SSブログ

時にはだまされましょう^^; [雲いろいろ]

★【柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺】
昨夜は新築祝いに招待され、飲み過ぎ・・・。 カカには帰りが遅いと怒られるし・・・。

こんな朝は柿がおいしい^^  

今日は「高知山の日です」 1111で、木が林立しているのを当てているそうです。

・期待を持たせるような朝でしたが・・・。
2007/09/26/5:55a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





それ!来い! やれ、来い!
5:57a.m.




結局これで終わりでした・・・。 だまされた私が悪いのよ ^^;
5:58a.m.




入道雲の笠。 河童の皿か、ローマ法王のあの帽子です^^;
11:47a.m.





青空も広がって・・・。
11:50a.m.




夕方にはこんな色加減にも・・・。
18:00





18:01





18:02


nice!(124)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 72

あら!みてたのね

おはようございます・・・
入道雲の迫力、凄いですね♪♪
夕方の焼け具合、まるで火山の溶岩が沸々と煮立っているような色ですね!!!
あまり見たことがない素晴らしさです♪♪
飲みすぎにはお気をつけ下さい・・・今日は休肝日に(笑)
by あら!みてたのね (2007-11-11 08:33) 

barbermama

淡い焼けも好きですよ~
by barbermama (2007-11-11 08:40) 

michan

おはようございます☆
大きい雲がいいな~。
私ものみすぎで頭痛いです^^:
by michan (2007-11-11 08:48) 

EVA-GERI

ああ、青空が眩しいっ^^
by EVA-GERI (2007-11-11 08:53) 

kaoru

おはようございます。飲み過ぎちゃって大丈夫ですか?
入道雲、大きくて凄い迫力ですねぇ〜。
朝だけじゃなく夕方の色加減も凄いですね。
by kaoru (2007-11-11 08:59) 

おはようさん^^
ヤレヤレ、カカ様も大変だわ~。ホント!今日は休肝日。
Baldhead1010さんでも騙されることがあるの?ウシシ^^
by (2007-11-11 09:03) 

ぴーすけ君

今日は、ポッキーの日。
鮭の日。
きりたんぽの日。
チーズの日。
だそうです・・・昨日のスーパーのチラシに書いてありました^^
by ぴーすけ君 (2007-11-11 09:04) 

skullmania

なるほど。
木に見立てるとは。
by skullmania (2007-11-11 09:43) 

mehikari

おはようございます
 木に見立てるのですか。 
 同じ数字が4つ並ぶことができるのは、1111と1の数字だけ  です(カレンダーの月日に関して)。
 高知山には霊験があるのかと思いました。
by mehikari (2007-11-11 10:18) 

こんにちは。
「高知山の日」って何かイベントでもあるんですか???
カカさまはきっとご心配だったのでしょう。
by (2007-11-11 10:35) 

今年は、まだ柿を食べてないなぁ
by (2007-11-11 10:39) 

今さらですが、一日で何枚くらい写真を撮るのでしょうか?
by (2007-11-11 10:49) 

青い鳥

高知の方が「飲みすぎ」と仰るからには、相当な量なのでしょうね?
聞くのが怖くなりますから、ききませんよ。
何しろ、「少々飲める」は1升+1升と言いますもの・・・
柿は二日酔いに効くそうですから、しっかりお召し上がりを。
by 青い鳥 (2007-11-11 10:54) 

チャッピィー

おはよう御座います。
凄い迫力ですね・・ちょっと怖いぐらいのお空ですね。
焼け凄く綺麗ですね・・良い処ですねぇ・・
by チャッピィー (2007-11-11 11:07) 

moonrabbit

期待値大きい雲なんですけどねぇ・・・残念。(--;
by moonrabbit (2007-11-11 11:28) 

kikuzou

いろいろな記念日があるんですね~
by kikuzou (2007-11-11 11:33) 

MOCOMOCO

ローマ法王の帽子・・・!確かに~!
by MOCOMOCO (2007-11-11 12:02) 

ぱふ

そうだ、柿はちょうど季節ものだし、召し上がっておくといいですねー
1日の空、美しい1日だったんですね。
by ぱふ (2007-11-11 12:09) 

kimiko

1111・・・なーるほどっ!

