SSブログ

中途半端はやめて♪♪ [朝焼け]

★あの9.11から6年。

キリストもイスラムも確たる宗教は道筋は違えども、向かうところは同じはずなのに、生身の人間の浅はかな解釈で悲劇が起こってしまい、延々とその悲劇は続いている。

人々は、人間はいつになったら向かうところを理解するのだろう。

・タイトルの歌、知ってる人はかなり古いです^^
焼けるなら、赤々と燃えるように焼けて欲しいです。
2007/08/07/4:54a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




以下、コメント省略。
以下同日4:56a.m.





5:06a.m.





5:07a.m.





5:08a.m.





すーっと色が引いてゆきました。
5:11a.m.




この日の夕暮れです。
18:35




雲行きが怪しいですね。
18:38


nice!(134)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 81

宗教は難しいですね。一言では語ることはできないのはわかっているのですが・・。
これからもっともっと疑問に思うことが増えてきそうです。

奥行きのある写真って素敵ですね。撮り方、教えてください。
by (2007-09-11 06:15) 

トンチンカンフー

おはようございます。

あの日から6年。振り上げた拳は、振り下ろし続けるしかないのでしょうか?


8月、暑い日の始まりでしたね。
チロチロと炭火が熾ったように、雲の底が焼けています。この日差しに炙られて・・・暑かったですね。
by トンチンカンフー (2007-09-11 06:23) 

おはようございます!
6年経って、変わらなきゃいけないはずが
変わってないものって多いんですよね。。。
タイトルの歌、、、知りません(p_q)
by (2007-09-11 06:26) 

6年ですね。何も変わらず、多くの人が今も亡くなっていますね・・・

素敵な朝焼けと夕焼け。夕焼けの色が黄金色?とても鮮やかな色~
by (2007-09-11 06:27) 

michan

おはようございます。
何年たっても忘れちゃいけないですね。
きれいな景色も何年たっても変わらないでほしいといつも思います。
タイトルの歌、知ってます^^:
by michan (2007-09-11 06:44) 

チャッピィー

おはよう御座います。
夕焼けですか・・怖いぐらい迫力ある写真ですね・・
地球上で殺戮の無い 一日が何時の日か・・訪れるの
でしょうかねぇ・・
忘れられない・・殺戮の歴史の中で生活している様な
気がして成りません。
もう・・6年も経過したのですね・・
by チャッピィー (2007-09-11 06:57) 

めぎ

6年前のその日、私はドイツにいました。
テレビから、「Kamikaze」という言葉が何度も聞こえ、ニューヨークの衝撃的な映像の合間合間に戦争時の日本軍の映像が流れ、もしかして日本人がこの事件を起こしたの?とドキドキして必死にドイツ語のニュースを聞き取った覚えがあります。
by めぎ (2007-09-11 07:00) 

6年前、映画の映像が流れていると思いました。
まさか現実の映像とはにわかには信じられず...。
人類は未だに戦争を歴史に出来ずにいるんですよね。

素敵な朝焼け、夕焼けありがとうございます。
by (2007-09-11 07:03) 

kikuzou

赤と黄色の空、一日の中でこんなに違うんですね。
しかし、もう6年ですか・・・まだまだ終わりそうに無いですね。
by kikuzou (2007-09-11 07:03) 

とよっち

主義主張のために人の命を危める
あってはならないこと
意味のないことだということ
日本の役割はそれを訴えることでは?

中途半端?
こんな日もありますって・・・
by とよっち (2007-09-11 07:03) 

くみみん

おはようございます。
人間は神のためと大義名分をかかげ殺戮を繰り返しますが、神はそれを喜んでいるのでしょうか?
雲が多過ぎても焼けないんですね=^-^= 難しいものですね。
by くみみん (2007-09-11 07:13) 

kone

あの二つの宗教の対立は長いですね・・・
まぁ、同じ仏教でも宗派対立がありますから・・・
by kone (2007-09-11 07:13) 

らいおん草

あれから6年。NYに人は戻ったけれど、世界は変わりました。残された方の心のためにも争いがなくなるといいのに。

6枚目、たて写真が好きです。
by らいおん草 (2007-09-11 07:19) 

took

どの宗教も本当の本質は同じ所にある、、、のかな?
とにかく平和が一番ですね♪
by took (2007-09-11 07:19) 

sakamono

たしかにちょっと中途半端な焼け方かもしれません。歌のタイトルは知りませんでしたが^^;。でも、4枚目などなかなかです。あれから6年経ちましたか。ずい分と昔のことのようです。難問です。
by sakamono (2007-09-11 07:42) 

