SSブログ

やっぱり空は楽しい^^v [お空]

★娘が教えてくれた・・・うろ覚えだけど。

さーせん・・・・すみません。
あざーっす!・・・おはようございます。

何語や???

・雲に雲の影が落ちて・・・本当はもっとすごい影が下りていたけど、運転してて写せなかった・・・。
2007/08/13/17:49   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





17:50




彩雲・・・これだけきれいな彩雲は近頃見たことなかったです。
17:54





トリミングです。
17:54





縦位置で。
17:54





【おまけ】
昨夜(27日)、満月です。  月齢は15.6で右側はもう欠け始めています。
2007/09/27/20:07    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  (F=11 SS=1/60 ISO=100)  70%縮小トリミング





右側の様子です。・・・ピクセル等倍トリミング


nice!(129)  コメント(87) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 87

あざーっす!(←じゃぁ、今朝はこれで^^;)
すごく綺麗な彩雲ですね!(゚▽゚*)
彩雲自体、生まれてこのかた、、、見たのは数回です(p_q)
by (2007-09-28 06:12) 

めぎ

あざーっす!(わたしも♪)
こんなにたくさん、運転しながら撮ったんですか~きゃーこわー!
雲に吸い込まれてしまいそう。とっても綺麗ですね。
by めぎ (2007-09-28 06:16) 

雲に雲、きれいですね。関東に住んでから見たことがないです。
彩雲自体は見たことがありません。
昨日ののお月様、とてもきれいでしたね(^O^)
by (2007-09-28 06:19) 

アザースはありがとうございます
これを「おひるやすみになった 飯食いに行こうか」といいますと言う

おごれと言うことだそうです
by (2007-09-28 06:24) 

JoyPlant

あーっす!
 →ありがとうございます
あっざーす!
 →ありがとうございます(上より丁寧)
最近、覚えました。ヾ(^^;
by JoyPlant (2007-09-28 06:25) 

とよっち

若者?の端くれとして・・・
あざーすっ!は、ありがとうございます。だったような?

雲が幽体離脱してますね~
彩雲、こんなに綺麗に見えるのは初めて♪
大きな月もハッキリクッキリですね。
by とよっち (2007-09-28 06:31) 

チャッピィー

おはよう御座います。
いやぁ~~・・写真も凄いけど・・
言葉・・凄いですねぇ・・日本語は
何処に行ってしまうのでしょう。
by チャッピィー (2007-09-28 06:32) 

manamana

彩雲って言うのですね。真っ青な空と白い雲の間で、
とてもきれいです。
マイページへのコメントありがとうございます。
太刀魚の握りもたべました。
おいしかったですが、行かれたことがありますか?
by manamana (2007-09-28 06:33) 

おはようございます。
凄い雲の写真、ほれぼれします。
ダイナミックな立体感が伝わってきます。
彩雲もこんなに美しいのは初めて見ます。素晴らしい!
言葉も日々、進化(退化?)していく。ついて行けない・・・。
by (2007-09-28 06:43) 

はじめて、聞く、言葉ばかりです????w(。・・。)ンー?ナニナニ。
by (2007-09-28 06:57) 

sakamono

真夏の雲ですねぇ。黒い影が迫力です。すでに懐かしい感じもします。
彩雲、見たコトありません。キレイだなぁ...
by sakamono (2007-09-28 07:07) 

Silvermac

満月は木の陰で撮れませんでした。
by Silvermac (2007-09-28 07:07) 

たいへー

日本語、ちゃんと話しましょうね。(笑
by たいへー (2007-09-28 07:17) 

mochamama

彩雲、きれいですね。
こんなに美しいのは初めてみました。
これを見た人は長生きするとか幸せがくるとか言われますね。
雲に雲の影、すごい迫力です。
by mochamama (2007-09-28 07:21) 

mouse1948

おはようございます。
「彩雲」、言葉だけは知っていましたが、実物を見たことはありませんでした。
空からの不思議なメッセージですね。
by mouse1948 (2007-09-28 07:25) 

青い鳥

若者の言葉はどんどん省略形になっていくのですね。
最近では作文にも☆やハートのマーク、その他色々出てきて・・・と
地方紙の論説委員長だった方が驚いていらっしゃいました。
彩雲、何て美しいのでしょう!
by 青い鳥 (2007-09-28 07:32) 

