SSブログ

ZEISSが来てうれしかった頃 [いろいろと]

★8月8日・・・立秋ですね。 暑中見舞いから、残暑見舞いへ。

 高校野球が終わる頃には、秋風が立ち始めるでしょう。

・アガパンサスを撮ったり・・・
2007/06/20/17:50   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






グラジオラスのつぼみを撮ったり・・・
以下同日17:54





天使のはしごを撮ったり・・・
18:02






19:11





右から金星、土星、お月様を撮ったり・・・。
20:20


nice!(132)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 81

おはようございます!
今年はまだ一回も海に行ってないのに、、、もう立秋。。。
ボクの夏はまだ始まってません・・・(^^;
by (2007-08-08 06:16) 

くみみん

おはようございます。
梅雨明けが遅かったので立秋がピンとこないです(^-^;
しかもすご〜く暑いですから。
でも、季節は巡るんですね=^-^=
by くみみん (2007-08-08 06:20) 

barbermama

今年は梅雨明けが遅かったから 暑中見舞いを出す期間が
短かったですねえ~!
by barbermama (2007-08-08 06:27) 

おはようございます。
金星、土星、月、凄い!撮ってみたい!
by (2007-08-08 06:39) 

青い鳥

おはようございます。
いいものを手に入れた喜びが画面から伝わってきます。
小学生時代、毛筆が授業に出てきた頃から、
「弘法は筆を選ばず」ではなくて、「弘法は筆を選ぶ」だと思っていました。
by 青い鳥 (2007-08-08 06:53) 

のらりくらり

最後のお写真、見事に並びましたね!
by のらりくらり (2007-08-08 06:55) 

Silvermac

残暑お見舞い申し上げます。夏らしい空になりませんね。
by Silvermac (2007-08-08 07:02) 

袋田の住職

きれいに並んでますね!
夕立ちで見れませんでした・・・
by 袋田の住職 (2007-08-08 07:05) 

めぎ

どれもため息の出るようなステキな写真ばかり・・・うっとり♪
残暑お見舞いの季節ですか、こちらはもう秋です・・・
by めぎ (2007-08-08 07:07) 

あさぷー

金星、土星、お月様、綺麗に並んでますね~
新しいレンズ手に入れたとき、うれしくてとりあえず何でも撮っちゃいますよね^^
by あさぷー (2007-08-08 07:09) 

天使のはしご
登ってみたい
戻れるならね
by (2007-08-08 07:10) 

mouse1948

おはようございます。
花火へのコメント感謝です。
お尋ねしたいことがありますので、プロフィール内のメール送信しますね。
by mouse1948 (2007-08-08 07:16) 

今日が開会式ですね!
いいお天気です…朝から暑い。

おほしさまの写真が一番すきです。
青~黒のグラデーション、この色合いがなんともいえません。
by (2007-08-08 07:17) 

umiko

おはようございます。

残暑お見舞い申し上げます。

天使の梯子素敵ですね。
by umiko (2007-08-08 07:24) 

fam

花が綺麗〜 参考にしよっ、 空もいろいろだと凄く表情が変化に富んでいて 素晴らしいですね! いつも気持ちよくなります。
by fam (2007-08-08 07:31) 

ハム子

残暑お見舞い申し上げます♪

お星様キレイに並んでますね(^-^*)
by ハム子 (2007-08-08 07:31) 

立秋と聞くと、少しは涼しい感じが。^^
by (2007-08-08 07:55) 

kaoru

おはようございます。
残暑お見舞い申し上げます。
お月様とお星様が綺麗に並んで凄い!ですね。
天使のはしごも美しくて素敵ですね。
by kaoru (2007-08-08 07:56) 

立秋なのに、もうしばらくは暑さが続くようです・・フウ!
by (2007-08-08 08:04) 

kikuzou

おお~惑星直列!
やっと暑くなってきましたね。お体ご自愛くださいませ。
by kikuzou (2007-08-08 08:09) 

みつなり

プチ惑星直列だ。
by みつなり (2007-08-08 08:12) 

marco

おはようございます!
アガパンサスといえばMYブログでもとりあげましたが、このように咲くんですね(^^
とても美しいです!
(^。^)
by marco (2007-08-08 08:31) 

たいへー

この暑い中、野球をやる高校生は偉い!!
by たいへー (2007-08-08 08:34) 

MOCOMOCO

天使のはしご・・・素敵な呼び方ですね♪
by MOCOMOCO (2007-08-08 08:35) 

おはようさん^^
アガパンサスのお写真凄くきれいで素敵~~~うっとり~
金星 土星 お月様 もう一つは?だって4つ見えてますよ~ん
by (2007-08-08 08:35) 

mochamama

4枚目の雲の感じが好きです。
月、土星、金星、みごとに並んでいますね。
by mochamama (2007-08-08 08:48) 

