SSブログ

日曜日の昼寝から目覚めて [お空]

★取って付けたような安保理決議・・ロシアの棄権で満場一致とはならなかった。

 やはり、日本の給油はイラク戦争に使われていたのか・・・。

 墓参りに行ってこよう。

・寝ぼけていた頭がすっきりした空でした。
2007/08/12/14:14   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





以下同日14:14





14:14





14:16





14:16




14:16


nice!(121)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 75

あら!みてたのね

おはようございます・・・
寝ぼけ眼で冴えぬ頭が青空と雲の素敵な写真に癒されて冴えてきました!!!
1枚目の16㍉でしょうか・・・広角の威力が伝わる素敵な写真好みです♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-23 07:16) 

空がきれいですね。お墓参りに気をつけて行ってきて下さい。
こちらは朝から厚い雲、そして気温は平年並みになりようやく秋本番(^O^)
by (2007-09-23 07:31) 

めぎ

お彼岸なんですよね。
遠い日本のご先祖様に、すっかりご無沙汰してしまってます。
by めぎ (2007-09-23 07:32) 

ハム子

お気をつけて (^-^)/~~
by ハム子 (2007-09-23 07:36) 

ぴーすけ君

広い空♪
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by ぴーすけ君 (2007-09-23 07:38) 

elmarit

きれいな空ですね。朝から良いものを見せていただきました。
by elmarit (2007-09-23 07:38) 

umiko

お彼岸 故郷に向かって手をあわせます。
思いは届くかな?
by umiko (2007-09-23 07:39) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な空ですね・・
雲がとてもきれいですねぇ~
by チャッピィー (2007-09-23 07:41) 

たいへー

お彼岸だ・・・ 草刈りしないと。(汗
by たいへー (2007-09-23 07:44) 

MOCOMOCO

綺麗な空ですね^^
私も今日実家の方のお墓参りへ行ってきます^^
by MOCOMOCO (2007-09-23 07:54) 

ジュエルママ

そっか、お彼岸ですよね~
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by ジュエルママ (2007-09-23 08:06) 

mochamama

きれいな空ですね!
お彼岸ですね。
田舎は遠いのでお盆に行ったときにお彼岸の分も一緒にお参りしてきました。
by mochamama (2007-09-23 08:25) 

ちぃ

お墓参り。。。
私も行かなくては(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2007-09-23 08:33) 

暑さ寒さも彼岸まで~でしょうか。。
真っ青な空、気持ちいいですね☆
by (2007-09-23 08:35) 

ぱふ

ホントだ。目の覚めるような青空ですね。
なのに今日の東京は曇天、私は風邪でボケボケです。_| ̄|○
by ぱふ (2007-09-23 08:46) 

秋の空ってすっきりとしますね

特措法イランきょううは反対しかしこの法律が北朝鮮拉致と関係がるのはおかしい
by (2007-09-23 08:47) 

rino

今日はだいぶ涼しくなりました。
私方の先祖は四国なのでもうしばらくお墓参りに行けていません・・・
by rino (2007-09-23 08:59) 

もきち

波頭のような雲ですね!!
青い空に白い雲、いつ見ても気持ちイイ♪
我が家は明日お墓参りです。
by もきち (2007-09-23 09:01) 

青い鳥

目の覚めるような空の青さですね。
お墓参り、昨日済ませました。
by 青い鳥 (2007-09-23 09:25) 

kan

雲にロマンを感じます。
by kan (2007-09-23 09:26) 

雲の見本帳みたい!
どの形も面白くて可愛くて、見飽きません。

こちらは涼しいです。
やっぱりお彼岸だけのことはあります。
by (2007-09-23 09:28) 

puripuri

青空に白い雲
こんなにたくさん青空にあっても、白いモクモクの雲を眺めていると
いろんな表情をしてくれるので飽きないですね。
by puripuri (2007-09-23 09:28) 

としぽ

おはようございます。すっきり、くっきりと気持ちの良い青空ですね。
今日はお墓参り行かなくては・・・・
by としぽ (2007-09-23 09:35) 

okko

物凄い数の雲の軍団!行き先はどちら?
イラク?それともアフガニスタン?
by okko (2007-09-23 09:37) 

tamaki

綿菓子みたいな雲いぱーーーーい(*^_^*)

(゚.゚;ア・・・綿菓子買ってこようっと!!(笑)
by tamaki (2007-09-23 09:38) 

山の上に同じような雲が連なっています。敗残兵がトボトボ歩いているのか、プラカードを持ってデモ行進をしているのか、何だか妙な連想をしてしまいました。

成層圏周辺の雲は気持ち良さそうに流されているようなんだけどなぁ(ーー;)
by (2007-09-23 09:41) 

Cocoa母ちゃん

お墓舞えり、、、マミも行ってきま~す^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-23 10:06) 

moonrabbit

だんだん拡大してくる~♪と思ったら、肩すかし。(。^。)コケ!
3分間で何枚ぐらい撮っているんですか?(^^;
by moonrabbit (2007-09-23 10:07) 

おはようございます!
ボクもお墓参り行ってこなきゃ^^。
by (2007-09-23 10:16) 

お宝隆

爽やかな秋の空って感じですね!
今日、お墓参りに行ってきます。
by お宝隆 (2007-09-23 10:28) 

鮮やかな青空と雲、高知の空は素敵です。
風景写真が大好きです。baldさんの風景が楽しみです。
どうしてブログは花の接写ばかりなんだろう。写真の世界は風景が
主体なのに。
by (2007-09-23 10:39) 

fam

目の覚めるような青空で雲も大きくて綺麗です。
by fam (2007-09-23 11:06) 

