SSブログ

久々に青空を [雲いろいろ]

★我が家では土曜日の晩は「手巻き寿司」がほぼ定番です。

 ワシ:「こんどの土曜日も手巻き寿司にしてくれや」

 カカ:「あんたは自分で巻かんき(巻かないので)、他巻き寿司!!」

 (そういえば、カカが巻いて皿に置いてくれる・・・だだっこだねぇ^^;)

①久しぶりの、秋めいたような空をどうぞ。  以下、コメント省略します。
2008/05/11/9:11   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3
08051101z.jpg




9:11   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3
08051103z.jpg




11:10    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。
08051101w.jpg




11:10
08051102w.jpg




11:11
08051103w.jpg




11:13
08051104w.jpg




11:14
08051105w.jpg




11:14
08051107w.jpg




11:14
08051108w.jpg




11:15
08051109w.jpg
nice!(94)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 74

luka

スカッとした青ですねー。
(時差ぼけでスカッとしない自分です)
手巻きは自分で巻き巻きしないとだめですよ。 自分は海苔係担当。
by luka (2008-07-02 04:35) 

mimimomo

おはようさん^^
ほんとうに~~~~広くって気持ちよい青空~~~
大体この広さに電信柱が無いというのが不思議なくらい~ こちらでは絶対写せない空だわ。
カカ様お優しいわね~ わたくしは夫の分を巻くなんて考えたこともなかったわ。
それにしても週一の手巻き寿司とはちょっと贅沢じゃありません? 我が家は月一だわ・・・^^
by mimimomo (2008-07-02 04:51) 

Christina

おはようございます
毎度思うのですが・・・

空が、ひろい!!ぶつかる視野がないですね。
いいな~~~~そんな空。
by Christina (2008-07-02 05:20) 

袋田の住職

田んぼの稲に目が行ってしまいます。
青空を映して綺麗ですね。
by 袋田の住職 (2008-07-02 05:30) 

なかなかない

手巻き寿司と文旦は私などついつい聞いては巻いてしまう
文旦は食べるときにはもうない
by なかなかない (2008-07-02 06:17) 

いわもっち

おはようございます。
自分で巻き・巻き!いたしませう。。
by いわもっち (2008-07-02 06:22) 

SilverMac

若い頃、家内も働いていましたから、土曜日はアンパンか、お好み焼きでした。
by SilverMac (2008-07-02 06:52) 

chichiの母

私は主人に「手抜き寿司」って
言われてました。バレテた。
by chichiの母 (2008-07-02 07:11) 

green_blue_sky

青空にいい雲。このような雲はこちらでは見ません~
今度他巻き寿司ではなく、手巻きずしをお試しください(爆笑)
by green_blue_sky (2008-07-02 07:42) 

mitu

おはようございます。
爽快な青空です。
煙草を吸わないのですが。マイルドセブンを連想しました。

他巻き寿司 吹きました><
ソニーのフルサイズ発表いつですかね。
by mitu (2008-07-02 07:55) 

mustitem

写真であっても
すかっとします。
by mustitem (2008-07-02 08:08) 

みっきぃ

スカイブルーってこういう色を言うんだな~~
なんて改めて思っちゃいました!
雲の芸術ですね。
by みっきぃ (2008-07-02 08:30) 

もきち

どの画も空と雲の広がりが気持ちい~い♪ですね!
ぐ~んと背伸びしたくなります。
by もきち (2008-07-02 08:36) 

夢空

今度、カカさまの名言集をお願いします。他巻き寿司!最高!(^_^)/
by 夢空 (2008-07-02 08:37) 

みつなり

清々しいですね~
by みつなり (2008-07-02 09:16) 

イチロー

青空が見えると気分も良くなりますね~ 
誰が巻いても手巻き寿司でいいんじゃないですか・・
ありがたくいただきましょう。

by イチロー (2008-07-02 09:19) 

barbermama

Baldさん、甘やかされすぎ~!

こういう放射線状の雲は自然現象なんですか?

by barbermama (2008-07-02 09:23) 

ぱふ

広い~~っ 気持ちがゆったりしますねー
私、生まれてこのかた、手巻き寿司って、やったことありません
…と、ここまで書いたところで、今年の節分に友人宅で初挑戦したことを
思い出しました。1度だけ!ありました。
by ぱふ (2008-07-02 09:47) 

hiro78

綺麗な青ですね~
空の広さに驚きました。
カカ様、優しいですね!
by hiro78 (2008-07-02 09:52) 

kimiko

おんぶにだっこだ・・・・ww

しみじみ空の広さを感じちゃいますね~!
田園と青空と白い雲、絵画をみてるようです♪^^


by kimiko (2008-07-02 09:58) 

まつみママ

空の青さが どうして此処まで濃いのかな~と
羨ましいですね どの雲ものびのびして居るようですね。
by まつみママ (2008-07-02 10:05) 

nishiken

青空が素晴らしい!!

