SSブログ

朝から夕暮れまで [いろいろと]

★小沢のおっさん、やっぱり「壊し屋」、そのとおりだね。

柴又の寅さんの感じがしてたけど・・・。 寅さんが怒るかな?^^

衆議院選挙もかなり苦しいね。  海外に移住する人がどっと増えそうだ^^;

・雲間に金星。
2007/09/22/5:12a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




同上。
5:18a.m.




北の山を雲海が南に越しています。この現象が起きると、その日の天気は上等です。
5:49a.m.





5:59a.m.




昼間の金星です。探すのに苦労しました^^;
9:42a.m.   SONY α100 + SONY 500mm F=8 REFLEX  250%拡大トリミング




同じく500mm側での金星です。
9:51a.m.   SONY α100 + TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3  250%拡大トリミング





日の入り間近の西の空です。
17:53    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ




日が沈んでしまいました。
17:54




【おまけ】 10/31の朝の月。 オートホワイトバランスで撮影。 仰角が大きいので首が疲れます。
2007/10/31/5:49a.m.    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  55%縮小トリミング


nice!(131)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 72

took

僕も南国の平和な楽園に移住したいです・・・
こんな日本に一体誰がした?!ですね★
by took (2007-11-05 06:22) 

お散歩爺

なんとも例えようのない幻想的な雲で綺麗ですね。
小沢の爺ちゃんは自民党を追い出され民社党で嫌われたら今度は何処へ?。
by お散歩爺 (2007-11-05 06:26) 

昼間の金星・・・すっごい~~☆
こんな風にみえるんだ?
by (2007-11-05 06:39) 

umiko

おはようございます。
破壊王・・・どうしたいんだろう?

金星のような方あらわれるかな?
by umiko (2007-11-05 07:01) 

おはようございます。

>柴又の寅さんの感じがしてたけど・・・。 寅さんが怒るかな?^^

やはり「大魔神」に怒って欲しいかな(笑
(ブログ記事■埴輪巨人「大魔神」の復活を願望す■)
by (2007-11-05 07:08) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
日没前の茜色に染まる空の幻想的な素晴らしさに溜息です。

小沢党首のまか不思議な行動は図りかねますね!! 党に持ち帰って賛同を得られると思う気持ちが、驕りの何ものでもないと思うのですが。
by あら!みてたのね (2007-11-05 07:09) 

ぴーすけ君

小沢さん、最後のつめの甘さに、泣くのなら・・・
壊しちゃえってぇ~!ってなっちゃう小さな子供のよう
by ぴーすけ君 (2007-11-05 07:10) 

neko-san

おはようございます!
小沢さん、やってくれますね(>_<)
ある種、好きなタイプではあるんですがねっ。

夜明け後の金星、見えるんですね!!
ぷち、感動です^^
by neko-san (2007-11-05 07:10) 

Silvermac

Fujinonの威力素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-11-05 07:11) 

michan

今日早起きしました^^
朝5時半^^
朝が明けていく様子見ました・・・^^
by michan (2007-11-05 07:15) 

日没の空が幻想的ですね。nice!
民主党はまだ子供ということか・・・。
by (2007-11-05 07:15) 

香美市で雲海が見える
いいなあ!
by (2007-11-05 07:20) 

めぎ

今は海外からも投票できますがねえ。どこに投票してよいものやら・・・
by めぎ (2007-11-05 07:24) 

mochamama

昼間の金星!
青い空に浮かぶ星、みつけられるなんてすごいです。
日没の様子もすばらしいですね。
by mochamama (2007-11-05 07:24) 

ミヤ

絶望した時も、空には慰められます。
by ミヤ (2007-11-05 07:24) 

チャッピィー

おはよう御座います。
時間を追っての撮影素晴らしいですね・・
空が綺麗ですねぇ・・
お月様・・大きく撮影してみたいなぁ・・・
by チャッピィー (2007-11-05 07:34) 

昼間の金星は久しぶりです。500mmは凄い~
身体をお大事に、私の風邪もなかなか治らないです(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-11-05 07:38) 

おはようございます
雲海に朝焼け、夕焼けと水平に見える光芒?・・・金星に月。
baldheadさんの引き出しの多さに驚きデス(・_・;)
by (2007-11-05 07:56) 

青い鳥

おはようございます。
小沢さん、「停滞する政治を何とかしたい」と思ったのでしょうが、
参院選の民意をもう少し考えて欲しかったですね。
by 青い鳥 (2007-11-05 08:08) 

atom

三日月ならぬ、三日金星?が撮れるんですね。
by atom (2007-11-05 08:09) 

rino

昼間の金星、すごいですね。
山に垂れる雲海もきれいですね。
by rino (2007-11-05 08:23) 