今日は立秋ですね。
暦の上では秋ですよ^^; でも暑い!
金星、土星、お月様すごい! 並んでる^^
by (2007-08-08 09:34) 

chichiの母

帰って来ました。帰った途端にBaldhead1010さんの
素晴らしい写真を見て、ニッコリです。
残暑なのか何だかよく解らない気候ですが、
残りの夏を楽しみたいですね。
by chichiの母 (2007-08-08 09:42) 

撮りづらい花を素敵に表現してますね
花も夕景もグーと迫ってくる感じです
by (2007-08-08 09:50) 

ぴーすけ君

グラジオラス、懐かしいです^^
by ぴーすけ君 (2007-08-08 09:54) 

ぱふ

天使のはしご、というより、ここまでスゴいと、何か
特別なお告げを受けそうですね。
by ぱふ (2007-08-08 10:11) 

puripuri

アガパンサスはBaldさんの魔法の手にかかり固まっています(^_^)
階段、、登ってみたい。帰って来られるのでれば。
"星に願いを~・・♪"  今日は見えるかしら~
by puripuri (2007-08-08 10:18) 

天使のはしご、って言うんですね☆
金星・土星・お月様、宇宙大好き者にとっては、ワクワクします。
残暑お見舞い申し上げます。
こちらは、お昼過ぎになると、もくもくと雲が顔を出してきます。
by (2007-08-08 11:11) 

あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
立秋ですかー。 早いものですね^^
暑中見舞いも残暑見舞いにしないとだめなんですねー。
PCで暑中見舞いたくさん作りましたが、残暑見舞いは作ってないです^^
今から作らなきゃ!
高校野球は楽しみです^^
by あっぷっぷ♪ (2007-08-08 11:26) 

kimiko

天使のはしご、ずいぶん見ていません。
ステキな光景ですね~!
最後の・・金・土・日 じゃなくて月なのねっ(^^;
by kimiko (2007-08-08 11:54) 

ram

青い花が好きです^^  きれいですね。。いやされるです。
星も好きです。 最近ゆっくり星空を見てないです^^; ホタルも終わったので、又、星を見に夜遊びです。
by ram (2007-08-08 11:56) 

achami

残暑って、これが残暑か〜ってくらい、暑さ真っ盛りです!
by achami (2007-08-08 11:56) 

ゆいみ

こんにちは。

アガパンサスの花、和の涼しさを感じさせる良い色ですね。
最後の夜空の写真は、星が月に吸い寄せられるような直線の軌跡を描いていて、とても綺麗だと思います(o^-^o)
by ゆいみ (2007-08-08 12:43) 

とよっち

ZEISSの底力を見事に引き出していますね。
その腕前がnice!です。
月、土星、金星 もう一つの星は?
by とよっち (2007-08-08 12:49) 

アガパンサスの青、印象的です☆
by (2007-08-08 12:53) 

CARRERA

私も、Zeissが来たときには、撮りまくってました。^^
by CARRERA (2007-08-08 13:25) 

skullmania

この間ようやく梅雨明けしたばかりなのにもう秋とは・・・。
短い夏ですね。
by skullmania (2007-08-08 13:33) 

Cocoa母ちゃん

今日からですね、、、残暑お見舞い、、、Thank you^^
天使のはしご、、、美しいなぁぁ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-08 14:12) 

anna_fy

アガパンサスの群青。グラジオラスのピンク。
自然の色は果てしなく美しいですね☆☆
残暑お見舞い!!
by anna_fy (2007-08-08 14:18) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れです。
ツアイス 16-80㍉の素敵な写真を魅せていただき・・・特に先日の渓流の写真にツアイスのヌケの良い素晴らしさに圧倒されてました♪♪
アガパンサスの写真最高・・・(^_^)v♪

わたしも同じレンズで、腕が伴わないので(泣)Baldhead1010さんのようにはいきませんが・・何時か良い写真をお見せしたいと思っています(泣)
by あら!みてたのね (2007-08-08 14:25) 

残暑お見舞い!!
アガパンサス、この深い色がいいですね。
by (2007-08-08 15:04) 

たかち

暦の上では、もぉ秋なんですね~~~
自然の色はきれいですね!和みます。
by たかち (2007-08-08 15:25) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ふむふむ!!
お忙しいですね。
これだけ違った所での撮影は大変です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-08 15:34) 

面白いアガパンサスですね
水色一色ばかりかと思ったら
こんなステキな花もあるのですね
by (2007-08-08 15:47) 

konkon

天使のはしごを上って空へ・・・
金星、土星、お月様、こんなに綺麗に並ぶの、知りませんでした。今の時期だけですか?
by konkon (2007-08-08 16:52) 