青い鳥

お早うございます。
「あの日から6年」、今日は多くの人がこう思う事でしょう。
4枚目、5枚目、夕方の写真、凄い迫力を感じました。
by 青い鳥 (2007-09-11 07:50) 

おはようさん^^
中途半端はやめて♪♪・・・知らないわ、まだ若いのよね、わたくしって~~~♡
人類が誕生して、争いのなかった日はあるのかしら。
焼けもいろいろ、ニヤケっていうのも昔あった。あれはもう死語となったかしら。
by (2007-09-11 07:59) 

umiko

おはようございます。
あの日から 6年 そうですね。
♪ 中途半端はやめて~♪
これ知ってます。
by umiko (2007-09-11 08:01) 

おはようございます。
昔から宗教戦争ってあるが、宗教も、結局は自分たちの勢力争いに利用しているに過ぎないと思いますね。
朝焼け、だんだん赤く焼けてきているようですね。
by (2007-09-11 08:07) 

歌のタイトル知りません、古いはずなんだけどなぁ。。
「あの日から6年」何かが変わったのでしょうか。何も変わっていないような。
by (2007-09-11 08:09) 

もきち

雲の多い(多すぎる?)日だったんですね。

もう6年経ったんですね。。。
by もきち (2007-09-11 08:23) 

am-light-right

おはようございます。あの衝撃から6年ですか・・・・・。
どうして、なかなか、ビン・ラディンを捕らえる事ができないのでしょうか?
今でも多くのアメリカ兵が命を落としています。
by am-light-right (2007-09-11 08:27) 

barbermama

♪知りません♪・・♪忘れた♪のかな?_
by barbermama (2007-09-11 08:28) 

ぴーすけ君

あれから6年、被害者の方には
まだ6年・・・。
by ぴーすけ君 (2007-09-11 08:31) 

僕も知りません、若いので。^^
by (2007-09-11 08:35) 

kaoru

おはようございます。あれから6年なんですね。
宗教問題は、難しいのでしょうが何も変わらず
多くの方が犠牲になって胸が痛みすぎてしまいます。
皆、美しい朝焼けや夕焼けを綺麗と思える心を持っているだろうに・・・
by kaoru (2007-09-11 08:46) 

fam

ブルーが多いのが赤紫〜 黄金になって行く 凄い変化ですね、
すばらしい、
宗教 は捉えるのが難しいですね、 
乱暴に言うと信じる物は救われるという事
に行き当たるように思います。
行き着く所が同じなら良いですが、
同じだとは思えないですね、世界でのこの争いを見ていると、
by fam (2007-09-11 08:48) 

Silvermac

秋がそこまでやって来ましたね。
by Silvermac (2007-09-11 09:03) 

みっきぃ

朝焼けの方が夕焼けっぽい!?^-^
by みっきぃ (2007-09-11 09:26) 

彩美

タイトルの歌は知らないかな?(^o^)
朝焼け。滅多にみることはないよ。
何かきそうな気配だよね。
by 彩美 (2007-09-11 09:35) 

achami

唄知らなくって良かった(^^;;
悲劇は終わることないんでしょうかねぇ〜。
by achami (2007-09-11 09:46) 

mochamama

私も知りません(笑)

あれから6年。
世界は良い方向へ向かうどころか・・・・・

朝焼けも夕焼けも雲が多く、悶々としている人間の心のようです。
by mochamama (2007-09-11 09:50) 

puripuri

歌、、知りません。私も若いのね (>_<)
この日、大阪のUSJに遊びに行ってました。
夫々の神から枝葉に別れていき解釈もいろいろ、、昔も今も争いは絶えない。
by puripuri (2007-09-11 09:51) 

okko

このサイズの画像を入れようと思うと、却下されるのは何故なのでしょう? 中途半端です。
宗教は人を救うためにあるのに、本末転倒。宗教色の薄い日本人、極端に走らないのはそのためかもしれませんね。
by okko (2007-09-11 09:53) 

