SSブログ

今日は手抜き^^・・空4枚 [お空]

★台風の進路が心配ですが、日本の南を通っても、北・北西からの強風は免れません。

家の北側にある、飛びそうな物は今のうちに片付けましょう。

・青空に白い雲・・・いつ見てもいいものです。
2007/06/04/15:53    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ






2007/06/04/15:53





2007/06/04/15:54





2007/06/04/15:56


nice!(122)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 75

mippimama

お早うございます♪
台風の進路、気になりますね
被害が無い事 祈るばかり〜

久しく青空は見てないような....
気分も晴れ晴れする青空ね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-13 06:27) 

chichiの母

高知と和歌山は、台風のニュースで昔から
よく映っていた印象があります。
お気を付けて下さいね。私は今、東京です。
何だか雨マークだらけです。
by chichiの母 (2007-07-13 06:39) 

こんな爽やかな空、ずいぶんと見ていません。
今朝も激しい雨が降っています。
梅雨のイメージから程遠い、本当に激しい雨です。
by (2007-07-13 06:51) 

台風雨のやみ間に2階のもの干し竿をおろして雨戸を閉めねばなりません
by (2007-07-13 06:52) 

umiko

おはようございます。
抜けるような空 爽やかです!
by umiko (2007-07-13 06:52) 

mouse1948

Baldhead1010さん、おはようございます。
「青い空に白い雲」、いつ観ても心が爽やかになります!(^○^)
by mouse1948 (2007-07-13 06:54) 

ベアトラック

台風の悪影響がありませんように。くれぐれもお気をつけて。
by ベアトラック (2007-07-13 06:55) 

sakamono

すじ雲と言うのでしょうか。青空に刷毛をはいたようで、美しい...
台風が適度に雨を降らせていってくれれば良いのですが。
関東方面にも来るようなので、週末は出かけられないかな。
by sakamono (2007-07-13 07:15) 

Silvermac

ブルーのはいった空が懐かしくなりました。
by Silvermac (2007-07-13 07:23) 

青い鳥

台風の進路、気がかりですね。
早く通過してもらい、この写真のような青空にお目にかかりたいです。
by 青い鳥 (2007-07-13 07:24) 

MOCOMOCO

こんな青空、しばらく見ていないような・・・^^
台風、気になりますね。あまり被害が大きくならなりませんように。
by MOCOMOCO (2007-07-13 07:28) 

お散歩爺

上空は風が強そうですね。
台風はいよいよ右カーブで上陸、と考えて準備しないと。
by お散歩爺 (2007-07-13 07:31) 

atom

3連休に台風直撃しなければいいですね。
お気を付け下さい。
by atom (2007-07-13 07:38) 

nakata

おはようございます。
台風が直撃しないといいですね。
青空に白い雲は気分が晴れやかになれますね!
by nakata (2007-07-13 08:01) 

neko-san

高知は、やばそうですね^^;
荒れた波と雲の写真を撮りたいところでしょうが、
安全第一でお願いします。
台風一過の青空の写真を待ってま~す!
by neko-san (2007-07-13 08:06) 

kimiko

台風・・被害がないといいですねぇ。
屋根に上ったり・・ムリすると肩がまた上がらなくなりますよ~d(^^;
by kimiko (2007-07-13 08:07) 

みつなり

広いな~
by みつなり (2007-07-13 08:16) 

おはようございます!
台風気になりますね。。。
青い空に白い雲、、、ホントいいですね!
いつになったらこんな空が見られるのか・・・(p_q)
by (2007-07-13 08:21) 

ほぼ沖縄を直撃してから、北上・・心配です。
by (2007-07-13 08:23) 

おはようさん^^
台風は来る来ると言って来ない。来ない来ないと言って来る。
台風が気まぐれなのか、気象庁がいい加減なのか・・・
少々ふてくされ気味のmimimomo。あーこの週末どうしょう~~~

こんな時のこの青空~気持ち良いですね~^0^
by (2007-07-13 08:31) 

もきち

台風の進路が心配です。

青い空白い雲、気持ちイイですね~♪
by もきち (2007-07-13 08:59) 

kaoru

おはようございます。台風の進路が気になります。
何も被害がない事を切に祈ります。気を付けて下さいね。
気持ちの良い青空ですね。久しぶりに爽やかな心地になれました。
by kaoru (2007-07-13 09:08) 

