SSブログ

夕方散歩の途中で [田舎のフーケー]

★今日は終日、雨模様。

 昨日花見を済ませていて良かった^^v

 【予約投稿】です。

・水を張った田んぼに夕日が映りまぶしかったです。
①2008/02/10/17:18   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021002z.jpg


②17:18
08021003z.jpg



向こうに見えるのは墓石。
③17:19
08021004z.jpg



④17:21
08021006z.jpg



風で波立ったところと、そうでないところでは、お日さまもこんなに違って写ります。
⑤17:21
08021007z.jpg



⑥17:21
08021008z.jpg




【おまけ】・・・昨日の花見会場付近の桜。 まだ5分咲きぐらいでしょうか。
08032902v.jpg
コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 67

みつなり

雨が降ってきちゃいました~
by みつなり (2008-03-30 15:12) 

おぺ

墓石って、言われないとわからないからロマンチック~
今日は寒くて・・・
昨日はお花見に人がいっぱい出てたのに~~
by おぺ (2008-03-30 15:22) 

でいぶさん

湖の様ですね。
とても田んぼとは思えません。
by でいぶさん (2008-03-30 15:29) 

としぽ

こんにちは。昨日は絶好の花見日和でしたね。今日は少し寒いですね。
水面に映る夕日は幻想的できれいですね。

by としぽ (2008-03-30 15:30) 

cloud9

田んぼとは思えないですね〜、凄く広い!
川かと思いました^^;
美しい夕焼けですね♪
by cloud9 (2008-03-30 15:46) 

kazoo

田んぼとは思えないきれいな夕暮れです。

by kazoo (2008-03-30 16:06) 

sanjinsai

田んぼですか!川の夕暮れ風景かと思いました^^;
by sanjinsai (2008-03-30 16:08) 

okko

ワタシ、湖かと思ってしまいました。
キラキラ輝いて・・・・墓石のシルエットも味わい深いです。
by okko (2008-03-30 16:11) 

kumimin

こんにちは。
田んぼなんですね。湖みたい♪映り込みがとってもきれいですね。
桜、東京の方が早かったんですね!!
by kumimin (2008-03-30 16:20) 

noric

大きな田んぼだな。
by noric (2008-03-30 16:38) 

たかち

今日の雨で桜が散らないといいですね!
そしたらまた花見に行けますよ♪
by たかち (2008-03-30 16:38) 

あんみつ

川かと思いました・・・どっちにしても素晴しい夕焼けですね。。。

新しい職場頑張ってください。。。我が夫は、今の職場で1年契約で働けるみたいです・・・家も年金貰えるまで頑張ってもらわないと!!^^;

by あんみつ (2008-03-30 16:52) 

atom

田んぼですか、大きな湖かと思いました。
キレイな夕陽だ。
by atom (2008-03-30 16:57) 

吉之輔

お日さんの水に映る輝き違うのですね。
気にもとめてなかったので、有り難う。
もうすぐ桜満開ですね。こちらは花びら一つ
なく、満開はまだまだでしょう。
by 吉之輔 (2008-03-30 17:07) 

華蓮

♪海は広いな、大きいな~
海がオレンジだよー
おまけ・・・桜並木?
花見、楽しみだけど毛虫とかいるかな?
by 華蓮 (2008-03-30 17:21) 

いわもっち

ビルのシルエットかと思ったら、お墓ですね…。(笑)
桜、来週末も楽しめそうですね!
by いわもっち (2008-03-30 17:24) 

mitu

オレンジ色の田んぼ綺麗ですね♪
こちらは満開です。 来週末は桜祭りがありますが
散っていると思われます。
by mitu (2008-03-30 17:57) 

neko

こちらも昼から雨です。
水面の夕陽がきれい。

by neko (2008-03-30 17:59) 

