SSブログ

毎日のようにカメラいじってますね^^ [いろいろと]

★今朝も、明けの明星や冬の星々がとてもきれいでした。

起床時間?・・・3:50 ^^;

・また庭のマユタテアカネ?です。
2007/08/11/9:18a.m.    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ





9:20a.m.




近づいても逃げないんです^^
9:20a.m.




日の入り前の入道雲。
18:22   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





高知空港に向かうボンバルディア機が我が家の上空をかすめました。 ちゃんと前輪後輪とも出てますね^^
18:28


nice!(121)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 72

とよっち

トンボの複眼、
やっぱりカメラ目線?(笑)
撮って撮ってとせがんでいるみたい。

入道雲、かっこいいですね~

明の明星、24日が最大光輝となるようです。
より輝きを増してきますね。楽しみ♪
by とよっち (2007-09-19 08:26) 

みつなり

ボンバルディア機に我が家の上空を飛んで欲しくないかも。
by みつなり (2007-09-19 08:28) 

rino

おはようございます!
早起きなんですね・・就寝は何時なのでしょうか。。
この入道雲と飛行機の写真とてもすてきです。
by rino (2007-09-19 08:36) 

umiko

おはようございます。
こんなに綺麗な大空にあの・・・が飛んでるって。
あちょ~~
by umiko (2007-09-19 08:42) 

青い鳥

トンボの赤に見とれてしまいます。
ボンバルディア、前輪が出ていて一安心ですね。
by 青い鳥 (2007-09-19 08:47) 

起床時間にびっくり(@_@。です。
トンボさん、こちらも人なつっこいですよ(^_^;)
by (2007-09-19 09:05) 

mochamama

3時50分起床にはびっくり!
トンボの赤がとってもきれいです。
by mochamama (2007-09-19 09:11) 

お庭の赤とんぼちゃん、もう安心しきっているんですね♪
家族のつもりなのかも。。。
こんなに綺麗な色をしていること、自分では分かっていないんでしょうね。

入道雲も見事です。
by (2007-09-19 09:19) 

moonrabbit

プロペラを綺麗に回っているように写すシャッタースピードもあると聞いたことを思い出しました。
トンボの赤が綺麗ですね~。(^^
by moonrabbit (2007-09-19 09:33) 

mippimama

おはよう〜♪
赤とんぼ.図鑑で見るより凄いかも!!
お顔は仮面ライダーですね(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-09-19 10:08) 

トンボ、すげ~。
わたしが近づくと逃げます。 何で?
by (2007-09-19 10:19) 

baldさんはすっかりデジカメを使いこなしていますね。
風景、花、昆虫、天体どの写真にいつも感嘆しています。ヨドバシカメラ
に行くとcanonやnikonに伍してソニーのa100の展示コーナーがあり
ます。レンズも色々使えるんですね。高級デジなんか必要ないようです。
20年も銀塩を使っているとデジにはまだ馴染めません。
天体写真のセッテングのご案内有難うございました。
by (2007-09-19 10:35) 

お散歩爺

二枚目のトンボは爪でしっかり葉を掴んでいるのが分かりますね。
ボンバルディア機は足が出ても着陸後に折れるかも・・・怖いですね、
by お散歩爺 (2007-09-19 10:41) 

☆sky☆

お早い起床~ 見習いたいです^^
トンボも交尾の時期で 先日 息子のサッカーみにいって
ピッチの中で 沢山のトンボが 交尾を・・・
次から次から 選手に邪魔されて・・・みてて
なんともいえない気持ちでした^^;
by ☆sky☆ (2007-09-19 10:43) 

michan

おはようございます☆
トンボは最近アップで撮っていないですね^^
すごくきれいです。最後の飛行機とトンボが同じものに見える^^:うふふ。
by michan (2007-09-19 10:47) 

こんにちは。
うわ〜!マユが見えてますね!
いいなあ。こちらではまだ見かけたことないんです。
入道雲も凄い迫力!
by (2007-09-19 10:50) 

袋田の住職

赤トンボの眼って微妙な色合いです!
それにしても早起きですね・・・
by 袋田の住職 (2007-09-19 10:59) 

okko

トンボちゃん、竦んでる!Baldさんに見つめられて動けないんだ。
これを見ちゃうと、こちらも竦んで、トンボの写真、公開する気力が失せる。 両脚出ていたも、危ないですな。
by okko (2007-09-19 11:12) 

param

鮮やかな赤色ですね!
赤とんぼ、しばらく見ていません。
早起きを見習いたいです^^。
by param (2007-09-19 11:15) 