何語ですかぁ?^^;)。
このプリズムのように輝いてるの、
何雲ですかぁ・・・・?^^;)
無知のオンパレードでした。
by (2007-09-28 07:48) 

fam

すごいですね〜 雲迫力あって。写せないときに良いのが出て来ると
悔しいですね、彩雲って初めて見ました〜 すんばらしいですね〜
綺麗ですね〜、見てみたいですね〜、
月はもんものすごいです〜、天体望遠鏡セットしているんですよね、
by fam (2007-09-28 07:52) 

ハム子

おはようございます(n_n*)
彩雲、美しいですねーー
by ハム子 (2007-09-28 07:56) 

ram

彩雲・・はじめて見ました。 知らないことが多すぎると実感です。 まだまだ死ねないわ^^; って思えるほど blogでは、いろいろと知ることばかりです^^。
我が家は、天体望遠鏡でも・・月を観れた事がありません^^;  焦点が合わないのです^^;
月の山並みまで観るのは、はじめてです。
by ram (2007-09-28 07:58) 

atom

立体的で迫力のある雲ですね。
彩雲も素晴らしい。
by atom (2007-09-28 08:15) 

きぃ*

こんなにきれいな雲を見せてもらったのは初めてです。
どうもありがとうございます❤
by きぃ* (2007-09-28 08:38) 

nishiken

あざーっす!!
これは自分もよく使います。
こんな自分でサーセンww

それにしても雲はきれいですねぇ。
by nishiken (2007-09-28 08:43) 

もきち

虹色の彩雲ですね。きれいーーーっっ♪
ステキな画像を  あざーっす!(^^)
by もきち (2007-09-28 08:44) 

kaoru

あざーっす!(笑)
迫力のある雲で彩雲が綺麗ですね。
こんな素晴らしい彩雲、初めて見ました。
by kaoru (2007-09-28 08:48) 

michan

本当に空は最高です^^
最近は雨ばかりです。
こんなきれいな空みたいな~。^^
by michan (2007-09-28 08:52) 

袋田の住職

「あっざーす!」って「おはようございます」
「ありがとうございます」にもなっちゃいますね・・・
月がとってもくっきりです!
by 袋田の住職 (2007-09-28 08:56) 

ぴーすけ君

虹色の雲、初めて♪
by ぴーすけ君 (2007-09-28 09:05) 

MOCOMOCO

彩雲、とても綺麗~♪
by MOCOMOCO (2007-09-28 09:06) 

おはようさん^^
このくらいの日本語が可愛いわね・・・
何語か分からないのは・・・どうもね~

彩雲素晴らしいわ。見たかった!

お月様は可愛そうに、痘痕まで丸裸・・・
by (2007-09-28 09:09) 

ベアトラック

日本語の進化(退化?)は著しいですね。ついていけません。
by ベアトラック (2007-09-28 09:34) 

tamaki

子供達の今の言葉はホントわかりずらくって・・・(^_^;)
結構何でもかんでも縮めちゃったりアルファベット使ったり
わからない事が多いですぅ(´Д`ヽ)

彩雲って凄く綺麗なんですね~
初めて見ました(*^_^*)
by tamaki (2007-09-28 09:45) 

「っざ~す!」
って朝のあいさつする男の子、多いです。

彩雲って、見たことないw(°o°)w 
by (2007-09-28 09:48) 

okko

最近の、特に若者、こういう言葉を発するとき、鶏みたいに首を前後に振りません?
頷くでもナシ、礼をするでもなし・・・コッケイ、コッケイ、コケッコー!
by okko (2007-09-28 09:49) 

まあ、挨拶できるだけいいですよ。
凄い雲ですね~。 こんなの初めて見ました。
by (2007-09-28 10:17) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
さーせん、あざーっす!ってギャル語なのでしょうね・・・オジサンとしては、メモ、メモって感じです(笑)

彩雲・・・本当に綺麗ですね!!! Baldhead1010さんのブログで良く彩雲を拝見しますが・・彩運は高知の上空によく現れるのですね・・・高知に引っ越そうかな(笑)
今回の彩雲・・nice 20!!!
by あら!みてたのね (2007-09-28 10:37) 