たいへー

私も古い人間ですから、知ってますよ。(笑
信仰心も、良し悪しですね。 それを利用する人もいますから。
by たいへー (2007-09-11 09:57) 

タイトルの歌は知りません。
本当です。
うそじゃないです。
神様に誓っても・・・誓いませんが、知りません!
知らないと言い張ります!^^;)
by (2007-09-11 10:05) 

nonkumi

まだ6年・・・もう6年・・・。
タイトルの歌は、聞いたことあるような・・・。よくわかりません。
by nonkumi (2007-09-11 10:50) 

まつみママ

6年・・ この件に関しては 皆の心に焼き付いてしまい
決して月日と共には流れ去っては居ないでしょう
今日の此の空のように 恐怖と怒りが鮮明に残されてます
宗教の事は この場では一概に述べる事は出来ませんが
人間の”業”に深く考えさせられます。
by まつみママ (2007-09-11 11:24) 

タイトルの歌、奥○・・ 知りませんな~。
宗教あるところに争いあり。
こんなこと書いたら怒られますね^^; すみません。
by (2007-09-11 11:27) 

すー

あの夜の事は忘れられませんよね。
テレビの映像を見て唖然としたものです。
by すー (2007-09-11 11:53) 

誰が、唄っているんっですか?
by (2007-09-11 12:10) 

ぱふ

中途半端というより、控えめ、慎ましやかな焼け具合、玄妙です♪
あれから6年---世界は憎しみの連鎖の中にどっぷりです。
抜け出すための知恵を、人類が持っていると信じたいです。
by ぱふ (2007-09-11 12:14) 

moonrabbit

よくこれだけ焼けたなぁ~と逆に感心したり・・・(^^;

聖戦と言って自爆させるのは宗教ではありません。
人にやらせるなら、まず聖戦だと言っているヤツがやればいいです。
争いからは良い物は何も生まれませんね。
by moonrabbit (2007-09-11 12:36) 

Cocoa母ちゃん

Nine eleven,,,never again!
皆が見上げる空はずっとつながっているのにい、、、
by Cocoa母ちゃん (2007-09-11 13:09) 

この空はどの人にも等しく平等に広がっているのに。

宗教の違いが戦争を引き起こすなんて、どの神様も望んではいらっしゃらないでしょう。
結局はそれを都合よく解釈した人間の愚かさが要因だと思います。
by (2007-09-11 13:24) 

(。・_・。)2k

6年ですか~
早いですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-11 13:30) 

こうやって見てみると、朝と夜って全然表情が違いますね。どっちもステキです。
一人一人が平和を願う世の中になりたいなって思います。
by (2007-09-11 14:20) 

MOCOMOCO

ドラマティックな空模様ですね。
あれから6年、早いですね。あの日の記憶はまだ鮮明に残っています。
by MOCOMOCO (2007-09-11 14:24) 

Luna

6年前のこの頃、姑は反対方向のヨーロッパへ。
帰ってくるまでドキドキでした。

八百万の神様がいる日本では考えられないことですが
今も昔も宗教による戦争はなくならないんですね。
by Luna (2007-09-11 14:30) 

chichiの母

9.11私の夫はアメリカ出張中でした。
生きた心地がしなかったです。
by chichiの母 (2007-09-11 16:20) 

もう6年ですか。早!!!
時の流れってあっという間ですね。。。
by (2007-09-11 17:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
6年の歳月が経ちますが・・・9.11のあの日ことは今でも目に焼け付いて離れません・・・何か現実に起きたこととは俄には信じられないようなテロ。
人類みな兄弟・・・宇宙からの侵略でも起きない限り、地球上の生物は、愚かな争いごとを決して止めないのでしょうね!!!
犠牲になられた方々のご冥福を祈りたいと思います。

Baldhead1010さんは中途半端な焼け具合だそうですが・・・結構な朝焼けだと感じました♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-11 17:40) 

pi-ro

焼け始める前の群青色した空も好きです~ ^^
by pi-ro (2007-09-11 19:30) 

6年前のあの日は葉山の国際村で、国際学会を開催していました。組織委員会の一員として海外からの参加者の無事帰国を願っていました。
by (2007-09-11 19:32) 

miku

もう6年も経つんですね。1年生が卒業しちゃうくらい時が流れたとは。
by miku (2007-09-11 19:36) 

littleducks

同じ宗教でも争うのですから、信心深いにもほどがありますよね。
by littleducks (2007-09-11 19:58) 