こうちゃん

お酒、今日は飲みたくないんじゃ(笑)^^
by こうちゃん (2008-03-30 18:07) 

k-sakamama

広い田んぼですね。
海かと思いましたぁ~
水面が輝いて綺麗ですね。
お花見、昨日でよかったですね。
by k-sakamama (2008-03-30 18:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
田んぼに映り込む夕日、超・綺麗ですね^^♪
とても、田んぼとは思えない広さにビックリしています!
by あら!みてたのね (2008-03-30 18:28) 

kaoru

こんばんは。こちらも終日雨模様です。
海みたいな広い田んぼで夕日が映って
キラキラと輝いていて綺麗ですね。
墓石のシルエットも味があって素敵ですね。
by kaoru (2008-03-30 18:41) 

タキオン

田んぼの夕日、綺麗ですね。

by タキオン (2008-03-30 18:50) 

mimimomo

こんばんはーー
花見と言っても・・・ここのお花はまだ3~4分咲きといった所かしら~

これは田圃ですか~ なみなみと張られた水。大河を思わせられます。
by mimimomo (2008-03-30 18:50) 

umiko

水を張った田んぼ まるで池のようだべさ。
ぐりりん村の桜 もう少しだなぁ。
by umiko (2008-03-30 19:15) 

skullmania

夕方から雨が降り始めました。
桜はまだですけどね。
by skullmania (2008-03-30 19:22) 

なかなかない

我が家は
一重ヤマブキの花がが雨にやられています

お宅の近くは桜のきれいなところが多いようですね
by なかなかない (2008-03-30 19:24) 

あかえび

家のそばにお墓があるのが理想だなぁ(^。^)

そういえば、お墓参りに行っていない・・・^_^;
by あかえび (2008-03-30 19:26) 

Lupin

田んぼに映った夕日が綺麗ですね^^
それにしても広い田んぼですね~
by Lupin (2008-03-30 19:28) 

めぎ

5分咲きなら雨上がり後にもう一度お花見できそうですね!
by めぎ (2008-03-30 19:32) 

青い鳥

とても田圃には見えません。きれいですね~!
お墓も言われて気づくくらい。
4月1日から、新しい職場なのですね。
でも、すぐにフランス旅行、羨ましい事です。
by 青い鳥 (2008-03-30 19:39) 

あずき*

墓石が煙突に見え・・・・工業地帯の湾かと^^;
水面の写る夕日キラキラ綺麗です!♪
by あずき* (2008-03-30 19:42) 

tonkichi

僕も皆さんと同じで・・・田んぼなんですか??
言われなければ全然解りませんよ。
昨日は、飲みすぎませんでしたか?(笑)カカ様のご機嫌はいかがですか?
カカ様とのお花見もお忘れなく・・・・。^^
by tonkichi (2008-03-30 19:43) 

SilverMac

花見会場は高知市内ですか。
by SilverMac (2008-03-30 19:57) 

あやこ

家の近所では満開となりましたw
でも、明日は雨らしいので、散ってしまうのではないかと心配です
by あやこ (2008-03-30 20:06) 

Riyo-Lyon

ホント、田んぼには見えませんね??
沼か湖みたい(´・ω・`)
この桜並木、満開になったら見事でしょうね!!
その写真も、いつか「おまけ」でいいので、見せてくださ~い(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2008-03-30 20:45) 

momo

ウルトラセブンに出てくる夕陽の風景みたい!
墓石には、見えませんねぇ~^^
by momo (2008-03-30 20:55) 

Roseblanche

こちらも今日はとても寒かったです。一日雨で…。
桜も開きかけて、震え上がっていたのではないでしょうか。

田圃がまるで海のようですね。
波立つ表面が、日の光を綺麗に反射している。
by Roseblanche (2008-03-30 20:57) 

nishiken

雨の中の桜もなかなかいいもんですよ。
でもやっぱり晴れ渡った空の下の桜が一番いいですよね。

by nishiken (2008-03-30 21:23) 

penpen

夕日がきれいですね。たんぼが池に早変わりですね。2月にもうお水を張られるのですね。
by penpen (2008-03-30 21:30) 

いろは

こんばんは^^
田圃に映った夕日が綺麗ですね〜☆彡
川かと思ってしまいました。
こんな景色が見られて素敵ですね♪
こちらは冬に戻ったような寒さです(>_<)
by いろは (2008-03-30 21:32) 