これ、隠語でしょうね、自分たちだけ分かる・・・・・。
雲に雲の影が、不思議な光景に感じました。
お月さん、凄い高低差がはっきりとみえます。
by (2007-09-28 10:41) 

(。・_・。)2k

幻想的な雲ですね、、、
見た事ないです、、、見てみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-09-28 10:43) 

彩雲や雲、実に素晴らしく撮られて拝見してホッとします。
人の心を捉えるのは花よりやっぱり風景ですね。
月の撮り方を教えていただきありがとうございました。
ソニーのа100が良いのか、やっぱり経験と腕前ででしょうね。
私などcanonの600mm以上の赤帯レンズを使っても月のエクボ
まで撮れません。
by (2007-09-28 10:45) 

もものあ

こんにちわ。
怖いくらいに、鮮やかで美しい彩雲ですね。
見たらドキドキしそうです。
by もものあ (2007-09-28 11:25) 

mippimama

彩雲、くっきり綺麗に輝いてますね\(*^∇^*)/
虹色の翼のよう!!
とっても綺麗だわ(V^−°)
by mippimama (2007-09-28 11:29) 

ぱふ

雲にかかる雲の影、こんど自分でも気をつけてみてみます。
彩雲、きれいですね~♪
by ぱふ (2007-09-28 11:33) 

雲に雲の影 滅多に見れない!
彩雲も素晴らしいですね♪
by (2007-09-28 11:38) 

komekiti

一番上に出てくる
さーせん・・・・すみません。
あざーっす!・・・おはようございます。
中盤の美しい雲を表す
彩雲
言葉の変化っておもしろいですね。
彩雲もきっと新しい言葉だった頃があったかとおもうと。

彩雲のお写真見ほれますね。本物を見てみたいです。
by komekiti (2007-09-28 11:58) 

すばらしい彩雲・・ 綺麗です。
by (2007-09-28 12:36) 

umiko

空の図鑑見てるようだべさ。
彩雲すごい!
by umiko (2007-09-28 13:21) 

Cocoa母ちゃん

日本語講座、、、どんどんやってくだしゃい^^
マミ、一生懸命覚えますから、ニャハ^^
Baldさん、、、運転中で撮れなかった、、、とあったけど、、、
なんだか雲の上から撮ったような空だねぇ^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-28 13:31) 

puripuri

雲に雲の陰、、言われなければ気がつかないです。
Baldさんが絶賛されるのも納得、、素晴らしい彩雲ね(*^。^*)
ウサギさんの餅つきが終わりましたね、あとはゆっくりと休んで、、、
by puripuri (2007-09-28 13:48) 

RangerMaeda

あざーっす!^^;
彩雲、ホントに綺麗
これはフェニックスかも・・・
月も凄く綺麗に写っていますね^^
by RangerMaeda (2007-09-28 14:29) 

achami

彩雲、一度見てみたいです〜!!
by achami (2007-09-28 15:30) 

彩雲きれいですね。見ることも凄いですが、写真に収める事はもっと凄いと思います。
月のクレーターがお好み焼きの表面に見えたので今日の夕飯はお好み焼きにします(笑)
by (2007-09-28 15:31) 

ぽちくん

ホント、一体何語かしら?  笑
一枚目のお写真、雲に雲の陰がうつってるなんて面白いわねっ。
彩雲さん色がハッキリ出ていて、とってもキレイね。  
by ぽちくん (2007-09-28 16:34) 

maru

彩雲すごい雲ですね!
by maru (2007-09-28 16:52) 

すー

彩雲、なんて美しいんでしょう〜!
実際に見てみたいなぁ・・・。うっとり。
by すー (2007-09-28 17:42) 

marco

トリミングでこんなに鮮明なんて、きれいっす!
僕のは、直ぐぼやけまする(++)
(^。^)
by marco (2007-09-28 18:01) 

rino

彩雲・・初めて見ました!きれいですね。
by rino (2007-09-28 18:56) 

ゆかり

彩雲とても鮮やかですね!来週は空を見ながら帰ってみようと思います♪
月も表面がキラキラ輝いて見え、とっても綺麗です(^▽^)
  先日は、あっざーす☆笑
by ゆかり (2007-09-28 19:48) 