ぱふ

その時間には、私も起きてることが多いです。
----まだ起きてる、なんですけど。えらい違いですねえ。
by ぱふ (2007-09-19 11:22) 

たかち

とと様、起床時間早すぎ!!
その時間は、まだ朝じゃないから!
by たかち (2007-09-19 11:29) 

konkon

オレンジ色の蜻蛉は見かけるけど、あれはアキアカネ?
こんなに真っ赤な蜻蛉、最近は見たことありません。
ところで、そんなに早く起きて、Baldさん、夜は何時ごろ寝てるの?
by konkon (2007-09-19 11:35) 

tamaki

こんなにハッキリとんぼを見たのってないかも(^_^;)
それに空が・・・入道雲の神秘的。。
素敵ですぅ~(^^♪
by tamaki (2007-09-19 11:45) 

くみみん

こんにちは。
トンボさん、こんなに近寄られると焦って固まっちゃったのかなあ=^-^=
最近は上を飛ぶ飛行機にも気をつけなくちゃ(≧▽≦)b
by くみみん (2007-09-19 11:45) 

fam

3時50分は凄い、 朝早いとやっぱり良い画像が撮れますね、
赤とんぼ凄いです綺麗、
ボンバルデイア撮れたんですね、脚が気になりますよね、私はYS-11
が好きでした。
by fam (2007-09-19 11:49) 

ぱだおくん

トンボのシッポの赤に感動。
自然の色ってすごい!!
by ぱだおくん (2007-09-19 12:17) 

manamana

ピタッときまってますね、トンボ。
すごくきれい。
by manamana (2007-09-19 12:51) 

ぴーすけ君

キレイな赤色のトンボ・・・♪
by ぴーすけ君 (2007-09-19 12:52) 

haruchaso_2007

こんにちは(^.^)

すごい早起きですねーー(^-^;;)
わたし、さっき起きました(^-^;;)
トンボ近いですねー!!空の写真も綺麗だな(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-19 12:54) 

おはようさん^^
マユタテアカネ・・・目の側の睫みたいなのが立ってるからかしら(@@
いいお色の胴体・・・

入道雲も色がいい。お日様の力って凄いですよね~
by (2007-09-19 12:59) 

すー

ええ〜!すごい早起きですね。
夜明けを撮るにはこれくらいじゃないといけないのかしら。
by すー (2007-09-19 13:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
マユタテアカネ、鮮明な写真でお見事です♪♪
ピン、構図、露出全てにおいて完璧・・・α純正マクロの素晴らしさにビックリ!!!

日の入り前の入道雲最高・・・露出設定が上手い・・・これ以上プラマイは必要ない綺麗さにnice !!!
by あら!みてたのね (2007-09-19 13:33) 

たいへー

私は邪心があるのか、近づくとトンボが逃げます・・・
by たいへー (2007-09-19 13:33) 

爆睡しているころですね。v^^;
by (2007-09-19 13:37) 

komekiti

トンボの腹の赤が見事です。
虫とるの失敗ばかりです(´;ω;`)
by komekiti (2007-09-19 13:51) 

puripuri

凄~い、、早起きなんですね。
仮面ライダーね、、昔は子供と一緒に見ていたわ(*^。^*)
トンボをこうしてじっくりと見るのは、子供の時以来ですよ。
by puripuri (2007-09-19 14:13) 

(。・_・。)2k

その時間は写真にサイン入れてました
早起きですね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-09-19 14:32) 

チャッピィー

こんにちは。
トンボ綺麗ですねぇ・・
目玉が怖いです・・
by チャッピィー (2007-09-19 16:04) 

めぎ

トンボって綺麗ですね!
ほれぼれ見つめあっちゃいました♪
by めぎ (2007-09-19 17:00) 

3時50分起床(^▽^;)
まだ夢の中です。
by (2007-09-19 17:31) 

ram

美人さんですね~~
赤いパンツが魅力的だわ^^
ほんとに見とれます^^
by ram (2007-09-19 17:57) 

pokkotun

入道雲に吸い込まれていく日の光がチレイーー!
20日ラヂャーです! 日中仕事なので
帰宅時拝見させてください(´∀`)ノ
物凄く楽しみです!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ ワクワク♪
by pokkotun (2007-09-19 18:09) 

kikuzou

早起きすぎません??
ボンバルディア機も今のところ、大丈夫みたいですね。
by kikuzou (2007-09-19 18:18) 