あと、手巻きずしはやっぱり
自分で巻くからうまいと感じます。

by nishiken (2008-07-02 10:09) 

okko

11時14分は、最高な雲です!
海苔とご飯と具を別々に食べれば、胃の中では同じ状態。
なんや、ノロケとるんか!
by okko (2008-07-02 10:14) 

すー

相変わらずのnice!ツッコミです、カカ様!!
by すー (2008-07-02 10:14) 

tamaki

青い空に白い雲が
とてもΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

カカ様はなんとお優しい(*´ェ`*)
by tamaki (2008-07-02 10:31) 

achami

Baldさんの駄々っ子振りって・・・(^^;;
by achami (2008-07-02 11:32) 

フェイリン

晴れ渡った空、とっても素敵ですね!
by フェイリン (2008-07-02 11:39) 

rino

あら、どこの駄々っ子ですかっ!
家族団らんにはぴったりのメニューですよね。
我家も毎週やってましたが夫不在では・・寂しいからやりません(^^;)
by rino (2008-07-02 11:41) 

吉之輔

いい空の青さ、雲との対比が素晴らしいです。
暇を見つけて、少しでも上手くなる稽古します。
by 吉之輔 (2008-07-02 11:41) 

あずき*

何??地震雲か?長く伸びた雲が・・・
台風一過の様な空だなぁ~。


by あずき* (2008-07-02 11:52) 

sanjinsai

青と白のストライプが良いですね!
最近我が家では親父が料理をするようになりました。
なぜかアジのタタキが多いです。
by sanjinsai (2008-07-02 12:02) 

とよっち

手間掛け寿司?
綺麗な青空に吸い込まれそうです。
by とよっち (2008-07-02 12:28) 

skullmania

見事な青空と白い雲ですねぇ。
by skullmania (2008-07-02 12:39) 

青い鳥

カカ様、お優しいですね。
Baldhead様に負けず劣らずの1名が我が家にも居ります(笑)。
4枚目、ダイナミックな奥行きを感じます。
by 青い鳥 (2008-07-02 13:09) 

Cocoa母ちゃん

すごい空ですねぇぇ
まるでアウトバーンのような真っ直ぐ伸びたレーンが!!
カカ様、、、我家にも同じような方がいますよ~
「次はイカとシソにしてぇぇ」というひげを生やした人が(笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-02 13:19) 

mouse1948

こんにちわ。
毎週土曜日は「手巻き寿司」ディですか。我家ではワインディです。
「手巻き寿司」には辛口の白ワインが合いそうですね。(^○^)

by mouse1948 (2008-07-02 13:25) 

ゆきぽん

手巻き寿司も回る寿司も
寿司と名のつくものには最近
縁遠いですΣΣ┏(_□_:)┓iii
by ゆきぽん (2008-07-02 13:54) 

あんみつ

空と雲のコンビネーションが素敵です。。。

カカさんやさいいですね^^v  私ならやってやらな~い・・・^^;
by あんみつ (2008-07-02 14:36) 

kojirou

本当に美しいブルースカイですね。
手巻き寿司、同居人が希望した時期がありました。
でも自分で巻いてました。カカ様は優しい方なのですね。
by kojirou (2008-07-02 15:56) 

kazoo

すばらしい青空に雲ですネ。
by kazoo (2008-07-02 16:01) 

koto

手巻き寿司って手間がかからない献立なんですけどね~
お宅はかえって手間がかかるみたいね。
by koto (2008-07-02 17:13) 

mochamama

ダイナミックな空!
他巻き寿司、カカ様優しいですね。
うちではありえません。
by mochamama (2008-07-02 17:17) 

ソラ

何処までも真っ直ぐな道に青い空
本当に広~イって感じ 電柱が無いのも不思議です
手巻き寿司大好き。。。でも少し甘えてません・・・?
by ソラ (2008-07-02 17:51) 

yukitan

空の青が綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-02 17:51) 

puripuri

そっか~、、だだっこのBaldさんでしたか(^_^)
でも、お孫ちゃんの前では見せられませんね。
素晴らしい ! どれもこれも空の向こうに引き込まれてしまいそう。。。
by puripuri (2008-07-02 17:58) 

yakko

すっばらしい青空ですね〜
手巻き寿司大好きです。
孫が来たら必ずやります(^。^)
by yakko (2008-07-02 17:59) 

華蓮

寿司、20貫食べる。
Baldheadさん
80~90点のイメージあるよ。
by 華蓮 (2008-07-02 18:31) 

