sakamono

朝、散歩して写真を撮って、コーヒーを飲みながら新聞を読んで...
優雅な朝の光景を想像します^^。
by sakamono (2008-08-23 11:29) 

yamagatn

朝焼けって綺麗なんですよね^^
あのお日様が出る前の一番暗い時から
少しずつ明るくなる瞬間って大好きなんです^^
by yamagatn (2008-08-23 11:54) 

かいわれ

フルサイズのカメラって今年後半に出るらしいαの35mm版の事ですか。NIKONやCANONよりお手ごろな価格との噂ですが...

by かいわれ (2008-08-23 12:00) 

miku

東の空だけじゃなくて、北の空もきれいなんですね
by miku (2008-08-23 12:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
パソコンですか!自分はノートパソコンが欲しいです・・・
⑥の鉄塔との感じがいいなぁ~
南東の空の雲も好きです。下に黒猫城が・・・

by qoo2qoo (2008-08-23 12:57) 

Riyo-Lyon

今の時期は、早朝だと暑くないし、写真撮りに出かけるのにもいいでしょうね。
それに空気が澄んでそうだし!
で、まだ禁煙は続いてるんですよね???
by Riyo-Lyon (2008-08-23 13:04) 

puripuri

コーヒーを淹れて新聞を読む、、、そんな時間もいいじゃないですか(^_^)
あっち向いてこっち向いて、朝焼けの色いろを楽しまれているようで、、、
お家と反対(南)の方へ歩いて3分でしょうか。
by puripuri (2008-08-23 13:10) 

mitu

こんにちは。
フルザイズでの空のお写真、楽しみですね!
by mitu (2008-08-23 13:45) 

華蓮

大人は、朝のコーヒーが
ないといけないの?
お母さんも毎日飲んでる。
by 華蓮 (2008-08-23 13:47) 

hoppe

フルサイズの写真を楽しみにしてます(^^♪
by hoppe (2008-08-23 18:43) 

たかち

早朝のコーヒー♪
なんかカッコイイ~~~!
by たかち (2008-08-23 20:43) 

テリー

フルサイズカメラに秒読みですね。何を買うのでしょうね。
by テリー (2008-08-23 22:04) 

littleducks

いい夜明けですね。こちらは天気がいつも悪くて、気分がめいりがちです。
by littleducks (2008-08-23 23:11) 

yukitan

綺麗な朝焼けですね。
by yukitan (2008-08-23 23:32) 

すー

朝ゆっくりコーヒーを飲むってかっこいいな~^^
わたしもやってみようっと♪
by すー (2008-08-23 23:47) 

くりっぴ

きれいなりo(^-^)o
by くりっぴ (2008-08-24 00:00) 

タケノコ

ノートPC、私もそろそろ買い換えたい^^
夏の夜明けはすがすがしい感じがしますね。
早起きはまさに三文の徳といったかんじですね。
by タケノコ (2008-08-24 01:12) 

sanjinsai

本当だ!オーロラみたいですね。
by sanjinsai (2008-08-24 15:00) 

さくママ

ウチからじゃぁ、車で1時間いっても、こんな綺麗な朝日は拝めないなぁ~
もう、建物に遮断されてて・・・(^^;)
by さくママ (2008-08-24 22:10) 

mimimomo

フルサイズのカメラって?
知らないことが多すぎる(__;)
by mimimomo (2008-08-25 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方散歩記念すべき日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。