たかち

このところ墓参りに行ってない・・・
仕事場の近くなんだから、帰りに寄ってこようかな
by たかち (2007-09-23 11:08) 

爽やかな秋空だぁ
by (2007-09-23 11:10) 

お墓参り、ご苦労さまです。
by (2007-09-23 11:22) 

空綺麗ですが、雲が凄いですね!!
by (2007-09-23 11:31) 

Gamaoyabeeeen

お彼岸ですねぇ。明日さ寒さも彼岸までというからそろそろ涼しくなるかな・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-23 11:42) 

寂光

やはり雲は白く捉えるべきかと思うほど、
空と雲がとてもきれいです。
by 寂光 (2007-09-23 12:56) 

アールグレイ

私もお墓参りに行ってきました^^
きれいな空ですね。
by アールグレイ (2007-09-23 12:57) 

komekiti

広くて高い空と雲いいですね~。
ああ、(;。・ω・;)アセッ お彼岸でした。
どうしようお墓参り。
by komekiti (2007-09-23 13:00) 

みけ

暑くてバテバテだったころの夏の空ですね~(*^。^*)
by みけ (2007-09-23 13:00) 

なんだか日本の空じゃないみたいですね。
田んぼや畑が見えなかったら大陸的な光景です。
by (2007-09-23 15:32) 

JoyPlant

お盆の頃の空なんですねー。
暑さがほんとに彼岸までになりそうで、
嬉しいです。
by JoyPlant (2007-09-23 15:37) 

neko-san

気持のいい空と雲ですね~^^
秋…いつ来るのでしょうか?
by neko-san (2007-09-23 17:15) 

すー

空が広いですね〜。
東京の空は狭いです(^_^;)
by すー (2007-09-23 17:19) 

くみみん

こんにちは。
真っ青な空にもくもくの雲が浮かぶ光景が好きです=^-^=
地球の環境、この戦争を世界中からなくしたらどれだけよくなるかと思うんですけど(-_-)
by くみみん (2007-09-23 17:27) 

タキオン

爽快ですね。
by タキオン (2007-09-23 17:48) 

肩こり防止には あついほうがいいのかなあ^^
by (2007-09-23 17:54) 

華蓮

nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 華蓮 (2007-09-23 17:59) 

お!柴犬☆
濡れた鼻をつついてみたいのだ
by (2007-09-23 19:17) 

ご無沙汰していました。
言い青空ですね、こんな空を眺めていると気分爽快になります。
by (2007-09-23 20:37) 

ぴい

気持ちいい空だ!やっぱりもくもく白い雲っていいなぁ〜
by ぴい (2007-09-23 20:53) 

もえもえまちこ

お彼岸にほんとはお墓参りに行くべきなんでしょうが、
帰省の都合で盆・正月に…。
時期じゃない、気持ちだ、と言い聞かせています。

きもちいー空ですねー。
こちらもすっきりとはいかなかったですが、晴れてましたよー。
by もえもえまちこ (2007-09-23 21:19) 

kikuzou

さわやか~
by kikuzou (2007-09-23 21:35) 

きまじめさん

お墓はそんなに遠くないのでしょうね。
私は、遠くて、何年に1度しかいけません。
空の青さが美しいですし、山際のモクモク雲が面白いです。
by きまじめさん (2007-09-23 21:53) 

夏の空・雲ですね・・ もうそろそろ涼しくなりそうです・・よかった。
by (2007-09-23 22:02) 

イラクに使われてたんですか…。
by (2007-09-24 00:06) 

↑使われたとの新証言が発表されましたね。米海軍から・・・。
by (2007-09-24 00:07) 

miku

お盆のちょっと前の頃ですね。
あのときも暑かった...。
by miku (2007-09-24 00:08) 

みちる

絵葉書のように
色が鮮やかですね
こんな写真が写せるようになりたいな
by みちる (2007-09-24 00:19) 

いろんな雲があって、楽しい空です。
by (2007-09-24 01:53) 

花火師

これ、空がいい感じ・・・雲がとってもいいですね
雲の白さがまぶしいです。
by 花火師 (2007-09-24 02:32) 

took

雲をボーっと見ていると、嫌なこと、辛いこと、大変なことが少し楽になる気がするのですごく好きです♪
by took (2007-09-24 06:39) 

墓参り行ってきました。。
空のようにスッキリとした説明が欲しいですね。
by (2007-09-24 08:13) 

春分

海で砕ける波のような空ですね。
by 春分 (2007-09-24 11:52) 

haruhaha

気持ちいい~~いいお天気ですね♪^^
by haruhaha (2007-09-24 17:51) 

sera

きれいな青空と白雲、
気持ちが良い空です
by sera (2007-09-24 20:35) 

sanjinsai

空の青さがほんとにすっきりした気分にさせてくれますね!
by sanjinsai (2007-09-24 22:18) 

あーちゃ

すっごくきれいな青い空と白い雲ですねー
わー、感動です
by あーちゃ (2007-09-25 00:39) 

michan

目が覚めるような青空^^
もう最高です♪
by michan (2007-09-25 09:00) 

コロコロした雲が可愛い^^)
by (2007-09-25 11:02) 

penpen

私もすっきりしました。朝夕のお空もいいですが、こんなくっきりとした青と白もいいものですね。
by penpen (2007-09-25 21:09) 

なんて青いんだろう~~
by (2007-09-25 22:12) 

テリー

すばらしい青空ですね
by テリー (2007-09-25 22:37) 

澪

私もこの日はお墓参りにいってきました。
昼間は暖かかったのに夜は寒かったの覚えてます。
by (2007-09-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。