夢空

これが、田んぼですか~美しいですね~(^^)v
雨で、桜もまだまだのこちらです(^_^.)
by 夢空 (2008-03-30 21:34) 

thaler

すごい、湖かと思った。
by thaler (2008-03-30 21:39) 

puripuri

花見は昨日で良かったですね、、今日だと滑ってスッテンコロリン。
宴会も出来ませんしね。
なみなみと水をはった水田に、映りこんだ夕日がとっても綺麗ね(^_^)
by puripuri (2008-03-30 21:42) 

COLE

水面とはいつもと全く違う展開ですね
素晴らしい夕日です
by COLE (2008-03-30 21:51) 

りこ

雨で中止><
店で宴会だったよ~ヘトヘトo( _ _)o.....□゛o。ドテッ!!
by りこ (2008-03-30 21:56) 

michan

もう満開なのでしょうね^^
きれいだな~。
明日ですね。
すばらしい日になりますように~^^
by michan (2008-03-30 22:04) 

たいへー

蛙の声が聞こえそうですよ。(笑
by たいへー (2008-03-30 22:10) 

マイケル

せっかくの日曜日が雨で残念です。

by マイケル (2008-03-30 22:22) 

michael

まるで池か湖のような田んぼですね。桜について不思議なのが何で東京より暖かい高知の開花が東京より遅いのでしょう。
by michael (2008-03-30 22:29) 

Cocoa母ちゃん

今日はこちらも午後から雨でしたぁ
田んぼでしたかぁぁ
思わず湖かと思った^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-03-30 22:44) 

きまじめさん

田んぼも水を張っただけの状態のときは、こんなに広々とした湖のように見えるのですか。
言われなければ、ビルの乱立したすぐそばに湖があるかと思いました。(お墓でしたか)
by きまじめさん (2008-03-30 23:02) 

こりこ

お花見、雨が降る前日に済ませることができて
良かったですね!
湖面に映る太陽のようですが、
田んぼだったんですね。
by こりこ (2008-03-30 23:27) 

took

田んぼでしたか。。。
海だと思ってみてしまいました。。。♪
きれいですねぇ★
by took (2008-03-30 23:34) 

RON

一枚目の写真みたとき。
何処かの港かと思った(笑)

地方に親戚とか無いので知らなかった。
たんぼに水のある風景とっても綺麗でした。

by RON (2008-03-30 23:44) 

みけ

わ!たんぼなんですね!わたしも海だと思ってしまいました^^
きらきらきれいです~~☆彡

by みけ (2008-03-31 00:13) 

がま親分

皆さんのコメントと同様、ホントに田んぼとは思えませんねぇ。
大河か湖のようです。
by がま親分 (2008-03-31 00:29) 

はりゅ

水に映る空の色の綺麗なこと!
ため息がでますね~^^

こちらの桜は七部咲きくらい?でしょうか・・・
by はりゅ (2008-03-31 00:43) 

たたら

海がオレンジに染まってますね。
綺麗です。
by たたら (2008-03-31 02:03) 

花火師

池に写った・・・って田んぼなんですね(笑)
きれいなもんです。
by 花火師 (2008-03-31 02:23) 

ぱふ

しっとりと、湿度を感じる夕焼けの色です。
うつくしーい!
高知はまだ五分咲きでしたか。東京は、今日の雨が花散らしでした。
by ぱふ (2008-03-31 02:31) 

1415

そちらの雨がこちらに来て千葉は今日も雨です。 花見の時期がが少し伸びるでしょう。
by 1415 (2008-03-31 08:05) 

Christina

花見・・・まだです。(;_q)
by Christina (2008-03-31 22:50) 

qoo2qoo

おはようございます。
たんぼだったのですね!!
川かと思いました(^^;
凄く綺麗です☆
by qoo2qoo (2008-04-01 08:42) 

hiro78

田んぼと夕日がなんとも美しいですね!
まだ2月なのにもう水を張るのですね。
by hiro78 (2008-04-01 13:16) 

野うさぎ

キラキラと綺麗ですね。何となく落ち着きます。
by 野うさぎ (2008-04-02 13:21) 

miku

水がひかるのってほんとにうつくしいですね。
by miku (2008-04-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。