くみみん

おはようございます。
最近、うちの除湿器がすぐに満水になります。(窓を開けているからだよという意見もありますが(^-^;)
台風、被害が出なければいいですね。気をつけてください。
by くみみん (2007-07-13 09:48) 

okko

台風の目玉を写したいなんて、無茶なことは考えないで、お家の中で、カカさまと大人しくしていてくださいね。
こちらは、16日が危ないようです。
by okko (2007-07-13 10:08) 

良い空ですねえ。雲が広がりを感じさせてくれます。
今度の台風は風が強そうです。準備整えてくださいね。
by (2007-07-13 10:11) 

やっぱり青空が好き!
by (2007-07-13 10:14) 

久々、青空!!  早く本当の青空戻ってほしし!!
太陽も恋しくなって来た今日この頃です!!!!!
by (2007-07-13 10:17) 

台風接近ですね。
農作物、心配ですね。 被害、ありませんように。
綺麗な青空ですね。 最近青空見てません^^;
by (2007-07-13 10:40) 

いろは

おはようございます^^
先日このような空がこちらでも見られました〜。
とても綺麗な空ですね☆彡
台風が少しでも逸れますように・・・。
by いろは (2007-07-13 10:47) 

ぱふ

青空なんて、しばらく見てません。。。
台風の被害が少なくて済みますように。
by ぱふ (2007-07-13 10:53) 

桜蘭

木々も風に向かって構えているような。。。
台風やだな^^;
by 桜蘭 (2007-07-13 11:06) 

週末、直撃ですかね。^^
by (2007-07-13 11:24) 

moonrabbit

台風、困ったものですね。。。。
こんな雲の表情の時は、気持ちがいいですね。(^^
by moonrabbit (2007-07-13 11:34) 

tmykj1

静止している様に見えるが、実は上空では激しく風が流れている。
そんなイメージが湧いてくる写真ですね。
美しい青が頭に残ります。
by tmykj1 (2007-07-13 11:40) 

たいへー

台風の雲の写真、待ってます。(笑
by たいへー (2007-07-13 12:58) 

たかち

台風が去った後の空はきれいですよね!
去るまでが大変だけど・・・
by たかち (2007-07-13 13:13) 

みけ

Baldさんの写真は、空の青がホントにきれい~(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2007-07-13 13:54) 

めんたい

こんにちは~。
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間にトップがかわってますね。
波打ち際の波がとっても涼しげで素敵です☆
by めんたい (2007-07-13 14:23) 

Luna

台風は日本列島を直撃しそうですね。
私も外においてあるもの片付けなければ。
by Luna (2007-07-13 14:52) 

achami

空がスケッチブックですね♪
農作物に影響が出ないと良いなぁ〜。
by achami (2007-07-13 14:55) 

ひろきん

台風が去った後はこんな青空になるんだろうな、
と今から想像しています^^;
by ひろきん (2007-07-13 15:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
青空と白い雲・・11-18㍉のド迫力素敵ですね♪♪
最後の視野心が特に好みです !!!

台風、日本列島直撃の気配・・・長雨で地盤が緩んだ状態のところに台風とは、自然の驚異で仕方がないことではありますが・・・被害が出ませんように祈るばかりです。
by あら!みてたのね (2007-07-13 15:17) 

Cocoa母ちゃん

本当に心配ですね~
これ以上被害がありませんように!

こんなジメジメした日にBaldさんの目が覚めるような青空が見れてよかった^^
by Cocoa母ちゃん (2007-07-13 15:22) 

としぽ

こんにちは。台風の進路心配ですね。直撃みたいですね。
最後の雲の表情が良いですね。
by としぽ (2007-07-13 15:30) 

まつみママ

今現在 東京では 雨も降らず 風もほとんど無く
嵐の前の静けさでしょうか 現在の沖縄直撃をテレビで
放映しておりましたが これからあんな風に諸受けたら
都内もパニックになりますね。心配です。
訪問してここに青空を見ることが出来 暫しくつろぎました。
by まつみママ (2007-07-13 15:58) 

mochamama

青い空、白い雲、気持ちがよいです!
しばらく見ていません。
台風、心配ですね。
被害がないことを祈ります。
by mochamama (2007-07-13 16:52) 

響(きょう)

