SSブログ

散歩の途中で [田舎のフーケー]

★高三から41年ぐらい吸ってきたタバコ。

年も年だし、タバコの値段も上がるとか言う噂もあり、この25日から止めることにしました。

禁煙でもなく、断煙でもなく、「離煙」です。 31日間のパイプ代12000円が効くかどうか^^;

①いつも歩く漬け物工場の横の田んぼ。 減反の一環でしょうか、田んぼが空いていました。
2008/06/27/4:47   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08062701z.jpg


②カメラを担いでの散歩でした。
4:47
08062702z.jpg



③送電鉄塔も写り込んでいました。
4:47
08062703z.jpg




4:48
08062704z.jpg



⑤雨上がりの水たまりには電柱や
4:48
08062705z.jpg



⑥鉄塔が映っていました。
4:49
08062706z.jpg



⑦いずれも、iso400でssは1/10です。
4:49
08062707z.jpg
nice!(81)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 60

mimimomo

おはようさん^^
久しぶりのいちば~~~~ん!

離煙? 12000円のパイプって、タバコをやめるための道具なんですか?
頑張ってください~! 
応援しま~~~す!!!

稲のグリーンっていいですね~ 目に優しい~
by mimimomo (2008-07-25 04:58) 

とよっち

グリ~~~ンだよ~
私は二十歳でやめました(^^ゞ

by とよっち (2008-07-25 05:32) 

manamana

鉄塔とみずたまり、
なんだか、じーんとしてしまうのは、なぜでしょう。
by manamana (2008-07-25 06:12) 

めぎ

水溜まりに映った鉄塔。凄くステキですね。
by めぎ (2008-07-25 06:25) 

いわもっち

おはようございます。
「この25日から」って、今日じゃないですかー!
私はどうしようか。。。
by いわもっち (2008-07-25 06:32) 

なかなかない

高3から、いまさら高校停学でもないですね
わが夫は20年以上吸い続けた(ピース日40本)45歳まで吸って田にも理由はあったが書斎を増築した。壁が真っ白。これが俺のせいで黄色きやにが着くと思ったらたばこ休むことが出来た。28年休み続けて、時に婿のすっているのを
見ると1本くれ!飲み会でも若い人のタバコを1本くれ!
婿が辞めたら近くで吸う人もなく吸うこともなかった。
そうそうタバコを休んで2年目に肺炎をやった「タバコを休んだからつまって、肺炎なった!と勝手に言っていました。本当は毎朝マラソンをしていて、かぜで出かけたのが悪かったような気がしますが
治療のステロイドで血痰が出ても仕事は休まない。
by なかなかない (2008-07-25 06:33) 

green_blue_sky

離煙ですか・・・・
ずいぶん前に禁煙しましたので値上がりに関係がないです(;^_^A アセアセ・・・
水溜りの鉄塔、涼しそう。
by green_blue_sky (2008-07-25 06:34) 

夢空

おはようございます☆
禁煙でなく離煙・・・なるほど~(^^)

by 夢空 (2008-07-25 06:54) 

SilverMac

永久離煙を祈ります。
by SilverMac (2008-07-25 07:40) 

りこ

離煙か~;;;そのパイプって凄いの?(o→ܫ←o)
がんばってね~ととさん。煙草はよくないもんね~><
by りこ (2008-07-25 07:47) 

sakamono

みずみずしい田んぼの緑。この頃はまだ梅雨空ですね。
自分はヘビースモーカーというほどではありませんが、値上がりしたら...
どうしようかなぁ、という気分です^^;。
by sakamono (2008-07-25 07:57) 

kaoru

おはようございます。
離煙っていい事ですよね。
大変でしょうが頑張って下さいね!
田んぼの緑が目に優しくてきれいですね。
by kaoru (2008-07-25 08:32) 

barbermama

この日は無風だったんですね。

パイプがだめだったら最近パッチが市販されるようになりましたから、それを。。
by barbermama (2008-07-25 08:39) 

としぽ

おはようございます。離煙ですか続くと良いですね。少し心配です。
無理しないでくださいね。
by としぽ (2008-07-25 08:40) 

yakko

青々とした田圃、小川と水溜まりに写った鉄塔、
良いですね〜
離煙ですか、もう少しですね。ガンバッテ下さい(^。^)
by yakko (2008-07-25 08:50) 

mitu

おはようございます。
離煙するんですね! 我慢しすぎて病気にならないようにしてくださいね。
私もニコレットで煙草止めれました。
頑張ってください(^^♪
by mitu (2008-07-25 09:01) 