Baldhead1010さんの影響で、朝焼けを実際に堪能
することが出来ました☆ブログでの出会いがなければ
気にもとめない光景だったかも・・・です。
by (2007-11-05 08:29) 

tamaki

金星って日中って三日月みたい。。。
茜色のそらも素敵だゎ~(^-^)

これから政界はどうなるんでしょうね・・・
by tamaki (2007-11-05 08:41) 

kaoru

おはようございます。
小沢さん、どうされるのでしょうかねぇ?
夜が明けているのに金星が見られて凄いですね。
昼間の金星は、私だと絶対に探せないです。
by kaoru (2007-11-05 08:50) 

としぽ

おはようございます。小沢さんは政権交代を早くしたかったのでしょうね。
民主党を分裂させて、新党を立ち上げて自民と連立ですかね。
お陰で金星だけは分かるようになりましたが昼間は見つけられないです。
by としぽ (2007-11-05 09:00) 

ram

結局小沢さんについていく人も多いのではないでしょうか。
新党ですか。
by ram (2007-11-05 09:13) 

アールグレイ

おはようございます^^
小沢さんのされることは、理解できませんね(^^;)
昼間にも金星見れるんですね^^
by アールグレイ (2007-11-05 09:22) 

おはようさん^^
Baldhead1010さんにしてはエライボケたお月様、、、そうなの金星? びっくり@@)

小沢氏と小泉氏はどちらが壊しや? まぁ、小沢さんは元々自民党の出身。
民主党には元社会党など全然ポリシーが違う人がいるわけで、こうなって当たり前かしらね、っとわたくしなどは思います。
皆それぞれの党の財産があるから他人に出て行ってもらいたいのでしょうが、ほんとうはみん~~~な潰して、一からすべての党を作り直したら~っと言いたくなります^^ 一市井のばあさまの発言でした・・・
by (2007-11-05 09:37) 

fam

朝も凄いけれど夕方も劇的に感じが変わる空の赤さ黒さ、凄く印象的に見えます、凄いですね〜。
by fam (2007-11-05 09:46) 

barbermama

私の感想ですが、小沢さんは駄々っ子!

繊細な夕焼けの写真、素晴らしいです。。
by barbermama (2007-11-05 09:46) 

okko

金星が、「昼間まで追い掛け回さないで!交番に届けるよ」と申しておりましたけど?
寅さんを引き合いにだしちゃあ、お仕舞いだぜ~~、トトサマ。17時53分、最高です!
by okko (2007-11-05 10:10) 

自然のお空みている方がいいです。
by (2007-11-05 11:39) 

kikuzou

雲に映る光がいいですね。
by kikuzou (2007-11-05 11:44) 

achami

沖縄を琉球王国として独立させたい!!
by achami (2007-11-05 11:53) 

ぽちくん

車を運転中にニュースを聞いてビックリ!
ホント壊し屋さんだわぁ。
by ぽちくん (2007-11-05 12:02) 

moonrabbit

日の入りが印象的ですね。。。(@@;)スゴ・・
by moonrabbit (2007-11-05 12:11) 

komekiti

凄い!
金星のかけているのが写るんですね!
始めてみました。
by komekiti (2007-11-05 12:50) 

沈んだ後の残光がいい感じです・・
小沢さんに限らず政治家のほとんどが、責任の取り方が
間違ってると思います。
by (2007-11-05 12:54) 

17:54pmのsunset、雲にオレンジ色の縁取り素敵な絵ですね。
何時も天体写真には感嘆してますが、お月様バッチリ、a100で
600mmはフルサイズでしょうか、デジ倍率は? ともかくプロの
様なアバタ顔の月の撮影に脱帽です。
by (2007-11-05 14:07) 

Cocoa母ちゃん

3枚目、、、山がマントをかぶってあったかそう^^
マミ、、、選挙権があっても今の政治の現状だと投票する気がないような、、、
何かが変わらないと、、、今後の日本が心配です!!
by Cocoa母ちゃん (2007-11-05 14:10) 

いろは

こんにちは^^
日の入り間近の西の空、珍しい焼け方ですね〜♪
素晴らしい色合いです☆彡
日が落ちた後も又綺麗ですね。
by いろは (2007-11-05 15:37) 

みけ

朝焼けの写真がきれいですね~(*´∇`*)
今朝、京都もこんな空でしたよ♪
by みけ (2007-11-05 16:46) 

たかち

とと様!このカメラを持って波照間に行って!!
きっとキレイな星空がたくさん撮れるから!
by たかち (2007-11-05 18:08) 