としぽ

こんばんは。手巻きすしですか良いですね。捲いてくれる人がいないです。
by としぽ (2008-07-02 18:33) 

koi3

清々しい空ですね。^^
最近、青い鳥にとりつかれてるので、
景色とか空・・撮ってないですね。^^
by koi3 (2008-07-02 18:52) 

sonic

お久しぶりです。
久々すぎて、秋になってしまったかと思いました。
手巻き寿司...近頃食べてないなあ。(コンビニのは除く)
by sonic (2008-07-02 19:01) 

むらさき

こんなにも一杯の表情を見せる空
み~~んなに平等なんですよね。
こんな風に撮れるのってすばらしい^^
by むらさき (2008-07-02 19:37) 

たかち

空がひーろーいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
気持ちのいい空だ♪
by たかち (2008-07-02 19:44) 

nakata

だだっこですねぇ、微笑ましい。(カカ様、最初が肝心なんですね。)
いいお天気!
by nakata (2008-07-02 20:07) 

momo

きれいなすっきりとした青空ですね!
深呼吸したくなります^^
by momo (2008-07-02 20:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スカッ!と雨上がりな空模様みたいですね^^
とっても好きな雲です♪♪
「手巻き寿司」いいなぁ~
※キットカットのスイカはあるみたいです(笑
by qoo2qoo (2008-07-02 20:26) 

kichi

気持ちの良い青空と雲の流れですねー^^
手巻き寿司はとっても好きですが、もう15年くらい食べてません(^^;
by kichi (2008-07-02 20:38) 

ずんだれ

手巻き寿司の日っていいですね~楽しい食卓になりそうだ♪
by ずんだれ (2008-07-02 21:40) 

こうちゃん

遅くなりました、α900、9月らしいですよ。^^
by こうちゃん (2008-07-02 21:52) 

でいぶさん

他巻き寿司、仲の良いご夫婦の微笑ましい一コマですね。
by でいぶさん (2008-07-02 22:08) 

sakaguti

いや~良い空を見せて頂きました。
by sakaguti (2008-07-02 22:30) 

きまじめさん

カカ様、お優しくてよかったですね。これっておのろけでは? ご馳走様です。
縮緬のような白い雲、素敵です。
by きまじめさん (2008-07-02 22:49) 

thaler

すごい雲ですね。
by thaler (2008-07-02 23:26) 

miku

他巻き寿司、いいなあ
自分で巻くよりおいしそう
カカさま、やさし〜
by miku (2008-07-02 23:42) 

がま親分

夫婦のトークとして、ぐぅーです。うちもそんなん目指してます。(笑)
by がま親分 (2008-07-02 23:46) 

coffebreak

写真というより「絵画」って感じがしますけど・・・・。
何と広い空でしょう?
こんな広い青い空はどこへ行けば見れるのか?
自宅の目の前にこんな景色が広がっているBaldさんは幸せ
ものですね。

それにカカサマに甘えて面倒見てもらって幸せが10倍!
ウチのおっさんも何もしないタイプだけど、私は優しくないです。(笑)
by coffebreak (2008-07-02 23:58) 

たいへー

優しいなぁ・・・ 我が家にはない光景だ。(汗
by たいへー (2008-07-03 00:09) 

sakamono

気持ちよすぎるくらいの青空ですね^^。
子供の頃は手巻き寿司の時は、自分で巻くのが楽しみでしたが、大人になると...
by sakamono (2008-07-03 00:30) 

kumimin

おはようございます♪
まあ、Baldhead1010さんって、甘えんぼ(≧∇≦)b
でも、手巻き寿司するとのりの粉が散らばるのがちょっといやです(^^;
この青空は同じ色でもやっぱり広さが違いますね(*^^*)
by kumimin (2008-07-03 10:00) 

Keiko

巻いてもらうのもいいですね♪
by Keiko (2008-07-03 10:06) 

水郷楽人

手巻き寿司ですか。。アットホームな感じで良いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-07-03 18:27) 

Lupin

青い空にまっすぐの雲がとても綺麗ですね^^気持ちいい~
by Lupin (2008-07-03 23:28) 

sera

なんか、、、電車が空に走っているような、
線路雲!(汗)
やっぱり銀河鉄道は実際にあるんだ、、、、(笑)
by sera (2008-07-04 09:03) 

ジュエルママ

私も実家にいる頃、土曜日の晩御飯は
手巻き寿司が定番でした~
そして我が家では「手抜き寿司」と呼ばれていました~(笑)
by ジュエルママ (2008-07-04 12:27) 

Riyo-Lyon

他巻き寿司(≧ω≦*)
奥様におザブ2枚差し上げます♪
う~~ん、季節感惑わされそうですが、壮大ですねw(°O°*)w
by Riyo-Lyon (2008-07-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。