としぽ

こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。天使のはしごはきれいですね。
ZEISSの色の再現性が見れて私も嬉しいです。
by としぽ (2007-08-08 17:59) 

今回も素敵な写真ですね〜〜〜!
青い花って言えば、昔「ニュートン」ていうかなりマニアックな科学雑誌で「青いバラ」を開発中と書いてあったのを思い出します。
あの光が「天使のはしご」って名前だったとは・・・・素敵。
by (2007-08-08 19:01) 

luka

色よし、キレよし、ですね。
by luka (2007-08-08 19:19) 

響(きょう)

私もカメラで世界を広げたかったり・・・。*><* したいことがいっぱいっ。

ブログやってると、いろいろなことに挑戦したくなりますよね。*^^*

今日はガラス玉遊戯の祝祭について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-08 19:50) 

pi-ro

一本のレンズでこんなにいろいろな世界が・・・
やっぱり腕!ですね。星空の写真が童話の始まりのようで素敵です。
by pi-ro (2007-08-08 20:19) 

JoyPlant

接写から遠景まで、
実に味のある写真ですねー。
最近星を撮ってないのは、
明るすぎなのです、K県Y市...。
by JoyPlant (2007-08-08 20:48) 

天使の梯子を見かけた時は、何故か手元にカメラ無いんですよねぇ、運悪し
by (2007-08-08 20:53) 

michan

一気に立秋ですね・
なんだか寂しいな~--;
by michan (2007-08-08 21:06) 

すー

星がこんなに綺麗に見えるのですか〜。
素敵です^^
by すー (2007-08-08 21:08) 

レンズのことはわかりませんが、きれいな発色です。
by (2007-08-08 21:28) 

きまじめさん

金星、土星、月、見事に一列に並んでいますね。
普通のカメラでは、天体を撮るのははムリなんでしょうね。
by きまじめさん (2007-08-08 21:38) 

金星、土星、月ときれいですね。
私のカメラでは撮影が出来ません。
by (2007-08-08 22:02) 

澪

最後の写真綺麗です。
一直線なのがいいなぁ。
思わず線で引きたくなっちゃいますね。
by (2007-08-08 22:22) 

neko-san

夜空も格別!
もう、残暑なんですか…なんか、はやいですね。
by neko-san (2007-08-08 22:27) 

littleducks

もう立秋ですか。子供たちの夏休みも半分が終わるんですね。この暑さ、いつまで続くんでしょうか。残暑も長引きそうですね。
by littleducks (2007-08-08 22:34) 

miku

残暑、厳しいですよねー。
天使のはしご、すいこまれそう。
by miku (2007-08-08 22:53) 

ひろきん

天使のはしごに吸いあげられそうです^^
星も綺麗に撮れるんですネ。
by ひろきん (2007-08-08 23:04) 

きぃ*

星、奇麗ですね・・・
前に住んでいたところは星がきれいに見えたのに
こっちの空は くすんでいて、よく見えません (/_;)
by きぃ* (2007-08-09 00:04) 

Gamaoyabeeeen

私の郷里の福井商業は第1試合で早々と引き揚げました・・・。
あとは、高知高校を応援しましょうかね!
by Gamaoyabeeeen (2007-08-09 00:21) 

野うさぎ

アガパンサス きれいな色が出ていますね 素敵です
天使の梯子 写してみたいです 
by 野うさぎ (2007-08-09 01:19) 

p-can♪

「天使のはしご」といい、最後のショットといい、実に素晴らしい限りです♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-09 04:19) 

took

もう秋ですか・・・
秋らしくない猛暑・・・
早く過ごしやすい季節になってもらいたいものです♪
by took (2007-08-09 06:40) 

一眼レフの誘惑・・・^^;)
ガマンガマン・・・。
by (2007-08-09 08:12) 

mippimama

凄い!!
金星、土星、月が整列してる\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-09 08:46) 

koto

あの雲に天使がいるのね。
by koto (2007-08-09 09:49) 

にっしぃ

列なす惑星、綺麗です♪
by にっしぃ (2007-08-09 14:53) 

まつみママ

 ”天使のはしご” 見て見たいです。
暦の上で立秋と言っても 今日も凄い暑さです。
by まつみママ (2007-08-09 17:04) 

ジュエルママ

そっか・・立秋だったのですね。
知らない間に、季節は秋になっていたのですね~
まだまだ暑いですけど・・・
『天使のはしご』ってネーミングが素敵です♪
by ジュエルママ (2007-08-09 18:55) 

sera

特にお花はとてもシャープですね(^_^)v
by sera (2007-08-09 22:34) 

あーちゃ

青のお花がすごく素敵ですねー
by あーちゃ (2007-08-09 23:24) 

michael

ツァイスのレンズすばらしい色が出ていますね。凄い!!!
by michael (2007-08-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。