わたしも何どだまされたことか。。。(-。-、)
by kimiko (2007-11-11 12:13) 

くみみん

こんにちは。
二日酔いですか?
昔遊郭では翌朝、お客さんに柿を出したそうですよ。二日酔いにきくんですね♪
入道雲の笠?おもしろいですね。どうしてあんなのができるのか不思議!!
by くみみん (2007-11-11 12:15) 

Silvermac

道理でアップが遅かったようですね。
by Silvermac (2007-11-11 12:20) 

JoyPlant

ワタを敷き詰めてライティングしたような
(・∀・)イイ!! 空ですねー。
by JoyPlant (2007-11-11 12:44) 

tamaki

昨日も今日も雨・・・
青空が恋しいなぁ~(^^ゞ
by tamaki (2007-11-11 13:19) 

花火師

入道雲のショット、これ本当にカッパの皿みたいです(笑)
by 花火師 (2007-11-11 13:28) 

ゆきぽん

夕方の雲の色の加減・・・
鳩の首筋にあんなグラデェーション
ありませんでしたっけ?
by ゆきぽん (2007-11-11 13:35) 

自然は、人間の思うようには動いてくれませんよね・・・
たまには、こんな日があるから綺麗に焼けた時、感激があるのでは??
by (2007-11-11 13:42) 

konkon

<騙した空が悪いのよ>  いいえ、騙されたりなんかいませんよ。
いい空じゃありませんか。
by konkon (2007-11-11 13:45) 

なおみ

私もだまされるときあります~
逆に窓の向こうが真っ赤なのでカメラを持って走って二階に上がることも~☆
by なおみ (2007-11-11 13:52) 

okko

変化の激しい空だこと!
「隣の客はよく柿食う客だ」、早口言葉でありますけど、よく考えると、余計なお世話、大体、隣の客のことがよくわかるもんだ!「今日来た客は・・・・」でもいいのにね。
by okko (2007-11-11 14:03) 

みけ

入道雲、真っ白いワンコに見えちゃいました♪
by みけ (2007-11-11 14:13) 

吉之輔

雲ってこうして拝見すると、良いものですね。
城の天守台から一度撮りましたが及びもも
つきません。
by 吉之輔 (2007-11-11 14:38) 

nonkumi

二日酔いには柿がいいのかしら?
ローマ法王の帽子・・・なるほど。^^ あの帽子はどうして落ちないのか、いつも不思議に思います。
by nonkumi (2007-11-11 14:43) 

U3

そういえば「芋喰えば・・・」っていうのもありましたね(笑)
酔っぱらいの吐く息を「熟柿の様なにおい」とも申します。
飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう。
by U3 (2007-11-11 14:45) 

puripuri

Baldさんは恐妻家だったの~・・・(*^。^*)
それなりのお年ですからね、ほどほどにしなくてはいけませんよ。
空に騙される位ならまだ良い方ですよ。うちの○○は・・・言へませんが、私は怒り心頭。
by puripuri (2007-11-11 14:48) 

柿を食べてから飲むと、あまり悪酔いしないと聞いたことがあります・・
どのみち飲みすぎたら一緒ですかな??
by (2007-11-11 15:19) 

渋樹

柿は飲みすぎに効果ありますか?
広がる青空が綺麗ですね。
by 渋樹 (2007-11-11 15:26) 

littleducks

僕も柿が大好きです。二日酔い治りましたか。
by littleducks (2007-11-11 15:41) 

ハルコ

一分ごとでこんなに景色が違うんですね^^
by ハルコ (2007-11-11 16:22) 

思わせぶりな空ですね(笑)
雲の種類もいろいろ有るから興味が尽きません(~o~)
柿を食べながらお酒を飲むと二日酔いしないのかな・・・?^^;
by (2007-11-11 16:37) 

飲んだ翌日に柿がよいのですか?
by (2007-11-11 16:50) 

たいへー

やっぱり空は、青と白のコントラストが一番好きです。
by たいへー (2007-11-11 17:23) 

mochamama

入道雲の笠、おもしろいですね。
by mochamama (2007-11-11 17:26) 

asahama

柿は肝臓のはたらきを良くするとききましたよ~^^
by asahama (2007-11-11 17:29) 

二日酔いには、柿、しじみでしょうか。
まあ祝いごとですし、夜遊びでないだけいいのでは^^)
by (2007-11-11 17:36) 

penpen

たとえだまされても刻々と変わっていくお空を眺めるのは楽しいでしょうね。
by penpen (2007-11-11 18:02) 