ジュエルママ

私はこの日、大阪出張から帰ってきたところでした、
自宅についてホッとし、テレビをつけた瞬間、声が出ませんでした。
あの日からもう6年も経つのに、いまだに戦争している国も
たくさんありますよね。

こんな朝焼けを見て「今日も一日頑張ろう!」と皆が思える
平和な世界になって欲しいものです。。。
by ジュエルママ (2007-09-11 20:06) 

penpen

あれからもう6年も経つんですね。中途半端かもしれないけれど、いいお空ですね。歌、知ってます。奥村チヨさんですね。
by penpen (2007-09-11 20:08) 

宗教そのものに不信を感じるこの頃です・・。
by (2007-09-11 20:10) 

ミヤ

日本人の信仰心とは、格段の差がありそうですね~~
宗教が絡むと、理解し合えないのでしょうか?
by ミヤ (2007-09-11 20:40) 

SHINO

赤々と綺麗~~
by SHINO (2007-09-11 21:02) 

澪

夕暮れ、いいですね。
by (2007-09-11 21:46) 

manamana

最初を読んでから写真を見ると、
何か人間がやっていることが小さく感じてしました。
by manamana (2007-09-11 22:22) 

rino

もう6年も経ったんだなーーと思いました。
宗教のことを理解するのは難しい。私達が正しいと思うことを誰もが正しいとは思わない。相手が正しいと思うことを私達が正しいとは思わないこともある。
ただ人の命の重さだけは同じ価値観でいたいと思います。
by rino (2007-09-11 22:38) 

Gamaoyabeeeen

キリスト教とイスラム教とユダヤ教は同じところから生まれてなんで争うの?
ねーむれなーい・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-11 22:57) 

クリスマスは。
イスラムのヒトもお祝いするそうです。
キリスト教徒も、イスラム祭典に参加すれば・・・。
もしかしたら。
簡単なことじゃないんですかね?

今日も綺麗な写真でね(^^)v
by (2007-09-11 23:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きれいだなぁ。
by れの (2007-09-11 23:22) 

きまじめさん

あれから6年。それをきっかけとして起こったイラク戦争は、泥沼化して・・・
世界に平和が訪れることはあるのでしょうか。
夕焼けの2枚の黄金色の写真、とても良い色だと思います。
by きまじめさん (2007-09-11 23:26) 

あーちゃ

おっしゃるとおりですね。
どうしてこれほどまでに人間って、浅はかなんでしょう・・
by あーちゃ (2007-09-11 23:27) 

とっしー

あれからもう6年、早いですね・・・。
あ、タイトルの歌、分かりません(^^;)
by とっしー (2007-09-12 00:01) 

野うさぎ

一日中 雲が多かったのかな?光の反射が綺麗ですね
by 野うさぎ (2007-09-12 00:47) 

asahama

一日として同じ色というのはないのでしょうね。

イスラムは戦いの歴史が長すぎますね。。。
by asahama (2007-09-12 01:28) 

花火師

夕焼け・・・こういう色もありです
by 花火師 (2007-09-12 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この朝焼けで「中途半端」ですか・・・・
こんなのが好きなんですが!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-12 05:16) 

sera

黒っぽい天井だと、ちょっと重そうですね~
赤のアクセントで明るくなる、、
by sera (2007-09-12 07:25) 

michael

911で航空界は大きく変わりました。
by michael (2007-09-12 18:18) 

笙野みかげ

最後の写真、絵画のようです。こういう絵ありませんでした?
by 笙野みかげ (2007-09-12 22:29) 

barbie

テロは怖いです。自分たちと違うものを排除・・・最近テロだけでなくこういう人が多いですね。
オリジナルスキン、秋ぽっくていいですね。
by barbie (2007-09-13 00:17) 

911から世界の歯車が狂ったような気がします。
ちなみにこの地で「911」と言えば「東海豪雨」です。。(^^;)
by (2007-09-13 19:00) 

としぽ

こんばんは。宗教は人間にとってなんだろうと不思議に思いますね。
争いの元にも、心のよりどころにもなりますね。
by としぽ (2007-09-13 19:55) 

U3

絵に描きたい程の夕焼け。
by U3 (2007-09-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山の田んぼ梅雨明け十日の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。