SSブログ

心地よい空・・5 [お空]

★8:15分・・・広島に向かって黙とうします。

・16日の11mmの空、これで終わります。
2007/06/16/8:31a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ







ダイナミックな空を撮るには、11mmはいいレンズだと思います。
以下同日8:32a.m.






8:40a.m.






8:45a.m.






8:45a.m.






8:458a.m.






8:49a.m.






8:49a.m.


nice!(111)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 72

p-can♪

 初めての一番♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 愚生も8:15分、黙祷します。
 
by p-can♪ (2007-08-06 06:28) 

私もそうします。
by (2007-08-06 06:32) 

広島に向かって8.15黙祷
by (2007-08-06 06:54) 

そうですね。決して忘れてはならない日。

あの日の空も、このようないろをしていたのでしょうか?
by (2007-08-06 06:58) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
11-18㍉のダイナミックで美しい青空をありがとう!!!
わたしも、8:15分・・・広島に向かって黙とういたします。

16-80㍉買って以来、引いた写真は殆どツアイスレンズです・・・中にはマクロ的なのも撮っています。今度は11-18㍉と思っています。
by あら!みてたのね (2007-08-06 07:06) 

umiko

この日が来ましたね。
忘れてはいけない日

平和を祈って黙祷します。
by umiko (2007-08-06 07:19) 

青い鳥

忘れてはならない日ですね。
「仕方が無かった」・・・などと言うことが無いように、
しっかりと平和について考えなくては。
「あの日」も、きっとこのような青い空だったのでしょうね。
by 青い鳥 (2007-08-06 07:24) 

くみみん

おはようございます。
二度とあの悲しい出来事が起こりませんように、祈りをこめて黙祷します。
超広角レンズ、広い空にぴったりですね=^-^=
by くみみん (2007-08-06 07:49) 

sakamono

ダイナミックな空...なるほど、その通りですね。
好き勝手な方向に、雲が吹き流れているよう。11mmかぁ^^。
by sakamono (2007-08-06 07:51) 

MOCOMOCO

素晴らしい空。
平和を祈って・・・・
by MOCOMOCO (2007-08-06 08:12) 

nakata

おはようございます。
私も黙祷します。戦争は嫌ですねぇ。
by nakata (2007-08-06 08:23) 

fam

凄い〜 すばらしいです! いいな〜 11mmは良いでしょうね、
到底そこまでたどり着かないですが、 まずそのすばらしい環境が良いですね、 迫力ありますね〜。
by fam (2007-08-06 08:49) 

kaoru

おはようございます。美しくて素晴らしいお空ですね。
いつまでも素敵なお空を見上げられる平和な世の中でありますように・・・
by kaoru (2007-08-06 08:52) 

青空を見上げられる環境に感謝して、この日を忘れてはいけませんね。
by (2007-08-06 09:06) 

もきち

私も黙祷。。。

雲の競演、ってかんじですよね。
いつも見る物部川がきれいに見えるから不思議♪
by もきち (2007-08-06 09:16) 

みつなり

今日も蒸し暑そうですね。夜も熟睡できません。
by みつなり (2007-08-06 09:23) 

michan

私も黙祷しました。広角の広さは、最高です^^v
by michan (2007-08-06 09:24) 

puripuri

「原爆を許すまじ」、、歌い継がれていってほしいです。
by puripuri (2007-08-06 09:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

西に向って黙祷いたしました。
どこかも誰かの「しょうがない」が、反面教師になるようにも祈りながら!!

広角はいいですね。
ツアイスは使いたくても使えません。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-06 09:27) 

広角はいいですね~。 わたしも11mm欲しいです。
広い空は、素晴らしい!
by (2007-08-06 09:29) 

ぱふ

本当にダイナミックですねぇ~。
by ぱふ (2007-08-06 09:50) 

キルターM

すばらしい空の色ですね。また吸い込まれそう~ひゅるるるる~。
by キルターM (2007-08-06 10:10) 

気持ちの良い空ばかりですね。。。
5番目の写真が好きです。。。山、空そして雲・・・チラッと見える川?池?の水。。。風向明媚な場所ですね。。。
by (2007-08-06 11:09) 

響(きょう)

【リヴ企画】を創りました。(^^)
今日は、病院に行くので、挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-06 11:17) 

こんにちは^^
高知に住んでいると、国外逃亡罪は犯す必要ないですね~^^
綺麗な空ですし・・・適度にウエットで・・・言う事なし。
by (2007-08-06 11:36) 

とよっち

この空に、この地球に乾杯♪
by とよっち (2007-08-06 12:32) 

nononn

空、綺麗!ダイナミック!
星空もいいけど青空ってすごいですよね。
雲のくねり方?など、自然で・・・。
私の住んでいるところは今は、雲の中にちょっと薄い青空が見えてます。
今日はそんなに晴れてないなぁ。
by nononn (2007-08-06 12:36) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

純白の影のような鳥が羽ばたいているような、雲の軌跡ですね。
4枚目の写真が一番素敵に見えました。
by ゆいみ (2007-08-06 12:47) 

asahama

どれも気持ちのいい写真ばかりですが、
特に一枚目!!
すばらしい~サワヤカです!!