ソラ

辞められるかなぁ~~
頑張ってネ~^_^
by ソラ (2008-07-25 09:36) 

kazoo

ブログ効果もあるといいですネ。
by kazoo (2008-07-25 09:48) 

momo

みずたまりの映り込みがきれいですね^^
たばこをやめると、頭がすっきりしますよ~
ゆでたまごの薄皮が取れる感覚でしょうか
やめて6年になりますが、未だに、
数ヶ月に一回は、たばこをすってる夢をみますよw
by momo (2008-07-25 10:18) 

ミヤ

水に映る風景は、涼しいですね~♪
タバコを離れるのは、大事業に挑戦する感じですか?
by ミヤ (2008-07-25 10:34) 

mouse1948

おはようございます。
離縁、ではなく『離煙』にチャレンジ、成功を祈っています。
私は29歳のときに痔の手術入院14日間のときをきかっけに禁煙を開始。
退院してからもガムを噛んで無事成功しました。
by mouse1948 (2008-07-25 10:53) 

ぱふ

⑤と⑥がすてき!
父もBald さんぐらいの年に、きっぱり禁煙しましたよ。
あれだけ吸ってた人が…、と感心したものです。ただ、父は
太ってしまいました(ありがち)。そこもお気をつけてね。
by ぱふ (2008-07-25 11:05) 

puripuri

あら、まぁ~随分と長い事楽しんで来たのですね。
離煙って、、、考えようによってはいろいろと。
諭吉さんが無駄になりませぬように、、、ね。
by puripuri (2008-07-25 11:24) 

orikazu

煙草の値段が段々と上がって、昔の倍以上になっちゃいましたねぇ~。
ほとんどが、税金で・・・
禁煙する人が多くなれば、税収も減ってまた何かにそのしわ寄せが来るという悪循環ですよねえ。
健康の為、少し節煙しようかなぁ~~~。
by orikazu (2008-07-25 11:37) 

イチロー

離縁じゃない、離煙ならチャレンジしましょう・・
たばこ代で堂々と新しいレンズ買えますよ~ 
by イチロー (2008-07-25 11:46) 

たいへー

離煙ですか・・・復縁は何日後でしょうか。(笑
by たいへー (2008-07-25 11:52) 

ヴォイス

僕も30年吸って3年前禁煙を決意。
吸いたくなるとコンビニで売っているクラッシュアイスを一粒口の中に放り込む。これで最も辛い3日間を乗り切れました。ニコチンパッチやガムよりも効きました。かかった費用も数百円。
by ヴォイス (2008-07-25 11:53) 

Riyo-Lyon

40年も吸ってきたんだから、もういいんでは??
ウチの父も中2から吸ってきて(!)、73で死ぬまで、タバコだけはやめられなかったんですけどね(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-07-25 11:57) 

こうちゃん

変わりに僕が吸っていますから、
安心して止めてくださいね。^^*
by こうちゃん (2008-07-25 13:04) 

achami

宣言しちゃいましたね^^

by achami (2008-07-25 14:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
離煙、頑張ってくださいね!
写り込みの電線や鉄塔っていいですよね♪
凄く絵になり不思議な気分になります^^
※甘いスイカの3つの条件ありがとうございます。
水はけが少し微妙のようですが
今、植えているので冷やして食べるのが楽しみです。
by qoo2qoo (2008-07-25 14:51) 

たかち

愛煙者には煙草の値上がりは深刻ですね~~
by たかち (2008-07-25 15:28) 

myumyu

離煙、賛成です、是非是非成功させてくださいね。雨上がりの景色素敵です。
by myumyu (2008-07-25 15:32) 

華蓮

タバコ禁煙するのはいいこと!
がんばってね。
by 華蓮 (2008-07-25 15:57) 

okko

いまはこの雨が恋しい、カラカラ天気が続いているのでしょ?東京も水不足の声が出ています。
ここで公表したからには、後には引けぬ!
ジイサマも、禁煙歴20年近く、意外に尾を引きませんでした。ガンバレヤ!
by okko (2008-07-25 16:01) 

skullmania

タバコはやめた。
と思うのが一番ですね。

禁煙とかは我慢してるみたいですからね。
by skullmania (2008-07-25 19:16) 