ほとんど台風が来ない北海道、
数年前街路樹がなぎたおされた時は救急車が走り回って、
パニックになりましたね。

災害に発展しないことを祈るばかりです。

今日は、いじめについて書きました。
by 響(きょう) (2007-07-13 16:58) 

asahama

この空は芸術ですね!!
by asahama (2007-07-13 17:45) 

karamu

最後の写真の奥に見える雲がnice!
by karamu (2007-07-13 18:47) 

nonkumi

おおòó バナータイトルの写真に感動しました。
今にも波にさらわれそうです。^^
さっき、飛びそうな物を片付けました。
青空が恋しいです。
by nonkumi (2007-07-13 18:59) 

一ヶ月ぶりにお邪魔しましたけど。
相変わらず。
素敵な写真で癒されます(^^)v

台風。
被害が少ないといいですね。
by (2007-07-13 19:01) 

袋田の住職

台風が近づきつつありますね・・・
連休の天気が心配です・・・
by 袋田の住職 (2007-07-13 19:02) 

ram

天馬の形の雲ですね!!!
すご~い。
台風の被害が最小限で済みますように(v_v)
by ram (2007-07-13 19:16) 

台風近づいています、お気をつけ下さい。
by (2007-07-13 19:37) 

michan

青い空は最高です^^
by michan (2007-07-13 21:00) 

JoyPlant

颱風が来ると頭痛がします。
・゜・。・゚・(ノД`)・゚・。
by JoyPlant (2007-07-13 21:08) 

すー

今回の台風も凄そうですね。
心配です・・
by すー (2007-07-13 21:15) 

澪

最近青空を見ていない気がします。
早く晴れてくれないかなぁ。
by (2007-07-13 21:52) 

HARU

週末に掛けて台風心配ですね。
by HARU (2007-07-13 22:09) 

tonkichi

週末関東地方直撃だそうですね。
どこへも撮影に出かけられそうもありません。
残念。
いつみても素敵な写真ですね。^^
by tonkichi (2007-07-13 22:17) 

最近 肩腰 調子いいです!
by (2007-07-13 22:21) 

took

結構すごい台風みたいですね・・・
怖いなぁ・・・
by took (2007-07-13 22:52) 

Shiftlessness

さすがに最近は青空を見なくなりましたね。梅雨らしくなってきたけど、
多分それでも南関東は水不足でしょう。そして東京優先の水供給が
始まるはず。。。
by Shiftlessness (2007-07-13 22:57) 

寂光

いつもながら感心させられる美しい空、
心きれいな人には、
空も「見て」と言わんばかりに
演技するのだと思いました。
by 寂光 (2007-07-13 23:05) 

きまじめさん

美しい青空。
このところ毎日、灰色の空ばかり眺めているので、ひときわ、目にしみます。
四国地方、雨も風もひどくなりそうですので、お気をつけて。
by きまじめさん (2007-07-13 23:23) 

koto

ひどい雨風のときに外の様子を見に行ったりしないように。
危険ですからね。
台風の後は庭にゴミがいっぱいたまるのよ。
雑草もまた伸びるし、掃除が大変。
by koto (2007-07-13 23:32) 

miku

すがすがしい空ですね。
最近、見てませんー。
台風の被害、ひろがっていますね。
お気をつけ下さい!
by miku (2007-07-13 23:57) 

花火師

青い空が恋しいです(泣)
by 花火師 (2007-07-14 02:12) 

しばらくぶりです。
フェーン現象で蒸し暑くてたまりません (++;)
ちょっと不思議な雲…夏にはあまりないような雲ですね。
by (2007-07-14 04:45) 

p-can♪

 ブルーのキャンバスに白い絵の具をバケツごと流したような感じがとても美しいです\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-14 08:25) 

michael

絹雲のような感じですね。初夏というより初秋のような空です。
by michael (2007-07-14 17:11) 

pokkotun

素敵!心に響く綺麗な空─ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ──
by pokkotun (2007-07-14 21:32) 

barbie

こんな青空は一ヶ月近くみてないような気がします(^^;
by barbie (2007-07-18 00:47) 

sera

わ~吹き出る雲!
元気をもらいました♪
by sera (2007-07-18 07:32) 

sanjinsai

筋がかなり出ていますね。風が強そう。
by sanjinsai (2007-07-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭や畑から重厚な朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。