広島、長崎と62年ですね。
いつまでもこの青空が続くように祈らずにはいられません。
by asahama (2007-08-06 12:54) 

もう、62年ですね。
by (2007-08-06 13:07) 

確かにダイナミックな青空、キレイですね。
by (2007-08-06 13:22) 

kenzi

二度とあのきのこ雲がたちませんように、祈ります。
by kenzi (2007-08-06 14:20) 

kimiko

青く美しい空は平和の象徴ですね!
by kimiko (2007-08-06 14:46) 

にっしぃ

62年も経ってしまったのですね。
いつまでも忘れないようにしないと。。。
by にっしぃ (2007-08-06 15:26) 

めぎ

私の日本時間のその時間、日本に向かって黙祷してから寝ました。
by めぎ (2007-08-06 15:37) 

Silvermac

中々、スカッとした青空が見られないですね。被爆者の平均年齢は、私とほぼ同じ、74.6歳だそうです。
by Silvermac (2007-08-06 16:47) 

Cocoa母ちゃん

62年前、、、二度とおきてはいけないことです!
今日もBLUEBLUEBLUEBLUEだねぇぇ、、、
あぁぁぁ、、、すっきり (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-06 17:13) 

あの日の空はどんなんだったんだろう・・・
by (2007-08-06 17:22) 

寂光

空と雲の競演、
どちらも良い役者ですね。
空が広い所にお住まいで羨ましい限りです。
by 寂光 (2007-08-06 19:42) 

はる

黙祷、捧げたいと思います…平和でありますように。
夏空いいですね~♪
ふわっと浮いてる雲とマッチしてますね!^^
by はる (2007-08-06 19:46) 

テリー

11ミリというと35ミリカメラ換算で、17ミリ相当のレンズということですね。すごい広角ですね。
by テリー (2007-08-06 20:23) 

ram

今日の雲は、不死鳥がさ~っと頭上を飛んでゆくよう~^^
きれいですね^^
by ram (2007-08-06 20:24) 

たかち

川だ!土手だ!!走りたい!!!
気持ちいいだろ~な~
by たかち (2007-08-06 20:30) 

お盆過ぎると秋の空になっていきますねぇ、シミジミ~
by (2007-08-06 20:34) 

直後に言われた、ピカ、ドンの言葉も聞かれなくなりました。本人が8月6日について家族に語ったことは一度もない気がします。それだけ、傷は深いのでしょう。平和の祈りを捧げます。青い空はいいですネ。
by (2007-08-06 20:39) 

neko-san

広島県民には、特別な日です。
子供達は、登校日。
何故か、いつも、蝉がうるさいほど鳴いて、
夏が来たことを、意識させられるのです…。
by neko-san (2007-08-06 20:44) 

mippimama

今晩は〜
素晴らしい空!!
今日の夕方も綺麗な雲が沢山見えましたが、myカメラ&レンズ&技術では到底撮れません...0(>_<)0 ウー
このレンズ&腕が欲し〜〜〜〜〜い
by mippimama (2007-08-06 20:46) 

achami

私も、もちろん黙祷しました。
涙出そうになった・・・。
by achami (2007-08-06 20:55) 

澪

「北風と太陽」の風のような雲ですね。
by (2007-08-06 20:58) 

今日も綺麗な空、いつも、このようにありたいと思います。
by (2007-08-06 21:00) 

こんばんは!
黙祷しました。。。

気持ちいい空ですね!!
こんな空はビールのおつまみになるんです(^^)v
眺めがらの一杯は最高です!
by (2007-08-06 21:00) 

すー

川と青空・・・。見ているだけでとってもいい気持ちになれます。
by すー (2007-08-06 21:04) 

もものあ

雲が優雅に踊ってますね。
皆がほのかな幸せを感じながら生きてゆける世界・・・
流れる雲のように、
自然に、当たり前のごとく・・・
by もものあ (2007-08-06 21:11) 

littleducks

もう62年になるのですね。風化しなければいいのですが。
by littleducks (2007-08-06 21:24) 

sera

すごいダイナミック!
空は生きている!という感じで(^_^)v
こういう動きのあるものが好みです♪
by sera (2007-08-06 22:02) 

きまじめさん

62年前の空も今日のように晴れ渡っていたのですね。
6月の空、最後の写真、まるで火の鳥が舞っているように見えます。
by きまじめさん (2007-08-06 22:09) 

marco

ホント、黙祷です(ー入ー)
国破れても、山河あり・・・昔のお空も透き通ってたんでしょうね。
(^。^)
by marco (2007-08-06 22:16) 

rino

私も今日この青空見て祈りました・・・・
by rino (2007-08-06 22:19) 

coffebreak

こんなきれいな青空がいつまでも続きますように!と
祈ります。
この空を汚すことのないようにと・・・・・。
未来の子供達のためにも・・・。
by coffebreak (2007-08-06 22:52) 

(。・_・。)2k

明るい広角レンズ良いですね~
by (。・_・。)2k (2007-08-06 23:35) 

miku

青い空が悲しく見えないように..。
by miku (2007-08-06 23:43) 

kone

青空さんにばんざ~い!
by kone (2007-08-07 01:01) 

took

色んな模様が描かれた空ですね~♪
良い感じです★
by took (2007-08-07 06:13) 

atom

真っ白な雲が美しいですね。
by atom (2007-08-07 07:34) 

kikuzou

おもわず「おお~」って声がでちゃう空ですね~
by kikuzou (2007-08-07 07:35) 

トンチンカンフー

河川敷に寝転がって終日空を眺めていたいです。
by トンチンカンフー (2007-08-07 09:16) 

チャッピィー

こんにちは。
綺麗な青空と白い雲綺麗ですねぇ・・
何年だったかなぁ・・丁度広島の姉宅を
訪問した時に記念日でした・・
by チャッピィー (2007-08-07 14:41) 

としぽ

こんばんは。昨日はTVに合わせて黙祷をしていました。
by としぽ (2007-08-07 21:26) 

らいおん草

う~ん。すばらしぃ~空。
by らいおん草 (2007-08-07 23:22) 

花火師

いいですねーこういう青は好きですねー
by 花火師 (2007-08-08 00:34) 

特大サイズで印刷して部屋に張りたい♪
by (2007-08-10 01:15) 

michael

凄く奥行きのある絵ですね。
by michael (2007-08-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。