ひろきん

柿がおいしい季節ですね^^
高知山の日1111 実は私の誕生日です^^;
by ひろきん (2007-11-11 18:15) 

pi-ro

青空が気持ち良いですね~
高知山の日なんですね。よく覚えておきます。 ^^;
by pi-ro (2007-11-11 18:17) 

ぽちくん

確かに期待しちゃうかも。
お昼間の青いお空が気持ちいい~♪
by ぽちくん (2007-11-11 18:29) 

umiko

柿 うーの実家から届いて食べてます。
疲れてたからおいしい!
by umiko (2007-11-11 18:57) 

いい青空になりましたね
こちらは一日中雨また雨、明日朝まで付きそうです。
by (2007-11-11 19:26) 

もきち

Baldさんでも騙されるときがあるんですね~(^m^)
昨日今日と入野でキルト展がありましたが、
行かれました?
by もきち (2007-11-11 19:35) 

としぽ

こんばんは。祝い事にはお酒はつきますよね。飲むとついつい時間を忘れて
しまいますね。でも程々にしないとね。青空がきれいですね。
by としぽ (2007-11-11 20:16) 

とよっち

期待に反して、こんな日もありますね。
入道雲の帽子、可愛らしいですね。
by とよっち (2007-11-11 20:37) 

2ndLT

飲みすぎて帰るのが遅くなり、かかさんに怒られるのはいつものことです。
今度は柿を食べてみます。(笑)
by 2ndLT (2007-11-11 20:42) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

二日酔いに柿はいいですね。
2日間も休肝日をしました・・・・
別に体調が悪い訳ではありません!!

まだら模様の夕焼けが良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-11 20:44) 

achami

「1111」だったってこと、今気が付きました(^◇^;)
by achami (2007-11-11 20:54) 

夕焼け待ってる時ってヤキモキするよねw
焼けそうで焼けないときって特にw
by (2007-11-11 20:54) 

いろは

こんばんは^^
Baldさんの空は一日見ていても飽きませんね♪
朝の優しい焼けから入道雲、そしてオレンジ色の夕焼け、素敵な所ですね〜☆彡
飲むのも程々に・・・。
by いろは (2007-11-11 21:24) 

atom

ちょっと期待外れでしたか、
でもキレイな青空が見れて良かったですね。
by atom (2007-11-11 21:38) 

kenzi

1日の変化は著しいですね。期待はずれもあるのですね。
by kenzi (2007-11-11 21:40) 

ほんとに~ローマ法王の帽子ですね~すごぉぉい(^_^)v
by (2007-11-11 21:55) 

だまされても、一日の変化は楽しいです。
by (2007-11-11 22:18) 

澪

入道雲に笠なんて出来るんですね~。
ちょっと驚きました。
by (2007-11-11 22:19) 

ぶたにく

あー、だまされちゃったんですね。
確かに、何かありそう!と思わせるすごい迫力の空ではありますね。
しかし、きれいな青空が撮れたじゃないですか。
by ぶたにく (2007-11-11 23:48) 

Cocoa母ちゃん

Hang overにはなりませんでしたかぁぁ
ええっと、、、柿というと、、、渋柿、、、ではないですよねぇぇ^^;
by Cocoa母ちゃん (2007-11-11 23:53) 

コウ

高知山の日、ですか。
高知県に一つ山を持っていますが、何の連絡もありませんでしたw
林道作る時だけではなく、こういうイベント(?)も教えてほしいなぁ。
by コウ (2007-11-12 00:16) 

きんちゃん

一、二枚目は雲が低くて荘厳なイメージですね^^
焼けなかったのは残念でも、これはこれで素晴らしいです!
入道雲の笠なんか見たことないなぁ。
いつか撮ってみたいものです。
そーいえば二日酔いには柿がイイって言いますけど
本当なんですかねぇ?
by きんちゃん (2007-11-12 03:43) 

仕立て屋さんでオーダーのお帽子なんですってね。

柿食べたいです。
食欲の柿・・・
by (2007-11-12 06:22) 

お茶屋

入道雲、なんだか大迫力ですね♪
by お茶屋 (2007-11-12 10:15) 

miku

柿は、二日酔いにいいんですか?
by miku (2007-11-12 20:46) 

manamana

最初の写真が、ちょっと恐いです。
by manamana (2007-11-12 23:37) 

sanjinsai

牡蠣も柿も二日酔いにいいみたいですね。
by sanjinsai (2007-11-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。