ゆきぽん

吸ってすえない事はないタバコ( ̄m ̄* )ムフッ♪

タバコ吸う人嫌いじゃないなぁo(*б▽б*)oエヘヘ!
by ゆきぽん (2008-07-25 19:57) 

みつなり

一雨欲しいな・・・・
by みつなり (2008-07-25 20:03) 

hoppe

ニコンにも手ブレ補正付きの一眼レフを出してもらいたいです
by hoppe (2008-07-25 20:21) 

kumimin

こんばんは。
タバコって減煙って言うわけにはいかないんでしょうね。
やめる時にはすっぱりとがいいのかなあ?がんばってくださいねp(*^-^*)q
水たまりに映る景色、すてきです=^^=
by kumimin (2008-07-25 20:59) 

アスランマリオ

禁煙して10数年、やはり値上げが原因でした。
3日目、3週間目、3ヶ月目、3年目がつらいですがそれさえ乗り切れば・・・

by アスランマリオ (2008-07-25 21:08) 

まつみママ

川とか 雨上がりの水溜りとかに 写って居るの 好きvv
タバコ やめる決心出来て よかったです事vv
by まつみママ (2008-07-25 21:47) 

かいわれ

止めるのは簡単そうな気がするんですが。
先日も失敗しました。(笑)

by かいわれ (2008-07-25 22:02) 

mochamama

煙草、やめられますように!
mochapapaは最近やめました。
by mochamama (2008-07-25 22:21) 

littleducks

離煙できますかな。お祈りしています。
by littleducks (2008-07-25 23:17) 

もきち

12000円って、結構いい値段ですね~!
成功を祈っています♪
by もきち (2008-07-25 23:54) 

がま親分

私はもう少し国庫にお金を入れたいと思います。
by がま親分 (2008-07-26 00:47) 

はる

離煙頑張って下さいね~っ!!♪パイプ、破格でびっくりです^^;
by はる (2008-07-26 01:18) 

nd502

何だかいつもとは違う被写体のような・・・いいですねぇ~
私、禁煙して2年経過しました。でも酒の席では無性に吸いたくなります。
by nd502 (2008-07-26 08:45) 

青い鳥

水溜りにこんなに綺麗に鉄塔や電柱の姿が映るのを初めて見た気がします。
禁煙パイプの力もありましょうが、
最終的には
ご本人の意思がものを言うのではないでしょうか?
ご成功をお祈りいたします。
by 青い鳥 (2008-07-26 13:55) 

sanjinsai

やめようと思い立ってピタリと止められるところが凄いですね。
私は値上げギリギリまで頑張ります^^;
by sanjinsai (2008-07-26 17:07) 

春分

会社の尊敬する先輩たちはタバコをやめた人だらけでした。
後輩たちのためにも姿勢を見せないといけませんね(と、プレッシャーのようなもの)
by 春分 (2008-07-26 17:52) 

haruhaha

離煙、ですか!なるほど~^^
思い立ったが・・できっと成功なさるでしょう!^m^
うちのダンナも止めればいいのになぁ~(一人ぼやき^^;)
by haruhaha (2008-07-26 19:22) 

penpen

水たまりにこんなにきれいに映るんですね。
by penpen (2008-07-26 22:21) 

hiro78

逆さ鉄塔に感激です!!
by hiro78 (2008-07-26 23:31) 

ram

離煙ですか、良いことですよね。
主人は1000円になっても吸うと言ってます。
いざ、そうなったら・・・多分辞めるでしょうけど^^;
禁煙シール買ってこようか?って聞いたら無視された^^;
by ram (2008-07-27 09:21) 

ram

niceが押せない・・(泣)
by ram (2008-07-27 09:22) 

ram

押せました(ニコ^^)
by ram (2008-07-27 09:23) 

kimiko

半年くらいは、、吸ってしまった夢を見るんじゃないかな。。。(^m^)

by kimiko (2008-07-27 16:46) 

sanesasi

ピースばかり吸っていた主人が後期高齢者になるちょっと前にタバコをやめていました やめたことに気がつかなかったことに ちょっとショック でもうれしいショックでした

by sanesasi (2008-07-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。