和音

彩雲!!カラフルですね~~。
美しいです・・・・
いつかこの目で見ることができたら嬉しいです。
by 和音 (2007-09-28 20:03) 

アールグレイ

雲の影って、見えるんですね。
初めて見ます。迫力がある雲ですね。
彩雲も美しいです^^
by アールグレイ (2007-09-28 20:10) 

すごぉい☆綺麗なお月様~感激です(^_^)v彩雲も♪
by (2007-09-28 20:21) 

HARU

彩雲素敵です。
by HARU (2007-09-28 20:42) 

うちの息子達も宇宙語しゃべってますよ~(笑)
メールなんて何書いてるかわからないもん^^;
まだまだ若いつもりですけど、今時の若者には付いてけません…
by (2007-09-28 21:10) 

penpen

綺麗な彩雲ですね。運転しながらこんなに綺麗に。でも気を付けてくださいね。満月、大きいです。
by penpen (2007-09-28 21:23) 

なんつー雲ですか!すごいですね。空はどういう状況なんでしょうか!?
by (2007-09-28 21:31) 

雲もお月様も最高です。ブログしていろんなもの
見せてもらってありがたいことです。
by (2007-09-28 21:38) 

彩雲きれいですね。
実際に見てみたいです。
by (2007-09-28 21:40) 

春分

彩雲もですが、その前がすごい。ふっとびました。
by 春分 (2007-09-28 21:48) 

としぽ

こんばんは。運転している時に撮りたいと思う事は良く有りますね。
彩雲見事ですね。満月の月もきれいですね。
by としぽ (2007-09-28 22:33) 

taue

すごいです。
雲も月も
幻想的な世界に吸い込まれていきそうです。。。
by taue (2007-09-28 22:35) 

澪

あざーすっておはようございますだったのですか…。
でも会社では使えませんね^^;
by (2007-09-28 23:08) 

テリー

すごーい。雲が輝いていますね。
by テリー (2007-09-28 23:11) 

きまじめさん

雲に雲の影も迫力ありますが、彩雲の美しいこと。
久しぶりの美しい彩雲ということですが、こんな微妙な色合いは珍しいのですか。
by きまじめさん (2007-09-29 00:41) 

nico

ジャイアンおる~。
by nico (2007-09-29 01:48) 

花火師

彩雲・・・とってもきれいです。
ココまできちんと見たのは始めてかも
by 花火師 (2007-09-29 04:56) 

took

彩雲・・・すごいですね♪
はじめて見ました。
一体どんな仕組で出現するんでしょうかね★
by took (2007-09-29 06:10) 

neko-san

きれいです~!
空は、毎日、違うんで、あきないですね!
by neko-san (2007-09-29 06:26) 

とっしー

彩雲、こんなに綺麗なものを見たのは初めてです!さすがですね(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-29 10:35) 

こん~~~♪(こんにちは)
雲の虹、きれ~~~☆
by (2007-09-29 12:42) 

miku

彩雲、初めて見ました。
どういう状態のときに見られるんでしょう?
by miku (2007-09-29 19:53) 

こんな見事な彩雲は見た事ないです
by (2007-09-29 23:40) 

U3

本当にきれいな彩雲ですね。
by U3 (2007-09-30 19:25) 

po-net

すごいですねぇ。空ではこんなことが起こってるのかぁ。。
by po-net (2007-09-30 22:07) 

sera

雲の陰はいいですね~!
彩雲はすごい、実際に見たいな、、、
by sera (2007-10-01 20:52) 

ジュエルママ

「あざーっす!」はわかりましたが、
「さーせん」はわかりませんでした・・・

彩雲、キレイです♪
by ジュエルママ (2007-10-02 20:00) 

くみみん

彩雲、きれいですね。
まだ肉眼では見たことがないです(;_;)
by くみみん (2007-10-02 20:17) 

barbie

そういえば、そんな風に聞こえるかも。
虹雲・・・まだ実物は見たことがないです。
by barbie (2007-10-02 22:53) 

旅人J

見事な写真です。m(__)m
by 旅人J (2007-10-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。