Cocoa母ちゃん

Baldさんの3:50頃にはマミはニャンズのバトルを止めに入ってました^^;
トンボさんの目の奥まで見えたぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-19 18:39) 

koto

こんなきれいなトンボは見たことないです。

そんな時間に起きるんですか?!
昼寝はしませんの~?
by koto (2007-09-19 18:52) 

トンボと飛行機は似てるなぁ・・・^^)。
by (2007-09-19 18:55) 

機械(メカ)なものえの憧れがあります・・アトムかなあ・・
by (2007-09-19 19:19) 

pi-ro

とてもクリアでカッチョいいですね!100mmマクロいいな~
ちなみに何時に寝ているのでしょうか~♪
by pi-ro (2007-09-19 19:22) 

和音

入道雲のボリューム感、すごいです。
ラピュタを思い浮かべてしまいました。(^。^)
by 和音 (2007-09-19 19:44) 

neko-san

めちゃくちゃ綺麗な赤ですねぇ~
いやされるなぁ~(ちょっと、忙しいもんで…)
by neko-san (2007-09-19 19:46) 

ミヤ

鮮明なトンボの写真ですね!
面白い顔ですね^^;
by ミヤ (2007-09-19 19:51) 

トンボが鮮やかですねぇ
by (2007-09-19 20:17) 

penpen

マユタテアカネ、初めてです。赤がきれいですね。細くて、胸のところでくっきり色が変わるところが面白いです。ずいぶん早起きですね。
by penpen (2007-09-19 21:05) 

HARU

赤とんぼに見とれてスクロールしていたら、突然入道雲別の迫力があります。
by HARU (2007-09-19 21:05) 

マユタテアカネ、せまってきます。
by (2007-09-19 21:20) 

miku

こんなに近づいても逃げないなんて!
by miku (2007-09-19 21:43) 

トンボちゃん、かわいい~~~☆
飛行機、どこへ行くのかしら?乗せてください~~~☆
by (2007-09-19 21:55) 

きまじめさん

トンボの赤が綺麗な色です。
2枚目の画像、よくよく見ると出っ歯のおじさんみたいで人間っぽい顔してますね。
by きまじめさん (2007-09-19 22:37) 

aranjues

ボンバルディア機随分近くを飛ぶんですね。
落ちてこないことを祈ってます(^_^)
by aranjues (2007-09-19 23:21) 

マリオ・デ・ニ-ロ

高知竜馬空港の山側からのアプロ-チの時は楠木を探して見ます。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-09-19 23:25) 

Gamaoyabeeeen

私の就寝時間とさほど変わらんじゃないですかっ。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-20 00:03) 

きんちゃん

とんぼの赤が素晴しいです。
ボンバルディア機はたまに乗りますが
気流に入るとフリーフォール並の迫力で
スリル満点です。あと音が凄すぎて
キャビンアテンダントが何言ってんのかイマイチ
聞こえにくいのが微妙です。
by きんちゃん (2007-09-20 00:05) 

花火師

今日の新宿の空にもこんな雲がありました。
by 花火師 (2007-09-20 00:27) 

marco

1枚目のトンボが、なんとも可愛い(^^
(^。^)
by marco (2007-09-20 01:55) 

took

鮮やかな赤ですね♪
こんなに近づいても逃げないなんて・・・ビックリです★
by took (2007-09-20 06:36) 

JoyPlant

赤が美しいですねー。
by JoyPlant (2007-09-20 07:31) 

barbie

3:50起床!!??
私は寝たばかりって時ありますよ(^^ゞ
by barbie (2007-09-20 07:34) 

もきち

で、就寝時刻は・・・??

恐怖のボンバルディアですね。
by もきち (2007-09-20 09:21) 

キルターM

とんぼのおしり綺麗な色ですね~。
by キルターM (2007-09-20 12:40) 

ジュエルママ

こんなに近づいても、マユタテアカネ逃げないんですね。
図鑑見ていると錯覚してしまうほど、近くで撮れたのですね!
しかし、何とお早い起床時間でしょう。。。(^^;)
by ジュエルママ (2007-09-20 20:32) 

澪

近っ!
疲れているのでしょうか?(笑)
by (2007-09-20 21:46) 

sera

すごいですねぇ~~
2番目が一番感動(^_^)v
ダンスしているかのようにまわっている、
動きのある雲も好き!
by sera (2007-09-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。