くみみん

小沢さん、やっぱりね!って思いました。でも、自分の考えを通せたら手法はどうでもいいって考えなのかも!
金星も三日月みたいになるんですね。おもしろいです=^-^=♪
by くみみん (2007-11-05 18:13) 

ぱふ

うわー、いいお空です。。。
最近、重責を担うべき人が後足で砂かけて逃げちゃうの、流行ですかねぇ?
by ぱふ (2007-11-05 18:47) 

その日の天気は上等です。
↑最高ですb笑
by (2007-11-05 19:06) 

すー

金星もこんな風に三日月型で見えるのですね〜。
by すー (2007-11-05 19:28) 

pi-ro

小沢さんも空見たりするのでしょうか。
by pi-ro (2007-11-05 19:42) 

袋田の住職

政界は一寸先が読めませんね!
驚きました。
by 袋田の住職 (2007-11-05 19:57) 

ぶたにく

昨日は休日出勤で小沢さんのことは
夜、家に帰ってから知りました。
自民党時代の小沢さんてイケイケでしたよね。
ちょっと故中川一郎さんにも似てたような。
by ぶたにく (2007-11-05 20:26) 

konkon

平地から雲海!!見たことない~~
早起きしないとダメなのね。
by konkon (2007-11-05 21:07) 

素晴らしい写真ばかりでした。小沢さんには、がっかりですね。内情は、難しいでしょうね。
by (2007-11-05 21:08) 

渋樹

日の入り間近の写真、良いですねぇ、惹きこまれます。
小沢さんには驚きました。
by 渋樹 (2007-11-05 21:32) 

miya_gon

日々何も感じずに空も見上げずにもくもくと仕事をこなしている
悲しい生活ですが、毎日こんなにも朝と夕刻に綺麗な空になってるのですね
毎日こうやって空をここで見させてもらって、ありがたい気持ちに
なっております。お天とうさまは、やっぱいいですね。
by miya_gon (2007-11-05 21:44) 

きんちゃん

わがままなオジサンやりたい放題!
まともな政治家いないんですかねぇ。
金星ってこんな大きく撮れるとは驚きです。
僕が撮るといつも埃にしか見えません(;´▽`A``
by きんちゃん (2007-11-05 21:45) 

きまじめさん

日没後もこんなに夕焼けが残っているのですね。
幻想的で、美しいです。
by きまじめさん (2007-11-05 22:22) 

coffebreak

自民党のボスたちの仕かけたワナに小沢さん、みごとに
はまってしまったんじゃないでしょうか?
なべツネさんや中曽根さんみたいなタヌキに振り回される
政治はやめてほしいですよね。

金星まで写すとは!すごい!
相変わらず、迫力あるお空ですね。
by coffebreak (2007-11-05 22:32) 

おまけの写真凄いです!
こんなの撮れちゃうんですね~(@_@)
by (2007-11-05 22:33) 

はる

小沢さんどうなるんでしょうか~^^;
1枚目と2枚目の色とても好きです♪
by はる (2007-11-05 23:07) 

sera

SONYのレンズはきれいですね~
Tamronは、、、、、かな、、、
あっ~~Zeissが欲しい~~

オレンジ色ふちの雲、かわいいです♪
by sera (2007-11-05 23:31) 

Gamaoyabeeeen

福田総理と小沢元代表、どっちがしたたかなの・・・。
いずれにしても政治的駆け引きは狸の化かしあいに近いですなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-05 23:33) 

kone

綺麗ですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-11-05 23:37) 

澪

すごい雲海ですね。
一瞬波かと思ってしまいました。
by (2007-11-05 23:46) 

和音

夜明けの黄金色・・・見入ってしまいます。
by 和音 (2007-11-05 23:48) 

miku

空が澄んでますねー。
昼間の金星もすてき!
by miku (2007-11-06 00:25) 

花火師

5:59のショット、いいですねー
この色がたまりません
by 花火師 (2007-11-06 00:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の太陽が沈んだ後の余韻・・・・
こんな写真が好きです。
感心です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-06 05:30) 

U3

這う様な雲ですね。
by U3 (2007-11-06 07:35) 

puripuri

5:49a.m. いい感じ。
お月さんを見上げるBaldさんは首が疲れて、ウサギさんはオーット・ト、危ない。
by puripuri (2007-11-06 16:04) 

民主はどうなるのでしょうね。。
by (2007-11-06 21:21) 

とっしー

雲海、素晴らしいですネヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-11-10 19:38) 

asahama

雲海、幻想的ですー
by asahama (2007-11-11 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。